分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 09:14:03
 

色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-12-23 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2

2: 匿名さん 
[2007-12-25 15:08:00]
新レス立ち上げの方、どうもありがとう御座います。

とう言うことで、メリークリスマス!!
3: 匿名さん 
[2007-12-27 17:23:00]
暫定公園が完成に近づいています。
柵の作り方、動線を考えた設計など素人とは思えない出来栄えです。
作成者の方に感謝です。
開園が待ち遠しいですね。
4: 入居済み住民さん 
[2007-12-27 21:26:00]
それは素人ではないのではないでしょうか・・・?

でも本当に楽しみですね!!
5: 匿名さん 
[2007-12-28 09:30:00]
班長さんとか会長さんとかで、作られていたようです。
プロの方がいたのかもしれません。

ありがとうございます。
6: 周辺住民さん 
[2008-01-09 09:24:00]
暫定公園・・・思っていたよりかなり狭いね!
一組か二組キャッチボールしてたらおしまいって感じ。
まぁそれでも感謝しています、はい。
7: 匿名さん 
[2008-01-09 17:20:00]
いつの間にかオープンしてました。
回覧には載っていたようですが。。
8: 匿名はん 
[2008-01-10 16:09:00]
「路上に転がるう○こ」と掛けまして「飼い主の今年を占う」と解きます
その心は?「うんが落ちる」
9: 匿名さん 
[2008-01-10 17:42:00]
犬うんは勘弁して欲しいです。
たまに、袋なしの人を見かけます。
10: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 04:16:00]
犬の散歩で袋持ってない人、見かけますね。
あと、道路で遊んでる子供と親・・・かなりうるさいです。
暫定公園で遊んで頂けると、助かるんですが。
仕事柄、昼間寝たりするんで。
私的な事なので文句を言う資格は無いのですが、公園が出来るまで我慢してました。
でも、道路での自転車遊びや、母親達の甲高い声、収まりそうもなく悩んでおります。
あと、車で通る人達も、道路の真ん中に放置してある玩具などで、スムーズに通れず迷惑してるのではないかと思います。
11: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 11:32:00]
これだけ路駐の話が出ているのにもかかわらず、
某班・班長は路駐の常習犯です。
家の前の道路が4m道路って知らないんだろうか?
12: 入居済み住民さん 
[2008-01-13 12:35:00]
玄関先から車をチェックしたいのかわかりませんが、
T字路の突き当たり付近に止めるのはやめて欲しいです。
曲がりづらいのと、その先の様子が見えなくて危険です。
13: 匿名さん 
[2008-01-14 11:52:00]
マナーが悪い住人がなんで多いのかな。
誰かが書き込んでいたように**のかな?orz
14: 匿名さん 
[2008-01-15 11:43:00]
路上駐車は浦和東署に電話すると警告しに来てくれます。
街の安全の為に、匿名ででも電話した方がいいと思います。
事故が起こってからでは遅いです。
15: 匿名さん 
[2008-01-15 12:21:00]
>14
そんなに思うのならあなたが電話したらどうですか?
16: るー語変換 
[2008-01-16 12:35:00]
>15もトゥギャザーしようぜ!
最近まではプレイスをインフォームするのに一苦労あったけど
インフォメーションボードがビルドゥしてからポリースに
リポートする時は説明がベリーイージーだぜ

みんなもインフォメーションボードを元にどんどんリポートしようぜ!
最近マイホームの付近はお行儀がグッドだからリポートしてないけど
今までに3回はリポートしたぜ
17: 匿名さん 
[2008-01-16 16:09:00]
邪魔だと思う人が電話すりゃいいんだよ。
18: ご近所さん 
[2008-01-17 16:04:00]
19: 比較的南側の住民 
[2008-01-18 16:48:00]
比較的北側の住民の方って、既存の方とうまくやられているのでしょうか?
(既存の方の方が多いので)

比較的北側の方って、外構を綺麗にされている方が多いなと思いました。
20: ご近所さん 
[2008-01-21 16:01:00]
>>18
住宅街を30km/h以下で走行中
急な飛び出しに遭遇し事故を起こしても無罪ということなのだろうか?
21: 匿名さん 
[2008-01-23 15:48:00]
>>18さん
意味が分かりません。
22: 匿名さん 
[2008-01-23 17:55:00]
新年会楽しみですね。
寒くなければいいですが。
23: 入居済み住民さん 
[2008-01-23 22:01:00]
きっとこの板は住人のごく少数のひとたちが
書き込んでるだけなんだろうな・・・・

路駐の話題と犬の糞の話
それと公園の話題と・・・

私も含めてきっと4〜5人くらいの人だろうな・・・
24: 匿名さん 
[2008-01-24 10:42:00]
おそらく4、5人でしょう。
たまに主婦の人もいますよね?
以前は多かったですが、話題が無いものでして。。

数人でもいいでしょう!
25: 入居済み住民さん 
[2008-01-24 23:00:00]
入居前はちょこちょこ書き込みしてましたが、最近は閲覧のみでした
それでも一応毎日覗いてたりしてます

新年会、どういう感じでやるんでしょうね
うちは共働きの子無しなので、ご近所さんとお付き合いするきっかけがなかなかなかったりします
こういう機会で親睦が深まればいいなあと思ってます
26: 時々閲覧者さん 
[2008-01-25 12:04:00]
>>18さんの記事はこれかな?
ボゥヴィラージュ内でも飛び出してくる子供は回避困難だから
万が一の時でも運転者に有利な判決が出ていますと言いたかったのでしょう。勉強になりました。

2008/01/17-13:17 男児死亡事故で男性に無罪=「死角から飛び出し、回避困難」−水戸地裁
 茨城県ひたちなか市で2003年11月、軽トラックを運転中に男児=当時(6)=をはねて死亡させたとして、業務上過失致死罪に問われた同市内の男性会社員(36)の判決が17日、水戸地裁であり、河村潤治裁判長は「時速は適切なもので、男児が死角から飛び出した可能性があり、回避は困難だった」として、無罪(求刑禁固6月)を言い渡した。
 判決によると、男性は03年11月1日午後3時55分ごろ、時速25〜30キロで走行中に男児の自宅前の道路で男児をはね、脳挫傷を負わせ死亡させた。男性は04年3月、同罪で在宅起訴された。
 現場は幅約5メートルでセンターラインのない道路。周囲には住宅が立ち並んでおり、検察側はこうした地域では、人が道路に飛び出すことは予測可能であり、速度を落としていれば衝突は避けられたと主張していた。
27: 匿名さん 
[2008-02-03 13:32:00]
新年会中止になっちゃいましたね。
もうおしまいなのかな?
28: 匿名さん 
[2008-02-04 10:38:00]
残念でしたね。。
春頃また企画して欲しいです。
景品も当たりませんでした。。
せめて引かせて欲しかったです。
ポラスさんの抽選には縁が無いようです。笑
29: 匿名さん 
[2008-02-04 11:38:00]
延期でなく中止なの?
マジシャンと風船屋は、キャンセル料ゲット!?
住民には、商品券くらい配って欲しいな。。。
30: 匿名さん 
[2008-02-04 19:35:00]
確定申告行かないとね。
かったるいなー。
31: 入居済み住民さん 
[2008-02-07 00:38:00]
>>30さん

私は、昨日緑区区役所に行って相談してきましたよ。
めんどくさいけど、お金が戻ってくるからね。
お互い、がんばりましょう。


話は、全然ちがうけど、
浦和レッズの永井選手と平川選手に
緑区役所で遭遇しました。
ちょと得した気分です。
32: 匿名さん 
[2008-02-12 15:07:00]
暫定公園のフェンスが壊されていたようです。
見る限り、入り口付近のオレンジの網が切られている。

故意に切らなければ、あの様にはならないと思います。

皆さん、大切に使いましょう。
33: 子持ち 
[2008-02-12 16:29:00]
美園地区に小学校が出来ると新聞に載っていたようですが、
本当なのでしょうか?

小学校って確か、南側の西側ですよね?
34: 周辺住民さん 
[2008-02-13 10:34:00]
私立の幼稚園もできるらしいです
35: 匿名さん 
[2008-02-13 10:59:00]
>>33さん
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20080207-OYT8T00740.htm
この記事かですか?
取り敢えず400万円の計画費が出たようだ
36: 匿名さん 
[2008-02-13 17:06:00]
住民の皆さんはほぼ引越しが完了しているかと思いますが、
まだまだいろいろとありそうですね。
37: 匿名さん 
[2008-02-14 10:42:00]
住宅ローン減税の手続きをすすめてますが、ゴミ捨て場の土地は居住用の土地にふくめるのですか?

また、ゴミ捨て場の登記簿も送付の必要があるのかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

全部ネットでやろうとすると、大変ですね・・・。
38: 匿名さん 
[2008-02-14 12:33:00]
入れないほうが有利なのかな?
ま、大して変わらないですけどね。
39: 匿名さん 
[2008-02-18 11:12:00]
結局、登記簿は添付しましたが、自分の土地には
含めませんでした。あまりにも小さいので・・・。

無事に、申告も終了です。
サラリーマンは来年以降は楽ですね。
40: 入居済み住民さん 
[2008-02-21 15:25:00]
すみません。
イオンの隣に保育園が出来るって本当ですか?
なんという保育園でしょう?
情報をお持ちの方、教えていただけませんでしょうか!
41: 匿名さん 
[2008-02-21 18:39:00]
イオンSC南側地域工事現場その4-2008/2/4 に出ていますね。

こちらのHPはよく出来ています。

http://www.urawamisono.info/index.html

作者さんにいつもありがとうと言いたいのですが、いえません。。
42: 入居済み住民さん 
[2008-02-22 10:32:00]
41さん。ありがとうございます!

しかしすごいサイトですね〜。
これを見れば美園のすべてがわかりそうです。
センターフィールドの住民さんでしょうか。
本当にありがとうございますって感じです。
43: 匿名さん 
[2008-02-22 15:27:00]
今週末はさいたま新都心に確定申告に行ってきます。
混んでるのかな。。?
44: 匿名さん 
[2008-02-27 21:00:00]
日曜日の合同庁舎は混んでいました。

武蔵野線も止っていました。(強風で。)
45: 匿名 
[2008-02-28 02:26:00]
昨年度、平日休みをとって緑区役所に確定申告に行きましたが、そんなに混んでいませんでしたよ。
話は変わりますが、浦和美園駅の仮囲い周辺に駐輪(放置?)している自転車に対して、都市再生機構と建設会社から退去しなさいという旨の張り紙が最近見られますね。
46: 匿名さん 
[2008-02-28 21:33:00]
確定申告は平日の方がいいですね。
ちょー↑混んでいました。。
かと言って、平日休める状況じゃないし。。

チャリは、いずれどうにかしないとでしょう。
これからどんどん人口が増えますしね。
47: 質問です。 
[2008-03-18 19:30:00]
白のバスタブを選んだ人に質問です。

入浴剤などで、青いシミが底に付いた人などいませんか?

家だけなのかな?
48: 匿名さん 
[2008-03-24 07:31:00]
>47
家は白いバスタブで、入浴剤を毎日使用していますが染みが出来た事はありませんよ
49: 匿名さん 
[2008-03-24 14:58:00]
>>47
我が家は、青いバスタブだから未確認だが
青錆じゃないかな?
青ってことは、銅の錆た色の可能性大。
ポラスに銅の管を使っているか確認すべし。
水道工事の影響もあるかも知れないな。
以上を参考に原因を特定しよう!

携帯からもアクセスできるぞぁ 原因が判明したら報告願う。
50: 入居済み住民さん 
[2008-03-25 20:30:00]
わたしも白いお風呂ですが、入浴剤で染みが付いたことはありませんし、
もし染みがつくようであれば、その入浴剤に問題があるのではないでしょうか?
通常のものは、バスタブに染み付かない様な組成になっているような気がしますので…。
51: 便利だね 
[2008-03-26 08:50:00]
この掲示板って 携帯からも閲覧投稿ができるんだ
はじめて知ったよ 

バスタブ問題は、アフターメンテに聞くのが一番速いと思うよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる