分譲一戸建て・建売住宅掲示板「埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-07 09:14:03
 

色々な事をみんなで情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2007-12-23 21:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県「ボゥヴィラージュ」ポラス購入者専用その2

162: 匿名さん 
[2008-05-08 21:45:00]
最近鳥の糞がひどくないですか?洗濯物が毎日被害にあってます。
そろそろ本気でサンルーフを検討しています。
163: 匿名さん 
[2008-05-09 17:49:00]
納税通知書(固定資産税・都市計画税)が届きました。

課税標準額は、土地が80,200円/㎡、家屋が約650万円でした。
皆さんのお宅はいかがでしたか?可能な範囲で教えてください。
あまりにも異なれば、役所に確認しようと思っています。
164: 匿名さん 
[2008-05-09 19:19:00]
うち、もっと高かったです。
多少違うんですね。
めんどくさいから一括にしようか迷っていますが。
毎年なんて高いですね。
トホホ。。
165: 匿名さん 
[2008-05-16 12:37:00]
住宅の固定資産税って最初の3年は軽減されますが、その後は上がるみたいですよ。
土地の方も市街化調整区域から市街化区域になるので上がるようです。
166: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 13:48:00]
調整?どこの方ですか?
167: 匿名さん 
[2008-05-19 18:39:00]
週末ちょっとだけデビューしました。

ボスっぽい方は見受けられませんでした。
168: 巨人ファン 
[2008-06-05 12:47:00]
最近我が家の玄関の軒先にツバメが巣を作ろうとしています。
まだ、ちょっとですが、基礎が出来つつあります。

撤去するべきか、見守るべきか。。。?

防御策って何かいい物ありませんか?
169: 入居済み住民さん 
[2008-06-05 14:11:00]
ツバメは家にとって良い鳥だと(私は)思うので、見守るべきかと思います。
実は我が家も住み着いていたのですが、カラスが荒らしてしまって逃げてしまい、寂しい思いをしています。
170: 近所をよく知る人 
[2008-06-07 13:43:00]
ツバメが来る家には幸運が訪れるとよく聞きましたよ。
暖かく見守ってあげてはどうでしょうか。
171: 巨人ファン 
[2008-06-11 10:45:00]
ありがとう御座いました。
とりあえず見守る事にします。

話は変わりますが、今日ジャスコを抜けて駅まで行く時に、駐車場でカルガモの親子を
見かけました。
(親カモ1匹、子カモ10匹程度)
で、駐車場とバス停の間をうろうろしていました。

こんな事ってあるんですね。
車が心配でしたが、そのまま出勤しました。
172: 匿名さん 
[2008-06-13 16:19:00]
日本のツバメの巣は
食べられないんだね
残念〜。。
173: え? 
[2008-06-16 19:55:00]
ツバメの巣って食べれるんですか?
174: びーの 
[2008-06-16 22:14:00]
食べられる、です。
正しい日本語を使ってくださいね。
175: 172 
[2008-06-17 18:53:00]
>>173
今度、中華街に行ってみて。
味は、値段に反比例してるけど…。
176: え? 
[2008-06-17 19:17:00]
今度行った時に聞いてみます。

ジャスコからボゥヴィラージュに入る道路を会社帰りに通ると、毎日クモの巣が顔に引っ掛かるのは私だけでしょうか?

最低1本、多い日は3本くらい引っ掛かり困っております。
177: 匿名さん 
[2008-06-19 09:23:00]
>>175

中華料理のはアナツバメの巣で、日本のツバメとは種類が違いますよ。
日本のツバメの巣は普通食用にはしません。泥ですから。
178: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 02:14:00]
>え?さん

そうそう、私もいつも引っかかります、くもの糸。

結構、太いのもあって、顔に引っかかって、明らかに「ぶちっ」って音がするときもある。
早朝や終電で帰ったときとかは、でっかいくもが大層な巣を完成させていたりしますよね。

最近では、傘を目の前で振り回しながら歩いています。
はたから見ると、ちょっと怪しい人かも・・・。

庭も油断するとすぐにくもの巣だらけになるし・・・。
まあ、生き物が沢山いる自然環境が嫌いではないのでここを買ったのだから、しょうがないけど。
179: 匿名さん 
[2008-06-23 20:27:00]
え?さん、178さん
クモの糸も時々気になってますが、通勤で気になることが…。
私は、南北線・埼玉高速鉄道線で通勤していますが、北上するほど
マナーの悪い奴の比率が高くなるような気がしますね。
特に鳩ヶ谷〜東川口間で乗り降りする奴ら。
地域性なのでしょうかね??
どう思います?
180: え? 
[2008-06-24 12:39:00]
多少はあるのでしょうか?
鳩ヶ谷からすくので、多少リラックスするのかも知れませんけどね。

クモは最悪です。
家にも沢山います。

毎日帰って退治しています。

美園はこれからの季節はいいですね。
緑がいっぱいで。
181: ご近所さん 
[2008-06-26 15:43:00]
「しゃぶ菜」 使い回し発覚!!

http://www.asahi.com/national/update/0625/NGY200806250013.html?ref=rss

イオン浦和美園店も やばくないか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる