注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1101: 匿名ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-11 20:19:10]
でも1096さんの意見は気持がよい! バットを振り切った感じがするよ。ホームランだよ。確かに自分でみたり、体験したことを元に書いてるとすれば、誉めるより悪評がこれだけ多いということはアーネストは大なり小なりなんらか問題がある可能性が高いことになる!
1102: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-11 20:19:22]
でも1096さんの意見は気持がよい! バットを振り切った感じがするよ。ホームランだよ。確かに自分でみたり、体験したことを元に書いてるとすれば、誉めるより悪評がこれだけ多いということはアーネストは大なり小なりなんらか問題がある可能性が高いことになる!
1103: 匿名 
[2011-05-12 04:30:25]
>>1102
アーネストに限らず大手HMでも同じ。
1104: 匿名さん 
[2011-05-12 10:50:26]
>>1103
嘘書いてないできちんとした生活しろ!!
4:30に投稿できる仕事って何?
思いつく業種が無いんだが・・・
1105: 匿名さん 
[2011-05-12 11:00:21]
どうやらサンクレイドル亀有に投稿してる奴みたいだな
マンション購入検討してんだろ?戸建てに用事あんのか?

>(臭う・頭はフケだらけ・しみが付いているような洋服…)

こんな事書いてる奴が何いってんだかwww




No.16 by 匿名さん 2011-05-12 04:40:32

13さん、お返事遅くなりました。

簡単に言うと第一印象で引いちゃうようなタイプの方でした。
(臭う・頭はフケだらけ・しみが付いているような洋服…)エレベーターが一緒になってしまったら私は恐怖を感じてしまいそうです。

お一人でMRに来ていましたが聞こえてきた話だと、収入や資金は十分。そして一日中家にいるタイプのお仕事でした。

ただの冷やかしだったらいいですが、本気の購入者だとすると。。怖いです。




1106: 入居済み住民さん 
[2011-05-12 16:37:36]
業界の人間ではないので無知と言われればそれまでだが、何の根拠もない話をしてる人よりはよっぽどマシじゃない
私は事実しか話していないので

〇条工務店「丁寧」「綺麗」「職人のレベルもアーネと比較にならない」で地震の揺れで壁の一部が出っ張ってくんるんでしょう??
正確に言えば同僚の親が建て直しで建てたらしいのだが同僚の母親は相当怒ってるみたい。オール電化でウン千万もしたのにと。

友人夫婦は別の建売業者から買った物件に住み始めたあとで先住民からダンプや建設機械の音がうるさかったの嫌味を言われたらしいからアーネストだけの話ではないでしょ
近所に聞く気もなけど


「アーネストワンの建売は1ケ月で出来る」??
タバコ率90%以上??
どこの統計引っ張り出してきたんでしょ??


完成してから買った物件だけど前もって目を付けていたので基礎の段階から見てたけど2ケ月程度は余裕でかかってましたけど

家の延べ床面積も105㎡なので決して広くはないけど狭くもないんじゃない
あんたがどれだけ大きな家に住んでるか知らし興味もないけど

路駐に関しては意味不明なので























1107: 匿名くん 
[2011-05-12 16:59:50]
1087さんへ

1086です。
では違う現場です。
ゴミだらけですから・・・。
昨日今日と大雨ですが、柱たててます。
1110: 匿名 
[2011-05-12 20:02:27]
ガラ、ガラいうな!鶏ガラ埋めて何がわるい?
1111: 匿名 
[2011-05-12 20:18:57]
批判してる人は、さぞ立派な家に住んでるんだろうね
じゃあクレームだらけの会社が何で存続出来るの?
この情報化社会で何で売れてるの?
擁護するつもりは無いけど分からないから教えて。
1112: 匿名さん 
[2011-05-12 20:21:05]
>1111
十分擁護してますぜ。
1113: 匿名さん 
[2011-05-12 21:36:45]
>じゃあクレームだらけの会社が何で存続出来るの?
>この情報化社会で何で売れてるの?


真面目に書いてるみたいだから怖い
世の中にクレームだらけの会社は山ほどある
優良企業はお客様からのクレームは会社の宝と言う考え方
で、改善しながらより良いサービスで品質・サービスの向上を図って行く
そしてクレームは減っていく。しかし決してクレームはゼロにはならない。←これ当たり前ね

一方、品質の悪い商品を安い金額で売りさばいて行く企業も多く有る
こういう企業はお客様って概念は無いからお客からのクレームは軽視する
しつこい客はクレーマー扱いにする
しかし、売れる。理由はただ一つ。安いから
しかし、クレームを改善しないからクレームはどんどん増えて行く

会社の規模が大きくなって、企業コンプライアンスが意識されるようになってくるとクレーム処理・軽減に費用を掛けるようになる。しかし、アーネストワンがそこまで行くのは何十年か後。←アーネストワンはあくまで新興不動産企業ね

こういう企業はよほど大きな事件・事故を起こさないかぎり存続する
マスコミでは{価格破壊}だなんてもてはやされたりする
そしてまた被害者が増える
今で言うと焼肉えびすな

情報化社会で何で売れてるのかって、情報弱者が多いからだよ
あんたの言う情報はテレビレベルだろ
ユッケのえびすだって焼肉板で叩かれてたのに、皆知らなかっただろ
おまけに紳助の番組で満場一致で深いいに認定されて、番組見た人達が大勢食いに行ったらしいな
ユッケが280円で食えるのがおかしいと思わなかったんだろな
情報化社会なんだったら皆がこの番組とえびすがおかしいと思わなきゃおかしいよな
皆が生肉の危険性について知ってなきゃおかしいよな

「この番組で取材した焼肉えびすのゆっけは280円ですが、品質管理をしっかりやっています。
本来市場には生食用の肉は流通されていませんが、店舗内でトリミングを行っている為、厚生労働省の生食基準からは外れておりますが、食中毒の危険性はほとんどありません。なお、食中毒を起こす可能性がありますので、お店ではお肉を加熱する事をお奨めします。生で食される場合は自己責任で御願いします。なお当番組では一切責任を負えません」これくらいの情報が出てから情報化社会って言おうな。


情報化社会なんて言ってるやつにかぎって情報を調べてないんだよ。アーネストワンでググってみろよ。
会社はどうなったら倒産するのかググれ
1114: 匿名 
[2011-05-12 22:51:05]
長々とご苦労さん
1115: ラーメン屋5棟 
[2011-05-12 23:38:45]
1113さんのいうことは確かに一理あるね。情報化社会というが事実、『情報化』というよりは『情報の氾濫化』だね。偽物の情報も数多い。だから建築してるのを見に行ったり、書物で正しい知識を身につけることは大事だ。家を買うのは少なくとも構造を理解しないとダメだと思う。じゃないととんでもないものを買うはめになるよ。特に建て売りは楽だし近道だが、コワい。石橋叩かないと近道はダメだよ。ダイソーで商品買ってすぐぶっ壊れても文句は言わけど、それはその程度の価値の商品だから。自分の家はそんな訳にはいきたくない。ヤツらはさも『良い家』ですよと言う。本当はヤツらも正直に『厳しく建ててる住友やハウスメーカーよりかなり下回ってますよ』とか『安い代わりに床下の断熱材薄いっすよ』とか『基礎コンクリの幅150mmないっすよ』とか『通し柱じゃないし4寸ないっすよ』とか『阪神大震災の後に住宅局長が通達した告示なんか知らんぷりですし、フラット申請はとおりらないけどその分安いです』とか『ガラ埋まってるしジャンカあります』とか言えばいい。しかしそんな事は言わない。怪しまれるから。担当者に質問してみても新米みたいな知識がないヤツで解答できないか、古株で知ってるのに黙ってる狸だったり、買わせるのに必死である。あとで発覚してトラブルになるのにね。営業なんて絶対に物件の弱点はいわないものである。理由はそんなこと話したら売れないし営業成績と評判が下がるからだ。奥さんにシステムキッチンと風呂を見させて気に入らせれば勝利ぐらいにしか思ってないのだ。さぞかし消費者の無知を笑っていることだろう。ともあれアーネストのホームページには『ある立派な理念』が載っているがその理念に基づいて建てられ住宅かどうか自分の目で確かに行こう。もし、気に入った物件なら是非に『簡単な内覧用図面』じゃなく、『床伏図』をもらって床下、小屋裏にはいり、手探りでパッキン数、アンカーボルト、ホールダウンの位置、 鋼製束の数、位置、断熱材の厚み、 換気扇を外してその処理具合、地盤調査表、中間検査時の写真。『10年保証とかの性能保証会社が必ずとってるよ』等々調べられるとこは調べつくそう。(自分で調べることが大事)するといろんな疑問が湧いてくるから、メーカーと利害関係のない第三者の『住宅コンサルタント』に依頼してみよう。そこまでして石橋をたたくことになるのだ。そうやって消費者のレベルを上げよう。


1116: 匿名さん 
[2011-05-13 13:20:31]
さすが!

>アーネストのホームページには『ある立派な理念』が載っているがその理念に基づいて建てられ住宅かどうか自>分の目で確かに行こう


どうか皆さん気づいてください
1119: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 19:49:02]
まあ住んでる者としては擁護したくもなるさ~。住んでる奴らもクソとか言われちゃーねー。

まあでもあながち間違いでもないかぁ。少なくとも大手HMの注文住宅に住めるような身分でもないし。

でもうちは20棟以上の中規模のアーネスト分譲でご近所さんとはすごく気が合って家族ぐるみの
付き合いでとっても快適なんですけどね~。
建物選びは失敗したかもしれないけどこの近所付き合いだけでもここを選んで良かったな~と思ってるよ。

人生、家だけじゃないっしょ。
1120: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-13 20:37:10]
そうかもね。あまりむやみに過去にこだわり続けたり、形ある財産に固執するよりも ご近所さんや家族と仲良く暮らせることは本当に大事だね。それこそが『幸福である』ことだよ。あとまだ失敗じゃあないよ。もしも納得できない部分があったらその気の合う仲間たちとよく家を調べてみて、まだ改善させられる部分は皆いっぺんにやってもらうことも大事だよ。物件の金額が大きいとか少ないとかよりも『ローンを払いつづける35年分の汗水の対価』としてね。35年×20棟=700年分の価値だ。

1121: 匿名さん 
[2011-05-13 22:01:11]
アーネストは【20棟以上の中規模の分譲】これだけをやってろ
住宅街に2,3棟ってのは無理
やっちゃいけない
そんなレベルには今の会社の考えじゃ永久に到達できない

今に事件が起こる
近所と何回も揉め事おこして
怨みを買って
それでも何とも思ってない
だから入居住民が無視される

新しい分譲地なら中国式マナーでどんどん建築してくれよ
住宅街で中国式やられちゃ近隣住民はたまったもんじゃない
自分達の利益の為なら嘘をついて他人を出し抜く
こんな考えの会社は日本企業じゃ無い
1122: たくま 
[2011-05-13 22:49:03]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
1123: e戸建てファンさん 
[2011-05-13 22:54:46]
>1122

本当だとしたら、非常に危険だよね。
耐震とか大丈夫なのかね。
そーいや耐震偽装ってのもあったよね。
アーネストって。
1124: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 00:42:41]
購入して半年であちこち隙間だらけです。酷いところだと天井が少しずつ落ちてきてます。そこすら保証でなおしてくれません。なんかかんか理由をつけて有料になりますと言われました。これ以上、悲しい思いをする人が増えてほしくない。
1126: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-14 08:28:46]
1118さんコンクリート粉砕実験をすれば一発アウトだね。今時こんな会社があるとは…。
1129: 匿名 
[2011-05-14 19:59:08]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
1132: ラーメン屋裏5棟  
[2011-05-14 21:36:17]
詳しい方、一つきいて良いかな?よく生コンクリートうつ時にその○渕土建だっけ?のように水で希釈する話はきくけど一体それで薄め具合にもよるんだろうけど坪いくらくらいのコストがうくんだろうね。彼らがいくらぐらいの利益のために大事な基礎部分を軽んじるのかを知りたい。
1133: 匿名 
[2011-05-14 22:09:54]
土間部分 生コン硬いと コテで撫でずらい だから水いれる
立ち上がり 硬いと ジャンカ(すき間が空いて規定のコンクリートの厚みがとれない)が できるから また水いれて 柔らかくする
ポンプ車 詰まるから 水いれる
シュート(生コンをミキサー車から流す半筒)でやるときも流れない 水いれる
材料をうかすためじゃ なくて
手間をうかしてんだよ
ちゃんと生コン流れやすくする 薬みたいのも あるのに
1134: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-14 22:35:31]
なるほど『量』じゃなく『手間』をうかすか。納得しました。ということは『希釈して流した職人がコテでナメしやすい見た目にきれいな仕上がりのコンクリートより』も『ジャンカが入っている汚い仕上がりのコンクリート』の方が強度が強い場合があるということ?(きちんとした配合で流し薬品が入っていて、バイブをあててジャンカができないコンクリートは別として)
1135: 匿名 
[2011-05-14 22:57:04]
ジャンカの度合いにも よるけど 水多すよりいいんじゃないですかね 水多したら 基礎全体が ダメですから
ジャンカ=過失
水多す=確信犯?(うまく表現できなくてすいません)

1136: 匿名さん 
[2011-05-14 23:32:28]
大阪営業所関連とコンクリ水増し業者・現場関連がみんな削除されてるね。

大阪はともかく、コンクリの人は2ちゃんねるにもカキコしてるから内部告発してくれてるんじゃねーのか?
見るにみかねてじゃねーのか?業者名だしても良いんじゃねーのか?(ただし嘘情報で相手に不利益を与えたなら罰せられて当然だけどな)
1131も消されてるが通報されてきちんと調べられたほうが業界健全化の為には良いんじゃないか?e戸建ての存在意義はこういうところにあるんじゃないのか?
1137: たくま 
[2011-05-15 00:04:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1138: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-15 01:03:11]
マジっすか…。悲しいね。基礎屋と呼ばれる職業の誇りはその程度なのか?やっぱり施工主が工務店なりハウスメーカーの『建て売り物件』は監督がきちんとみない可能性が高いので現場まかせで手抜きがヤリ放題になるんだろう。もはや彼らを裁く方法は『家主』しかいない…。もし買ってしまったら自分のためにも徹底的に調べるべし!
1139: 地元不動産業者さん 
[2011-05-15 01:28:25]
アーネストも当然手抜きしていることくらい知っていますよ。
ただ、指摘すれば自分の首を絞めることになるから、言わないだけでしょう。
新卒1年目で現場監督だから、品質管理ができないということもありますが。
不動産業界は、時代がこれだけ変化しても、依然として古い体質のままです。
消費者を守る法律が十分整備されない限り、騙された方が悪いのです。
現状では、少しでも勉強して自分の身は自分で守るしかありません。
社長は上場益で十分潤っているでしょうから、今更この会社がなくなろうと痛くも痒くもありません。
騙された人たちは、単位株でも買って株主総会で訴えて少しでも憂さを晴らしてみてもいいかもしれませんね。
1140: 匿名さん 
[2011-05-15 11:24:32]
そうなんですよ。新卒1年目で現場監督。しかも複数棟を受け持ち、更に監督に作業までやらせる。
これと平均勤続年数3年ちょっとが問題だって以前投稿したんだけど、そのときは大手HMも同じ君が度々登場してね~。
基礎段階から見てたって人は監督見た事有るの?現場監督が重要な作業のときに現場に居ないのって可笑しいと思わない?
1141: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-15 12:16:16]
ずっと探してんだけど、それが誰が監督やらわからんのよ。トホホ!(T_T)それにしても平均勤続年数3年はすごいね。新米で現場監督やってたの意見きいてみたいね。
1142: 匿名さん 
[2011-05-15 16:21:43]
29期の有価証券報告書見ると、従業員数542人(戸建て事業部223人)・平均年齢32.7歳・平均勤続年数3.3年となっています。もうそろそろ30期の有価証券報告書出ます。

因みに今期の期末配当は35円になり、年間配当は40円も付く高配当になりました。(前期は年間30円)

*配当原資 利益剰余金
当社は、株主への利益還元を経営上の重要施策のひとつとして位置付け、利益還元を継続的かつ安定的に実施することに努めており、配当性向20%以上を目処としております。

とのことです。株やってる人間から見たら超優良企業です。

繰越利益剰余金・別途積立金合わせて430億位
沢山あるみたいです。

この剰余金をもう少し請負に払ってやれば 修復なんかが減るんじゃねーかなー。シャ○コンなんかも使われなくなるんじゃねーかなー。剰余金があるなら住宅街で工事やるときは駐車場借りればトラブル起きないんじゃねーのかなー。購入して直ぐの修復なんか剰余金で直ぐに対応してあげれば購入者も気持ち良いだろうなー。
修繕費がほとんどかかってないのは全部請負が負担するんだろうな。そりゃ中々修繕してくれないわな。キズやヘコミが有ったって何処が負担するんだって事になるんだろうな。工事未払い金が多くて俺の知識じゃ訳分からんし、どういう仕組みなんだろうな。

まあ所詮素人考えだけどな。
1143: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-15 19:21:38]
確かに問題があると請負会社に責任転嫁し負担を負わせるのは原発と同じでありがちだねー。いっそのこと請負会社に対し『どうなってんのよ!こんな手抜きやり直せよ』とブチ切れていただきたいがそもそも現場監督がきちんとしてないんだから、物件完成後に指摘なんかできないんだろうなー。きっと常用大工に『現場で言わんかい!お前いつもいなかったやろうが!』みたいにあしらられてんだろうな…。どっちでもよいが家主には関係ないので対処していただきたい

1144: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 11:23:18]
まあ現場監督の不行き届きの問題は当然あるだろうけどそもそも建築現場って
監督がそこまでしないとそんなに不正をやらかす業界なんですか?
大工さんにはモラルってものは存在しないのでしょうか?

アーネストどうこうというか建設業界そのものの問題なのでは?

日本の建築技術って世界のトップレベルかと思ってたけど実際の建築物がそのような
モラルに欠ける低レベルな作業者たちの手抜き作業によって作られているのかと思う
と悲しいね。
建築中にマンション倒壊した中国と所詮同レベルだね。
1145: 匿名さん 
[2011-05-16 15:44:44]
モラルもやる気もお金次第なんじゃないかな~?
時給800円だったのが780円にされただけでやる気無くなったもんな~
アメリカ人なんか少しのチップじゃ露骨に態度悪いし


監督も20代の新人じゃぁ おじさん達に強く言えないし
不動産業界に昔から不正がはびこってるのは今更でしょ
1146: 匿名さん 
[2011-05-16 21:36:03]
>>1144
家は大工だけで建ってんじゃないよ。
1147: 匿名ラーメン屋裏5胸 
[2011-05-17 02:11:23]
でも1144さんのいいたいことはよーくわかるよ。
1148: 匿名 
[2011-05-19 23:31:13]
キズやヘコミなどの補修代は、その現場に関わった全ての業者から引かれます。
駐車場は住宅街ではなくても必ず借りていますよ。
業者の腕が悪いというよりも、時間をかければ赤字になってしまうので、あまり丁寧にはできないのでしょう。
例えば1棟につき50万の工賃しかもらえない家と、1棟100万以上になる家を同じようには作れないと思います。
アーネストの職人さんを知っていますが、実際他の大手HMと掛け持ちしているようなので、大手のHMとアーネストの職人は大差はないのではないでしょうか。
材料も人件費も全てが安いから、家も安いのです。
それが不満でしたら、買わない事をオススメします。
そもそも誰が書いているかわからない掲示板で、家を買うか決めるのはオススメできません。
自分の目でしっかり確認して決めて下さい。
アーネストを買って不満を抱いている方がこの掲示板にはたくさんいらっしゃいますが、満足している方もたくさんいるのですよ。
1149: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-20 00:32:52]
補足します。私が知ってる話をします。常用大工って知ってますでしょうか? ホームメーカーの大工さん、例えばS林業とか(分厚いマニュアルに基づいた施工をする。それこそ釘のピッチ数まで決まっており、正確に工事した証拠写真を撮影し提出しないとお給料がでないらしいがギャラは高い)と違い、『常用大工』はアルバイトレベル並みの技量しかありません。断熱材の付け方、釘のピッチ数など適当です。当然彼らはホームメーカーでも仕事をします。でもそれは補助的なアルバイトとして渡り歩いてるだけです…。ホームメーカーの大工さんがたまに常用大工と交じって仕事をするとその適当さに驚くそうです。決して『時間がない』せいだけじゃないですよ。技量の差は…。できない人間に限り時間やコストのせいにしたりするものです。確かにA社のように一人の棟梁(一人大工といいます)とその他大勢の常用大工で家を建てるとに安いんですよ。でも棟梁がもしも仮にきちんとしてても常用大工たちは『己のテクニックのなさ』に気づかずに瑕疵を撒き散らすのです。 それを管理する『施工管理者』もご存知のとおりいい加減だと知ってのとおり欠陥住宅のできあがりです。大工に限らず、基礎屋、電気屋、水道、なんでもそうです。それを防げぐために施工管理者がいるんです。まして管理してないのに業者から削るのは人間じゃない…。皆さん、よく調べてから買ってください。買ってしまってたらよく調べ直して契約不履行で戦ってください。(^O^)



1150: e戸建てファンさん 
[2011-05-20 01:10:05]
>駐車場は住宅街ではなくても必ず借りていますよ。

うちの近所じゃ借りてなかったんだけど。っていうか
パワービルダーで駐車場借りるところなんかあるのかな??
だから、路上駐車で通報されるんでしょ。
1151: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-20 01:42:01]
うちの近所もだよ。車を90度垂直停めで警備員たてず路上封鎖してたよ?まぁ私道だったけど。通り抜けれんかった。
1152: 匿名さん 
[2011-05-20 01:48:47]
>>1148
おいおい違法駐車で何回もめて、怒鳴りあって、睨みあって、警察呼んで、どれだけ迷惑したと思ってんだよ!
いかにも知識ありそうに書いてるだけに たち が悪い。
過去スレ3000以上あるから読んでみろよ!違法迷惑駐車について沢山載ってるから!
「駐車場を必ず借りている」っていうのは100パーセント嘘です。家の近所が借りてなかった時点で「必ず」じゃありません。

1153: 社員 
[2011-05-20 11:00:49]
確かに借りて駐車してるかも。黙って借りてるだけアルよ!
1154: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 13:26:56]
1~3棟程しかない狭い住宅地内のミニミニ開発の現場は違法駐車は避けられないだろうね。
しかも、もともと住んでる近隣住民にしてみればこんな狭い空き地に家建てんじゃねーよーって当然思うよね。
迷惑している人はアーネストよりもそこの土地をアーネストに売った地主さんを恨んでね。
案外近所の知り合いかもよ。

少なくともその物件を購入する人には何の非もありませんので。
八つ当たりなどしないようにお願いします。

1155: 匿名 
[2011-05-20 14:49:29]
心の狭い方は八つ当たりします
1156: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 18:39:04]
入居後の八つ当たりが気になる方はミニ開発の物件は極力避けましょう。

多少土地に余裕がある1区画最低でも100平米以上、開発棟数が10棟以上で
区画内に専用の開発道路が設けられている分譲がおすすめです。

また、開発道路は欲を言えば私道扱い(ご近所さんの均等の持分)ではなく
所有権を市町村に移管してあるところがよいですね。
私道だと後々トラブルの元となるようなので。





1157: 匿名 
[2011-05-25 02:13:14]
買ってみようと思うんだけど…
1158: 匿名 
[2011-05-25 09:42:57]
買っちゃいなよ!
1159: 匿名 
[2011-05-25 11:29:22]
まぁ、自己責任だからね。いいんじゃない?アフター期待しなければ。
1160: 匿名 
[2011-05-25 11:33:45]
アフターは別会社で
1161: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-25 11:56:01]
家は安ければいい!と思うなら浮いた分の金額で第三者建築コンサルタントに依頼して指摘&徹底補修させよう。もちろん契約直後に!あと建物は壁外せばある程度のインチキがわかるが地面の中はわからないし補強が困難だから要注意。

1162: 地元不動産業者さん 
[2011-05-25 22:20:27]
1161さん、それが通用すれば、こんなに被害者はでていないと思いますよ。
自社の瑕疵は認めないから、行き着くところは裁判です。
日本の司法の甘さを上手く利用して、成長してきた賢い会社の一つですね。
とにかく、手を出さないことが精神的にもよいでしょう。
予算に余裕のある人は、無難にHM等へ、ない人は無理して買わずとも賃貸という方法もあります。
無理に購入すれば、固定資産税や維持費がかかりますし、資産価値もほとんどないとみたほうがいいし。
発想を変えれば、楽しい人生が送れるかもしれません。
それでもという人は、10年以内にローンを返済しましょう。
1163: 匿名 
[2011-05-25 22:52:36]
10年以内にローン返せる奴は、ここで買わないでしょ
1164: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 23:56:09]
そーだよな~、10年以内にローン返せるくらいなら大手HMで建てるよね。
1165: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-26 00:06:01]
1162さん、確か新築の住宅には10年保証(構造的瑕疵)の他に補修期限がついていて、たいてい種類にもよるけど二年~五年ぐらいなら修繕義務があるはずだけど、前にも書いてっあった通り、『アー』はそれをも無視したり自腹にさせたりするんですかね?地元不動産さんの本音の意見をもっときいてみたいです。そんなルール無視がまかり通るのか?マジなら凄いですね…。ちなみにうちはうちはアーネストではないですが地元工務店建て売りで三年目です。1年目、二年目にと約束してた定期点検に一度も来なかったため、第三者コンサルタントをいれ徹底的に点検しつくしました。細かいところで、床下の掃除や鋼製束や小屋裏の断熱材の張り方、台所の換気扇の施工、その他換気扇とかフロフフタが仕様書と違うとか、床なり、などなど30箇所 、(幸い重大な欠陥はなかった)をまとめて修繕させました。何年目だろうが図面と違ってたり、商品の仕様に間違った施工をしてる時点で詐欺にも等しい契約不履行であるというスタンスで戦いました。ましてや約束の点検来なかった訳だし…。おかげで我が家点検ファイルが一冊できましたよ。床上を歩いてても内部構造がわかるようになってしまい楽しい反面、夢から冷めて悲しいです。もし今後10年保証期間以内に何かしら構造的な瑕疵があり補修を理不尽に拒否されたら、裁判になんかせずに、このファイルをまるごとマスコミに流そうと思う次第であります。(`∇´ゞ
1167: 匿名 
[2011-05-27 23:16:05]
私、社寺から建て売り迄、木造なら何でも経験している大工(工務店)なんですが、私が見て、「ま、こんなもんだろ。」と思えたら買うつもりです。だって安いから…。
何で皆さんがアーネストワンの悪口ばかりを言うのか、イマイチわからないのですが、 そんなに酷い会社なのですか? 業界の中にいると、どこの会社も大なり小なりそんなトラブルくらいあると思うんだけど…。
1168: 匿名 
[2011-05-27 23:35:35]
当たりよりもハズレが多いんでしょ?
1169: 匿名さん 
[2011-05-28 00:22:35]
>>1167

>大なり小なりそんなトラブル
×

アーネストは大なり大なりトラブルだから困ってんだよ
1170: 匿名 
[2011-05-28 07:24:16]
大なり特大なり
1171: 匿名 
[2011-05-28 12:28:04]
特大はやだなぁ…。

皆さんいろいろ事情を知っているのはなぜですか?
購入者ですか?それとも下請け業者ですか?
1172: 匿名 
[2011-05-28 12:56:12]
ローコストで家を売られて、仕事がない工務店関係者です

言い換えれば殿様商売であぐらをかいてきた工務店関係者です
1173: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-28 13:05:20]
全員が工務店関係者ではないでしょー。本当に『安易に購入する被害者』が増えないように警告の意味をこめて書いてる体験者もいるのでは?ローコストでも欠陥だらけだったら買いたくないよね。ふつう。
1174: 匿名 
[2011-05-28 13:36:58]
意見をみてるとヤッパリ『何かあった時に対応が悪い』ってのが最たる原因なんじゃないですかね。
1175: 匿名 
[2011-05-28 15:26:22]
>>1174
それは大手HMでも同じ。
もっとひどいところになると契約したら建ててる最中でも対応が悪くなる。
1176: 匿名さん 
[2011-05-28 15:55:33]
大手HMの中にもいろいろあるのかもしれないが、ちゃんとしてるところはちゃんとしてるよ。
1177: 匿名 
[2011-05-28 17:24:17]
いつも楽しい方ですね!「大手HMも同じ」さん。
同じわけないのにね。
1178: 匿名 
[2011-05-28 18:15:26]
大手ホームメーカーでここみたいなクレームの話はきいたことないですわ。
1179: 匿名 
[2011-05-28 23:44:41]
くどい
1180: 匿名さん 
[2011-05-29 00:20:40]
くどいんじゃ無いよ。どんどん被害者や告発者が増えていって今の状態になったんだよ。
耐震偽装のときでも e戸建てでははこんなに荒れてなかっただろ。2ちゃんねるじゃ凄かったがな。
倒産免れる為に削りに削った体制を今だに変えようとしないからこんな事になったんだよな。
このままの体制で行ったら、数年後にはe戸建てもスレ乱立するよ。
1181: 匿名 
[2011-05-29 00:52:01]
告発するなら行政や司法にしてもダメなの?
HPでの仕様と違えば、かなり問題なんじゃない?
詐欺とかで立件は難しいの?
法律に詳しい人教えて!
1182: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-29 12:03:43]
民事なんですよね。『家を買う』ということは…。従って警察に110番という訳にはいかない。ただし阪神大震災のように人命が奪われて初めて行政が動き出します。そこまではほったら瑕疵です。阪神大震災後、住宅局長がある告示をだしておりそこには『住宅建築は最低限金融公庫の仕様にもとづくべし』とあります。フラット35に入ってようが、いまいがつまり細部の手抜きについて両方ともその点をついていくことは可能です。ただし罰則規定はなく修繕させることしかできません。だから堂々と穴の毛をむしりとるつもりで調べ上げ修繕させるのがよろしいでしょう。それで従わぬなら裁判を起こすのがよろしい。でもふつうの工務店はしぶしぶでも従うよ。些細な瑕疵なら裁判より修繕したほうが楽で安上がりだから…。


1184: 匿名 
[2011-05-29 18:55:08]
>1183 何が気に入らないかしらないけど個人を特定出来そうな書き込みはまずいんじゃない?
1185: ラーメン屋5棟 
[2011-05-29 20:59:46]
1183はどうやら私の偽物みたいです。他人に擬態して書き込むなよ。文章が稚拙な弱虫君!
1186: 匿名さん 
[2011-05-29 22:59:17]
前から黒文字で書いてる人でしょ。この人一貫して同じ事書いてるから余程 某営業所にうらみが有るんでしょ。元社員さんかな?
一応黒字で書いて自己主張してるみたいだから許してあげてよ。 ラーメン屋5棟さんの文章は読めば分かるから。

大阪さんは他人のHN使うのは止めようね。ネット上では厳禁だよ。また削除されちゃうよ。
1187: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-29 23:50:09]
1186さんありがとうございます。m(_ _)m所長スレでも建てればよいのにねー。
1188: 匿名さん 
[2011-05-30 13:15:44]
大手HMだってクレームもあれば訴訟だってあるよ。調べてごらんよ。
ほんとに有り得ないほどひどい有名メーカー施工の物件もあるよ。
要は確率の問題でしょ。

残念ながらこの掲示板では不良率はわからないけどね。
購入もしていないクレーマーが大半だから。
1189: 匿名さん 
[2011-05-30 13:36:51]
ね、1183さんみたいなクレーマーが大半だから。

ここの掲示板がアーネスト以上に信用できないって事はわかるね。
1190: 匿名 
[2011-05-30 21:02:37]
確かに買ってみればわかるかも?誰か買ってリポートしてみてください。俺はやだ。
1191: 匿名さん 
[2011-05-31 14:22:36]
>>1188
大手HMは「必ず電話します」って言ったら必ず電話が来る。大手HMというより日本の会社なら約束を守るのが当たり前。
しかし、アーネストワンは約束を守らない。

「8時前には工事を行いません」何度も何度も何度も約束しても守らない。
「帰る前には掃除を行います」口先ばっかり。結局近隣住民が掃除を行う。全く約束を守らない。
というか最初から守る気が無い。
請負グループは施工料が安いので監督や戸建て事業部から直接注意されてもいう事を聞かない。
業者側からすれば、「こんな安い金額でクレームなんか聞いてられっか」「施工費に掃除代なんか含まれてねーよ」ってな感じだろう。
一番問題なのは、アーネストワンが「請負に任せてるからしらねー」っていう社内体制。
購入後のリペア代も請負が全部負担する仕組みのようだから、会社に電話しても「後で必ず電話します」→アーから請負へ連絡→請負:「あー分かりました」→「あんな安い金額で修繕費なんか出せねーよ。暫くほっとけ」→購入者連絡来ないで激怒!!→会社に電話のループ

社内に「後で必ず電話します。私が業者と連絡をとって必ず掛けなおします」って奴が一人もいない。「あれっ業者から連絡いきませんでしたか?」こんな会社ってある?一部上場企業だぜ!

安く?買ってる購入者はまだ良いとして、近隣住民に迷惑かけんじゃねー
たった200人ちょっとで年間5000棟も目が行き届く訳ねーだろ
日本中に迷惑かけんじゃねー 害虫会社が!!
1192: 匿名 
[2011-05-31 17:13:03]
>>1191
大手HMで建てましたが、同じ目にあいました。お金をかけたのに一緒でした。
1193: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 18:30:01]
おいおい、こっちにも書いてるのかよ?
「大手HMと同じ」ってヤツ。
でも書き込むのやめないでね。
おもしろいから。
1194: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 18:39:58]
>>1191

私の場合、入居後1年くらいだったと思いますが

クレームその1
キッチン床下収納周りの床鳴りについて

営業所の担当者に連絡した翌日に担当者より連絡あり。近くの現場から作業員を今から回して対応
させますとの事。突然だったが了解し、その後30分程度で作業者が家に来て対応。
応急処置のような対応で、作業者いわく完全に床鳴りを無くすのは難しいかもということでしたが
とりあえずは床鳴りは解消。
冬になったらまた鳴るかもしれませんとの事でしたがそれから2年床鳴りはありません。

クレームその2
トイレのドア枠が外れてくる件について

営業所の担当者に連絡し作業者の日程を調整し連絡しますとの回答。
とくに問題なく連絡が来て対応。(別に普通だったのでほぼ記憶がありませんが)
対応は状況を見て枠材を少しいじったりしていましたが特別な処置はありませんでした。
もし頻繁に外れて気になるようなら両面テープを少量貼るなどして処理して下さいとの事でした。
ボンドなどでがっちり固定するとドアの交換の時などやっかいなのでやめたほうがよいと言ってました。
まあそれほど気になるものでもなかったので見に来てくれただけでも良かったと思いました。

うちは4年近くたってこの2件だけですが営業所、作業員の対応ともに不満はありません。

アーネスト社員、請負業者の中にもまじめに対応してくれる方は少なからずいらっしゃいます。
1195: 匿名 
[2011-05-31 19:53:27]
>1191はアーネストワンに嫌がらせでもされたのかな?
1196: ラーメン裏5棟 
[2011-05-31 22:36:44]
うーん。先日近所のアーネストワン物件が出来上がったので内覧しましたよ。玄関アプローチの階段ケコミからはみ出てる配水管は直すつもりはないようですね。誰も指摘しないのかな?さらに床下をみせてもらったら基礎コンクリートの処理が汚い『ジャンカまみれ』、あとこれははじめて見たのだがスペーサーが基礎から斜めに飛び出していた。 なんでこのようなことが起きるのかよくわからないが…。
1197: 匿名 
[2011-05-31 22:58:23]
1194さんそんなとこよりもっともっと見るべき箇所があるでしょうが。表面的な部分処理でだまされてどうするの?もっともっと調べなさいよ。
1198: ラーメン屋裏5月棟 
[2011-06-01 12:30:04]
1194さんの意見はイヤミなのかな?アーネストの人間は素人?ドア枠を両面テープで処理なんてきいたことがないよ。床なりだって原因が何種類かあり補修方法もそれにより別れる。家主さんに説明できない程度の知識の担当者なのかな…。騙さないで。
1199: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 13:12:37]
>1197、1198さん

たいした問題ではないことは重々わかっています。
それでも素早く対応し、結果として問題が解消されことに満足しているのです。
それ以上アーネストに何を求めるのですか?

見えないところに不備がないか点検しろと?
床鳴りが起きた原因と再発防止策でも提出しろと?

それこそ客の立場を利用した悪質クレーマーでしょ。客だから、大金払ってるからって
調子に乗りすぎる人多いよね。
だからアーネスト担当者に煙たがられるのでは?
1200: 匿名さん 
[2011-06-01 13:18:11]
>>1195
嫌がらせはされてないよ。やられた事は嫌がらせと同じだけど。
足立区の現場と同じ事されたから怒っているんだよ。
アーネストワン関係者は何で怒ってるんだろう???って感じだろう。
いつもと同じ工事やっただけなのに...って。
何で電話掛けなおさないくらいで怒っているんだろう???って。
感覚麻痺って恐ろしい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる