注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2010-11-19 10:22:46]
>>398
へーベルがアーネストの二割増し程度なら無理してでもへーベルにするんだけどね
よいのがわかっててもあれは予算の出せる人のもんという気がするなあ
403: 匿名 
[2010-11-21 16:31:47]
アーネストさんの建売は最低限走れる中国の車みたいでした。
404: 匿名さん 
[2010-11-21 17:21:11]
↑ わかりやすい例えです。
405: 匿名 
[2010-11-22 18:18:41]
質問です。
アーネストワンの追加工事は高いてすか?
406: 匿名 
[2010-11-22 21:12:45]
質問です。
アーネストワンは買いてすか?
407: e戸建てファンさん 
[2010-11-23 12:42:26]
けっして人に薦められるもんじゃ
408: 周辺住民さん 
[2010-11-23 14:46:51]
>403アーネストさんの建売は最低限走れる中国の車みたいでした。

上手い例えですね、同意します。

2ヶ月間の雨ざらしで黒く変色した床材や、床の断熱材で作られた家。

床の断熱材は真っ黒に劣化し、職人さんもさすがにより分けながら、
劣化の少ないものを選んで使っていたけど、結局、数が足りないみたいで、
横に放り投げた真っ黒に変色した断熱材も、最後には使っていましたっけ。

床板をはがすと、黄色と黒のコントラストがきれいなことでしょう。

ところで、アーネストの床の断熱材の素材は何ですか?
グラスウールなら、湿ったものは使用不可では??

壁用のボードは、道路にはみだしたまま2ヶ月間も放置したため、
車に度々接触されたようで、端の方が削れていました。

その、削れた壁用ボードを、くわえ煙草で取り付ける職人たち。

近所の、アーネストではない建売現場では「指定以外の場所での喫煙禁止」の
看板が大きく出ています。

職人さんや配送業者たちの喫煙問題は、周辺住民のクレームの元なので、
そういう看板が既成品化しているのでしょう。

しかしアーネストの場合は、周辺での喫煙問題を現場監督にクレームしても、無視。

それはそうですね、くわえ煙草で家を建てているんですから。

今時、くわえ煙草で仕事をする人たちがいるんですね。
そんなことが許される現場なら、周辺へのマナーや心配りなんて全く頭にないでしょう。


アーネストの姿勢や、建売が建つ過程を見て、
「どんなに安くてもアーネストの家だけは、絶対に買いたくないね」
と周辺住民たちは話し合っています。











409: 匿名 
[2010-11-24 14:36:41]
葛飾区東金町の一戸建てを検討中です。まだ基礎工事中です。みなさんの意見を聞いているととても不安になりました。何か情報ありますか?
410: 匿名 
[2010-11-24 15:14:27]
愉快犯が一人でネガティブキャンペーンをやってるだけで皆さんではないのでお間違いなきように。
アーネストワンと同様のファースト住建の家に住んでいる知人を何名かしっていますが、安い分壁紙などは高級じゃないですが普通の問題ない家ですよ。
施工中も仲介業者が陣取ってついていたこともあるかもしれないがまともな作り方だったそうです。
411: 匿名さん 
[2010-11-24 15:15:56]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21638/
トラブルがあるらしい。
412: 匿名 
[2010-11-24 22:37:04]
買えない奴らが、よく吠えてますな
2ヶ月も材料雨ざらしにするか?
車に接触?
事故で警察来るでしょ?
413: 匿名 
[2010-11-25 01:16:42]
買えない奴らなりに人並みの暮らしに憧れて、少しでも不安を解消したく良い情報・悪い情報を引き続きお願いしたく思っています。
414: 周辺住民さん 
[2010-11-25 03:01:58]

>412 買えない奴らが、よく吠えてますな
2ヶ月も材料雨ざらしにするか?
車に接触?
事故で警察来るでしょ?

19版の№195に詳細があるので、ご一読ください。

その書き込みをした当時は工事が滞って1ヶ月すぎ(正確には1ヶ月半過ぎ)でしたが、
その後も半月ほど止まったままだったので、2ヶ月も材料が雨ざらしだったんですよ。

>2ヶ月も材料雨ざらしにするか?
本当に信じがたいですが、事実です。
事実なんですが、では412さんはこの事実をどのように捉えますか?

お盆休み頃から工事は中断して、10月中旬から再開したので、
今現在も作業中です。くわえタバコ作業は、つい数日前に見ました。

>車に接触? 事故で警察来るでしょ?

接触という表現で、勘違いさせてしまったようですみません。

説明しなおすと、ちょうど曲がり角のところに壁用のボードが
道路にはみ出す形で放置されていて(ひと山数枚なので、高さはありません)
車が曲がる時に、そのボードにこすったり、端を轢いたりしたということです。


>事故で警察来るでしょ?

車の事故は起きていないので、事故のために警察は来ていませんが、
駐車場を借りずに職人さんの車を道路に止めっぱなしで作業を
していたので、周辺住民に警察を呼ばれた、販売を担当している不動産会社の
違法行為(電柱への昇り旗、貼り札の設置、貼り札を貼ったセーフティーコーン
の車道への設置など)がひどいので、やはり周辺住民に警察を呼ばれたことは
複数回あります。

地元のおまわりさんも、意識的にパトロールしてくださっています。

>413 買えない奴らなりに人並みの暮らしに憧れて

この掲示板(アーネストに限らず)をちゃんと読むとわかるけど、
そもそも買えない人はこの掲示板に来ないのでは。

アーネスト版にも、どんな人が書き込んでいるかをまとめてくださった方
の書き込みもたしかあったので、ぜひ探してみてくださいね。














http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27684/19
415: 匿名さん 
[2010-11-25 09:14:46]
だ・か・ら・戸建の建売は買うな!
416: 匿名 
[2010-11-25 11:44:46]
>>414のようにどこかの書き込みをコピペした文章がよくスレでとりあげられています。
施工数が多くかなり安く販売されているので周辺の同業他社からの揚げ足取り的な意見がほとんどですね。
契約した方の書き込みを望むところです。
417: 匿名 
[2010-11-25 12:15:18]
何で、そんないい加減な会社なのに潰れないの?
418: 匿名 
[2010-11-25 12:48:25]
>>417
いい加減だったらつぶれています。
普通に問題なくやっています。
419: 周辺住民さん 
[2010-11-25 13:16:24]
416さん、こんにちは。414です。

>>414のようにどこかの書き込みをコピペした文章がよくスレでとりあげられています。

どこかの書き込みをコピペなんでしていませんよ。もう一度書きますが、

>>19版の№195に詳細があるので、ご一読ください。

№195を読めば、書き込んだ理由や主旨がご理解いただけるはずです。

それから、№195の後もしばらく書き込みを読み続けてください。
№195の書き込みをきっかけに版が荒らされて、いくつか発言が削除されているので、
番号にも注目してくださいね。

>>416 周辺の同業他社からの揚げ足取り的な意見がほとんどですね

私は全く予想していなかったのですが、私の書き込みに不都合を感じる人がいたようで、
その時も「地場の業者」と間違われました。このくだりもありますので、ぜひ。

私はアーネストの現場周辺に住んでおり、多数の迷惑をかけられている周辺住民です。

昨晩も19時頃、職人さんと思われる人がアーネストの現場に車で乗りつけてきて、
「これじゃ、作業ができない。なんでトイレ(職人さん用)ぐらい事前にどかして
おかないんだ」と、道路上(アーネストの敷地外)で大声で、携帯電話で話していました。
(ここは静かな住宅地で、電話主の声が大きいので、話が丸ぎこえです)

そして今朝8時30分頃、アーネストの社員がすごい勢いで車でやってきたと
思ったら、外構工事の職人さん(今まで見たことがない人でした)から、
「トイレが置いてあるから作業ができない。(道路の方を指差して)あっちに
移動してくれ」と言われていました。アーネストの社員は平身低頭でしたよ・・・。

この版は購入したい人だけでなく、周辺住民でアーネストに迷惑をかけられた人からの
書き込みも多いですよね。

私がこの版にたどりついたくだりは№195を読んでいただくとして、
周辺住民の方の「アーネストに自宅を傷つけられたが、アーネストが賠償に応じない件」
の書き込みは大変参考になりました。

アーネストの家がどんな性能だろうと、周辺住民には関係がないのですが、
この版を参考として、アーネストの対応ややり方を事前に学習して、まさかに備えて自衛
したいと考えています。
私どもの地域は親子三代にわたって持ち家戸建てで暮らしている人が多く、周辺住民の
意思疎通ができているので、この版の情報を周辺住民で共有して、アーネストのやり方を
オブザーブしています。

アーネストの家がどんな性能だろうと、周辺住民には関係がないのですが、
周辺道路の不正使用、作業時間や作業日の約束の反故、ゴミ問題など、
不愉快なことが多いので、自分の目で見たことを書き込みました。

アーネストは施工数が多いので、きちんとした現場ももちろんあるでしょう。
でも問題のある現場もあるんです。

>>410 施工中も仲介業者が陣取ってついていたこともあるかもしれないが

仲介業者も多数の会社でしょうから、しっかりしたところもあるでしょう。
でもここで話題にしているアーネストの現場の仲介業者は、見学客を案内してくる
以外はほとんど見かけません。
工事が始まった頃は、街全体に100枚以上も違法広告を設置するなど派手に活動して
いましたが、住民に警察に通報され、再三警察から注意を受けたので、
寄り付かないのかもしれません。

アーネストの物件の購入を検討している方は、「こういう物件のある」と疑って、
ご自身で確認して購入されたらよいかと思います。










420: 匿名さん 
[2010-11-25 14:27:41]
なんだよ久しぶりに見たらまだ馬鹿擁護ヤロウがいっぱい居るのな

俺は以前に大迷惑をかけられた近隣住民だ

職人の駐車場を借りないで 近所トラブル起こしてる 

そんな会社がまともな訳ないだろ

近隣住民への配慮ができないなら家なんか作るな

駐車場代くらいケチるな

高値で売りつけて儲けてるんだろ

全てのマナーが中国なみ
421: 匿名さん 
[2010-11-25 15:42:35]
422: 匿名 
[2010-11-25 20:07:35]
評判が悪くても売れてるのは安いから?
423: 匿名 
[2010-11-26 00:17:19]
どこの現場か具体的に教えて欲しいです
424: 匿名さん 
[2010-11-26 00:31:57]
住宅情報サイトに載ってる仲介物件って、やっぱ売主:アーネストのが多いの?
425: 匿名さん 
[2010-11-26 06:53:49]
>>423
私も以前から気になってた。
クレーム書いてる人も擁護してる人も都道府県ぐらい書こうよ。
426: 匿名 
[2010-11-26 07:20:01]
どこの地域の話かわからないので、真実味がないですよね。下請け業者の当たり外れも地域によって違うはずだし。
427: 周辺住民さん 
[2010-11-26 13:21:37]
>423 どこの現場か具体的に教えて欲しいです

ですから19版の№195に詳細がありますし、現場も書いています。

足立区の現場です。

でもアーネストの社員さんは、どこの現場かわかっていますよね。

資材が放置されている、足場が1本外れている、ってこの掲示板に
書き込んだら、数日後に雨水に浸った資材を足場の上で水切りして
いたし、足場にも「管理責任者」の札がかかりましたから。

この辺りも確か、№195以降に書き込みましたよ。

>426 下請け業者の当たり外れも地域によって違うはずだし。

外れがあってはいけないのでは?

もし下請け業者が外れなら、それを管理して一定のレベルの仕事を
させるのが、アーネストの仕事なのですよね。

でも資材放置や、作業時間の約束の反故、
(8時から19時の約束だが、7時から21時まで作業している)、
日曜日の作業は、アーネストの責任でしょう。

アーネストの社員を見かけた周辺住民が、日曜日の作業について抗議したら、
「二度と日曜日には作業をやりません」と約束したと聞いていましたが、
その週の日曜日(というか、約束したのが金曜日の夜なので、2日後)にも、
朝から職人が来て、作業をしていましたけど。

これってアーネストの責任ですよね。

くわえ煙草で作業する職人を放置するのはアーネストの勝手ですが、
くわえ煙草で大声で話ながら、周辺を歩き回る職人を放置しているのは、
「アーネストの責任」ですよね。

周辺住民にとっては、下請け業者も含めて「アーネスト」です。
⇒ この考えは、全ての業界に通じるでしょう。
  下請け業者も含めて、全ての責任は元請のもの。

でも周辺の住民が数人の職人さんと話をしたところ、どの職人さんも、
「自分はアーネストの仕事は初めてなので、よくわからない」と
答えるらしいです。

これってマニュアルなんですかね、住民に話かけられたら
「初めてだからわかりません」と答えて逃げろとか。






428: 周辺住民さん 
[2010-11-26 13:42:10]
427を書いたものです。続けて投稿してすみません。

>427 ですから19版の№195に詳細がありますし、現場も書いています。
    足立区の現場です。

投稿した後で427の文章を自分で再度確認したのですが、
とても感じが悪い文章になっていることを謝罪します。

特に「423」さんの言葉を引用している部分について、
「423」さんは純粋に質問を投げかけていらっしゃるのに、
こちらの文章はつっかかるような書き方になってしまっています。
すみませんでした。

よく考えてみれば、全ての方が過去の版を読み返して、この版の
流れを把握しているわけではないので、「過去の部分を読めばわかる」
というのは、無礼ですね。

私の書き込みを見て不快感を感じた方に、謝罪をします。
すみませんでした。




429: 匿名さん 
[2010-11-26 13:51:26]
せっかく長文で説明してくれているのに、本当に読んでいないのか?
会社にとってマズイ事=本当の事を書かれると、必ず短文の的外れな投稿が繰り返される

過去レスでも同じ、短文・すり替え 得意なのな
同じ返しって事は同じ人間なんだろうな
もっと工夫してばれない様にしろよ

家の近所建てたときも、くわえ煙草とポイ捨てが当たり前だったぞ
現場で業者同士が大声で喧嘩しだして、近所の人達がみんな出てきた事もあったな
ちゃんと動画が保存してあるぞ
430: 匿名さん 
[2010-11-26 14:20:41]
擁護するのは100%社員
431: 匿名 
[2010-11-26 16:55:35]
>>429
うちの近くで工事やってるHMも同じようなことやってるわ。地域性ってあるんだよね。
432: 匿名さん 
[2010-11-26 17:55:36]
擁護するのは100%社員
433: 匿名 
[2010-11-26 18:12:31]
195読みました 足立区ですね 他の方が言われてる現場も足立区なんですか? 最近でも、そんな業者いるんですね 全部の現場が悪い訳では無いんですよね? たまたま近所で、そのような事が有っただけですよね? 書き込みを見ると良い意見と悪い意見があるので、どちらも鵜呑みには出来ないですね 結局、購入する時は第三者に、しっかり検査してもらうのが良さそうですね
434: 匿名 
[2010-11-26 21:54:46]
2カ月も現場が止まってるっていうのはありえないよ。
こういうローコストHMはスピードが早過ぎるぐらいだよ。
435: 匿名 
[2010-11-26 22:24:44]
>>433
第3者じゃなくても重説みればわかる。着工から竣工までの期間が載ってる。仮に何ヶ月もかかってる物件があれば、何か理由があると考えればよし。アーネストワンだからといって異常なまでに警戒するのは賢い購入者と言えない。
436: 匿名 
[2010-11-26 22:32:50]
先日約3000万の物件を軽い気持ちで仲介業者に値引きを依頼したら、アーネストがあっさり50万値引いてくれました。どのくらいまで引いてくれるもんですかね?
437: 匿名 
[2010-11-26 23:31:45]
50万だけですか?
100万以上頑張って下さい
438: 匿名 
[2010-11-26 23:40:21]
以前に隣のアーネスト建設中に壁を傷付けられたと書き込みした者です。


我が家は東京都多摩地区です。隣の工事の管轄は本社と青葉台でしたね。そちらの連絡先が記入された物がポストに入っていました。

書類が届いたその後ですが、また現場責任者である所長とは連絡が取れなくなっています。
ですから、まだ直してもらえていません。
もう隣のアーネストの物件には購入された方が住んでいます。
アーネストが我が家に付けた傷を確認してから、もう3ヶ月になります。


我が家の対応をした、アーネストの失礼窮まりない営業と、今連絡のつかない所長の実名をここに書き込んだらきちんと対応してくれるとかなら書き込むんですけどね〜。まあ、何処の管轄か書いたので、アーネストの方にはこれで分かるでしょうね。


因みに友人の警視庁幹部に相談したら、アーネストの対応が悪いから早く被害届出してしまえと言われました。

439: 匿名 
[2010-11-27 01:10:48]
誰か分かってるなら被害届出した方が良いのでは? 何故出さない? 裁判すれば?
440: e戸建てファンさん 
[2010-11-27 07:07:16]
>>439
本当のことなら何も言わないやつなんていないよね。
>>438は愉快犯なんでスルーをお願いします。

>>436
竣工済みですか?
築何ヶ月ですか?
441: 匿名 
[2010-11-27 08:30:52]
来年2月竣工予定です。
442: 匿名さん 
[2010-11-27 09:47:29]
>>436
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11230/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/

値引き額は↑2番目のスレに多く書いてある
結論は 0円~1200万円

公示地価とアーネストの建物価格を足せば、高いか安いか判断できる





関係者に【 忠告 】しておく
「1000万円も値引くわけないだろ」なんて書かない方が良いよ。ちゃんと忠告したからね。

しかし、釣りには乗らない
443: 匿名さん 
[2010-11-27 10:17:16]
>>440
は社員なので、スルーお願いします

土曜なのに7時からご苦労さん  
あっ 土曜は休みじゃ無かったな

土曜は休みの人が多いんだから、早朝工事は止めろよ。トラックのエンジンは切れよ。早朝大声携帯は止めろよ。注意したら逆切れしたり、無視したりするの止めろよ。何で詫びの一言くらい言えないんだ?

今日も早朝から日本の何処かで迷惑かけているんだろうなー
444: 匿名 
[2010-11-27 11:22:27]
>>443
批判の内容がアーネストワンだけじゃないのばかりですね。
土曜日の工事はどこでも行われています。あまりにも神経質過ぎで堅すぎ。あなたの家もそうだったんだろうし。
445: 匿名さん 
[2010-11-27 15:21:40]
いいや
我が家の周りの5軒では早朝工事は無かったぞ。エンジンつけっ放しもなかった。それが普通。
非常識工事はアーネストワンが初めてだ
こんな無神経な建設業者が一部上場企業だなんて有り得ない

業者同士の喧嘩なんか始めて見たわ 
あんなの ただの輩だな  最低だ
446: 匿名 
[2010-11-27 16:35:53]
何で最低な業者が上場出来るの? 不思議です
447: 匿名さん 
[2010-11-27 20:08:15]
↑最高の業者だから上場出来る
いい会社を最低とは寂しい方が多いようですね
448: e戸建てファンさん 
[2010-11-27 21:22:28]
>>443
それは大手HMでも同じ。日曜日以外は行われても文句までは言えない。
>>445
あなたのところはイレギュラーで散々でしたね。ほかは大丈夫だというレスが多いです。
449: 匿名 
[2010-11-27 21:22:40]
今月末に残金振込み予定だが、まだ検査した手直しが終わっていない。
振込みしないほうがいいのかな?
450: 匿名さん 
[2010-11-27 22:07:25]
上場なんて一定の審査基準を満たしていればできるよ。

でもその基準は財務面や情報開示体制が中心。顧客満足度とか誠意なんて基準は無い。

>>447さん、ジョークで仰ってるんですよね?
451: 匿名 
[2010-11-27 22:53:05]
まぁ普通にいい会社だよな
452: 匿名さん 
[2010-11-27 23:23:51]
448は何時もの馬鹿だろ
今度はe戸建てファンさん だってさ
笑わせる。いいかげん書式と文章変えろよ。  不動産屋→購入者→e戸建てファン 見ていて恥ずかしいぞ

ほとんどの現場がマナー違反だろ
何で職人がマナーを守らないのか分からないのか?
安くてやってられないからだよ!
監督が若造ばかりで舐められてるからだよ!
子供に監督やらせるなよ!
監督に作業やらせるなよ!

社員と話した事ないの?話せば会社の程度が分かるよ。
その場しのぎの嘘つきばっかり。営業は特に酷いよ。
嘘をつくのが当たり前になっちゃってるのかな?
仕事量が多くて気が回らないんなら施工数減らせよ!
業者の選別をやれよ!
営業に業者探させるの止めろよ!
あまりに酷すぎるマナー違反は暴走族と同じ
社会悪!!
453: 購入経験者さん 
[2010-11-28 00:17:52]
めんたま売れとか 肝臓売れとか言った今はなき業者も
ありましたね東証一部上場 しかも高収益 好業績
高株価 東証一部上場・・・・・・・
454: 匿名 
[2010-11-28 01:31:04]
実際に購入した方の意見が聞きたい
455: 匿名 
[2010-11-28 03:23:20]
営業職の奴は頭が弱いのか常識知らずばかり。電話しても折り返し連絡があったことは無し。誠実さ皆無。現場の仕事の内容は一言で言うと雜。契約してガッカリし、後悔する会社だね。業界でもクレームの多さにに定評があり、対応の悪さにも定評があるようです。先で大変な事になるよ、この会社。踊る紙面にワイドショーが想像できる。
456: 購入検討者さん 
[2010-11-28 11:09:12]
>>452
最近多いよね。特に若い人。
大手有名所のHMでも話しを聞いたけど営業さんがそんな印象を受けた。どこも質が落ちてますね。
457: 匿名 
[2010-11-28 12:16:22]
>>455
施工数が多いのでクレーム数が多く思うが率は低いらしい。
458: 匿名さん 
[2010-11-28 13:12:44]
「低いらしい」って…どこからの情報?経営陣?
459: 匿名さん 
[2010-11-28 20:09:05]
銀座チャンスセンターの宝くじ売り場は日本一当たると有名だが、販売数が多いから当選確率は低いらしい。
って考え方じゃねーの?


しかし、銀座チャンスセンター売り場は当たると有名
アーネストワンもクレーム数が多いと有名

世間の評判、評価とはそういう事
460: 匿名さん 
[2010-11-28 20:33:33]
今度は不正か??

512~
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1240286209/
461: 匿名 
[2010-11-28 21:53:04]
>>460
スレ違い
462: 匿名さん 
[2010-11-29 06:55:27]
>>457
私も部外者だから憶測だけど、
クレーム数が少なければすぐに対応してもらえるのではないの?
電話かけても折り返しがないという状況から察するに、
対応が追い付かないぐらい多いと考えた方が自然なのでは?

まあここ見たアーネスト購入者で、
別に不具合でも何でもないのに心配になって電話してる人もいると思うけど。
463: 匿名 
[2010-11-29 08:28:07]
>>462
数じゃなく率らしい
464: 匿名 
[2010-11-29 09:18:53]
対応するだけでも優良だよ。他の工務店なら泣きつく先すらない。大手は違うって?
そりゃ施主からその分保険料として500万円ほど価格に盛り込んでます。
購入者にとっちゃあいい会社だよ。
465: 匿名さん 
[2010-11-29 09:45:15]
怒ってる人は対応してもらえないと言ってるのでは?

実際どっちなんだろう。
率が高いからクレーム対応しきれないのか、
別に率は高くないけど最初から対応する体制がないのか。
どっち?
466: 匿名 
[2010-11-29 09:54:47]
やる気がない。と思います。
467: 匿名 
[2010-11-29 11:38:22]
施主の方にね
468: 匿名 
[2010-11-29 11:48:13]
それも言える。半年も連絡がないって、言う方もおかしいよ。
469: 匿名 
[2010-11-29 21:08:17]
同意。
俺なら毎日電話して、一週間たってもはっきりした回答がなければ会社に乗り込むね。
470: 匿名 
[2010-11-29 21:48:06]
毎日電話するでしょ普通
471: 匿名さん 
[2010-11-30 00:56:02]
だから? なんで擁護してんの?
普通電話したら1回で対応するのが普通だろ?
意味不明
社員乙
472: 匿名さん 
[2010-11-30 01:04:59]
毎日電話する、という感覚は確かに変。
書き込みが社員だとすると、
ひっきりなしに電話かけてくる人を優先して対応してるという現状があるのかもね。
ストーカー並みの根性が施主に要求されるってことだね。
473: 匿名 
[2010-11-30 07:41:13]
買い主です。
そのくらいの根性がない人は、アーネスト買ったらだめだよ。
おとなしい人は、対応のいいハウスメーカーを買うのをオススメします。
474: 匿名 
[2010-11-30 08:31:09]
>>473
1000万円も上乗せできないだろアーネスト検討している人は。
475: 匿名 
[2010-11-30 16:06:19]
>>471
普通ってなに?
電機メーカーとは違うぞ。
476: 匿名さん 
[2010-11-30 19:09:25]
一般的な人は電話かけたら電話しなおすだろ?
それが普通。
サラリーマンなら尚更。
返信しないなんてありえない。
それが普通だと思うが? 違うか?
477: 匿名 
[2010-11-30 19:58:10]
アーネストに関しては、世間の常識が通用しません。
引き渡し後も工事業者が入るから、施主のキーを挿さないでくれとか普通に言う会社ですから。
おまけに手直しが終わったか社員が確認しないし。
478: 匿名 
[2010-11-30 20:46:55]
引き渡し後ではなく契約後の間違いでした。
479: 匿名 
[2010-11-30 22:52:05]
↑あんた誰?
残金支払い後で、本キーもらった後の話ですよ。
480: 匿名 
[2010-12-01 00:26:01]
普通は買わないよね??
481: 匿名さん 
[2010-12-01 10:54:01]
毎日電話しても折り返しの電話が来ない
アーネストワン 電話代と時間と精神的苦痛に対する慰謝料を要求する!!!!!!!!!!!!
482: 匿名さん 
[2010-12-01 11:15:55]
ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンには誠意がないの~?

ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンには常識がないの~?

ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンにはやる気がないの~?

ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンは平気で嘘付くの~?

ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンは現場にゴミを捨てていくの~?

ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンは現場にゴミを埋めるの~?

ねぇ~ねぇ~ どうしてアーネストワンの家はあっと言う間に建つの~?
483: 匿名 
[2010-12-01 12:03:33]
>>482
HMに誠意をもとめるのはおかしい。契約まが必死で頑張るのは大手HMでも一緒。
484: 匿名 
[2010-12-01 12:40:52]
でたw
大手も一緒くんw
485: 匿名 
[2010-12-01 14:34:03]
>481 こんな所で吠えてないで早く請求しろよ
>482 君は何処のHMで家を建てたんだい?
486: 匿名さん 
[2010-12-01 14:58:47]
社員乙
487: 匿名 
[2010-12-01 15:23:24]
擁護するような書き込みがあると直ぐに社員乙とか言うよな
そんな事より裁判になった奴とかいないの?
みんな泣き寝入り?
それとも虚言?
488: 匿名 
[2010-12-01 16:22:59]
極々軽微な問題がほとんど。化粧モルタルが少しはがれてるのをみて、基礎の強度が足りないといったり、床なりを欠陥といったり。
489: 匿名 
[2010-12-01 19:39:05]
ちなみに床なりの保障期間は??
490: 匿名さん 
[2010-12-01 21:47:20]
おいおい写真付きで大欠陥のってるだろ

マナー違反建築がそもそも大欠陥!

同区画 近所関係考えずに売れ残り物件を何百万も値引きするのが大欠陥
491: 匿名さん 
[2010-12-01 21:54:48]
492: 匿名 
[2010-12-01 23:58:32]
今まで静観してましたが、切実に悩んでる人へのまともな回答がないので今後はもう見るのを辞めます。さようなら。
493: 匿名 
[2010-12-02 00:19:28]
>>491
それ読んだけど信憑性がなぁ
そんな状況になったら直ぐに専門家に相談するでしょ普通
HMの悪口とかおすできないとか他人に神経つかってらんねぇと思うんだけどなぁ
494: 匿名 
[2010-12-02 01:00:03]
大幅値引すると欠陥なんだ 初めて知ったよ
495: 匿名さん 
[2010-12-02 08:01:42]
>>493
嘘つきは おまえ
お前の仕事は不動産屋で、アーネスト購入者で、e戸建てファンなんだよな。
不動産屋の仕事で、何故か築30年の建物価値の無い物件の窓枠寸法測ったんだったよな。鉄骨系だったのか?30年前に化粧枠なんか使ってたかなー?サッシ枠じゃなかったかなー?

ところで、お前の購入した物件の調子はどうだい?よほどアーネストが気にいってる様だから、さぞかし住み心地がいいんだろうな。冬は寒くないのかい?光熱費はどうなんだい?振動や騒音に悩まされてないのかい?

最後にe戸建ファンの君なら知っているはずだが、e戸建てにはいろんなスレがあるから、君の大好きな大手HMのスレも覗いてみなよ。君は文章きちんと読まないのが得意だけど、ちゃんと読めよ。これ命令。全部読んだら帰ってきな。そして反省文を投稿しな。
496: 匿名 
[2010-12-02 08:54:17]
>>495
アーネストの家はフラット35仕様だしエコ住宅仕様も受けている。安いことに文句つけてるの?
497: 匿名さん 
[2010-12-02 09:03:29]
いろんな問題が起こった時の対応が不誠実だと言って怒ってるんだと思います。
確かに老舗のHMで問題が起こることも(まれに)ありますが、
担当者が訴えを握りつぶしてたりで(これもあるまじきことではあります)、
上層部に直接掛け合って何とかなったという顛末だったりします。

アーネストはどうなんでしょうね。
どこか上の方に話を通したことで自体が急展開した、という話でもあれば
他の困っている方も希望が持てるかと。
498: 匿名さん 
[2010-12-02 09:04:15]
自体が× 事態が○ 誤変換です。
499: 匿名 
[2010-12-02 10:35:08]
>>497
99・9パーセントはキチンとやってもやはりできない営業さんもいる。0・1パーセントでも分母が大きいから目立つ。これは大手HMでも同じ。
500: 匿名さん 
[2010-12-02 12:00:10]
きちんとって何?
最低限の常識、社員教育しないの?
居留守つかったり、約束守らないのが当たり前なの?
嘘つく人間かどうか判断できないの?
俺が会ったクソガキ営業は嘘つきまくりだったぞ。
俺が会ったガキ監督はビクビクしていて、声もちっちゃくて、信用ならなかったぞ。
なんでこんな社員ばかりなの?面接で分からないの?
なんで面接で武勇伝なんか語ってるの?
なんで自ら入社辞退した学生に不採用通知送りつけるの?
なんで儲かっているのに大卒初任給が18万ちょっとなの?
なんで建設業未経験者をどんどん採用しちゃうの?
なんでず~っと大量募集してるの?
なんで監督に作業させるの?
なんで同じ設計なのに、2ヶ月かかる現場と3週間で終わる現場があるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる