注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1001: 匿名 
[2011-02-13 00:57:05]
>995

3980万円×2棟→3680万円と3780万円で、確かに最初の値段から300万円ダウンしてます。

最近の客は頭良いから、仲介業者が売主紹介した時点で買手がネットで調べる→ネットでの評判をしり、やめるパターンが多いみたいね。
1002: 匿名さん 
[2011-02-13 01:15:23]
>1000
株やってる人ですね
確かに凄かったですね
あの時価総額・有利子負債・3Qで減ったキャッシュ・しかもAが付いてた会社が15倍になっちゃうなんて想像できなかったね。確かに凄い。
しかし。。。
1003: 匿名さん 
[2011-02-13 08:38:13]
ハジメに助けられたってだけじゃんw
もともとサブコン時代に実質倒産してたのを、ハジメが買い取ったようなもんだしなw
1004: 匿名さん 
[2011-02-13 10:15:35]
あれっ 前にハジメのスレ載せたらハジメは関係無いって書かれたんだけどなー
1005: 匿名さん 
[2011-02-13 10:34:39]
KEY BOXなくしたら・・・

523

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1240286209/
1006: 匿名 
[2011-02-13 14:05:23]
そんなの、アーネストワンが、安ーく造った家を高く売った利益でもったんでしょ。


購入者の今後より、自社の利益の方が大事なんでしょ。所詮は。


恨んでる人、沢山いると思う。
そんな会社で働く社員も気の毒。
1007: 匿名 
[2011-02-26 17:07:32]
↑アーネスト建設時の被害で悩んでますよ。
アーネストがきちんと対応してくれないので。
1008: ヒゲピヨ 
[2011-03-04 18:32:41]
今現在アーネストワンの建売に住んでます。もっと早くにこの掲示板見とけば良かった…早くお金を貯めて一流ハウスメーカーで建て直してやる。。でもそれ以前に地盤は平気なのか不安になってきました…(>_<)
1009: 匿名さん 
[2011-03-06 11:01:36]
地盤はわからないけど ガラ・ゴミは埋まってるよ。特に駐車スペースのコンクリーの下。職人の根性が汚い。
自分が住む家だったら掃除するんだろうにな。
1010: 匿名 
[2011-03-20 00:45:46]
アーネストワンの質の悪さ安くする為に職人達も質が悪い!職人達が食べたゴミやダンボールなどのゴミを平気で近隣の敷地に捨てる始末

電線切っても、謝りにも来ないし、私有地に勝手に入りタイヤ跡コンクリートなどに傷を付けても、建ててる家から4メートル離れてるから、許容範囲内との通知
離れてて何故私有地入ったり車や外壁ベランダなどを汚されなければならないんでしょうか?
今アーネストワンと3件で戦ってますが、全く上の人間は電話にも出ない!何かあったら書面でと言い張ってますが、同じように被害にあってる方協力しませんか?
このまま、こんなずさんな建物を購入し被害にあうのを見ても、許せません!

1011: 匿名 
[2011-03-20 08:43:23]
頑張ってね
1012: 匿名 
[2011-03-20 10:11:02]
>>1010
建物に問題なければ買いますよ。
近隣住人への迷惑ってのは大小どんなHMでもあります。家を建てるのは家電のように迷惑かけずに運び込んでおしまいってわけではないです。
挨拶があれば普通は腹は立ちません。そこら辺が下手なHMではあるでしょうね。
1013: れれれ 
[2011-03-21 09:44:55]
安い悪いは当たり前。
しかたないって。
家つくるなんて 材料費、手間、雑費、利益なんだから
安い=安い材料、安い手間、雑費を使わないでしょ~~
個人経営の飲食店で700円程度で牛丼食べるのと、すき屋とか吉野家で
280円で牛丼たべるのと同じだって。

だいたい建売なんだから 物見て買えばいいでしょ?
買ってから文句言うんじゃ~そりゃ~無理だって。
高い買物だからこそしっかり見て買うべき!!
買ってから文句を言うんじゃ 子供だって。

でも、近所の人に迷惑をかけるのは企業の問題だから
そこはしっかり対応してもらわないと困るね!
ま~でも自分の家も建てるときに近所に迷惑たててる場合もあるから
少しくらいは我慢したほうが大人だと思うけどね。
1014: 匿名 
[2011-03-21 13:06:02]
>>1013
うちは大手HMでたてましたが近隣に一切迷惑はかけていません。ゆえに近隣住人から苦情を入れられたことはありません。
1015: 匿名さん 
[2011-03-21 13:23:53]
何かというと大手HMも同じって言う人いるけど、同じわけないでしょ。
大手は極力迷惑かけないようにしている。アーネストの場合、多大な迷惑だから問題。
1016: 匿名 
[2011-03-21 15:18:46]
何処で建てても大なり小なり迷惑は掛かります アーネストワンは、その後の対応が悪いだけ
1017: 匿名 
[2011-03-22 19:18:58]
アーネストからは迷惑掛けないようにという配慮はまったく感じられなかった。
建ててしまえばこっちのもの的な考えは強く感じましたよ。

建設中かなり迷惑だったので何度も担当者に連絡しましたが繋がらす、完成した後でのんきな連絡がきました。

対応は最低です。
1018: 匿名 
[2011-03-24 13:44:36]
シャッターの周りって雨が入ってこないようにコーキングしてあるよね?
1019: 匿名 
[2011-03-24 22:03:44]
はい。うちはコーキングしてありました。
1020: 匿名 
[2011-03-24 22:04:21]
はい。うちはコーキングしてありました。
まぁ雑な仕上がり具合やけどね。
1021: 匿名 
[2011-03-24 22:28:48]
跡付けのシャッターもコーキングしてある?
1022: 匿名 
[2011-03-25 08:20:00]
もちろん後付けのシャッターですけど、コーキングしてあります オプションですよね?
1023: 匿名さん 
[2011-03-25 10:26:08]
トッピングって呼んでます
1024: 職人 
[2011-04-15 08:12:19]
現在のアーネストワンの物件経費削減物件です。
以前の物件はシャッターは標準で価格も変わらないので以前と比べたら高い価格です。 メンテナンスもうるさい住人には適切ですがうるさくない住人には放置ですよ。

1026: 匿名 
[2011-04-15 17:16:28]
どうでもいいですよ~♪
1028: ご近所さん 
[2011-04-28 00:35:06]
近所にアーネストの建て売りが建った。
現場の大工に「ここはやめといた方がいいよ」なんて言われるのはアーネストぐらいだね。
土地はいい場所だったのになー。
1029: 匿名さん 
[2011-04-28 11:35:15]
近所で新築建設中ですが、基礎がいい加減で、びっくり。
足らない分、庭部分から穴掘って出た土を基礎に・・・。
べた基礎部分から、流れて出ているコンクリもあり。
土で隠せばいいやと、考えているのでしょう。
買う人は気の毒です。
道路に車は止めっぱなし、近所さんもかわいそうですね。
なんでも隣近所にも工事挨拶なして、お手紙投函だそうです。
1030: 入居予定さん 
[2011-04-28 19:26:39]
クレーム対応とか建物の質とかって地域や営業所でかなり差があるんじゃない?
クレーム言っている人は営業所までは言わなくていいけどせめてどこの地域だが公開して
くれないと参考にならないよ。地域によって下請け大工さんの質も違うんだし。

自分は買って3年になるけど建物やクレーム対応とかこの掲示板で言われているほど
ひどくないよ。ちなみに神奈川県の湘南(県央)地区です。
この掲示板は買う前から見てたからいろいろ心配で床下や天井裏まで確認したけど
床下なんで釘一本落ちてないし、断熱材も見える範囲ではきれいに入ってます。

たしかに全体的に安っぽいのは当たり前だけど仕上がり状態からして仕事が雑だとは
到底思えません。



1031: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 23:48:50]
1030です。
続きです。

ちなみに今回の地震を期に我が家アーネストの建売がどの程度の耐震があるのか
図面をもとに簡易的に耐力壁量を計算してみたところ耐震等級2以上3未満ってところでした。

数年前の強度不足問題以降の設計物件はいちおう安心できるのではないでしょうか。
といっても図面どおり施工されていればの話ですが。

念のため浴室天井から身を乗り出し懐中電灯で見える範囲では図面の位置に正しく
筋交いが入っていました。
1032: 匿名さん 
[2011-04-29 09:16:16]
近所に挨拶もできない、違法駐車を平気で繰り返す会社の
仕事が雑じゃ無いとは到底思えません。
工事日数からみても 仕事が雑じゃ無いとは到底思えません。
建築現場を見ても 仕事が雑じゃ無いとは到底思えません。
どこからどう見ても 仕事が雑じゃ無いとは到底思えません。

1033: 匿名さん 
[2011-04-29 09:32:15]
>地域によって下請け大工さんの質も違うんだし。


下請け大工さんの質が違うから建物の質が違うとでも思ってるの?
地域が違うから建物の質が違うってw 

日当2万の大工と日当1万の大工って何が違うと思う?
一棟請負で幾ら貰えると思ってんの?
熟達職人入れられると思ってんの?


1034: ラーメン屋裏 
[2011-04-29 10:37:45]
1029は相が丘ラーメン屋裏のことですかい?状態がそっくりです。道路を警備員を立てず、車を横向け駐車で堂々と封鎖し工場してるので通れません。よほど見られたくないらしい。無理矢理見に行ってみると基礎の下にU字鋼とガラが埋めてあり横からブロック塀で封じ込めていた。震災で耐震性が問われる昨今、この状態で建設が進んでいくということは建築検査機関や10年保証の機関等の目は本当に節穴らしい。完成し内覧するのが楽しみだ。
1035: 匿名さん 
[2011-04-29 14:19:58]
うちの近くで、建売をたてています。
やはり、基礎部分に庭部分の土を掘り、入れていました。
庭になる部分には大きな穴が・・・。
そして、2日で基礎が終わったと思ったら、あちこちコンクリが流れでていました。
これじゃ、買い手がつかないなーと思っていたら、外こう工事がはじまり、きれいに隠しました。
外こう工事完してから、棟上するんだ・・・。
工程ってどうでもいいんですね。。。
1036: 匿名 
[2011-04-29 15:29:13]
今回の震災の被災地のアーネストワンの物件にすんでいる者です。建物はとても丈夫でしっかりとした造りでした。ここで書かれているようにいろいろな職人さんがいるでしょうから一概には言えませんが、うちを作った職人さんに関しては問題ないはずです。ほんとに値段の安い家があの揺れに耐えられるのか自分でも不安でしたが震度7に耐えしかも、そんなに損傷はありません。頑丈な家ですよ。
1037: 匿名 
[2011-04-29 17:32:29]
震災にも耐え、ご無事で何よりです。

しかしながら、家は一生に1度になるかもしれない、大きく大事な買い物です。
建物だけではなく、ご近所とのお付き合いも一生かも。
そう考えれば、工事でご協力をお願いしなければいけない近所に挨拶なし、違法駐車はできないはずです。
施主がいない建売だから・・・無責任な工事や手順になるのです。
買う方の立場や、住んで生活していくことを想像できない売れればいい業者、雑だと言われても仕方がないと
思います。
1038: 匿名さん 
[2011-04-29 20:55:13]
しかしアーネストワンの物件が今回の震度7の地域に建ってるはずが無いんだがな~??
嘘はいかんな~

1039: 地元不動産業者さん 
[2011-04-29 21:12:43]
アーネストワンの地盤補強は「柱状改良」だから安心ですよ奥さん。
家が建つ部分に20箇所程度、4.5m下まで掘ってコンクリ流し込むの。
固まれば電柱が土地に刺さってる状態?みたいな。

下手な表層改良より全然いいよ。
建物もダイライト使ってるから取り敢えず地震は平気かな。

買い方としては着工前・建築中よりも完成後3ヵ月~半年が狙い目。
とにかく値引きが半端ないからさ。
1040: 匿名さん 
[2011-04-30 09:47:52]
>>1039
へ~ 軟地盤には必ず地盤補強やっているんだ~
柱状改良であの金額!ありえないっ!!
凄いぞアーネストワン!


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27493/1

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/4
1041: 匿名 
[2011-04-30 10:29:39]
No.1038さん

宮城県にありますから。
1042: 匿名 
[2011-04-30 11:30:35]
競合企業の風評が空回りしてるね

住んだ人が一番わかっている


値段は安いので満足度はたかい

3年すんだが夏冬も不満なし

1043: 匿名くん 
[2011-04-30 15:25:09]
壊れなくて、丈夫なら、なんでもいいんなら、いいんじゃない?

気持ちよく入居できるかどうかが問題。

購入しるなら、造ってるところを見ないほうがいいかも・・・

私なら、お客様商売なんだから、品位と誠意がある会社を選びますね。
1044: 匿名さん 
[2011-04-30 22:09:10]
>>1041
震度7は栗原市だけね。あんな**にアーネスト物件有る訳無いだろが!!
宮城県が全部震度7だと思ってんのか?本当に住んでるのなら自分の地域の震度はちゃんと分かるわ!!
嘘を重ねるな!!
1045: 匿名 
[2011-04-30 22:42:44]
実際、大地震に耐えられてるんだからいいでしょ
気になる人は買わなければいいだけのことだよ
ここで何を書こうが買う人は買うんだから
場所とかは伏せ字にしないと問題あるのかな?
1046: 匿名さん 
[2011-05-03 22:02:15]
グり-ン材は使っていますか?
1047: 入居済み住民さん 
[2011-05-04 23:24:27]
>うちの近くで、建売をたてています。

こんなのばっかり。
だから何でどこの地域だか言わないの?

何か言えない理由でもあんの?
言えないほど不人気な地域?はずかしいの?

まあ、いいや。ごめんね。



1048: 匿名さん 
[2011-05-05 00:25:24]
足立区の近隣住民さんは漢だったな。
投稿写真は衝撃的だった。
うちの近所にもアーネストの建売が建ってるけど、
担当者は近所に挨拶回り、隣の家にはどんな物件が建つのか
説明してたぞ。
ただし、大工仕事はやっぱり雑。路駐もしてたけど、近所のヒトが
車出すときはすぐにどけてくれた。だから大きなトラブルはなかった。
1049: 匿名さん 
[2011-05-05 10:59:24]
>近所のヒトが 車出すときはすぐにどけてくれた

朝の通勤で一分でも惜しいときに一々声掛けて退けてもらうのか?
大手は駐車場借りるのが当たり前だけどな!
違法駐車何回も何回も繰り返して、警察何回も呼ばれて!
警察の人件費は税金だぞ!
アーネストワンが安い建売作る為に駐車場も借りず、近隣住民に迷惑掛けて税金が使われる!
こんな馬鹿な話しがあるか!!
世間一般の常識が全く無いクソ企業
それがアーネストワンだ!!
1050: 匿名 
[2011-05-05 11:38:01]
>>1049
実は大手HMでもいっしょ
1052: 匿名 
[2011-05-05 18:15:03]
大手か地元か知らないが、うちの近所で皆路駐してるぞ
路駐してる所なんて腐る程あるだろ
何をムキになってるんだろ?
1053: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 19:59:01]
相模原の物件を購入して住んでいます。特に不自由は感じません。コンパクトにまとめられていて、値段が安いからしょうがないと思います。今回の地震直前に引渡しを受けましたが、雨漏りや外壁のひび割れもありません。完成後の物件だったので、売り出し当初より20%ほど値引きになっており、最初の価格は何なんだろうと思いますが。
1054: 地元不動産業者さん 
[2011-05-05 20:29:16]
アーネストワンはねー

「土地仕入価格」+「建物原価1,000万円」+「利益500万円」=最初の価格

だからさ。建物原価って言っても建物自体は700万円、人件費等300万円だけどね。

それから、アーネストワンは赤字でも売り切る業者だから。

気に入った物件も完成して半年待てば値下げして赤字になって超ラッキーw
1055: 匿名 
[2011-05-05 21:54:22]
半年待つことにします。
1056: 匿名さん 
[2011-05-05 22:37:32]
広さを示さないと700万が高いのか安いのかわからん。
1057: 匿名 
[2011-05-05 22:44:10]
27~30坪
大量仕入だからできる値段でしょ
1058: 匿名さん 
[2011-05-05 22:50:25]
おいおい偽不動産屋がひで~嘘 並べてんな~
だいたいお前ら現場来た事ねーじゃん
建物原価1,000万円だってwww
じゃあ580万仕様は人件費いくらなんだよw
駐車場必ず借りてるって??人件費300万だってwww
笑わせんなよ 保証金返せよ 言いがかりつけてさっ引いてんじゃねーよ 詐欺みてーじゃんかよ 
大手は日当2倍とちょっと出るわ 駐車場気にしなくて済むから気楽だしトラブルにならんわ うるせー現場はすぐにおまわり来っかんなー
とにかく保証金返せや 
1059: 匿名 
[2011-05-06 22:08:50]
大工さんが酒飲みながら仕事してるんですけど……
1060: 地元不動産業者さん 
[2011-05-07 00:53:05]
あー、30坪の4LDKで建物原価700万円程度ね。
人件費販売経費他諸経費で300万円だったかな。
それから、各現場で駐車場は必ず借りてるから。
ちなみに社員は建物原価+100万円(利益として)で家が建てられるよ。

580万円仕様?詳細は住宅企画課の金子課長に聞いてw
一応パンフレットじゃ57㎡の1LDKだけど。

だからー、土地を仕入れする時は建物1,500万円見てる訳。
土地仕入れ価格+1,500万円=建売販売価格ね。
建物完成したら一ヶ月毎に100万円ぐらいの勢いで値下げするから。
同じ分譲地内でも先に買った奴と後に買った奴でかなり差が出るよ。
売買契約書に一文入ってるから文句言えんけどねw
1061: 相模が丘 
[2011-05-07 01:28:04]
玄関でたとこの階段のケコミから配管パイプはみでてる。人間工学的に危ないよ。毎日家族が使うんだぜ。新築なのに‥。はじめてみたよ。『雑工事』っ言葉の意味はこういうことかい。
1062: 匿名 
[2011-05-07 02:01:32]
>1061は完成前に契約したの?
立会の時に指摘しなかったのかい?
1063: 相模が丘 
[2011-05-07 08:48:27]
契約は絶対しないっす。単なる趣味の『欠陥ウォッチング』で建築現場を通りすがりにみてるだけです。車を横むけで完全封鎖してない時を狙えば、だれでもみれますよ。(^O^)もう完成間近だから階段の部分はこのままでしょう。またリポートします
1064: 地元不動産業者さん 
[2011-05-07 08:59:53]
アーネストの物件は、本当に凄いですよ。
2年もしないうちに基礎に亀裂は入るは、板金は剥がれるは、スレートは反るは、言い出したらキリがない程。
会社に言っても、気が向けばやる程度。
都合が悪くなると、担当者は異動もしくは退職。
入居者があまりにもうるさいと、裁判で決着をつけろと逆切れ。
利益第一の会社だから、売ってしまえば終わり。
また、一見安く見えるが、土地の価値も低いし、当然建物の評価もほとんどない。
一生住む覚悟あればよいが、買い換えを考えているのなら、大損しますね。
10年たったら、是非うちの格安住宅で建て替えをというのが、コンセプトじゃないでしょうか。
建売でも真面目な業者は多くあります。
一軒でも多く見て、情報収集を怠らず、一生を棒に振らないように頑張ってください。
1065: 匿名さん 
[2011-05-07 09:43:35]
指摘したって直らないだろう。あくまではみ出てるんだから。給排水には問題無いんだから。はみ出てても気にしない人が契約すれば良い事だよ。あくまで建売なんでから。契約前に見れるんだからね。それからね、もし販売不動産屋が「入居前までには直しておきますから」なんて口約束しても信じちゃだめだよ。ちゃんと念書取ってね。不動産屋はアーネストの考えではあくまで販売業者(会社)であって、自社とは何の関係も無いんだからね。契約後の立会い点検、一ヶ月点検で指摘したって鼻で笑われるだけだよ。「あなた知ってて購入したんでしょ」って。アーネストの体制ではあくまで購入者は販売会社を通してアーネスト物件を買ったんだからね。販売会社から買ったんであって、直接アーネストワンから買ったんじゃ無いんだからね。販売部署は無いんだから。不動産屋は他の中古物件や賃貸物件を仲介するのと何ら変わり無いんだからね。他の仲介物件と同じで建築現場なんか見た事も無いんだから。あくまで依頼された完成物件を仲介して売るだけ。(配管パイプはみでてる)物件を販売してほしいと媒介依頼されただけ。何時もの仲介仕事してるだけ。宅建持ってたって配管の知識があるわけじゃないんだから。試験問題に配管なんか出ないから。階段のケコミから配管パイプがはみでてたって、それが何だかなんて分からないんだから。建築士じゃ無いんだから。新築の仲介販売って怖いよね。良く考えられた販売方法だよね。自社未開発の地域に新築建てたって地元不動産屋に頼めば後は何もしなくても媒介料欲しさに売ってくれるもんね。まさにwin winだよね。ただし、老舗は信用失うからご先祖様に顔向けできないよ。

因みに文章から言って、1061さんは完成物件見ただけでしょ。馬鹿にしてるんでしょ。
1066: 匿名さん 
[2011-05-07 09:47:20]
↑1062へのレス
1067: 匿名 
[2011-05-07 10:25:39]
どこの現場か教えて
見に行くから
1068: 相模が丘 
[2011-05-07 10:34:23]
馬鹿にはしてないですよ。ただ残念なんですよ。失望してるんです。有象無象の常用大工のレベルとモラルの低さに‥。現場で携わった人間たちはだれも『やり直そうぜ!』と言えないんですね。一人もいなかったということでしょう。残念な会社ですよ。高いとか安い以前の問題だ!消費者を馬鹿にしてるんですよね。我が故郷の被災地には消して建てないでくほしい。
1069: 相模が丘 
[2011-05-07 10:41:49]
消して→決して
ごめん。変換ミス。 場所は自分でみつけてください。この先にこの物件を買った人が見て気分を害するといけないので書き込まないほうがよいかと…。ただヒント、大きな通りラーメン屋裏で5棟ほど建ててます。
1070: 匿名 
[2011-05-07 23:47:47]
アーネスト建設時、近所に挨拶は無くポストにチラシのような手紙の投函のみでした。もちろん駐車場などは借りてくれず、工事は平日の8時~19時までという約束になっていたのに、毎朝6時前に我が家の前に路駐され工事が始まり大変迷惑しました。
記載されていた連絡先(本社)に何度苦情の電話をしても担当者とは連絡がつかず完成してしまいました。
掲示板を見るとどこの現場でも同じようなことが起きているので、下請け業者というよりアーネストの管理能力の無さだと思います。

1071: 匿名 
[2011-05-08 00:14:58]
完成した物件を購入する側からすれば大工のマナーが悪いとか関係なくね?
だって過程を知らないから
1072: 地元不動産業者さん 
[2011-05-08 00:41:19]
1070さん、アーネストの常套手段です。
本来的には、直接近隣者に会い、説明しなければなりません。
そのことを、自治体に報告しなければならないのですが、実態は明らかに虚偽の申告をしていることになります。
その程度では、会社が潰れるわけでもないので再三繰り返すのです。
また、本社にいくら言っても無駄です。
そのうち、物件が完成してしまいます。
一番有効なのは、警察を呼び、事を少しでも重大化することです。
警察も民民の関係と必ず言いますが、迷惑をかけられているのであれば、何度でも110番するしかありません。
アーネストもうるさいと思うと法が、裁判がと必ず脅してきますが、怯んだら相手の思うつぼです。



1073: 匿名さん 
[2011-05-08 00:44:04]
だから近所で無視されるんだろ。人の顔みりゃコソコソ逃げやがって。クソ住民が!
1074: 匿名さん 
[2011-05-08 00:48:04]
クソ住民は警察何回も呼ばれた事 入居後に知ったらしく、以来コソコソしてやがるよ。
1075: 匿名 
[2011-05-08 08:24:25]
大手はどうか知らんが地元の工務店は挨拶に来ないでポストに手紙が1枚入ってただけだったな
工事車輌も朝6時からアイドリングで五月蝿いし
うちの駐車場でUターンするし
大手以外は、どこも似たようなもんなのか?
1077: 匿名 
[2011-05-09 12:51:08]
この前、契約してしまいました・・・
1078: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 13:48:27]
すべてのアーネストの現場大工がダメとは言えないでしょう。
掲示板より現場モラルに差があることは確かなようなので管理不足は
否めませんが。

年間4千棟近く建ててそのすべての現場を隅まで管理監督することは
アーネストには正直無理です。
形式上言うことだけ言ってあとは現場職人のモラルに任せているのでしょう。

またアーネストは日当が安いから大工は手抜きをするみたいな話も
ありましたがそのような大工はおそらく日当が良くったって同じです。
給与が低いから仕事の手を抜く、雑にやるという発想はそもそも出来ない人
のいいわけでしかありません。

そう言う人は手を抜くということではなくそもそもそこまでの技量や知識が
ないのです。
出来る人は賃金どうこうに関係なくきちんとできますし、技量があります。
仮に手を抜くという表現をするなら出来る大工さんは手の抜きどころを
知っていて品質には影響なく工期短縮する術を身に着けています。
こういう大工さんがあってこそアーネストは低価格(短納期)、高品質を
確保できるのですが。。。
出来ない人はやってはいけない事、やらなきゃいけない事などの知識に乏しく
自分が欠陥住宅を作ってしまったという意識すらない事が多いです。

実際に建物に不具合があった物件は出来る大工さんが手を抜いたからではなく
出来ない、未熟な大工さんが建てた可能性の方が高いでしょう。
夜遅くまで作業したり、乱雑な現場はそういう出来る職人さんがいないのかも
しれませんね。

「現場大工のモラルが低い」=「建物が雑、手抜き」とすぐに直結するかどうか
はわかりませんが注意が必要なのは確かでしょう。

気になる物件があった場合はなるべく早く情報を入手しできれば建築中(上棟前)に
足を運んで自分の目で確認できるのがベターでしょう。
1079: 匿名さん 
[2011-05-09 14:19:25]
あのさー大工はどうかしらねーけどさー、日当安い現場は掛け持ちしなきゃ生活できんのよ~
半日で終わらせて次の現場ね。複数棟なら移動かからん分多少手掛けられるんだけどな。
丁寧にやって欲しいんならそれなりのもん払ってもらわんとな。掛け持ちしなくても生活できるようにな。
素人が技量や知識なんて言ってんのは笑っちまうけどな。
1080: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 16:59:01]
住んで8ケ月ほど経ち、3月の地震も経験しましたが建物自体は今のところ問題はありません。ちなみに丁度同じ時期位に会社の同僚は〇条工務店で建てたのですが今回の地震で一部壁が出っぱってきたらしいです。ただ入居後1~2ケ月住むと細かなところまで目が行くので内装の仕上げが結構雑だなとは思いました。ただこれもアフターで直してもらったし金額を考えるとこんなものかなと。アフターに関しては他にも書いてある通りすぐ来て修理とはいかないですね。担当者から電話させますと言って電話が来なかったりと。こちららか再度電話して来てもらったりとありました。あと大工のモラルですが家の隣は分譲地を買って〇sawaで建てていましたが、家の前に何回か路駐したりとありましたよ。1度玄関前に停まっていたことがあったのでさすがにその時は文句を言いました。他の大手の建築現場も見た事ありますがくわえタバコで作業したりと。アーネストだけの話ではないのではないでしょうか。
1081: ラーメン屋裏 
[2011-05-09 17:35:48]
もっともな擁護の意見もありますが、他社は別にしてこの会社がしっかりした品質を管理してる会社なら階段ケコミから下水道配管パイプがはみでてるようなことはないだろう。高いか安いかは別にして、この物件を三千万近くの金額で売るんですぜ。
1082: 地元不動産業者さん 
[2011-05-09 18:37:48]
アーネストは協力会社にとても厳しい数字を出してきます。
協力会社もできれば縁を切りたいのですが、仕事が無いのでそうも言ってられない。
しかしながら、信用のある技術のある会社、個人は、この御時世でもかなり先の予定まで入っているのでこの会社にはまず関わることが無い。
万が一関わってしまったら、業界での信用がガタ落ち。
結論を言ってしまえば、とりあえず家のような形を作れる人の集団がこの会社を支えているということです。
念書の話が出ていましたが、とってもすぐに実行されるとは限りません。
1年以上かかったケースもあります。
精神的にとても悪いですね。
提訴する覚悟があれば、別ですけど。
ただ、勝訴したところで、精神的苦痛はほとんど認められませんから、骨折り損のくたびれ儲けかな。
値引きについては、あらかじめ計算済みなので、あまり得をしたと思わない方がよいでしょう。
むしろ、定価で買ってしまった人は、御愁傷様です。
四季報を見てごらんなさい。
この業界で、あれだけの利益を出し、有利子負債が少ない会社はそうそうありませんよ。
そういう意味では、アーネストの社長の商才はかなりのものです。
1083: 未登録 
[2011-05-09 18:53:15]
>1076
君にモラルを語る資格はない
大阪支店の新入社員さん
1084: ラーメン屋裏 
[2011-05-10 09:11:31]
1082さん、そうなんですよね。慰謝料は精神的苦痛だから賠償が難しく、補修する損害賠償の責任しか問われない。法律が甘いんです。だから彼らは意外とへっちゃらなんです。刑事的罰則がないんだから。民事になるので…。その場しのぎで対応し他の現場から人材をまわし補修すればよいのだから。 それすらできてないようですが…。一番よいのは分からない物件には手をださないことです。どうしても迷いがあるなら慎重に独自に発注した第三者機関をいれて診断してもらうことです。 1日5万~10万くらいです。 やつらの悪事を防ぐにはそれが一番。
1085: 匿名さん 
[2011-05-10 11:20:10]
へっちゃら精神が骨の髄にまで染み付いているんだね。
だから近所トラブルを屁とも思ってない。ゴミを撒き散らす。早朝からエンジンかけっ放しにする。ガラを埋める。たばこを排水溝に捨てる・土に埋める。早朝に携帯で大声で話す。職人どうしが住宅街で大喧嘩する。違法駐車を繰り返す。違法捨て看を電柱に張る。現場案内標識を違法に立てる。
法律違反を繰り返す犯罪会社。
社会通念・マナーが全く分からないクソ外道会社。
約束を平気で破る・平気で嘘を重ねる韓中レベル会社。
社会のゴミ。ついでに住んでる奴らもゴミ。
1086: 匿名さん 
[2011-05-10 14:21:28]
埼玉北東部の建設現場も、路上駐車、に近隣挨拶なし。

みなさんの書き込みで、あちこちの現場が、そんなんだとわかりました。

なぜ、このような会社が存続できるのか・・・

1087: 匿名 
[2011-05-10 15:11:05]
>>1086
その現場の近隣のものです。
挨拶ありましたし、ゴミが私の家の前に飛んできていたのもすべてきれいにしてかえってますよ。
1088: 匿名さん 
[2011-05-10 15:26:17]
>>1080
一条工務店と比べるか?無知にもほどがあるなw
一条工務店は内装業やってる仲間が注文建築してるほど評判の良い会社だ
現場も見せてもらったけど丁寧、綺麗、もちろん職人のレベルもアーネとは比較にならないほど上
現場管理は徹底されていたし、完成までに3ヶ月半位かかってたよ アーネは一ヶ月な
現場管理見るだけで会社のレベルがわかるだろう

アーネのちっちゃい家がたまたま被害が出なかったんだろ
そんな事よりちっちゃい庭の土1メートル掘っろてみろよ
近所に建築中どれだけ迷惑かけたか聞いて回れよ
ミサワの請負もアーネの物件だと知ってんじゃねーのか
アーネの家の前に駐車したって文句言われる筋合いはねーからな
路中すんな?「おまえが言うな!」って感じだろうな

アーネのくわえタバコ率は90パー以上
大手は5パーセント未満な
1089: 匿名 
[2011-05-10 18:43:14]
1086と1087は近所なのかな?
近くに住んでるのに対応違うの?
1090: 地元不動産業者さん 
[2011-05-10 23:05:45]
なぜ、このような会社が存続できるのか。
買う人がいるからですとしか答えようがないですね。
アメリカのように、損害賠償何億とか平気ででてくれば、消え去るかとは思いますが。
日本の司法は本当に甘いですよ。
家のことで、もめて・・・ということもありましたしね。
人生最大の買い物なのですから、欠陥業者には厳しく処分して欲しいですね。
そして、良心的な業者が残れば、皆、喜ぶし、人生が楽しくなるのにと思います。
さて、まもなく梅雨に入ります。
アーネストの最大の弱点は、水、湿気です。
土地については、水抜きを怠っていることが多いですから、場所によっては池ができます。
その結果、家の寿命を更に縮めます。
また、空気の循環を考えた設計ではありませんから、見えないところでカビ等が大量発生すること可能性大です。
アレルギーをお持ちの方は、御自愛ください。
1091: ラーメン屋裏 
[2011-05-11 01:08:02]
1085さんの意見には同意するけど、ただ一つ違うのは住んでいる方は無知ながらも被害者ということです。昨今の事例で言うと『焼肉店で客が食中毒をおこしたらそれはメニューを選んだ客自身がわるいのか?』という事と似ています。飲食店は当然なんらか責任があるはずでしょう?同じだと思います。私はアホネストでは建ててないけど『欠陥住宅』を平然と建て開き直るこの会社はゆるせません。この掲示板をみると擁護する方の意見はいつも『この価格だとこの程度だ』カローラ(標準並み)とのたまっておりますが、そういうことはきちんと建ててから言っていただきたい。カローラの材料があっても組み立てるのがオランウータンだったらカローラにならないでしょう。カローラにしてからいばってくださいよ。それから買ってしまった人は徹底的に調べ尽くして戦ってください。それが日本の住宅業界を向上させていくことになるんです。

1092: 匿名さん 
[2011-05-11 01:15:52]
>>1089
これマジレスかで?釣られてどうすんのさ 埼玉北東部ってだけで現場が分かるはずねーだろ。
全く震度7に耐えたって嘘付いて訂正もせずに他社を叩いてる自称宮城の馬鹿主婦はいるし、アーネスト住民って最低だな。会社が最低だから当然か。。
1093: 匿名さん 
[2011-05-11 09:13:43]
>>1087さん
挨拶は嫁の方にはあったようです。
1094: 匿名 
[2011-05-11 09:51:57]
奥さん!駐車場代がもったいないので目の前の道路を完全封鎖し、車とめまくります!文句あんのかよー!ってか。場所によるね。家の近所はかなり迷惑!狭い路地では宅急便みたいに荷捌きのみにすればよいのにと思う。
1095: 匿名 
[2011-05-11 12:11:42]
ここ見てると何が本当か分からん
1096: 匿名さん 
[2011-05-11 13:58:08]
>>1095
自分で見分けろ!
自分で判断しろ!
分からん訳ないだろ!
過去投稿写真をよーく見ろ!
投稿内容と写真を見て人生経験で判断しろ!
会社のホームページを見ろ!
実際現場を見に行って見ろ!
他サイトの評判を見ろ!
会社に電話してみろ!
営業所に行ってみろ!
現場近隣住民に聞いてみろ!
現場職人に聞いてみろ!
地元不動産屋に「本当のところどうなの?」って聞いてみろ!
頭を使って業界関係者にたどり着け!そしてこの会社の実態を聞け!
納得したら買えばいい。自己責任だ!
1097: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-11 14:10:50]
そう自分で答えを探すしかないよね。
1098: 入居済み住民さん 
[2011-05-11 18:54:16]
まあ、結局ここの掲示板は信用するなって事だ
1099: e戸建てファンさん 
[2011-05-11 18:57:22]
確かなのは近隣に迷惑かけてるってことくらいか?
1100: 匿名 
[2011-05-11 19:27:44]
>1096は随分上から目線だな
何か嫌な思い出でもあるのか?
ここを見てると少しでも擁護するような発言があると叩かれるよね?
何でかな?
確かに評判は良くないと思うけど全部の現場がそうでは無いと思うんだが?
最悪の現場もあれば普通の現場もあるんでしょ?
本当の所どうなんだろう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる