東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?
情報交換お願いします!
[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00
\専門家に相談できる/
アーネストワン口コミ掲示板・評判
1191:
匿名さん
[2011-05-31 14:22:36]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
大手HMは「必ず電話します」って言ったら必ず電話が来る。大手HMというより日本の会社なら約束を守るのが当たり前。
しかし、アーネストワンは約束を守らない。
「8時前には工事を行いません」何度も何度も何度も約束しても守らない。
「帰る前には掃除を行います」口先ばっかり。結局近隣住民が掃除を行う。全く約束を守らない。
というか最初から守る気が無い。
請負グループは施工料が安いので監督や戸建て事業部から直接注意されてもいう事を聞かない。
業者側からすれば、「こんな安い金額でクレームなんか聞いてられっか」「施工費に掃除代なんか含まれてねーよ」ってな感じだろう。
一番問題なのは、アーネストワンが「請負に任せてるからしらねー」っていう社内体制。
購入後のリペア代も請負が全部負担する仕組みのようだから、会社に電話しても「後で必ず電話します」→アーから請負へ連絡→請負:「あー分かりました」→「あんな安い金額で修繕費なんか出せねーよ。暫くほっとけ」→購入者連絡来ないで激怒!!→会社に電話のループ
社内に「後で必ず電話します。私が業者と連絡をとって必ず掛けなおします」って奴が一人もいない。「あれっ業者から連絡いきませんでしたか?」こんな会社ってある?一部上場企業だぜ!
安く?買ってる購入者はまだ良いとして、近隣住民に迷惑かけんじゃねー
たった200人ちょっとで年間5000棟も目が行き届く訳ねーだろ
日本中に迷惑かけんじゃねー 害虫会社が!!