注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1210: 匿名 
[2011-06-02 08:47:59]
>>1209
大手の大工さんは違いますです。はい。
1211: 匿名さん 
[2011-06-02 09:09:47]
所詮大工次第
1212: 匿名 
[2011-06-02 11:32:01]
どんな会社でもそうだけどダメな奴はダメなんです
会社が大手だからって安心しちゃダメです
アーネストよりは安心出来ると思いますけど
1213: 匿名 
[2011-06-03 00:23:20]
そうそうダメなヤツが当たり前にはびこる会社=アーネストワン
1214: 匿名 
[2011-06-03 07:27:35]
アーネストワンで建売住宅を購入しました
最近、引き渡しだったのですが、掃除が雑でかなり汚れた状態、明らかにフローリングに深い傷がある状態でした
営業担当者も事前に竣工検査でわかっていたはずなのに手直しがされていませんでした
引き渡しから4日経ちましたが、まだ住める状態じゃないので、引っ越しも出来てません
固定資産税だけが補修、掃除に入る期間だけ無駄な感じがします
企業体質を改善してほしいものです
1215: 匿名 
[2011-06-03 09:58:55]
私がみたのは玄関でたとこに鉄板やベニヤが置きっぱなしでサビ汁がでてたよ。シミが足元のタイルに染みてついていた。きちんと片付けないとこうなるよね…。まだ内覧もしてないようなのにこんなに汚れちゃって。きれいに落ちるのかな?内覧楽しみ
1216: 入居済み住民さん 
[2011-06-03 11:47:10]
ここの戸建買われた方で、天井(1F、2F)裏の断熱材について
手抜きを指摘された方いらっしゃいますか?

今度の定期検査で問題なしと言われたら、即訴訟してやろうと考え
ています。
1217: 匿名 
[2011-06-03 12:00:25]
>>1216
断熱材の敷き方が悪いぐらいでは欠陥まではなりません。
1218: 入居済み住民さん 
[2011-06-03 12:50:54]
>No.1214

そんな作業は引き渡し前に終わっているのが普通。

契約後に仲介業者とアーネストの営業と立ち会いで内覧したよね?
その時にキズや汚れなどチェックし、引き渡しまでに直させる。
作業はアーネストだけど、客への引き渡しまでの責任は仲介業者にある。
引き渡すまでは仲介業者がしっかり責任を持って対応するはずだよ。普通はね。

よっぽとひどい仲介業者なんだね。
ほんとだとしたら、それ完全になめられてるよ。
1219: 匿名 
[2011-06-03 13:11:52]
>>1218
注文だったらそんな問題は起きてない。仲介業者のせいでなければ買い主のせいでもない。


売り主がきちんとしていれば問題にもなっていない。
1220: 匿名さん 
[2011-06-03 14:14:24]
要は所詮3流会社が建てた家。
大工も3流だからデキがバラバラ。
営業も3流だから知識ゼロ。
仲介業者も3流担当者が回されてくる。もしくは超一流のペテン師か?
1221: 匿名 
[2011-06-03 18:55:39]
1214です

引き渡しが5月31日だったのですが、震災の影響でバタバタした作業だったみたいです

仕事の方が忙しくなり、引き渡しの10日前に一週間後の引き渡しに変えてほしいと申し出た所、仲介業者は日程が既に決まっているので変更できないと言われる始末です

28日の午前中にクロスの手直しをしたそうです

そのことから、掃除業者が入ったのが28日か30日だと思います

以上の日程になってしまったので、引き渡し時に立会い検査をやったら、こんな状態です
1222: 入居済み住民さん 
[2011-06-03 18:59:05]
売主や仲介に何でもまかせっきりで自分で何の努力もなしにいざ購入
したらあーでもない、こーでもないってクレームばかり。
それは自分に問題があるとしか思えない。

建売は購入前に現物確認できるのが最大のメリットでしょ。
見ていやなら買わなきゃいいだけ。

内覧で汚れ、キズ、建物、業者に不安があったら契約しなきゃいいだけ。
ろくに調査、確認もしないで契約する自分が悪い。
一生に一度かもしれない大金払うんだからそれくらいやるのは当たり前。
そんな努力もしないで後から騙されたなんていうのはただの甘ったれ。
1223: 匿名 
[2011-06-03 22:02:47]
そう! 全ては自己責任なんです!
1224: 匿名さん 
[2011-06-04 00:24:25]
>>1222
内覧で汚れ、キズ、があったら指摘して、「入居までに直しておきます」って売主や仲介が言ったら、直すのが当たり前。それを前提に契約してるんだから。
普通の日本人と日本人の契約なら約束を守って修繕しておくのが当たり前。
普通は相手を信じて任せちゃうよね。
また、任せても問題無く手直ししてくれるのが普通の日本企業だよね。
と言うか、日本ではそれが当たり前だと思っちゃってるよね。
実際ほとんど問題起きないし。
騙されるより騙す方が悪いに決まっている。ここは日本だぞ!一部上場企業の物件を買っているんだぞ。

「騙される方が悪い」って感覚はシナ感覚。だからこの会社がやっている事は全て中国方式なんだよなー。
おまけに入居済み住民までもがチャイナ思想じゃ善良な日本人はたまったもんじゃない。震災の影響等で混乱していた時期に工事された人や購入した人に、「ただのあまったれ」なんて言えるのは日本人の感覚じゃないね。

今回の震災では納品等で、いろいろな企業が臨機応変に対応してくれたよね。非常事態だもんね。
酷い会社だなー。あと1222の人間性を疑う。日本人なのかな?
1225: ラーメン裏5棟 
[2011-06-04 00:46:14]
1222の考えかただと騙さされる側が悪いということだろうか?ありえんね。『隠れたる瑕疵』って言葉知ってるかい?故意に瑕疵を隠してたり、表面から見えざるところの瑕疵は断熱材一枚だろうが引き渡し契約にかいてあるが一定期間なら修繕義務があるんだぜ。図面とちがうならりっぱな『契約不履行』だ。戦う価値は十分ある。1222は悪徳工務店、不動産かドシロウトだね。
1226: 入居済み住民さん 
[2011-06-04 01:46:23]
>>ラーメン裏5棟さん

だから騙してるんじゃないって。
建売は物見てから判断できるでしょ。見て納得したから買ったんじゃないの?
でも瑕疵は瑕疵。見えないんだからしょうがない。それは保障されてるでしょ。
それでも見えない所がどうも不安だと思うなら買わないきゃいいだけ。
瑕疵も含めて納得できなきゃ買うべきじゃないよ。

アプローチ階段から配管飛び出しているのも確かに有り得ない事だけど隠してないだけ良心的だよ。
設計ミスか施工ミスか知らないけど
こんなんなっちゃいました~、でも見て納得できる人は買ってくださいね~って事でしょ。
有り得ないと思ったら買わなきゃいいだけ。
まあ、普通の感覚なら買わないけどね。でも気にしない人はいるよ、多分。



1227: 匿名 
[2011-06-04 07:25:08]
中古住宅なら、気にはならないけど、新築だから不備があれば気になるんですよ
建売だろうが、注文住宅だろうが新築として買ったなら、綺麗な状態にするのが当たり前だと思う

そうじゃなければ、完全にコンプライアンス違反ですよ
企業責任を問われるし、このままだと行政から調査が入るんじゃないかな
1228: 匿名 
[2011-06-04 07:26:31]
>>1226
正論
1230: 匿名 
[2011-06-04 10:43:55]
1226さんは寛容ですね。すごい。でも間違ってますよ。契約上、内覧時に傷ついてようがいまいがアーネストにあるかわかりませんがメンテナンス規準表に書いてる修繕期間内なら工務店はだまって直すしかないのです。まさしくコンプライアンスです。それすら守れないからここでたたかれるんでしょう。商品である家が傷ついていたり、図面とちがう施工してる事態が有り得ないですわけですから。配管もはみ出た状態で図面に記入されるなんてことは有り得ないわけで…。1227さんの言うとおり。基本的な掃除も修繕もできんじゃなんでもありですね!酷い会社だ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる