注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1169: 匿名さん 
[2011-05-28 00:22:35]
>>1167

>大なり小なりそんなトラブル
×

アーネストは大なり大なりトラブルだから困ってんだよ
1170: 匿名 
[2011-05-28 07:24:16]
大なり特大なり
1171: 匿名 
[2011-05-28 12:28:04]
特大はやだなぁ…。

皆さんいろいろ事情を知っているのはなぜですか?
購入者ですか?それとも下請け業者ですか?
1172: 匿名 
[2011-05-28 12:56:12]
ローコストで家を売られて、仕事がない工務店関係者です

言い換えれば殿様商売であぐらをかいてきた工務店関係者です
1173: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-28 13:05:20]
全員が工務店関係者ではないでしょー。本当に『安易に購入する被害者』が増えないように警告の意味をこめて書いてる体験者もいるのでは?ローコストでも欠陥だらけだったら買いたくないよね。ふつう。
1174: 匿名 
[2011-05-28 13:36:58]
意見をみてるとヤッパリ『何かあった時に対応が悪い』ってのが最たる原因なんじゃないですかね。
1175: 匿名 
[2011-05-28 15:26:22]
>>1174
それは大手HMでも同じ。
もっとひどいところになると契約したら建ててる最中でも対応が悪くなる。
1176: 匿名さん 
[2011-05-28 15:55:33]
大手HMの中にもいろいろあるのかもしれないが、ちゃんとしてるところはちゃんとしてるよ。
1177: 匿名 
[2011-05-28 17:24:17]
いつも楽しい方ですね!「大手HMも同じ」さん。
同じわけないのにね。
1178: 匿名 
[2011-05-28 18:15:26]
大手ホームメーカーでここみたいなクレームの話はきいたことないですわ。
1179: 匿名 
[2011-05-28 23:44:41]
くどい
1180: 匿名さん 
[2011-05-29 00:20:40]
くどいんじゃ無いよ。どんどん被害者や告発者が増えていって今の状態になったんだよ。
耐震偽装のときでも e戸建てでははこんなに荒れてなかっただろ。2ちゃんねるじゃ凄かったがな。
倒産免れる為に削りに削った体制を今だに変えようとしないからこんな事になったんだよな。
このままの体制で行ったら、数年後にはe戸建てもスレ乱立するよ。
1181: 匿名 
[2011-05-29 00:52:01]
告発するなら行政や司法にしてもダメなの?
HPでの仕様と違えば、かなり問題なんじゃない?
詐欺とかで立件は難しいの?
法律に詳しい人教えて!
1182: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-29 12:03:43]
民事なんですよね。『家を買う』ということは…。従って警察に110番という訳にはいかない。ただし阪神大震災のように人命が奪われて初めて行政が動き出します。そこまではほったら瑕疵です。阪神大震災後、住宅局長がある告示をだしておりそこには『住宅建築は最低限金融公庫の仕様にもとづくべし』とあります。フラット35に入ってようが、いまいがつまり細部の手抜きについて両方ともその点をついていくことは可能です。ただし罰則規定はなく修繕させることしかできません。だから堂々と穴の毛をむしりとるつもりで調べ上げ修繕させるのがよろしいでしょう。それで従わぬなら裁判を起こすのがよろしい。でもふつうの工務店はしぶしぶでも従うよ。些細な瑕疵なら裁判より修繕したほうが楽で安上がりだから…。


1184: 匿名 
[2011-05-29 18:55:08]
>1183 何が気に入らないかしらないけど個人を特定出来そうな書き込みはまずいんじゃない?
1185: ラーメン屋5棟 
[2011-05-29 20:59:46]
1183はどうやら私の偽物みたいです。他人に擬態して書き込むなよ。文章が稚拙な弱虫君!
1186: 匿名さん 
[2011-05-29 22:59:17]
前から黒文字で書いてる人でしょ。この人一貫して同じ事書いてるから余程 某営業所にうらみが有るんでしょ。元社員さんかな?
一応黒字で書いて自己主張してるみたいだから許してあげてよ。 ラーメン屋5棟さんの文章は読めば分かるから。

大阪さんは他人のHN使うのは止めようね。ネット上では厳禁だよ。また削除されちゃうよ。
1187: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-29 23:50:09]
1186さんありがとうございます。m(_ _)m所長スレでも建てればよいのにねー。
1188: 匿名さん 
[2011-05-30 13:15:44]
大手HMだってクレームもあれば訴訟だってあるよ。調べてごらんよ。
ほんとに有り得ないほどひどい有名メーカー施工の物件もあるよ。
要は確率の問題でしょ。

残念ながらこの掲示板では不良率はわからないけどね。
購入もしていないクレーマーが大半だから。
1189: 匿名さん 
[2011-05-30 13:36:51]
ね、1183さんみたいなクレーマーが大半だから。

ここの掲示板がアーネスト以上に信用できないって事はわかるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる