注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1148: 匿名 
[2011-05-19 23:31:13]
キズやヘコミなどの補修代は、その現場に関わった全ての業者から引かれます。
駐車場は住宅街ではなくても必ず借りていますよ。
業者の腕が悪いというよりも、時間をかければ赤字になってしまうので、あまり丁寧にはできないのでしょう。
例えば1棟につき50万の工賃しかもらえない家と、1棟100万以上になる家を同じようには作れないと思います。
アーネストの職人さんを知っていますが、実際他の大手HMと掛け持ちしているようなので、大手のHMとアーネストの職人は大差はないのではないでしょうか。
材料も人件費も全てが安いから、家も安いのです。
それが不満でしたら、買わない事をオススメします。
そもそも誰が書いているかわからない掲示板で、家を買うか決めるのはオススメできません。
自分の目でしっかり確認して決めて下さい。
アーネストを買って不満を抱いている方がこの掲示板にはたくさんいらっしゃいますが、満足している方もたくさんいるのですよ。
1149: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-20 00:32:52]
補足します。私が知ってる話をします。常用大工って知ってますでしょうか? ホームメーカーの大工さん、例えばS林業とか(分厚いマニュアルに基づいた施工をする。それこそ釘のピッチ数まで決まっており、正確に工事した証拠写真を撮影し提出しないとお給料がでないらしいがギャラは高い)と違い、『常用大工』はアルバイトレベル並みの技量しかありません。断熱材の付け方、釘のピッチ数など適当です。当然彼らはホームメーカーでも仕事をします。でもそれは補助的なアルバイトとして渡り歩いてるだけです…。ホームメーカーの大工さんがたまに常用大工と交じって仕事をするとその適当さに驚くそうです。決して『時間がない』せいだけじゃないですよ。技量の差は…。できない人間に限り時間やコストのせいにしたりするものです。確かにA社のように一人の棟梁(一人大工といいます)とその他大勢の常用大工で家を建てるとに安いんですよ。でも棟梁がもしも仮にきちんとしてても常用大工たちは『己のテクニックのなさ』に気づかずに瑕疵を撒き散らすのです。 それを管理する『施工管理者』もご存知のとおりいい加減だと知ってのとおり欠陥住宅のできあがりです。大工に限らず、基礎屋、電気屋、水道、なんでもそうです。それを防げぐために施工管理者がいるんです。まして管理してないのに業者から削るのは人間じゃない…。皆さん、よく調べてから買ってください。買ってしまってたらよく調べ直して契約不履行で戦ってください。(^O^)



1150: e戸建てファンさん 
[2011-05-20 01:10:05]
>駐車場は住宅街ではなくても必ず借りていますよ。

うちの近所じゃ借りてなかったんだけど。っていうか
パワービルダーで駐車場借りるところなんかあるのかな??
だから、路上駐車で通報されるんでしょ。
1151: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-20 01:42:01]
うちの近所もだよ。車を90度垂直停めで警備員たてず路上封鎖してたよ?まぁ私道だったけど。通り抜けれんかった。
1152: 匿名さん 
[2011-05-20 01:48:47]
>>1148
おいおい違法駐車で何回もめて、怒鳴りあって、睨みあって、警察呼んで、どれだけ迷惑したと思ってんだよ!
いかにも知識ありそうに書いてるだけに たち が悪い。
過去スレ3000以上あるから読んでみろよ!違法迷惑駐車について沢山載ってるから!
「駐車場を必ず借りている」っていうのは100パーセント嘘です。家の近所が借りてなかった時点で「必ず」じゃありません。

1153: 社員 
[2011-05-20 11:00:49]
確かに借りて駐車してるかも。黙って借りてるだけアルよ!
1154: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 13:26:56]
1~3棟程しかない狭い住宅地内のミニミニ開発の現場は違法駐車は避けられないだろうね。
しかも、もともと住んでる近隣住民にしてみればこんな狭い空き地に家建てんじゃねーよーって当然思うよね。
迷惑している人はアーネストよりもそこの土地をアーネストに売った地主さんを恨んでね。
案外近所の知り合いかもよ。

少なくともその物件を購入する人には何の非もありませんので。
八つ当たりなどしないようにお願いします。

1155: 匿名 
[2011-05-20 14:49:29]
心の狭い方は八つ当たりします
1156: 入居済み住民さん 
[2011-05-20 18:39:04]
入居後の八つ当たりが気になる方はミニ開発の物件は極力避けましょう。

多少土地に余裕がある1区画最低でも100平米以上、開発棟数が10棟以上で
区画内に専用の開発道路が設けられている分譲がおすすめです。

また、開発道路は欲を言えば私道扱い(ご近所さんの均等の持分)ではなく
所有権を市町村に移管してあるところがよいですね。
私道だと後々トラブルの元となるようなので。





1157: 匿名 
[2011-05-25 02:13:14]
買ってみようと思うんだけど…
1158: 匿名 
[2011-05-25 09:42:57]
買っちゃいなよ!
1159: 匿名 
[2011-05-25 11:29:22]
まぁ、自己責任だからね。いいんじゃない?アフター期待しなければ。
1160: 匿名 
[2011-05-25 11:33:45]
アフターは別会社で
1161: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-25 11:56:01]
家は安ければいい!と思うなら浮いた分の金額で第三者建築コンサルタントに依頼して指摘&徹底補修させよう。もちろん契約直後に!あと建物は壁外せばある程度のインチキがわかるが地面の中はわからないし補強が困難だから要注意。

1162: 地元不動産業者さん 
[2011-05-25 22:20:27]
1161さん、それが通用すれば、こんなに被害者はでていないと思いますよ。
自社の瑕疵は認めないから、行き着くところは裁判です。
日本の司法の甘さを上手く利用して、成長してきた賢い会社の一つですね。
とにかく、手を出さないことが精神的にもよいでしょう。
予算に余裕のある人は、無難にHM等へ、ない人は無理して買わずとも賃貸という方法もあります。
無理に購入すれば、固定資産税や維持費がかかりますし、資産価値もほとんどないとみたほうがいいし。
発想を変えれば、楽しい人生が送れるかもしれません。
それでもという人は、10年以内にローンを返済しましょう。
1163: 匿名 
[2011-05-25 22:52:36]
10年以内にローン返せる奴は、ここで買わないでしょ
1164: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 23:56:09]
そーだよな~、10年以内にローン返せるくらいなら大手HMで建てるよね。
1165: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-26 00:06:01]
1162さん、確か新築の住宅には10年保証(構造的瑕疵)の他に補修期限がついていて、たいてい種類にもよるけど二年~五年ぐらいなら修繕義務があるはずだけど、前にも書いてっあった通り、『アー』はそれをも無視したり自腹にさせたりするんですかね?地元不動産さんの本音の意見をもっときいてみたいです。そんなルール無視がまかり通るのか?マジなら凄いですね…。ちなみにうちはうちはアーネストではないですが地元工務店建て売りで三年目です。1年目、二年目にと約束してた定期点検に一度も来なかったため、第三者コンサルタントをいれ徹底的に点検しつくしました。細かいところで、床下の掃除や鋼製束や小屋裏の断熱材の張り方、台所の換気扇の施工、その他換気扇とかフロフフタが仕様書と違うとか、床なり、などなど30箇所 、(幸い重大な欠陥はなかった)をまとめて修繕させました。何年目だろうが図面と違ってたり、商品の仕様に間違った施工をしてる時点で詐欺にも等しい契約不履行であるというスタンスで戦いました。ましてや約束の点検来なかった訳だし…。おかげで我が家点検ファイルが一冊できましたよ。床上を歩いてても内部構造がわかるようになってしまい楽しい反面、夢から冷めて悲しいです。もし今後10年保証期間以内に何かしら構造的な瑕疵があり補修を理不尽に拒否されたら、裁判になんかせずに、このファイルをまるごとマスコミに流そうと思う次第であります。(`∇´ゞ
1167: 匿名 
[2011-05-27 23:16:05]
私、社寺から建て売り迄、木造なら何でも経験している大工(工務店)なんですが、私が見て、「ま、こんなもんだろ。」と思えたら買うつもりです。だって安いから…。
何で皆さんがアーネストワンの悪口ばかりを言うのか、イマイチわからないのですが、 そんなに酷い会社なのですか? 業界の中にいると、どこの会社も大なり小なりそんなトラブルくらいあると思うんだけど…。
1168: 匿名 
[2011-05-27 23:35:35]
当たりよりもハズレが多いんでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる