注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

1123: e戸建てファンさん 
[2011-05-13 22:54:46]
>1122

本当だとしたら、非常に危険だよね。
耐震とか大丈夫なのかね。
そーいや耐震偽装ってのもあったよね。
アーネストって。
1124: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 00:42:41]
購入して半年であちこち隙間だらけです。酷いところだと天井が少しずつ落ちてきてます。そこすら保証でなおしてくれません。なんかかんか理由をつけて有料になりますと言われました。これ以上、悲しい思いをする人が増えてほしくない。
1126: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-14 08:28:46]
1118さんコンクリート粉砕実験をすれば一発アウトだね。今時こんな会社があるとは…。
1129: 匿名 
[2011-05-14 19:59:08]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】
1132: ラーメン屋裏5棟  
[2011-05-14 21:36:17]
詳しい方、一つきいて良いかな?よく生コンクリートうつ時にその○渕土建だっけ?のように水で希釈する話はきくけど一体それで薄め具合にもよるんだろうけど坪いくらくらいのコストがうくんだろうね。彼らがいくらぐらいの利益のために大事な基礎部分を軽んじるのかを知りたい。
1133: 匿名 
[2011-05-14 22:09:54]
土間部分 生コン硬いと コテで撫でずらい だから水いれる
立ち上がり 硬いと ジャンカ(すき間が空いて規定のコンクリートの厚みがとれない)が できるから また水いれて 柔らかくする
ポンプ車 詰まるから 水いれる
シュート(生コンをミキサー車から流す半筒)でやるときも流れない 水いれる
材料をうかすためじゃ なくて
手間をうかしてんだよ
ちゃんと生コン流れやすくする 薬みたいのも あるのに
1134: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-14 22:35:31]
なるほど『量』じゃなく『手間』をうかすか。納得しました。ということは『希釈して流した職人がコテでナメしやすい見た目にきれいな仕上がりのコンクリートより』も『ジャンカが入っている汚い仕上がりのコンクリート』の方が強度が強い場合があるということ?(きちんとした配合で流し薬品が入っていて、バイブをあててジャンカができないコンクリートは別として)
1135: 匿名 
[2011-05-14 22:57:04]
ジャンカの度合いにも よるけど 水多すよりいいんじゃないですかね 水多したら 基礎全体が ダメですから
ジャンカ=過失
水多す=確信犯?(うまく表現できなくてすいません)

1136: 匿名さん 
[2011-05-14 23:32:28]
大阪営業所関連とコンクリ水増し業者・現場関連がみんな削除されてるね。

大阪はともかく、コンクリの人は2ちゃんねるにもカキコしてるから内部告発してくれてるんじゃねーのか?
見るにみかねてじゃねーのか?業者名だしても良いんじゃねーのか?(ただし嘘情報で相手に不利益を与えたなら罰せられて当然だけどな)
1131も消されてるが通報されてきちんと調べられたほうが業界健全化の為には良いんじゃないか?e戸建ての存在意義はこういうところにあるんじゃないのか?
1137: たくま 
[2011-05-15 00:04:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1138: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-15 01:03:11]
マジっすか…。悲しいね。基礎屋と呼ばれる職業の誇りはその程度なのか?やっぱり施工主が工務店なりハウスメーカーの『建て売り物件』は監督がきちんとみない可能性が高いので現場まかせで手抜きがヤリ放題になるんだろう。もはや彼らを裁く方法は『家主』しかいない…。もし買ってしまったら自分のためにも徹底的に調べるべし!
1139: 地元不動産業者さん 
[2011-05-15 01:28:25]
アーネストも当然手抜きしていることくらい知っていますよ。
ただ、指摘すれば自分の首を絞めることになるから、言わないだけでしょう。
新卒1年目で現場監督だから、品質管理ができないということもありますが。
不動産業界は、時代がこれだけ変化しても、依然として古い体質のままです。
消費者を守る法律が十分整備されない限り、騙された方が悪いのです。
現状では、少しでも勉強して自分の身は自分で守るしかありません。
社長は上場益で十分潤っているでしょうから、今更この会社がなくなろうと痛くも痒くもありません。
騙された人たちは、単位株でも買って株主総会で訴えて少しでも憂さを晴らしてみてもいいかもしれませんね。
1140: 匿名さん 
[2011-05-15 11:24:32]
そうなんですよ。新卒1年目で現場監督。しかも複数棟を受け持ち、更に監督に作業までやらせる。
これと平均勤続年数3年ちょっとが問題だって以前投稿したんだけど、そのときは大手HMも同じ君が度々登場してね~。
基礎段階から見てたって人は監督見た事有るの?現場監督が重要な作業のときに現場に居ないのって可笑しいと思わない?
1141: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-15 12:16:16]
ずっと探してんだけど、それが誰が監督やらわからんのよ。トホホ!(T_T)それにしても平均勤続年数3年はすごいね。新米で現場監督やってたの意見きいてみたいね。
1142: 匿名さん 
[2011-05-15 16:21:43]
29期の有価証券報告書見ると、従業員数542人(戸建て事業部223人)・平均年齢32.7歳・平均勤続年数3.3年となっています。もうそろそろ30期の有価証券報告書出ます。

因みに今期の期末配当は35円になり、年間配当は40円も付く高配当になりました。(前期は年間30円)

*配当原資 利益剰余金
当社は、株主への利益還元を経営上の重要施策のひとつとして位置付け、利益還元を継続的かつ安定的に実施することに努めており、配当性向20%以上を目処としております。

とのことです。株やってる人間から見たら超優良企業です。

繰越利益剰余金・別途積立金合わせて430億位
沢山あるみたいです。

この剰余金をもう少し請負に払ってやれば 修復なんかが減るんじゃねーかなー。シャ○コンなんかも使われなくなるんじゃねーかなー。剰余金があるなら住宅街で工事やるときは駐車場借りればトラブル起きないんじゃねーのかなー。購入して直ぐの修復なんか剰余金で直ぐに対応してあげれば購入者も気持ち良いだろうなー。
修繕費がほとんどかかってないのは全部請負が負担するんだろうな。そりゃ中々修繕してくれないわな。キズやヘコミが有ったって何処が負担するんだって事になるんだろうな。工事未払い金が多くて俺の知識じゃ訳分からんし、どういう仕組みなんだろうな。

まあ所詮素人考えだけどな。
1143: ラーメン屋裏5棟 
[2011-05-15 19:21:38]
確かに問題があると請負会社に責任転嫁し負担を負わせるのは原発と同じでありがちだねー。いっそのこと請負会社に対し『どうなってんのよ!こんな手抜きやり直せよ』とブチ切れていただきたいがそもそも現場監督がきちんとしてないんだから、物件完成後に指摘なんかできないんだろうなー。きっと常用大工に『現場で言わんかい!お前いつもいなかったやろうが!』みたいにあしらられてんだろうな…。どっちでもよいが家主には関係ないので対処していただきたい

1144: 入居済み住民さん 
[2011-05-16 11:23:18]
まあ現場監督の不行き届きの問題は当然あるだろうけどそもそも建築現場って
監督がそこまでしないとそんなに不正をやらかす業界なんですか?
大工さんにはモラルってものは存在しないのでしょうか?

アーネストどうこうというか建設業界そのものの問題なのでは?

日本の建築技術って世界のトップレベルかと思ってたけど実際の建築物がそのような
モラルに欠ける低レベルな作業者たちの手抜き作業によって作られているのかと思う
と悲しいね。
建築中にマンション倒壊した中国と所詮同レベルだね。
1145: 匿名さん 
[2011-05-16 15:44:44]
モラルもやる気もお金次第なんじゃないかな~?
時給800円だったのが780円にされただけでやる気無くなったもんな~
アメリカ人なんか少しのチップじゃ露骨に態度悪いし


監督も20代の新人じゃぁ おじさん達に強く言えないし
不動産業界に昔から不正がはびこってるのは今更でしょ
1146: 匿名さん 
[2011-05-16 21:36:03]
>>1144
家は大工だけで建ってんじゃないよ。
1147: 匿名ラーメン屋裏5胸 
[2011-05-17 02:11:23]
でも1144さんのいいたいことはよーくわかるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる