注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

49: 匿名 
[2010-03-17 15:31:40]
見なくても問題なし
法律で義務づけされているので手の抜きようがない
50: 匿名さん 
[2010-03-17 15:59:58]
木造戸建を建てる場合は地盤調査や地盤改良は法律で義務づけされてないんじゃなかったっけ?
いつ改正されたの???
51: 匿名さん 
[2010-03-17 17:41:56]
>>47
↓のようなサイトを読んで予習しておくとよいよ
http://homepage3.nifty.com/sumai-abc/koujikanri-jibanhoukokusho.htm
52: 匿名さん 
[2010-03-20 15:47:29]


なんだかんだで関係者ぶった方の多いスレですね
53: ビギナーさん 
[2010-03-20 22:52:32]
設計     5
地盤調査   2
基礎    30
給排水   25
電気    25
構造    50
副資材   30
金物     5
サッシ   60
サイディング60
大工    40
クロス   15
建材    40
水回り   50
屋根    15
外構    15
電気機器  15
監督     3
供託金    

で485

3Lでこんなもん?
54: 匿名 
[2010-03-21 08:05:41]
バーツだとそんなもん
55: 匿名 
[2010-03-24 13:28:17]
愛知県丹羽郡に4棟立ててますが
どうなんでしょうか?

さっき通ったけど 激しい雨の中上棟してましたが
べとべとのドロドロでした…
56: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-25 14:18:16]
雨の日の上棟は危ないような・・・
57: 匿名 
[2010-03-25 15:44:39]
大手HMでも同じですね。
59: 匿名 
[2010-04-01 09:41:59]
柱と襖の隙間が上下均等でなくなってきたのですが、こちらの建物の襖はネジ調整できますか?
60: 匿名 
[2010-04-02 09:25:23]
できないとのことで新品と交換してもらえました
建具屋さんかわいそ
61: 59 
[2010-04-02 12:24:11]
>>60さん やっぱりダメでしたか(^^;)品質管理に電話してみたいと思います。レス有り難う御座いました。
62: 購入経験者さん 
[2010-04-13 14:11:15]
アフターサービスはかなり悪いでね。
購入後は対応する気がないのかな・・
63: 物件比較中さん 
[2010-04-13 15:10:44]
引渡し前によく見なければならないということですか。
64: 匿名さん 
[2010-04-13 23:50:34]
>63
大人2人でスミまでチェックは結構厳しいから
知り合い等、連れて行くと良いですよ。
65: 近所をよく知る人 
[2010-04-20 09:30:23]
去年5月の物件 結局売れないでやんの (笑)
やっぱり 近所に迷惑かけまくりで一ヶ月で建った家なんてこんなもんだな。
後2週間で新築→未入居住宅に呼び名変更だな。
ハッハッハッ ザマーミロ
66: サラリーマンさん 
[2010-05-11 14:34:01]
私は、アーネストの仕事している大工さんから聞いたのですが、請負単価が安すぎるため手抜き工事になってしまうらしいです、
67: 近所さん 
[2010-05-12 17:37:44]
うちの賃貸マンションそばで何棟も建ててますが、日曜もうるさいです。

柄の悪いにーちゃんがくわえタバコで作業してました。
安っぽい家ですね。
68: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 16:59:36]
>建物、クレーム処理とかはどうですか?

良いです。早いです。

入居後、3か月位は何度も呼び出しして疑問点をぶつけましたが、大きな問題はありませんでした。

69: ははは 
[2010-05-14 23:50:21]
>66 そうだよね。
   構造とか、どうしても手抜きが許されないものはあるけど、手を抜けるところでは抜くよう工夫してスピードアップ
   をはかるのは当たり前だよね。
   早くて出来るだけ綺麗に仕上げる工夫研究を怠らないから、早いんだよ。
   だから安いんだよ。
   早いから手を抜いてるっていう感覚は、間違い。
   神社やお寺みたいに、決まったやり方があるわけじゃないから、今は一般住宅の職人はみんな
   それぞれのやり方で、工夫しながらやってるわけ。
   「どうしたら早く出来るか、綺麗に出来るか」
   まあ、基本はあるけど、早いのも努力の結果なんですよ。
   
>67  安いですから^^☆


自分が建てたアーネストの家なら買ってもいいと思う今日この頃です。
でも、もうちょっと防音に気を使って欲しいなあ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる