注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

192: 匿名さん 
[2010-10-12 09:48:03]
新参者うんぬんよりもアーネストが周辺住民に迷惑かけたのがいけないんじゃないの?
そんなことを知らずに購入した購入者はある意味被害者なんじゃないの?
193: 匿名さん 
[2010-10-12 11:06:23]
>>191
深夜に何やってんの?
194: 匿名さん 
[2010-10-12 12:29:26]
>170 大手HMでも対応は同じ。気の弱い人に対しては後回し。

>175 アーネストの問題ではなく下請けの問題。大手HMでも同じ。

>178 いまうちの近くで建築中ですが現場もキレイだし、夕方には始末して終わってます。問題なしです。

>181 あなたの場合はレアなケース。 うちの近所はそんなことはない。 以上

>185 それはたまたま問題のある職人さんがいただけ。大手HMでも同じ。うちの近くは複数の建て売り業者が建 築していましたがアーネストはまともに感じましたよ。

>191 それはアーネストもそうかもしれないが、住民の方にも問題ありですね。 新参者を受け入れない地域ってあるんですよね。 どこのHMで建てても同じことなんでしょう。



皆さんは何故 e-戸建てに投稿していますか?
・購入を検討しているから。評判をしりたくて等
・実際に住んでみての感想や不具合・アフターサービスの良し悪しなどの情報交換等
・建築中の近隣住民で迷惑をかけられたから等
・この会社の仕事を請け負った職人や元社員・販売不動産業者からの告発等
他にもあるでしょうが、調べたい・他の人達に教えたい でe-戸建てにたどり着いたのではないでしょうか?

では、↑の6つの投稿者は何故 e-戸建てを探してまで このスレッドにレスしているのでしょう?
・近所でアーネストワンを含む複数の建売業者が建築工事を始めた。現場も綺麗だし、夕方には工事も終わる。もし不具合があっても、その対応が悪くても大手HMも同じだ。アーネストはまともだ。よしPCでサイト探してこの事を世間の人々に教えてあげよう。
こんなのありえませんね。こんな事は当たり前の事ですからね。


またNo.167位から始まった色々な方々のアーネストの対応が悪い。の投稿中に随分都合良く近所で工事が始まったものですね。

195: 周辺住民さん 
[2010-10-12 15:14:53]
東京都足立区のアーネストワンの物件です。

基礎工事が終わり、断熱材や木材が搬入され、足場が組まれてから、1ヵ月以上放置されています。
アーネストワンが倒産したのか?と思い、検索してこのサイトにたどり着きました。
倒産したわけではないのですね。

7月中旬に着工、10月に完了、の予定と聞いていたのですが、
では何故、工事が滞っているのでしょうか?

断熱材や木材が雨ざらしなのは(こちらには関係ないので)よいのですが、
ゴミを捨てていく人がいて、困っています。
ゴミの廃棄はアーネストワンの責任ではないですが、たまには見回りに来てもよい
のではないかと。

みなさんの書き込みを見ると、あまり評判によい会社ではないようですね。
挨拶に来たのは整地が終わってからだし、
今まで作業をされていた職人さんは、どなたかが書かれていたように柄が悪い感じでしたし、
駐車場を借りずに車を止めっぱなしで作業をされて、トラブルになりました。

早く完成させて、立ち去ってほしいです。

工事が滞る理由に心当たりがある方、ぜひ教えてください。

199: 匿名 
[2010-10-12 19:06:17]
アーネストワン いい会社ですよ!
200: 匿名 
[2010-10-12 19:12:21]
もぅ何が真実なんだかわかりませんね……。
202: 匿名 
[2010-10-12 19:35:57]
まぁ、悪い会社でしょうね。
203: 匿名さん 
[2010-10-12 19:42:31]
アーネストワン、私はそこまで酷いとは・・・あまり感じません。担当の不動産屋さんもイイ方でしたし・・・。あの値段でマイホームが手に出来るなら~って思うのは私だけでしょうか?
上を見ればキリが無いような(ま、下を見てもですが。)
204: 匿名 
[2010-10-12 19:52:19]
>>195
零細工務店の社員さんでしょうか?
アーネストなんて家買おうとしてる人以外しらんだろう。ましてや検索かけて調べますか笑
205: 匿名さん 
[2010-10-12 20:01:40]
家を購入するときに不動産屋さんが良い方だとかいう理由で購入するのは止めておいたほうが良いですよ。
所詮営業トークに営業スマイルですから。
しかも不動産屋はアーネストから依頼されて販売しているだけ。建築現場なんか見てないんだから。

建売を購入するときは物件周辺の住民に良く話しを聞く事。
そりゃ出来上がった家を見ただけじゃ酷いとは感じませんよ。逆に出来上がった家が酷いと一目で分かったら大変でしょ。
206: 匿名 
[2010-10-12 20:05:44]
>>203さん
上を見ればキリが無いような・・・・。その通りですね。どちらかと言えば良い会社。
207: 匿名さん 
[2010-10-12 20:10:15]
それから
>>204の人
ゴミを捨てていく人がいて、困っているから検索したんだろ。ちゃんと書いてあるぞ。
俺だってこの会社に腹が立って検索して ここにたどり着いたんだからよ。近所で酷い工事されるまではしらなかったさ。

そんな唐突な内容ばかりだから削除されるんだよ。
208: サラリーマンさん 
[2010-10-12 20:12:04]
現場の職人さん、丁寧です。感謝"感謝
209: 匿名さん 
[2010-10-12 20:18:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
210: 匿名さん 
[2010-10-12 21:17:00]
安く作った建物がどんなものか想像できますよね?

一戸建て買うならばそれなりに建物にお金を掛けないと後で後悔しますよ、ほんとに。

安く買ったら、逆にお金は掛かるものです。
光熱費や修繕費とかにね。

それなりにお金を掛ければ、それらは少なくて済むのです。

お金が無いからって、安い物を買えば、それ以上にお金が掛かるというのを知っておいて下さい。
お金の無い人ほど、建売りなんて買うもんじゃないですよ。
211: 匿名 
[2010-10-12 22:00:01]
>>207
ゴミを捨てていくのは近所の人間
自治会に言うべき
以上
212: 匿名さん 
[2010-10-13 01:52:14]
アーネストが起こしている数々の問題を

>アーネストの問題ではなく下請けの問題。大手HMでも同じ。

って、繰り返している社員らしき奴、逆だよ!逆!

下請けの問題=アーネストの問題だろ!!

トヨタがアクセルペダルの不具合で叩かれたときに部品メーカーのせいにしたか?

大体アーネストワンの看板で売ってるんだろが!買主や周辺住民には下請けなんて関係無いんだよ。物件の不具合・近所迷惑やトラブルは全てアーネストワンに責任があるんだよ。そんなの常識だろが!!
ゆとり教育で育った馬鹿社員なのか何か知らないが、馬鹿な事書くのはたいがいにしろよ!あまり非常識な内容書いてると余計に評判落とすぞ!!

213: 周辺住民さん 
[2010-10-13 11:38:01]
195を投稿したものです。
残念ながら、零細工務店の社員ではないです。周辺住民です。

アーネストワンという会社は、社員が書類を持って挨拶に来たので知りました。
トラブルがあった時のために書類を残しているので、今回、「現場の放置→倒産の心配」
から検索しました。検索して初めて、結構大きい会社であることに驚きました。

近所ではマンションですが業者が倒産して、2年ほど放置され、最近ようやく工事が
再開されました。なので、アーネストワンも倒産して放置されるなら、嫌だなと。

今は何かあれば検索かけて調べるのは普通のことだと思います。
というか、どんなことでも、何かあったらWEBで調査される、調査できる、
そしてはWebで報告される、と私は思っています。

ゴミの放置は、確かにアーネストワンの問題ではないですが、
他にも、野良猫の糞や、何より木材などがむき出しで放置されているので、放火も心配なんです。

地元警察の事件情報をみると、ここ数日にもゴミなどへの放火があったようなので。
(←これも、「検索するか、こんなこと!」と言われそうですが、地域の学校の「安心・安全メール」
に登録しておくと、事件情報がメールで毎日のように送られてくるんですよ)
警察のメールには、「燃やされるようなものを放置しない」ともありますし。


さて、再度みなさまにお願いです。

アーネストワンは、なぜ1ヵ月以上も工事を停止しているのでしょうか?
建売業界では、よくあることなんですか?
私は零細工務店の社員ではなく、他業界の会社員なのでその理由がわからず、
書き込みをさせていただきました。

想定される理由を、ぜひ教えてください。

それから今朝現場を見たら、足場が一本はずれて落ちていました。

このサイトで、周辺住民とのトラブルへの不誠実な対応が報告されていたので、
写真を残しておこうと思います。


214: 匿名さん 
[2010-10-13 22:08:10]
e-戸建ての一番の特徴は写真を投稿できる事です。
ぜひ現場写真を投稿してください。
変に擁護の投稿する輩には証拠写真が一番です。
会社も反省するかもしれません。
215: 匿名 
[2010-10-14 00:20:43]
バイトしていて云々と言う書き込み削除したみたいですね。
デタラメだったってことなのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる