注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2011-06-23 23:17:00
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2006-05-02 13:14:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

172: 匿名さん 
[2010-10-06 10:09:40]
たしかに床からクギが出てる建物作ってるのは悪いな。

まあ、しかし、引渡しの前にチェックし忘れている購入者も多少悪いな。

だいたい、仲介業者とかそういうとこ、手助けして一緒にチェックするもんだろ?


でもな、アーネストの対応も悪いことも確か。

前に、ここに書いたら直ぐに電話来たよw

意外と見てるんだなあとw


てか、結局どうなったのよ? 釣りなの?
173: 匿名 
[2010-10-07 23:19:55]
我が家は、

2ヶ月近く前、隣にアーネストが建てた時に壁を重機で傷つけられました

何度連絡しても営業担当がつかまらず、やっと連絡の取れた工事担当者(所長)は、一度現場を見に来てその後中途半端かつ不誠実な対応をしたまま、傷付けた箇所を直してもくれず、今に至ります。
こちらが傷付けられたと連絡しなければ、アーネストからは謝罪の連絡すらなかった、ひどい会社です。


色々な面で、社員教育をきちんとしろよって、会社の上層部に言いたいくらいです。







174: 匿名さん 
[2010-10-08 01:11:47]
近所宅は区画割の際にブロック塀間違って、全部重機で壊されて、そのまま連絡もしてこないので激怒してました

来る人間、来る人間に何回言っても会社まで伝わらなかったらしく、本当に困っていましたよ

結局新しくしてもらったようですが、土日のたびに話し合いやってましたね
175: 匿名 
[2010-10-08 01:23:32]
アーネストの問題ではなく下請けの問題。大手HMでも同じ。
>>174
アーネストに直接言えば即解決した話しですね。
176: 匿名さん 
[2010-10-08 01:43:07]
直接連絡取れないから困っていたんでしょ。
近所の新築工事のときは下請けじゃなくてHMがタオル持って挨拶に来たよ。
連絡先が書いてあったからもし何かあったらスムースに連絡取れてたはず。
何も問題なかったけどね。
177: 匿名さん 
[2010-10-08 16:42:37]
アーネスト挨拶に来たよ。基礎工事が終わった後だけどね(笑)
それまで販売会社ののぼりしか立っていなかったから、まさかアーネストだとは思わなかったね。

あー それからね
夕方の4時半に出かけなきゃいけなかったので、挨拶はその前に来てって言っておいたのに、4:30までに来ない。
しかたがないので、車に乗ろうとしたら、ちょうどそのときに若いのが来て「挨拶に来ました」だって。
「約束が違うだろ」って言ったら「ですから4:35に来ました」だって。

馬鹿 相手にしてられんので、とっとと出かけたわ。
しかし、こちらをずっと待たせておいて一言の侘びも無く、「ですから」ってのは もはや社会人じゃ無いね。

アーネストの営業と話すときは「4時半に出かけなきゃいけない」じゃ駄目で、「4時30分には車に乗るので、その前には身支度があるので、4時00分ちょうどに玄関に来てください」って話さなきゃならないね。
時間は守れない、謝罪もできない、社員じゃーねー そりゃ連絡もとれないでしょ(哀)
178: 匿名 
[2010-10-08 19:18:34]
>>177
挨拶こないぐらいでむくれるかなあ普通。あなたのご近所で家を建てる人は大変だわ。
いまうちの近くで建築中ですが現場もキレイだし、夕方には始末して終わってます。問題なしです。
179: 匿名さん 
[2010-10-09 02:30:47]
>>178
約束の時間を守らない人間に対して怒っているようだが。
その上の方々は会社に連絡が取れないし、対応が不誠実と怒っているようだが。
文章理解できない馬鹿なのか?ただの釣りか?【むくれる】とか【だわ】とかわざと変な表現使って女を装っているのか?



それから嘘は止めろよ
アーネストワンの現場が荒れているのはみんな承知。
工事は早朝から真っ暗になっても平気でやっいる。
早朝は車でエンジンつけっ放しで寝てたり、朝ご飯食べてたりでとても迷惑。
俺はエンジン切れって何回も注意したぞ。一回は喧嘩になったぞ。チンピラクズ野郎だったな。
もし会社関係者なんだったら、変な嘘は止めて社員教育を徹底的にやれ。一般常識を勉強させろ。
近所に挨拶回りをするのは当たり前だぞ。日本では何十年も前から続く常識だ。




180: 173です 
[2010-10-09 15:52:46]
我が家は挨拶に来た時に書いてあった連絡先に電話をし、対応した方に事情を説明して記載してあった営業と工事担当者に再三連絡してほしいとお願いしましたが、工事終了するまで連絡ありませんでした。

やっと営業から連絡が来たかと思ったら、「おかげさまで工事終了しました。」と…我が家の壁のことには一切触れず、謝罪もないので、主人が激怒してアーネストを呼び付けましたよ。
それでもすぐには来ませんでしたが…本当に迷惑しています。
未だに直してくれないですし、困っています。

181: 匿名 
[2010-10-09 20:46:00]
>>179
あなたの場合はレアなケース。
うちの近所はそんなことはない。
以上
182: 匿名 
[2010-10-09 21:59:52]
アーネストなんかやめといた方がいい。
必ず後悔するよ。
183: 匿名さん 
[2010-10-09 22:03:14]
>>181
あなたの近所がそうでないのはわかったけど、
どっちがレアなケースなのかを決め付ける根拠にはならないのでは?
184: 匿名 
[2010-10-09 22:49:57]
我が家に関しては、同区画で6社が工事に入っていたのですが、アーネストが一番対応もマナーも悪かったです。

朝8時〜夜7時半までの工事と決まっていたのに、守ってくれませんでしたよ。

車両の写真を撮り、職人さん一人一人に事情を説明すると、翌日からは守ってくれましたが、会社からは何も伝達がされていないようで、職人さんが変わるとまた一から同じことを説明しないといけないので、うんざりしました。

朝5時から来たりとか、夜8時を過ぎても作業をしてるとか平気でやってましたよ。
185: 匿名 
[2010-10-09 23:32:41]
>>184
それはたまたま問題のある職人さんがいただけ。大手HMでも同じ。うちの近くは複数の建て売り業者が建築していましたがアーネストはまともに感じましたよ。
186: 匿名さん 
[2010-10-10 13:12:28]
>職人さんが変わるとまた一から同じことを説明しないといけないので、うんざりしました。

全く同じです。家は職人に直接言うのではなく、西東京の役職の人間から職人に徹底指導を頼みました。
が、職人が変わるとまた同じ事の繰り返し。∞ループ状態でした。
早朝だと会社に繋がらないので、役職の人間の携帯番号に直接かけてましたよ。
一週間で職人が2回位変わるので、その度に早朝工事やゴミに対する抗議の電話してましたよ。電話代だけでもかなりかかりました。
少なくとも問題だらけの職人?または会社の管理状態?たまたまなんて事では∞ループにはなるはずありませんから。
187: e戸建てファンさん 
[2010-10-10 14:00:55]
> >185
うける~!

188: 匿名さん 
[2010-10-11 02:24:40]
>>185
たまたま問題のある職人だって。たまたま職人が沢山いるんだねー。アーネストは。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1240286209/


職人の書き込み呼んでみなよ。大工一棟40万も出ないんだってよ。真面目にやってられるわけねーだろ馬鹿!!!
189: 匿名さん 
[2010-10-11 12:28:04]
>152さん >買い主は、引っ越し早々建築工事のせいで近所トラブルなんてことも少なくないのでは?
ありますよー。建築マナーで怒っていた物件に引っ越してきた奥さんが愛想の無い方だったので、近所の奥様たちから総スカンされてました。私も一度いじわるしちゃいました(班長なのにゴミ出しの日教えてあげなかったり、町内名簿への申請をやらなかったり)って一度じゃないか(陰湿です)いまだに近所つきあいできてないみたい(する気がないみたい)
190: 152です 
[2010-10-11 23:59:04]
189さん>>やっぱりあるんですね…

ここと近所の現場を見ていると、購入された方には申し訳ないのですが、我が家はアーネストで建てなくて本当によかったと思っちゃいます。

191: 匿名 
[2010-10-12 03:12:23]
>>189
それはアーネストもそうかもしれないが、住民の方にも問題ありですね。
新参者を受け入れない地域ってあるんですよね。
どこのHMで建てても同じことなんでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる