分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

737: 契約済みさん 
[2013-03-11 19:32:19]
JRと地下鉄の件ありがとうございます。今度の休みにでも歩いてみます!!キョロキョロしてても通報しないで下さいv(´∀`*v)
738: 入居予定 
[2013-03-11 22:56:57]
いずれは舞多聞からJR舞子駅行きのバスが開通するのでしょうか?
また、病院建設計画は進んでいるのでしょうか?
739: 購入経験者さん 
[2013-03-12 13:53:35]
1丁目付近で道のど真中で話しているママ軍団
邪魔になってるのがわからないのかな

せめて端っこで話してほしい
740: 匿名さん 
[2013-03-12 14:46:27]

近所にある綺麗な新校舎が子どものためになるのか。不思議な意見だ。
「子どものためにならない投資」とも言えるね。もっと端的に言うと「親のエゴを満足させる投資」だとも言えるね。
ほら、怒った。親のエゴを直撃してしまったからだな。
741: 隣町住民 
[2013-03-12 15:13:40]
739さん
東西どちらでしょう?いえ、注意するのでなく、参考に。
742: 匿名希望 
[2013-03-12 15:27:53]
小学校に対する見解。エゴだ、とか、子供への投資とか。それはそれでいいのですが、本来の物件情報フォーラムとしては、以下の点への注意が現実的ではないでしょうか。

一生、すぐそこで鳴る学校のチャイムと付き合っていく覚悟。
運動会などイベント時の近隣迷惑駐車(ブルメールも)。
しかし、パチンコ、カラオケ店が入るよりはマシ。


743: 入居済み住民さん 
[2013-03-12 16:39:35]
小さい子供がいる家庭は小学校が出来れば嬉しいし、子供が大きくなって用事のない家庭は小学校は必要ないと考えているようですね。遠くの学校への道のりで交通事故など考えると、多くの小学生が住むのなら、小学校はあっても良いのではないでしょうか?予定地の近辺は公園と何か物を販売する土地があるようですね?住宅建築もあるのでしょうか?
744: 匿名希望 
[2013-03-12 20:37:20]
URの計画図には色分けして利用予定が明記されてます。
問題はURの新規宅地開発は収束を進めて神戸は舞多聞が最後の事業。早く契約をまとめるのにまたつまらない施設を受け入れる可能性があることです。
事実、近隣には無責任な行政の残した汚点の例があります。建てる本人は鼻つまみものとの自覚がありませんから、認可するほうの問題です。

学校を建てるならそれは受け入れていいと考えます。舞多聞の唯一の欠点は緑や木と触れあえる機会があまりに少ないこと。ゴルフ場にはいくつかの堂々とした木があったはずで、これは偏った設計者のなせる業です。小学校を作るなら将来を考え、コンパクトで簡素な設計とし、URと行政だからできる新しい試み、深い緑と教育の共存、みたいな「箱もの」でない夢を見せてもらいたいものと思います。
745: 購入検討中さん 
[2013-03-12 21:12:24]
744さんの言われる事は理解できますね!汚点とはパチンコ屋さんと思いますが、いい町並みの住宅街のど真ん中に、よくも行政が許可を出したな???不思議です!と言うか無責任だと言いたいですね!取り返しのつかない失態と思います!    別件ですが、確かに舞多聞の中には、元々あった樹木を残して町並みを設計してほしかったですね。端の方には少しあるようですが、真ん中に、この町の象徴になるような山や樹木が在れば最高に思いますので、せめて中央の本通りには左右に樹木を並べてほしいですね。
746: 匿名さん 
[2013-03-12 21:47:27]
カネのある人には樹木が豊かな環境を定借で用意してまっせ。
747: 匿名希望 
[2013-03-13 07:42:43]
746さん。
パーツでなく、舞多聞の環境の話をしているのです。資金力?ここを覗く人は貴方も含めそこそこ持ってます。
748: 購入経験者さん 
[2013-03-13 18:30:15]
741さん

東西どちらもですね。


なぜど真中なのか不思議です。
750: 周辺住民さん 
[2013-03-13 20:34:24]
749様!まぁまぁ
苦しむ位なら購入なんてしません( ´Д`)y━・~~
普通にやっていける方が多いと思いますよ



751: 近隣住民 
[2013-03-13 21:42:34]
749さん。あなたの言葉遣いは乱暴ですが、確かにこれが少し昔ならあなたの言うとおりだったと思います。私もその時代に家が欲しいなと思いました。しかし、そのころは高金利、また今のように贈与税やローン減税などの後押しもありませんでした。高金利の上の35年ローン。。借りた額と返す額のあまりに違うこと。でも、あなたもご存じのように今は違います。親に助けてもらっても税金はかからない、さらに残金は超低金利ローン。今は35年も借りなくて大丈夫な時代なのです。税金還付を受けたくてわざと10年借りている人もあります。以前に比べたらかなり間口は広くなりました。しかし、残念ながら街の風格というものがなくなりました。案外簡単に手に入るので、きれいに大事にしない人が多い、共有部分は本当に汚い。公共に対するいい意味の思慮、遠慮が感じられません。今はどこの街もそんな感じ。道のど真ん中で大声でしゃべる母親、父親。しつけを受けた経験のない子ども。しかし、街というものは少し時間が経過するといい感じに落ち着いてくる。いずれ子どもが大きくなり、親も時間を重ね本当の大人になってくる、街に対する依存度は少し高まり、緑が年月にともない少し深くなる。今の舞多聞には確かに街として未熟なところもありますがむしろ何年か後の姿に楽しみをもっています。
753: 近隣住民 
[2013-03-14 10:54:10]
751です。
改行の件確かにその通りです。
配慮不足にて、誠に申し訳ありませんでした。
以後、留意いたします。
754: 土地勘無しさん 
[2013-03-14 11:56:27]
舞多聞付近で評判のいい耳鼻科を教えて下さい^ ^
よろしくお願いします(>人<;)
755: 匿名さん 
[2013-03-14 15:44:51]
長さんどうでしょう?
756: 土地勘無しさん 
[2013-03-14 16:18:36]
長耳鼻科という名前ですか?^_^
検索してみます(^ν^)
ありがとうございます!
757: 購入検討中さん 
[2013-03-17 21:19:03]
舞多聞西には野犬がいるのですか?
758: 匿名 
[2013-03-17 22:28:56]
野良犬見た事ありませんよ…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる