分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。
 

広告を掲載

てょんだ [更新日時] 2013-11-13 10:48:44
 

神戸:地下鉄 学園都市から程近いガーデンシティ舞多聞はどうですか。
近くは、ゴルフ場や丘が開発されて大規模な開発が行われていますが、この地区の将来を含めて語りましょう。

http://www.loger-plane.jp/

【以下、管理担当より情報追加しました】


H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

[スレ作成日時]2008-05-18 14:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

691: 匿名 
[2013-01-07 22:39:57]
散歩して回っていると、確かにけむたく感じるポイントが何ヶ所かありますよ。薪ストーブです。細くて黒い煙突があります。
常識的に言うと、こういう住宅密集地で薪ストーブを設置するのはいかがなものかと思いますね。臭いだけでなく、24時間換気が常備されている現在の住宅事情にもミスマッチですし、場合によっては健康被害にまでつながる例もありますし。
こだわりを大切にされたい気持ちはよく分かりますが、ご近所様への迷惑につながらない範囲でお願いしたいところですね。
692: 入居済み住民さん 
[2013-01-10 00:00:56]
全くそのとおりですね!24時間換気の住宅事情での薪ストーブは条例で禁止すべきと思います。
693: 購入検討中さん 
[2013-01-10 16:45:48]
黒い煙突が薪ストーブのあるおうちなんですね。
Pana Homeの家に煙突みたいなのがあるのは何なんでしょうか?
飾りですか?
694: 隣町住民 
[2013-01-11 12:02:05]
薪ストーブネタ再燃ですね。
たかだか50坪60坪程度で顔付き合わせての生活に噴煙装置を設備するとは常識というより、その感性に疑問をもちます。

ただ、今は個人の良識に期待できないので、残念ながら自治会か行政の強制力発動しか方法がないと思います。
大概の自治会は楽しいイベントや花壇作りは得意なのですが、このような問題調整は苦手です。
近所の同意見の方何人かで行政に相談に行かれては如何でしょうか。
塵や不快な臭いなど生活環境の実害が発生しているわけですから。
煙草のような分煙ができないので、将来的には消煙設備とのセットが条件になりましょう。

695: 購入検討中さん 
[2013-01-15 12:36:54]
すみません。
具体的にどの辺りの事を言われていますか?
検討中で気になっています。
目印などあれば教えてください。
696: 購入検討中さん 
[2013-01-16 11:46:16]
検討中している土地を見に行ったら、ダイワハウスの販売所の向かい側にコンテナトラックが停まっていましたが、
建築中のお家の資材か何かなんですかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
697: 通りすがり 
[2013-01-16 17:29:38]
こんなサイトで、個人宅を特定できるような情報は書けるわけないじゃない。
既出ですが、目印は黒くて細い煙突とか、マキの在庫とかでしょうね。あと、寒い日に歩き回りなされ。
698: 匿名 
[2013-01-17 03:56:37]
気になっている区画のメーカーさん、またその隣接区画のメーカーさんにも、ズバリ聞いてごらんになったら如何でしょう。彼らは住宅のセールスマンであると同時に、生活者のように長期長時間地域に張り付りついている、舞多聞のプロであります。かなり細かい情報を持っています。勿論売らんがための多少のバイアスは掛かりましょうが、後々確実にトラブルになる嘘は避けるはずですし、その反応も含め判断されては如何でしょうか。舞多聞も東西南北かなり広いので、丹念に見る価値はあると思います。
699: 購入検討中さん 
[2013-01-20 20:21:12]
現在、こちらを検討しているものです。
もともとゴルフ場だった場所を整地している場所だと聞いているのですが、
よくゴルフ場などは農薬や枯葉剤などの散布量がすごいと聞きます。
その跡地で悪影響などはないのでしょうか?

たとえば小さな子供の発育に影響が出る可能性や、
簡単なところでは家庭菜園などしたとしての影響です。

どなたかご見識のおありの方お教えくださいませ。
700: 通りすがり 
[2013-01-21 14:38:28]
えーおたずねしたいですが、枯葉剤って、どういうものを言っているのか説明して下さい。
701: 購入検討中さん 
[2013-01-22 16:36:52]
質問したものです。
詳しいとこがわかっておらず申し訳ないのですが、
芝生を維持するために雑草などを駆除したりするために使用するというようなことを、
聞いたことがあっただけです。
どんなものなのかは私もよくわかっていません。
分かりにくい質問で申し訳ございません。
702: 匿名さん 
[2013-01-24 15:34:52]
それって、枯葉剤ではなく、除草剤ですね。
枯葉剤はベトナム戦争で使われた物をイメージしてしまうので、現在は使われていない名称です。それらに含まれていたダイオキシン類の残留は超長期ですので、法令で使用・貯蔵について厳しく定められていますね。
現在、一般的に使用されている除草剤は、長期持続の製品であっても数ヶ月で分解されてしまいますので、ヒステリックに考える方でなければ、実質的には問題ありませんね。
それよりも、上にあるように、煤塵を持続的に排出し続けるような宅が近隣にある方が、実質的に健康被害につながりますね。
703: 匿名さん 
[2013-01-24 17:21:24]
こういう質問者さんは学術的に問題がなかったとしても安心しない傾向は強い。
704: 購入検討中さん 
[2013-01-25 20:37:58]
そうなんですね。
安心しました。

よくわかっていないままの質問に回答していただいてありがとうございました。

一生住む場所のことだったので、色々と余計なことまで心配していました。
705: 隣町住民 
[2013-01-26 16:38:33]
元ゴルフ場なんていうロケーションはそうないし、だからこその区割りや土地整形の美しさはあると思います。周辺には学が丘、多聞台などの落ち着いた住宅街もあり、その空気とうまく馴染むと新しさと風格が両面備わった味わいのあるエリアになるでしょう。ところで消防署横のバリケードが外され造成工事に入ったみたいですね。URの計画図からは宅地造成のはずです。少し先になりそうですが、急がれないならここもマークされては?第一期、第二期のエリア、足場がかなり良さそう。
706: 匿名さん 
[2013-02-06 20:47:45]
舞多聞西5丁目にドラッグコスモスできますね
707: 入居済み住民さん 
[2013-02-06 22:20:46]
舞多聞西5丁目にドラッグコスモスの前の造成地はURが販売するようです。最高のロケーションですよ!
708: 匿名はん 
[2013-02-07 12:12:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
715: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 10:05:54]
コスモスができる場所は、今はダイワハウスの事務所がある辺りですか?
ついでにスーパーもできて欲しいですねw
716: 周辺住民さん 
[2013-02-16 13:56:34]
これ以上の渋滞要素は勘弁してください。できれば一本の木を少しもの緑を。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる