分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2014-05-26 12:16:54]
外壁通気工法でも、壁と天井との取合い部と床と壁との取合い部に気流止めを設置します。断熱材の断熱性を確保するためには欠かせないので、「普通」はやります。この掲示板では、日栄さんは「普通」ではないと言われていますが、さすがに気流止めは設置していると思います。担当の設計士に聞いてみてはいかがでしょうか。
653: 匿名さん 
[2014-05-26 22:23:52]
気流止めが施工されていないとすると、オプションでグラスウールを高密度の物にするのは意味ないね。
気流止めがちゃんと施工された標準密度のグラスウールの方が、
気流止め無しで高密度グラスウールより暖かいでしょ。

408でも書いたけど、断熱だけ上げて気密性低いとカビるし寒いよ。
654: 匿名さん 
[2014-05-26 22:49:07]
なんか インスペクションをしてもらった方がいいね
656: 匿名さん 
[2014-05-27 00:49:56]
気流止めが、本当に良いと思いますか?ここは、日本です。夏高温多湿。冬低温少湿。気流を止めたら、壁体内は、結露しているでしょう!結露した水は、躯体に溜まります。寺社仏閣は、気流を止めていますか?ここは、日本だから換気(風)を味方にするしかないと思うな。
659: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 07:33:00]
普通じゃあないから、
別の神社の話しにすり替えて
必要ないとするなら

体質に問題あるのかね?
今まで建てた家は全て再調査して貰って
やってなかったら、床下部分の気流止は建て替えしないと無理だから、全部建て替えかな?
もちろん手抜きだからメーカー全負担だよね?
660: 匿名さん 
[2014-05-27 08:04:13]
メーカーが推奨する施工方法通りに施工していると信じたい。
でも、設計士さんあたりは理解していても、現場の大工さんが、手抜きをしているつもりはないけど理解していない可能性はあるんですよね。
661: 購入検討中さん 
[2014-05-27 09:15:56]
>>660
インスペクションの建築士も似たような事いっていた
大工の知識不足で、悪気はないがやっていないとか・・・・
経験はあるのかもしれないが、知識がないって
662: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 11:45:02]

ただプライドある大工なら
施工通りつくるでしょ
その為にちゃんと勉強してる大工は多くなったよ
競争ある業界だし

【一部テキストを削除しました。管理担当】
664: 購入検討中さん 
[2014-05-27 19:59:23]
建てている時に、各工程毎にインスペクションをしてもらえば、
おかしなところは、インスペクションの建築士が指摘するから
欠陥や手抜きはなくなるのでは?
出来てから引き渡し時だと、見えないところがあるからね
インスペクションもお金かかるから、やってほしいけど
どうしようかな・・・・・
665: 匿名さん 
[2014-05-27 20:03:05]
日本だから、冬寒いと室内の湿った暖かい空気が
外に出ようとするから床が寒いと感じるんだよ
その時に壁体内結露が生じて部材が腐る

ここで良く床下が冷えるとあるけど
それが、原因なんでは?

グラスファイバーの気流止があるから
ウレタン吹き付けより暖かいし、全然安いよ
なにしろ袋に入って折り畳まれてるやつをカッターで切れば空気が入って膨らむんだから
誰でも出来る仕事
ただ
図面にあっても作業自体上手くやれるかは現場の職人次第だけど、最低限これが上手く施工出来ないなら
職人失格だよ
それでお金貰ってる訳だからさ
666: 匿名さん 
[2014-05-27 21:22:16]
職人失格のやつが多いから インスペクションの業者が生業としているでしょ
669: ママさん 
[2014-05-28 11:56:13]
ここと違うメーカーさんですが

気流止がされてない事により
壁を剥がしたらたった8年で木材がカビで真っ黒
木材の機能がまったく無くなっていて
強度が半減してたそうです。
気流止なしで、こうなるのは住宅業界では常識との事

お子さんがアトピーが酷く
原因はそのカビのせいで、苦しんでいました
気管支炎もやられて一生治らないそうです

住宅の基準は別にカビの健康被害に対する賠償問題は大きいかと
671: 匿名さん 
[2014-05-29 00:26:48]
面白い。面白い!みんなの意見をぶけて良い家作ろう。良い家を作る会社に出会いましょう!
ちなみに、気流がないから壁の中で結露した水が抜けなかったんじゃないかな?結露って、そもそも温度差で起きるんじゃないかな?だって、真冬の室内の窓にビッシリ結露してるけど、あれは、気流があるから?あれが、壁の中でおきてたら?良い家が欲しい。
672: ママさん 
[2014-05-29 07:45:06]
気流があると室内の水分が壁体内に留まるので
湿気が木材やグラスファイバーが吸うってしまい
カビにより、腐ります。
ツーバイフォーならそれもないんだが
軸組工法だと上手く根太や壁とか防湿シートを組み合わせて、起きないようにするか
気流止の断熱材を埋めるです

断熱材も実際は隙間があるので
そこが湿気が溜まるので
通気よりは大切です

サイディングと壁の間に通気層を設けますが
この機能と通気止は違う目的なので
ただ夏場に関しては気密性が良いので最初は部屋の中が暑くなるものの、一回冷えてしまえばあとは涼しく
光熱費の節約になり、省エネ等級も上げられますよ

断熱材上げるよりは安く済ませる事も可能かと思います
673: ママさん 
[2014-05-29 11:44:03]
グラスファイバーなら1枚単価600円位の気流止1枚単価400円位だよ
断熱材上げるより、室内空気が動かないようにした方がす5〜6度冬なら暖かいから光熱費は半分以下になるし
ちゃんと比較実験のデータも後悔されてます
677: 匿名さん 
[2014-05-31 12:17:28]
ここのメーカーはわからないけど、

完成後定期点検で直さないといけない場合
負担になるので
やらなかったり、不具合は認めなかったり
ノラリクラリして瑕疵担保期間を過させようとする悪質な業者はいます。

ちゃんと行っている工務店なんかはいつまでも残ってるけど、騙してる業者は経営に体力がないと
いつの間にか無くなってるケースもありますね

完成後も、ちゃんとアフターフォローしてくれらる会社を選ぶのも大切ですね。
もちろん営業が定期点検やりますと言って口だけの場合もありますが、瑕疵があるのに放置されたりしてる場合は
泣き寝入りせずに、消費センターや国道交通消省に通報すれば、受付件数はカウントしているので
動かざるを得なくなります
680: 匿名さん 
[2014-06-02 13:11:53]
内部告発って出てきそいだよね
いつも怒なられたら、そりゃ嫌だものね

681: 購入検討中さん 
[2014-06-02 17:02:40]
なんでいつもおこなれているってわかるの?
682: 匿名さん 
[2014-06-02 19:28:59]
>>681
飲み屋で愚痴が、聞こえてきた
684: 匿名さん 
[2014-06-03 10:26:44]
>>683
まったくその通り(^o^)/
685: 匿名さん 
[2014-06-03 13:04:01]
ベタ基礎の表面がデコボコでも大丈夫なんかね?
687: 匿名さん 
[2014-06-04 07:55:47]
ここは、県内にある飲食店の満○と
同じ経営なんか
688: 購入検討中さん 
[2014-06-04 17:34:02]
>>686
意味不明
689: 匿名さん 
[2014-06-04 20:33:25]
受注生産である建設工事物は、購入時(契約時)に製品の完成品を見られないので
出来上がった時、竣工時の確認(検査)で実物を査定し、契約通りの物が出来てるか確認する。
それに合致していたら納品を受諾するので、ものに瑕疵があるのであれば、契約時に取り決めた
製品になるまで工事をやり続ける義務が工事業者にはある。
手抜き又は設計に合致しないものを作り、それの説明責任を果さずに契約通り設計通りの工事物を完成させる意思がないものに対して、その対価である
工事代金を払う義務はない。発注者の権利としては、その工事物を受け入れる事の拒否、そして設計通りに
完成させる権利がある。さらに、工期を過ぎているのであれば、その日数を勘案して違約金等の請求ができる。
694: 匿名さん 
[2014-06-05 23:50:33]
契約は してるけどやっぱり 解約したいな
696: 匿名さん 
[2014-06-06 06:35:40]
>>694
心中お察ししますm(_ _)m
698: 匿名さん 
[2014-06-06 10:25:54]
694です
ここでいうほど、営業さんは、今のところ
嘘とか対応が悪いとかありません。
そんなに問い合わせとか多くないからかもしれませんので

ただ、日栄は納期とかに関してかなりルーズですね
設計士もメールしても返事が遅いし
報告も全部ではありませんが、無い事がおおいです。

引き渡しは契約してから1年ぐらいになりそうです。
私的には、設計の打ち合わせがよくなかったのかと思います。
次は、何を決めるとか、どの打ち合わせ回数の時にどんな内容を
決めるので、どのような事を考えておいてください等の事が
あれば、考えておくので打ち合わせはスムーズに進むのと
回数も少なくできたのかと思います。
特に設計の回数は、多いわけではないみたいですが
月に1回しかできない月がおおかったです。

引き渡しがまだまだ先ですが、立地は別として、土地の価格は
安くてよかったのですが、ものは他のメーカがよかったのかと
少し悔みます。
全てがだめではありませんけどね

700: 匿名さん 
[2014-06-06 17:10:27]
とろこで、外構って家が引き渡しされてから、駐車場とか塀とかできるんですよね?
家を引き渡しされたら、住み始めて車とかも止めますよね?
駐車場の土間工事とかしていたら、そこに車は止めれないから
どこに止めればいいのかな?
土地が広ければ、どこかに止めれるけど、そんなに広くない家もありますよね?
路駐は、まずいよね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる