分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

551: 匿名 
[2014-05-13 10:15:14]
>>547
外構の分はタダになったんですね!
外構の費用っていくら分でした?
552: 入居済み住民さん 
[2014-05-13 10:45:28]
>>547さんの受けられた対応がまともな会社のすべき然るべき対応ですね。

同対応は日栄商事じゃまず無理じゃないか。

>>548 外構担当の責任者は実質いないも同然。ただの知識、経験の無い方。社内で怒鳴っているだけ。
本社に外構責任者宛で電話すれば判ります。そんなんで現場管理、工程管理、施工管理、全てにおいてNG
何も出来ない手ぶらの営業にいくら平謝りされてもね・・・。梅雨入り前に絶対に完了させるように促した方がいーですね。 
553: 匿名さん 
[2014-05-13 11:47:17]
外構は400万だったかと思います
未完成なら支払いは必要ないし
支払いしてなにもしてないなら返して貰いましょ
返さないなら詐欺で警察とか国土交通省へ
554: 匿名さん 
[2014-05-13 12:11:33]
外構がない事による
損害賠償とか起こしたら?

精神的苦痛もその間受けてる訳だし
実際と違えば、やり直しか金銭で折り合いつかせるかが
普通かと
555: 匿名 
[2014-05-13 13:07:06]
外構400万て高くないですか?
どこのビルダーですか?
556: 購入検討中さん 
[2014-05-13 13:19:09]
400万は、日栄だよ
557: 匿名さん 
[2014-05-13 14:09:53]
外構は、外注だよ。

タイル屋も坂東市内の○○タイルが来ました。

自社じゃないよ。

日栄のトラックや作業車には、看板あるけど下請けや外注業社には、日栄の看板ないから判断できるよ。

しばらく前になるけどエルフダンプがレッカーで運ばれていたけど怪我大丈夫?
558: 購入検討中さん 
[2014-05-13 18:52:31]
外注でも、日栄が元受だから、管理や責任は、日栄だね
外構は、400万だけど、水まわりやガスとかもその値段の中に入っているんでしょ
土地にもよるけど単純に土を平らにして、駐車場2台分、塀や門柱をつくるので400万は高いでしょ
561: 購入検討中さん 
[2014-05-14 09:02:15]
詐欺どうかはよくわからんけど、納期までに
できないのは、契約違反だよ
外構が遅いのは、日栄も知っているよ
普通に外構が終わっていないから、おわるまでは、支払しないか、外構分だけしらないしない方がいいのは?
562: 匿名さん 
[2014-05-14 11:40:00]
>>561
何軒もあって、日栄も知っているのなら
意図的にやってる訳ですよね
563: 購入検討中さん 
[2014-05-14 11:47:44]
日栄の肩をもつわkでないけど、遅延が発生しているのはわかっているはずだよ
まぁ、わかっていなくても、遅延していたら、極論だけど契約違反だから
銀行とかに、引き渡し直前でまだ、外構工事ができていないとかっていったら
融資してくれるのかな?
けど、引き渡し日は決まっている・・・・・
この場合、とりあえず銀行は融資するのかな?


564: 購入検討中さん 
[2014-05-14 11:57:42]
個別の納期で外構は1ケ月以内で約束したとかは別でだけど
引き渡しから2ケ月以内に施工するのが、契約でしょ
うちは、契約してから引き渡しが1年ぐらいになりそう・・・
日栄の都合でこんなに伸びたけど、他の業者が入り外構後に工事がはいるけど
その部材とか倉庫に半年ぐらい寝かせているので、外構も2ケ月もまつと
遅いので別業者からクレームがくる・・・・・
565: 匿名さん 
[2014-05-14 12:21:11]
住宅は完成確認しないと銀行は支払えないけど
外構込みの契約だから
外構も住宅と見なされれば融資実行出来ないから
審査から半年経つと再度銀行の審査やり直し
ただ、この時に銀行は危ない会社には融資したがらないので、落とされる可能性はあるかと
568: 匿名さん 
[2014-05-14 19:45:16]
完成してないのに、完成しましたってのは
虚偽だよね?

完成してもうおしまいだから工事しないのかね?
外構止まっている人は、どこかに通報するとか
相談するとかしないでただ待ってるの?
569: 物件比較中さん 
[2014-05-14 21:57:53]
検討中にこの掲示板を見つけました。見るたび新しい書き込みがありますが、どれもネガティブな内容ですね…検討中の方はきっとこの掲示板見るでしょうから、今後は良い書き込みが増えるよう、日栄さん頑張って下さい!
571: 匿名さん 
[2014-05-14 23:53:54]
録音でなくてもメールでも証拠になるよ
574: 匿名さん 
[2014-05-15 11:44:10]
今でも、紛らわし消費者に誤解させるような
広告を出しているですか?

体質的に営業が平気で嘘をつくようですが
国土交通省から処分受けても本質は
なんにも変わってないのでしょうか?
575: 匿名 
[2014-05-15 11:47:56]
>>556
ここじゃないビルダーって書いてありましたよ。
576: 匿名 
[2014-05-15 12:01:03]
外構が遅れるというのは分かったんたんですが、それ以外はどうですか?
例えば立て付けが悪いとか配管が剥き出しだったりしないか等、細かい点はいかがですか?
実際の住み心地を、住んでる方に伺いたいです。
578: 匿名 
[2014-05-15 12:32:09]
>>577さんは日栄で建てた方ですか?
579: 購入済み 
[2014-05-15 17:02:53]
建てつけが悪いとか、配管がむき出しと言う事はないです。
あまり書くと分かってしまうので・・・。

日栄で建てて満足している方は、
この掲示板を徐々に見に来なくなるのではないかと思います。
583: 購入検討中さん 
[2014-05-16 09:37:20]
>>581
こんなだれかわからぬところで人に頼んでも
本当にやるかなんともいえないよ
自分で確かめた方が、いいよ
もしかしたら、嘘をつけれるかもしれないしね

保障だけど、全部が10年や20年とかでないよ
今更だけど、日栄の保障内容は、手厚くないよ
なんせ価格が安いから
大手や中堅パワービルダーみたいに高い金額ならそれ相応に保障も長く手厚いけどね

保障に関しては、やはり自分で契約書を見直したほうがよい
(わかりずらいと思うけど)

瑕疵担保期間は、2年ぐらいだったのでそれ以降になると
日栄の過失でも難しい場合もあるから、やはり自分でも
確認しておいた方がいいよ

>>582
消費者はあまり詳しくないと思うけど
銀行をだますというよりは、グレーゾーンの
ところをついているのでは?
とりようによっては、アウトだし、セーフかも

585: 匿名さん 
[2014-05-16 12:12:54]
>>583
グレーゾーンだから突いてくるのは
企業姿勢として道義的にはどうなのかな?

それなりの件数があるのなら
わざとやってるのなら別の意味で問題ですよね?
586: 購入検討中さん 
[2014-05-16 13:51:52]
今検討している銀行に聞いたら、外構込の
契約で、完成確認?後の家だけ引き渡しして
後日、外構を行うのでも、融資は可能と言われた。

ただ、外構工事の契約書?だかがあればよいって

たぶん、日栄もそこら変は確認しているだろうね
ただ、外構工事の契約書ってあったけ?

587: 匿名さん 
[2014-05-16 19:50:19]
>>586
完成確認したら、これで頼んだ分は終わりって事では?

ここに限らず、他社でもあるそうですね。

その場合はトラブルに繋がってるそうなんで
完成日付決めて、終わらない場合は
遅延金定めておく事が一般的みたい
589: 匿名さん 
[2014-05-17 00:02:32]
なんかよく書き込みしている感じみたい
だけど ここにそんな内容書き込みしても
単なる愚痴にしかならないよ
日栄商事をまかす方々とか 教えてよ
591: 匿名さん 
[2014-05-17 08:09:31]
ボクサーに殴られないようにしないと…
592: 不動産業者さん 
[2014-05-17 09:04:29]
殴った時点で終了
593: 匿名 
[2014-05-17 09:05:46]
>>579
これに尽きますね。
満足して普通に入居してる人は何度も掲示板見にはこないでしょうし、自然とネガティブな書き込みばかりになってしまいますよね。

文体見てるとどうも同じ人がよく書き込みしてるみたいですが、逆にここまで日栄が恨みを買っているのだと思うと…何とも言えませんね。
余程の事がなければここまで執着しませんもんね。
594: 匿名さん 
[2014-05-17 09:34:24]
でもね〜こう言う掲示板って満足している人は、書き込みしないし、書き込みしたらしたで自作自演って言われるし…

まあ、検討している人は、実際の現場見て決めればいいじゃん。

そんな書き込みみたいなことは、なかったよ!で終わる人と、やっぱりやめればよかったって後悔する人といるのは、仕方ないよね?

お金出す人の決断力と判断力ですよね〜

この頃、日栄商事の反論書き込みがないよね?

596: 匿名さん 
[2014-05-17 12:44:16]
>>594
あれは、反論と言うより
行政処分うける内容だったからと思う
だから、やってないと反論したが
実際はやってたよね
597: 匿名さん 
[2014-05-17 19:53:53]
ネガティブな書き込みが多いと 売上が
少なくなるよ

検討中とかの人は 日栄商事がなくなっても
契約してなければ なんら痛くも痒くも
ないけど既に契約した人は 日栄商事が
なくなると 保障がなくなるから これは
痛いと思うよ
598: 匿名 
[2014-05-17 20:41:55]
今って、もし会社が潰れても保証してくれる機関がありますよね??
599: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 23:36:56]
今年に入って引っ越しました。
普通に満足してます。予算は抑えたかったので、打ち合わせでは30坪からあまり大きくならないように、でもできるだけ収納が欲しいって設計士さんにお願いしました。そしたら坪増しは最小限に収納にできるところはこんなふうにすればって提案してくれて。工事が始まってからも現場の方もよくやってくれたし、引っ越してからも気がついたところは電話すれば来てくれるし。特に問題ありませんよ。
600: 匿名さん 
[2014-05-18 11:08:56]
耐震3相当の建物は地震保険の割引適用外ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる