分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

2: つくつく 
[2007-06-07 17:38:00]
私も匿名さんと同じく日栄商事の物件を検討中です。
情報が少ないので誰か契約なさった方教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2009-04-12 20:25:00]
昨年の夏に日栄さんの物件を購入しましたが、営業の方も建築士の方も対応も早く親切ですよ。

家の作りも丁寧です。同じレベルの建築業者の中では上の方だと思います。

ま、一度物件を見に行き、話を聞いて気に入らなければ、他を探せばいいだけです。

私はお勧めします
8: 匿名さん 
[2009-06-07 13:54:00]
なんか大変みたいですね
9: e戸建てファンさん 
[2009-06-26 12:19:00]
ローンの承認をちゃんと取ってから
建築始めましょうね
これ基本
10: 契約済みさん 
[2009-07-21 12:37:00]
ローン承認の確認は大切。
ギリギリで銀行の変更は体力も気力も相当すり減らしますね。
11: 匿名さん 
[2009-09-18 08:52:01]
営業マンの嘘が多く、信用に疑問。
12: 匿名さん 
[2009-09-18 15:44:29]
具体的に、どんな嘘なのでしょうか?
13: ご近所さん 
[2009-10-18 17:48:39]
引渡しされてお客が二度と顔みたくないって言ってた

かわいそう
14: 匿名はん 
[2009-10-20 15:41:00]
複数の住宅メーカー行った後に行けば分かると思うけど。。。「胡散臭い」の一言。
16: 契約済みさん 
[2009-12-27 23:52:40]
明日、家の引き渡しです。私も色々ホームメーカーさんの家を見て回りましたが、ホームメーカーさんの家の造りは
外壁材の厚さ、静音性、基礎の作り、家の装備(床暖及びオール電化)など色々の面で日栄さんよりは、家の造りはホームメーカーさんの方がいいです。でも現実的に予算が合わずあきらめました。日栄さんはやっぱり予算的に魅力だったので決めました。でも家の造りは普通です。一応標準仕様書の中でならば好きに外壁材や内装やキッチンやトイレなどその中に書いてあるメーカーさんで選べますので、標準書の中ではありますが自分なりの家は出来ると思います。気に入らなければ担当の設計の人が話を聞いてくれるのである程度は大丈夫だと思います。(オプション代金が発生するかもしれませんが・・・)私は、予算が安く抑えられたのでオプションで建て坪を4坪増やしてオール電化など浮いた分をオプションに追加しました。なんかまとまらなくなってしまったけど、がんばってローン返すぞ
17: 物件比較中さん 
[2010-01-30 21:08:53]
堅気に見えない。
18: 物件比較中さん 
[2010-02-04 15:13:34]
場所/面積もいいし新築でアノ値段は魅力だよなー

欲しいけど、転職2年目で貯蓄ナシだから無理だなーww
19: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 07:09:38]
日栄商事で新築物件を購入しました。はっきり言って営業は最悪でした。
嘘はつくし約束守らないし・・・散々でした。私も妻も担当営業には相当怒っていました。
家の構造は普通です。耐震基準は国が定めた1.5倍の強度があるって言ってましたが、
本当かどうかわかりゃしません。
ただ、家自体は気に入っています。担当営業にも最後には言いたい事言ってせいせいしましたし。
日栄商事での購入を検討されている方は、担当営業には自分の希望をはっきり伝えることが大事です。
また、打合時に議事録とまでは言わないですが、営業がどんな回答をしたか記録し、後々
「あの打合せではこう言ってましたよね?これは今どうなってますか?」といちいち確認することを
オススメします。私は、言った言わないの問題が多かったので。
アフターケアについては、こちらから要望を出せばすぐ調整してくれます。外壁の張替えや、部屋の
壁クロスの隙間埋め、窓の鍵の調節等、メーカーとも連携してくれます。お金はかかったことないです。
ま、程度によると思いますが。
20: 契約済みさん 
[2010-03-16 14:46:08]
私は姉が日栄で家を購入していたので勧められました。
実際、日栄には場所も値段も魅力的な物件が沢山あるし、
営業の方と物件を回っている時にも私達の会話や理想を話すと
私達に合った物件を探してすぐに連れて行ってくれました。
その物件を私達はかなり気に入って購入を決めました。
確かに早く買ってくれ的なオーラは出てましたが、
営業の方は契約が給料に繋がるわけだし、あまり良くない物件はちゃんと言ってくれました。
大きな買い物だか、何でも疑わしく見えてしまいますが、
日栄は、自己資金の全くない私達にも融通をきかせてマイホームの夢を叶えてくれようとしてくれます。
胡散くさい人もいると思いますが、
良い営業の方もいますので、日栄悪くないと思います。
21: 坂東氏 
[2010-03-21 22:00:05]
うちは家族がばらばらになるのをすくってもらいました
22: 匿名さん 
[2010-04-08 00:57:01]
日栄商事で売建の購入を検討していました。
土地の状態で1回見に行って、早く買ってくれ的なオーラがプンプンする中、
その次の週に土地と建物両方を同時に契約をしてくれ、と毎日しつこく来られて、そのうちに
「契約を急かされる」
「広告内容と全く異なる建築内容」「パンフレットも見積りも詳細な内容は何もない」
など、トラブルの引き金となる建築の見本のような内容でした。
自分が納得できないまま契約したくないし、トラブルとなりたくないので、きっぱり断りました。

適法な青田売りが横行していますが、
手としてはとにかく、ほかにお客さんがいて、取られかねないので
早く契約しましょうと、建物の請負契約は後でいくらでも増減見積を提出しますからと
(独占禁止法違反-建築条件付き宅地の条件違反)
これは完全な違法行為です。

今は全く違う所の工務店にお願いしてホッとしています。
23: 匿名さん 
[2010-04-12 00:55:24]
 うちは日栄商事で購入したのですが、特にトラブルもなくお引越しまで終わりました。
担当の営業さんは、こちらの要望や疑問には丁寧に答えてくれましたので、
良かったと思ってます。やっぱり自分たちの出せる範囲を考えると、価格は魅力的でしたし・・・。

かなりわがまま言ってたぶん担当さんは困ってたと思いますが、標準で選択できる部分も多かったし、
建物の説明もこまかくしてもらって購入する気持ちになれたと思います。

たしかに買ってくれオーラは出てましたね(笑)

大きなお買い物で不安もありましたが住んでみて今のところ満足しています。
ローン頑張って返さなきゃ・・

いろいろなメーカーをまわって営業さんと話したほうがいいです。
相性みたいなものもあると思いますよ・・。







25: 購入検討中さん 
[2010-06-23 20:56:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
26: 匿名 
[2010-07-10 12:04:03]
いろんな意見があるみたいですね 私もこれから日栄さんにお世話いただこうと思っている一人ですがやはり しっかり自分の目で確かめて来ようと思います
27: 匿名 
[2010-07-10 21:03:36]
丁寧な営業に出会いたかったものです。
家自体は気に行っていますし、住み心地も良いです。
値段も魅力的なので余裕が出来た分で坪を増やしたりオール電化にしたりと好きなようにできました。
ただ、一坪の単価は超高いと思います。
まぁそういう所でモトを取るのでしょう。
営業や担当の建築士とはしっかり意見を伝えて、言う事はしっかり言わないとテキトーにされるので気を付けた方が良いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
28: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 00:30:56]
うちはちょっと前に入居したばかりです。

営業さんとも設計士さんとも仲良くしています。

テキトーとか嘘をつくとか書いてありますがピンとこないです。

設計打合せは12回くらい。
ローン相談はネット金利と現実の金利の割引ケースや税金のことなど
営業の方とローン専門の方?が説明してくれましたし、
今でもまかせて良かったと思っています。

息子のサッカー教室も紹介してもらったり、
いろいろ余計な話も多かったと思いますが
家を作る楽しみを味わえたなーと。

ちなみに守谷で土地建物で2580万円。
うちは2坪増坪しました。
家の回りのフェンスとか駐車場2台分全部もろもろ込みだったので
別に高いとは思わなかったです。よそだとどのくらいなんだろ?
あと諸費用でローン保証料53万円、登記費用32万円、火災保険15000円ぐらい、
収入印紙15000円、銀行の申込料4万ぐらい。
全部で100万円ぐらいでした。他には一切かからなかったです。
参考にして下さい。
29: 匿名さん 
[2010-09-24 14:23:11]
 建坪○○坪 ○○○○万円!
 
 の一行だけで請負契約しろって言われたってねぇ・・・
 
 標準仕様ってなに?

 皆さん購入後の満足感はそこそこ得られてるんでしょうね。
 でも、ドア1枚、窓1枚、全ての見積もりを取ってから契約したかったのでパスしました。
30: 地元不動産業者さん 
[2010-09-24 14:54:48]
ペアサッシはOPです
31: 日栄商事(株) 
[2010-09-30 10:11:22]
いつも貴重なご意見ありがとうございます。

仕様等の誤記がありましたのでこちらでご確認ください

http://www.crestal.sakura.ne.jp/nichiei/index.php

32: 入居予定さん 
[2010-12-15 13:04:11]
現在建築中です。

賃貸入居中の所より近いので、ちょくちょく見に行ってます。

設計はほぼ毎週末。
間取り・屋根・外壁などなど、全部決めるので設計には時間が必要です。
その代りしっかり考える時間もあるので、ローコスト住宅の標準仕様の選択肢の少ない物件よりは自分の持家としっかり言える家になると思います。

もちろん自分のこだわった家にするには、色々とオプションを追加しないといけませんが、坪を増やした分色々サービスもしてもらえましたよ!!
間取りとかいろいろわがまま聞いてもらえるし、施主支給も認めてくれるので、自分で購入すれば安くすみます。

営業マンは買ってくれオーラはありますけど、今は売れ過ぎてて施工が順番待ちみたいですよ。

工務店が決まっているだけで、後は注文住宅と同じです。
自分がしっかり勉強して打合せに臨めば、設計の方もしっかり対応してくれます。
33: 匿名 
[2011-02-22 19:23:19]
標準仕様の基準が曖昧で価格も人を見て決めていると思う
34: 匿名さん 
[2011-02-25 01:34:42]
気になる方は、仕上がってる物件を細かく見せてもらうと解ると思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
35: 匿名 
[2011-02-28 08:44:03]
引っ越し終わりました!

去年のゴールデンウイークにネットで資料を送ってもらって場所を案内してもらいました。

その時はちょっと迷ってしまって…

しばらく話も止まってました…

営業の方からも連絡がなく、やる気あるのかなと話していたらメールがあり…

もう一度話を聞きに行って私達の予算で考えるとここしかないとなり決めました

テレビアンテナと建物を少し大きくして追加工事は50万円くらい…

あとは全部標準仕様でお願いしました

実家の両親が建ててる時も見てくれて特に問題なかったですよ☆

設計の方が色々提案してくれたし、本当に注文住宅のようでした♪

引っ越しの片付けしなきゃ…

何でも聞いてみておいたほうがいいですよ!

36: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 01:46:16]
今回の地震で壁紙(ボード)まで10か所以上ひびが入った。関係ないのかなあ
37: 匿名さん 
[2011-03-18 18:24:35]
>>36さん

私の家でも今回の地震でのひび割れが5箇所程ありましたし、地震以前に壁紙のひび割れ、壁紙の下地の甘さが原因で、でこぼこしている箇所があるので、壁紙の施工の仕方(下地のパテが処理が下手)も良くないのもあるかと思います。今回の地震でのひび割れ箇所を見ると大体下地処理がなされているような場所が私の家ではひび割れを起こしています。

建てた場所の地盤も関係してくるとは思うので一概には言えないんですが。
38: 匿名 
[2011-03-30 16:51:47]
去年のゴールデンウィークに購入しました。 地震後、心配で家の外壁など基礎周りを確認して見ると…

なんと((涙))ひび割れしていました。まだ購入して一年経ってないのに…

私以外の日栄商事で家を購入した方は大丈夫でしたか???
たまたま私だけなのか、それとも皆さんも同じように((涙))なのか気になります。
大丈夫ですかぁ〜?


39: 匿名さん 
[2011-04-10 23:42:14]
営業マンが本当に最悪でした。
調子のいいことばっかり言って80%以上がウソでした。
設計の人は一生懸命やってくれて、すごく感じがよかった。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
40: 匿名さん 
[2011-04-10 23:56:18]
打ち合わせ中に

「うちはショーバイやってんだよ!利益あげなきゃうんちゃらかんちゃら!!!!!」

とものすごい怒鳴り声がきこえてきた・・・・・・

かなりひいた

黒塗りのベンツとかあるし・・・・

なに?この会社

そして受付に「暴力団追放~」とかいう札があって、冷笑してしまった

契約破棄したいけど殺されるかも・・・・

営業はいいひとだった

人による?

設計もいいひとだった

でもあれはこわすぎ~~~


41: 匿名 
[2011-04-11 19:33:09]
営業も設計士も最悪。会話をボイスレコーダーに録音しておけば良かった。言った言わないがありえないほど多い。
42: 匿名さん 
[2011-04-12 17:39:42]
黒塗りのベンツは、多分お客に挨拶も出来ないキックボクサーさんのだと思われ。

見えないとこの施工適当だしねぇ~。

失敗したよ…
43: 匿名さん 
[2011-04-13 21:03:01]
No.42さんに同感。 
その方、ばったり出くわしても、挨拶どころか会釈もされず。
感じ悪いです。良い人もいるので残念です。

施工はかなり昔の方法みたいだし、見えない所は適当(基礎も汚いし、サイディングの下のシートや断熱材)
標準仕様はびっくりするほどランクの低い安物です。
今さらだけど、地震もあるし、すごく不安。

44: 入居済み住民さん 
[2011-04-14 10:06:59]
日栄商事の開発地に入居して5年目になります。
今回の地震で家は大丈夫か~とかなり心配で車を運転して帰宅しました。
日栄での建物に多く見られるタイルでの駐車場や壁が一番心配でした。
帰宅してみると、特に変わった所も泣く部屋の壁紙等も見る限りでは何とも
ありませんでした。家具などは地震対策していたので倒れてもいなく、ただ
突っ張りをしていてあの揺れだったので罅が入ったのでは?とも思いましたが
大丈夫でした。壁紙で1箇所縦に亀裂が入りましたが、そこはちょうどキッチンと
リビングとの境界で下に板がある部分の様で、壁紙が引っ張られたみたいだな~と
主人が言っていました。
言われてみれば5年と言う歳月の為かあの地震を受けてなので仕方ないかなと思って
います。
他のレスも読ませていただきましたが、私どもは担当者の方がとても良い方でした。
嫌だなって感じたこともなく、購入後も何かあり施工担当の方に相談するとすぐに来てくれています。
建設を予定されている土地の条件等にも どこのメーカーさんで建てられても様々かとも存じますが、
いずれにしても 一生に一度のことかと思いますので、よくご検討の上決められるといいですね(^^)
余震?が続いていますのでまだまだ油断も出来ず、今後あれ以上の地震が来たらとの心配もありますが、
今現状では何もなく、日栄の住宅と出会えて良かったかなって思ってます。
45: 匿名 
[2011-04-15 02:05:08]
住んでちょうど一年です。

地震の時はギシギシ音がしてかなり不安になりましたが、壁紙が3カ所少しはがれたくらいですみました。

打ち合わせやってた頃は何を話したか分からなくなっちゃいそうだったので紙に書いてました。
その紙を設計士さんにも渡して確認しながら進めたので特に言った言わないみたいな事はなかったです。

自分が忘れない為にやってたんですが、これからの方にはオススメですよ。

前の方も書いてますが、うちも営業さん設計士さん監督さんに嫌な感じを持った事なかったです。

打ち合わせで日栄に行くと皆さん丁寧に挨拶して下さいましたし、子供の相手をして下さったり、かなり印象よかったです。

うちは限られた予算しかなかったから標準仕様の部分が多いけど間取り決めたりやりたい事も多少出来たりしたので満足です。

色々な気持ちがあるみたいですけど日栄の家に住んでるからには、20年保証してもらわなきゃいけませんし、頑張ってもらわないと…
そう思うのはおかしいのかな…

こちらがしっかりしていれば条件を考えてもいい会社なんじゃないかな…

うちのだんな様は広いロフト作れたので満足してるみたいですw

46: 匿名さん 
[2011-04-18 11:03:05]
3年前に購入しました。今回の地震後耐震診断を受けました。耐震性には問題なしとの結果でしたが、天井裏で、木の骨組みをとめているビスが何か所も緩んでいるのが見つかりました。地震でゆるんだのかもともとだったのかはわからないと言われましたが、施工時から緩んでいる感じです。手でも回せるぐらい緩んでいたそうです。また、台所の排水漏れと排水管の傾斜ミスが見つかりました。床下のいたみ方、カビ発生等から考えても施工時からのミスだと断言されました。また、食洗機の周囲に水漏れの恐れがあると言われました。瓦にもビスが何か所か落ちているところがあり、これも地震のせいというより施工時からかもしれないと言われました。
室内の壁に亀裂が入るのは仕方がないにしても、ちょっとひどすぎて、今回診断をうけなければ気が付かなかった排水管ミスについては、憤りを超えてあきれます。
入居日にカーテンレールがついていなかったり、引き渡しの日に鍵をもらえなかったりブラインドがついてなかったり、数え上げたらきりがないくらいトラブルがありました。設計士も若い人で頼りなく、打ち合わせの時、段取りが悪くて日によっては5時間以上かかったことも。
これから買おうと思う人は、絶対にやめておかれたほうが良いです。
ちなみに、同じ日栄商事で購入した人も、購入直後から水漏れで大変だったそうです。
47: 匿名 
[2011-04-19 03:50:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
48: 日栄商事 
[2011-04-21 19:43:21]
当社といたしましては、震災後、お客様からの不具合、
ご心配のご相談に対応させていただいておりますが、
社員一同、誠心誠意取り組んでいるしだいです。

お客様のような事例は、現場監督も含めて社内調査致しましたが、
特にこのような問題は心当たりがございません。

又、このようなケースであれば、弊社20年保証対象となりますので、
すべて無償で対応致します。

もし、何か行き違い等がございましたら、早急に対処させて頂きますので
ご一報下さいますよう宜しくお願い致します。


49: 購入して約一年 
[2011-05-06 19:55:59]
皆さんの意見色々読ませて頂きました。
私の場合は
営業(S)設計(S)監督(N)さん達でした。
まず営業のSさんは購入前から細かく色々と良くしてくれました。
その後も…(笑)
設計のSさんも自分の意見どおり細かく設計してくれました。
現場監督のNさんも何かあった時の対応は良いです。
私の場合は大変皆さん良かったです。私のわがままも聞いてくれたし、何の問題もありませんでしたよ!

日栄さんの家の作りは全体的に確かに普通かな?ただ私の場合は予算(金)が無かったからなぁ〜((笑))
低コストでお願いしました。
予算(金)がある方は追加工事オプションで(金)をかければいくらでも良い家になると思いますよ。

私が日栄で関わった人達は皆大変良かったし、日栄で家を(低コスト)で購入して良かったと思っています。
50: 匿名 
[2011-05-09 22:58:22]
日栄の物件を検討中です。
値引きやオプションサービスなどの話がまったくない。検討のしようがないかな〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる