分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

201: 周辺住民さん 
[2012-12-12 21:32:24]
5軒建っている住宅地です。
今日、道路にある浸透用ますのふたを開けたら底がコンクリートで固めていました。
浸透しないですよね~だから大雨の日にあふれるのかな?
なぜだろう。。。。

建築中の写真を見ていたら駐車場に浸透桝の蓋があったのですが、
完成後には蓋がなかったです。
工事中に面倒になって埋めちゃったのかな?


近くの家は、浸透桝からあふれた雨水が道路に垂れ流しでパイプが設置あるし。。。。



202: 匿名さん 
[2012-12-14 21:56:41]
ここの物件は、安かろう悪かろうでOK?
205: 住まいに詳しい人 
[2012-12-16 07:20:17]
先に投稿されていた日栄さんのチラシの件で思うところがありますので書き込みします。
最近の日栄さんの土地は、建築条件付土地ではありません。チラシにはそのような表記は書いていないと思います。日栄さんで土地として販売されている物件の多くは、建売予定地における建物未完成の土地です。宅建業法では、建築条件付土地でない限り、「未完成物件については、建築確認後でなければ、広告や契約をしてはならない」とされています。日栄さんで土地と新築の建物をセットで契約を検討している方は、必ずチラシに建築確認番号が書いてあるか確認してください。仮に書いてあっても、それが正しいものか役所で確認して下さい。日栄さんで売られている土地のチラシの大半には、建築確認番号は記入されていないでしょう。最近の日栄さんは、建売だけど注文住宅という、契約上、矛盾していることを売りにしていますから。このような販売形態はトラブルのもとです。そもそも、チラシに建築条件付土地とはっきり明記していれば、上記のような問題は生じないのですが。
206: 匿名さん 
[2012-12-16 10:05:41]
203殿

直ぐに対応する担当者だったら書かれないでしょう。

売りっぱなしだから書かれるのかもね?

205殿

勉強になります。
207: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 17:18:21]
うちは注文住宅型式でよかった。
建築確認??
基本プランならスグに建てられるとのことだったのですが。。。
注文図面にしてもお金はかからないとのことだったので
2LDKにして外壁、屋根、少し大きめのお風呂とかを自分流にできてよかったです。

205さんはなにが言いたいんだろう?
日栄さんへのヒガミ?
好きなようにしてなにが悪いのかな~

とにかく長~いお付き合いよろしくお願いします。
208: 入居予定さん 
[2012-12-17 23:20:24]
私は日栄さんで建築中です。

ほとんど毎日のように見に行ってますが特に不満ないですよ

大工さんにいつも話しかけてちょっとジャマしちゃってるかも(笑

営業さん、設計さんとも仲良くしてますし完成を楽しみにしてます(^^)

いろいろと書き込まれて大変みたいですけどがんばってくださいね!
209: 入居済み住民さん 
[2012-12-18 19:13:24]
日栄商事という会社は茨城県南部を専門にした建売メーカーですけど、商工リサーチによると県内でもかなり上位にくる優良企業でした。
2年前にそんなことを調べ、実際会社に行って説明を聞いたりしましたけど、受付の女性も丁寧でしたし担当者も非常に良い方でしたよ。結果、日栄さんに決めて自宅を購入しましたが、現在も何も問題はありません。
何気にこのサイトを発見し、チラシの件には正直げんなり!しましたけど、その後の数々の誹謗中傷書き込みにもげんなり!ですね。おそらく***の同業者?って感じ?情けないですね。
私はもし2件目を建てるとしても日栄さんに頼むつもりですよ!こんな書き込みに負けずがんばってください!
・・・って言っても私の収入で2件目は難しいですけど(笑)。
210: 購入経験者さん(通りすがり人) 
[2012-12-19 22:55:13]
面白い掲示板を見付けたので立ち寄ってみました。
一生に一度の買い物、もっと勉強した方が良いと思いますよ。営業は最高を語り。現場、最低を作る!本で読みました。会社というのは、営利目的なんです。決して、慈善事業じゃないんです。ここで発しても意味がない。自ら勉強して契約しよう!契約したら、何があっても工務店ともめてはいけない。だって、自分が決めた会社なんだから!住めば都って言うしね!
地盤工務店なんてこんなもんでしょ!まぁ、よくやってるわ!
212: 匿名 
[2012-12-28 17:36:03]
父が
色々探しているので口コミ見て思ったのは家の事とは関係ない書き込みみましてるのは皆さんに何を言いたいのですか?
家を建ててどいだったか何年かしてどうなのかの情報だけで十分ですあとは削除してほしいです読んでいてイライラします


213: 匿名さん 
[2013-01-22 21:59:43]
ここの物件は、安さが魅力ですね。
ただ、他の顧客の情報の入ったメールを送ってくるなど、会社としてどうかなという面もあります。
建物自体やアフターケアに問題なければ、それでいいのですが。
214: 建築したけど 
[2013-01-25 16:48:27]
日栄商事は選択肢に入れない方が賢明です。

対応が最低です。

うちは引き渡し後1ヶ月でインターフォンを取り付けしましたが、品物が違った物がついていたり、
2ヶ月だっても工事が終わらないです。
215: 購入検討中さん 
[2013-02-24 22:19:40]
建てた皆さん、ホームページの「お客様の笑顔」に写真を載せていますね。

建てるまでに不満がつのり、怒りに打ち震えた人々は
誰が載せるかよ!となるのでしょうか。

それとも完成した我が家を見て心がゆるみ、日栄のカメラに向かって笑顔になってしまうのでしょうか・・・


それはさておき、掲載許可することで何かサービスを受けられるんですか?

217: 入居予定さん 
[2013-03-16 02:29:06]
余りにも標準仕様の内容が悪い。

洗面台 キッチン 外壁 断熱材等々、どれも最低レベル。

通常の仕様にしたいなら、+200万~300万が必用。
218: 匿名 
[2013-03-17 16:51:16]
私達は住むならつくばにと思い、マンションを探しつつ戸建ても気になり、日栄さんへ…
その時担当してくれた営業さんがとても礼儀正しく、熱心に説明してくれました。元ホテルマンとか…
それで接客が丁寧だったんですね。自由設計と聞き悩みましたが、最終的にマンション購入で決まりました。
あの時の営業さん親切にして頂き有り難うございました。
220: ため息 
[2013-03-22 02:52:02]
住宅エコポイントが未だに振り込まれないです。工事も住み始めて4カ月経つのに、まだ終わってないです。
人が足りてないのか、適当なのか。
こちらから問合せないと連絡もなく、催促しないと後回しにされるようです。
他の業者もこんな感じなんでしょうか。
221: いい加減なのだろうか 
[2013-03-26 18:01:08]
ホームページを見ても、チラシを見てもいつも以下の表記があります。
でも、住宅保証機構のホームページにさえ高耐久性能保証住宅なんて単語はないんですよね。
これだけでなんだか不信感でいっぱいになります。

(財)住宅保証機構・高耐久性能保証住宅
223: 匿名 
[2013-03-28 12:15:59]
エコポイント振り込まれました。
確かに、まだかなー?と思っていましたが…

どうやらエコポイント事務局からハガキが来て業者に入金みたいです。

手続きに時間がかかるようですね。
224: 社宅住まいさん 
[2013-03-28 15:19:18]
「優良住宅取得支援制度(フラット35S)」を 「S優良住宅支援制度適合住宅」 と適当に省略しちゃう会社ですから。
(住宅支援と住宅取得支援はニュアンス違うと思います。)
住宅保証機構のホームページには「住宅性能保証制度は、平成20年6月30日付で新規の登録申請受付を終了しております。」と明記されていますから、あらゆる情報を疑ってかかる必要があるかもしれません。
226: いつか買いたいさん 
[2013-05-04 03:44:53]
数週間前の新聞の折込広告。

「永遠の日照を確保できる」とあります。

「永遠の」なんて書いていいんですか?
数週間前の新聞の折込広告。「永遠の日照を...
228: 物件比較中さん 
[2013-05-09 07:28:36]
ダンマリってか無視されます。
229: 買い換え検討中 
[2013-05-10 13:45:19]
流山おおたかの森も出てるじゃないですか、話題の地域、要チェックです。

ほか気になるのは我孫子かな。既に我孫子で買った知人がいますが言っていた通りの相場といったところですね。おおたかの森とあまり価格差がないだけに迷います。街の可能性を考えればおおたか、かな。バス物件なんですけどね、5分なら自転車圏でしょう。屋根の大きいダイナミックな外観も気に入ってしまいましたよ。
230: 不安。。。 
[2013-05-13 10:28:51]
なかなか見つかりません。迷っているとすぐに買われちゃうんだよなー。でもやっぱり焦りは禁物ですか?
231: いつか買いたいさん 
[2013-05-13 14:14:18]
標準の門柱がイマイチですな。

同系色のベージュとかブラウンの外壁ならばいいですが、
グレー系の家には合わないな~。
232: ビギナーさん 
[2013-05-15 13:30:54]
守谷市ってけっこう相場高いんですね(汗)
自分の中ではつくばがダントツかなと思ったんですけど検討していた守谷市は厳しいかも。。

よくよく見てみるとつくばエクスプレス沿いはやっぱり他のエリアもそれなりの相場です。
こうなると間取りを狭くしたり駅から離れたりしてもうちの都合的には東京寄りの駅の物件にするほうが価格にも納得がいくのかな~。
233: いつか買いたいさん 
[2013-05-19 06:58:43]
やっぱり「永遠の」はまずかったのかな?

ふふふ。
やっぱり「永遠の」はまずかったのかな?ふ...
237: 購入経験者さん 
[2013-05-27 15:14:14]
営業~設計~現場監督の間の連絡が行き交ってないです。
伝えておいたはずのことが伝わってなかった....ってことが多々ありました。
担当の人のアタリハズレが激しいです。

家の作りは値段相応、まぁこんなとこでしょうって感じ。
238: 匿名さん 
[2013-05-27 15:34:38]
標準仕様はバリエーションも多いし好みがあれば悪くないかな。

問題は希望の立地で標準仕様から自由に選べるかどうかということと、
標準以外の注文も受け付けてくれるかということでしょうか。

つくばの新着に注目しています、
ズバリ安いんですよね、
これで希望の仕様に仕上げてもらえるのなら満足いくかもしれません。
239: 購入検討中さん 
[2013-05-28 14:32:39]
つくばのは場所がいいよね。
242: 物件比較中さん 
[2013-06-04 10:16:14]
>>239 つくば駅の新築のことですか??

自分はあの物件なら同じくいいと思っています。

駅6kmはすごい距離ですがバスと割り切れる気持ちいいぐらいの遠さ、半端な距離より決断しやすいですね(笑)

室内がグッドなんですよ。
この木材がふんだんに視覚に入るデザイン、たまらんですね~。
243: 239 
[2013-06-05 09:44:44]
つくば勤務なので駅はバスの便がよければそれでよいかなと。
最近のつくばでは緑地が多い分譲地がはやっているのか、日栄の物件でもいくつか周辺の雰囲気が良いのがありました。
毎日通勤に駅を使う人は考えどころでしょうね。
246: サラリーマンさん 
[2013-07-05 09:33:05]
つくばの新着の中古住宅だけど、10年特例で長いことSUUMOなんかでも売れてないやつなんだけど、
それには触れないんだな…
247: 匿名さん 
[2013-07-06 00:11:01]
天久保の一戸建てですが、徒歩16分と書いてあります。
グーグルマップによると25分のようですが、これは規定通りなのですか?

他の会社のものは、ここまで違いはないのですが。
248: 匿名 
[2013-07-06 22:39:59]
守谷市大柏の物件、黒内小学校区って書いてあるので悪くないかな?って気がするんだけど、なかなか売れないですね……
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる