分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

602: 匿名さん 
[2014-05-18 19:58:40]
耐震等級3相当って 機能としては耐震等級3と同じだけど 工務店とか 勝手に
いっているだけ
本当に耐震等級3か証明するのがないと
地震保健は 安くならないよ
耐震等級3相当は 地震保険では 耐震等級1の割引しかない
お金だして耐震等級3の証明書をもらった方が 長いめでみると 地震保険が安くなる
603: 匿名さん 
[2014-05-19 11:26:51]
チラシでは耐震3相当で

建築してあるところにはってあるシート?みたいなのには耐震3って書いてあるけど

表記としていいのかな?
604: 匿名さん 
[2014-05-19 12:44:00]
おとり広告は違法だな
605: 匿名さん 
[2014-05-20 12:00:59]
日栄からしてみれば初めに構造計算して耐震等級3とるより施工後に評価機関に検査してもらったほうが
建築着工は予定通り行くから会社の資金計算はできる

606: 購入検討中さん 
[2014-05-20 15:05:01]
耐震等級3又は3相当でも、地震が来て地盤が悪く
家は、破損がない状態で家だけ傾いた場合
地震保険は適用にならないみたいだね
原因は地盤で、家に損傷がないので、地震保険が適用にならないみたい。

こんな落ちにならないようにしなくては!
607: 不動産業者さん 
[2014-05-20 20:33:55]
そんな都合の良い機関の保証サービスに日○商事さんが加入してると思いますか?
契約者ならば、契約書類をよく読んだ方がよいかとおもいます。
受けられるとよいですね。
608: 匿名さん 
[2014-05-20 21:04:41]
地盤調査は した方がいいってことでは?
上の書き込みの意味がよくわからん
609: 匿名 
[2014-05-20 21:34:04]
日栄の施工例が載った冊子にリクシルのスーパーストロング構造体って載ってるけど、それを標準でやってくれる訳ではないんですね?
611: 匿名さん 
[2014-05-21 23:52:16]
スーパーストロングは オプションだよ
30坪で15万程度だったと思うよ
613: 匿名さん 
[2014-05-22 00:36:50]
>612
接合する金物が増えるだけじゃない?
614: 購入検討中さん 
[2014-05-22 09:07:06]
壁が少なくできて、大空間の部屋ができたりするはず、日栄だと部屋の広さが3mちょいぐらいなるとどこかで、壁?柱が必要だけど
それらが緩和される。
あと、10年間リクシルの地震の保障がつくけど、これは、
全損しないと保障がでなく、一部損や半壊では、出ない。
ついでに、震度が今までに発生したことのある震度まで、震度6強?ぐらいまでが
保障対象で、仮に震度8とかでの全損は保障外・・・・
なので、まどりを大きくするメリット以外は、つかえない保障

もちろん、地盤調査して地盤が悪ければ地盤工事も行う。
地盤工事費用は、施主もちだね


615: 匿名 
[2014-05-22 12:35:38]
>>602
日栄でもお金出せば証明書もらえますか?
だいたいいくらくらいかかるものなんですか?
616: 匿名 
[2014-05-22 15:19:39]
営業の人との口約束はしない方が良いです。
ここの掲示板に、言った言わないで揉めたと書いてあった意味がようやく分かりました。
色々調子良い事言われてこちらもその気になって契約したら、そんな話は全くなかった事の様になってて戸惑いました。
特定されてしまいそうなので詳細は書けませんが、向こうも自分の落ち度は認めませんから、それなりに知識があって突っ込める人じゃないと言いくるめられます。
建物云々より、やはり会社の体質とかそういったところに問題がありそうです。
617: 匿名 
[2014-05-22 17:04:51]
創業72年でしたっけ?
実際に建てて10年とか住んでる人から話を聞いてみたい。
建て売りだと10年たたずに傷んできて建て替えする人もいるとか聞くけど建て売りよりはマシなのかな?
619: 匿名 
[2014-05-22 18:53:24]
標準の床だと断熱材のレベル低いから冬場は寒いのか…床暖房で解決するのかな
620: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 19:24:30]
床下はecoフォームです。ecoではない寒さですよ。
621: 匿名 
[2014-05-22 19:28:29]
過去レスに、お金出して長期優良住宅にした方が良いみたいな書き込みがありましたが、日栄さんは標準だと長期優良住宅ではないのですか?
622: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 19:32:49]
では無かったよ。
623: 匿名 
[2014-05-22 19:48:11]
床下断熱材はフクフォームを入れると言われました。
寒いと感じる方は、その前はマンション等にお住まいでしたか?

床暖房とか熱交換型の換気システムじゃなくても、断熱材をグレードアップすれば暖かくなりますか?
624: 物件比較中さん 
[2014-05-22 20:23:37]
いまどきフクフォームですか⁈
同価格のローコスト業者でも断熱材はもっと上位クラスの使ってるな。
625: 匿名さん 
[2014-05-22 21:29:23]
断熱材は ウレタン吹き付けにするのですが
その場合 床の断熱材は ウレタン吹き付けなんでしょうか?
もしかして床下は フクフォーム?
627: 匿名さん 
[2014-05-22 21:57:59]
日栄商事ってだいたいが建て売りだけど
間取り変更可とかいう物件は注文では?
628: 匿名 
[2014-05-22 22:02:24]
>>626
日栄の場合はっていうのはどういう意味ですか?
既にどこかから目をつけられてるんですか?
629: 匿名 
[2014-05-22 22:03:54]
>>624さん
もっと上位クラスの断熱材というと例えばどんなのですか?
632: 匿名 
[2014-05-23 09:43:27]
>>631
グラスファイバーってガラス繊維の事ですよね?
フクフォームは古紙と水発砲だそうです。
他のメーカーでは例えばどんなのを使ってるんでしょうか?
床暖熱をオプションで変えたいので参考に教えて頂けないでしょうか。
633: 匿名さん 
[2014-05-24 07:56:56]
断熱材は施工する職人の腕次第です。
追加料金を払い材質を変えても日栄では意味がないです。
そこそこの気密性、断熱性を求めるなら他のローコスト業者をお勧めします。
634: 匿名さん 
[2014-05-24 11:35:29]
職人の腕が悪いと
断熱材を詰める時に隙間が出来るよ
配管との隙間だったり、部材の角に当たる部分だったりとか
そうすると、断熱材上げても寒いし
冷暖房の効果が続かない
635: 契約済みさん 
[2014-05-24 13:10:14]
挨拶のできない職人は、仕事も雑だね!

636: 匿名さん 
[2014-05-24 14:07:50]
ウレタン吹き付けだと 高いけど簡単なんで
職人の腕にあんまり左右されないよ
ウレタン吹き付けは 断熱性能は そこまで
高性能でないけど 機密性能が高くなるので
グラスウールより断熱性能がよくなる
グラスウールで匠の業がある職人なら
グラスウールの方が安価でいいよ
637: 匿名さん 
[2014-05-24 16:06:23]
吹き付けは、あとあとトラブル多いと聞くね
断熱材なら、その場所だけ変えられるけど
吹き付けたら、全部繋がってるからね

その点含めて検討したら
638: 匿名 
[2014-05-24 20:38:04]
そうなんだよね〜
壁は別にグラスウールで良いんだけど、施工の時に隙間作られそうなのが嫌だけど、ウレタン吹き付けにもしたくない。
ウレタン吹き付けも職人に技術がないとムラができるって聞くし。
640: 匿名さん 
[2014-05-24 21:52:13]
そんなに技術がなくても施行に差がなく
機密性能が高くなるから 吹き付けが
おおいんでしょ
吹き付けのトラブルって ウレタンが
少なくなるんだっけ?
642: 匿名さん 
[2014-05-25 01:14:59]
>638
ウレタン吹き付けは、ウレタン屋の仕事。
同じ仕事ばかりやってるから、ムラは少ないハズ。
一方、グラスウールは大工の仕事。
大工はグラスウールばかり施工する訳ではない。
その差があると思う。
643: 匿名さん 
[2014-05-25 02:18:54]
ウレタンとかグラスウールとか言ってるけど、四季のある日本じゃ結露で長持ちしないね。やっぱ、外断熱工法で換気を考えてる会社。隙間があろうがなかろうが内断熱ではさほど変わらないよ。
644: 購入検討中さん 
[2014-05-25 14:23:41]
現場見たことあるのですが、基礎が終わって
柱立てて周りに防水シート貼って、室内側は断絶材入れて石膏ボード貼ってるよ。
外側は、防水シートのまま外壁貼っている工法ですがこの工法はなんですか?

現場見るとこの工法なんですが??

隙間うんぬんの話の前に教えてください。
646: 匿名さん 
[2014-05-25 15:45:24]
>>644
すぐに壊れそうな創りだよね
647: 匿名さん 
[2014-05-25 18:18:57]
外壁通気工法です。
現在の瑕疵保険制度では外壁をサイディングとする場合は、外壁通気工法で施工することが保証条件となっています。
650: ママさん 
[2014-05-26 12:13:21]
ここのは知らんけど
石膏ボードってホームセンターでも
タイガーボードとか住宅用売ってるけど
子供の力で簡単に折れたよ

前の地震で亀裂出来たのも分かるわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる