分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

921: 匿名さん 
[2014-08-02 09:06:37]
>>918
1F?2F?階によって強度計算は違うけど
間取りの幅が日栄の社内ルールってあったはず
その幅以上にしようとすると強度に問題があると
いっていたが、壁に耐震壁でもいれたら大丈夫なものや
変なところに柱が増える。
オプションでリクシルのスーパーストロング工法?とかにしたら
かなり大きな間取りや柱がなくなったりするみたい。
もしかしたら、古い施工プランだと、日栄って今は耐震等級3だけど
昔は、耐震等級1ぐらいだったから、その施工プランは、耐震等級1
ぐらいのやつなのかもね

>>920
40年も昔の家だと快適でないよ
建材の性能も今ほどよくないし、かなり劣化しているから
夏熱く、冬寒い
922: 920です 
[2014-08-02 09:27:28]
引っ越しして、4年なんで
間違えてました。

今の所
いい住まいですよ。
923: 匿名 
[2014-08-02 11:22:59]
>>921
一階も二階もプラン集に載ってるのと同じ間取りでした。
プラン集の最初の方に耐震等級3とかでかでかと書いてありましたが、それで中に載ってるプランは等級1のものばかりって、それはそれでおかしいですよね…。
日栄さんで最近建った家いくつか知ってるけど、外観にだけ限って言えば、すごく素敵なのもあればそうじゃないのもまちまちで施主さんの好みだと思ってたけど、設計の人のセンスや腕の違いなのかなと思ってきました。
924: 匿名 
[2014-08-02 11:28:53]
>>922さんは、断熱材などはオプションでグレードアップされましたか?
925: 購入検討中さん 
[2014-08-02 11:35:57]
皆さんオプションで幾らぐらい別料金発生しましたか?
926: 匿名さん 
[2014-08-02 16:38:42]
>>916
営業担当に聞いたら建築士の資格ないって言ってた
927: 契約済みさん 
[2014-08-02 16:41:13]
うちの近所はすべて日栄ですが、向かいのお宅も同じ設計さんでした、後で知ったのですが全然違います,うちは、かわいい感じ、お向かいさんはなんとゆうかクールな感じ、その人の好みを反映してますよ、写真渡したほうがイメージ伝わると思います 美容室と同じ感覚 口で説明してもそれぞれの主観が違うから
928: 匿名さん 
[2014-08-02 16:43:03]
>>916
名刺に何も書いてなかったから聞いたら資格ないただの設計図がかける人ってだけだった
929: 匿名 
[2014-08-02 16:45:56]
>>926>>928
まじか…
930: 匿名 
[2014-08-02 16:55:32]
>>927
もちろん写真とか見せて、最初に伝えましたよ。
でも、メモしないので毎回しつこく言わないと忘れてしまうみたいです。
プラン集の表紙に載ってるのはオシャレなの多いけど…私達が提案されたのは一昔前な感じ…。
日栄の人ここ見てるみたいだからあまり詳しくは書けないけど…。
932: 参考にしていただけたら 
[2014-08-02 23:59:56]
ここの書き込み見て、ビビりながら購入した者です。
大丈夫か日栄?と思いながら契約しました。

とはいえ、今となっては、日栄から購入してとてもよかったと思ってます。
日栄に足りない部分があることは理解していますが、それは今のところ自分の許容範囲です。

入居からこれまで、細かいトラブルがありました。床が鳴ったり、扉の動きが悪くなったりとか。
ただ、連絡すると、すぐに対応してくれました。説明も十分でした。
すぐに対応してくれているのは、まず、自分がいい営業さんにあたったということと、
僕が「うるさ型」の人間だからでしょう(ちゃんと対応しないと厄介だと思われているはず)。

ちなみに自分は、最初にあたった営業さんを全く信用できませんでした。
で、日栄とつながりのある某会社に、オススメの営業さんを別に紹介してもらうことにしました。
紹介された営業さん(I山さん)は、非常に良い営業さんでした。
購入後の現在でも、色々な相談に乗ってもらっています。

購入に迷っている方は、可能ならば、別の営業さんに会ってみたらいいかもしれません。
別の営業さんに会っても、不安が払拭できなければ、それは会社(日栄)が組織としてダメなのでしょう。
せっかく気に入った物件を見つけることができたのに、営業さんの個人的能力のせいで、ご破産になるってのは、もったいないと思う次第です。
933: 匿名さん 
[2014-08-03 02:04:51]
オプションは 300万ぐらいかな
934: 購入検討中さん 
[2014-08-03 10:06:07]
日栄の物件かアーネスト施行の物件か迷っています。新築土地込3000万位だと希望の場所にはなかなかなくて・・・
日栄は一応注文住宅で見た目はそれなり。
アーネスト施工物件は300万以上安いけど性能、見た目は日栄以下でアパートよりは快適、という感じです。
(土地代が1200万前後する場所でその他オプション多数含んでの総額です)
アドバイスいただきたく初投稿しました。
よろしくお願いします。

935: 購入検討中さん 
[2014-08-03 10:15:26]
>>933
有難うございます。
ちなみに、可能なら何をつけられたか教えて頂けませんか?
936: 匿名さん 
[2014-08-03 12:51:47]
日栄は 注文でないよ
物件によって間取りとか変更できる物件があるだけ
標準がいいものは つかっていないので
そこそこにすると 数百万単位のオプションになるよ
937: 購入検討中さん 
[2014-08-03 13:38:52]
934です
日栄の担当がほぼ注文住宅みたいなこと言ってましたが違うんですね?!
先日話をしたら間取り、外観等グレード上げなければ自由に設計できる(耐震性をクリアしていれば)って言ってました。
ただ設計の方と打ち合わせできるのは契約後になるので詳細な金額や仕様が不安に思っています。
以前の書き込みを拝見すると床の断熱性が悪いからオプションで補強した方が良いとか書かれてましたが断熱、準耐火、外壁とグレードを上げると中堅ハウスメーカーや有名工務店と同等かそれ以上に値上がりしてしまいます。
希望の土地でも標準仕様に納得できなければやめたほうがいいんでしょうかね・・・
938: 匿名さん 
[2014-08-03 15:44:03]
外壁を少しよい16mで50万
断熱材をアクアフォームで80万
省令準耐火で30万
1坪 増設で40万
他の設備は 値段が安いから 最低ランク
個人的には 新昭和とかいいかもよ
最高の物を使っているわけでは ないけど
価格のわりによい材料をつかっている
そこそこ 性能が良いのが希望なら
よいかもよ
939: 契約済みさん 
[2014-08-03 16:34:13]
断熱性能は満足、屋根材は最高ランク キッチン クリナップ リクシルまあまあ、玄関YKK結構種類あり 柱、ヒノキ 証明あり 外壁14ミリんーってとこですかね うちは オプションで16ミリにしました30万
940: 入居済み 
[2014-08-03 22:33:43]
日栄は注文住宅ですよ。

こちらから提案しないといけませんが・・・。
その辺が値段なんでしょうね。

日栄の設計士、大工、外構、キチンと仕事してましたよ。
ただ、情報をまとめる方がいないようで、
工期が遅れても連絡なし、こちらから聞いても「○○に確認しないと分からない」
ようでした。この辺も値段かな。

日栄で建てるには、向いている方と向いていない方がいる事は確かでしょうね。

うちは、グレードアップを入れても広い土地に自分好みの家が安く建てられたと思いますので満足ですよ。
941: 匿名さん 
[2014-08-03 22:43:06]
全てが注文では ない
間取りを変更出来るやつだけ
あとは なんちゃって注文だね
日栄も中途半端に注文するから設計士が
仕事こなせないんだよ
間取り変更できないのは 建て売りとおんなじにしてつくれば 作業が早くなるのに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる