分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

751: 匿名さん 
[2014-06-10 22:24:44]
地盤調査って4月1日移行に契約した人は
標準で地盤調査するみたい

長期優良だから多く借りれるのかな?
確かに住宅性能評価がない家よりは
担保評価額は 良いような気は する
売る時は 高いみたいな事は きいたけど
どのくらいかは 不明
753: 匿名さん 
[2014-06-12 17:20:01]
長期優良住宅だと火災保険(というか付帯の地震保険)とかが安くなるという話は聞いたことがありますが、
多く借りられるのは知らなかったです。

高く売るのはどうなんでしょう。あまりあてにしない方が良いように思います。
値下がり率が若干ゆるくなる程度で大きな違いはないのでは?

ただ買うかどうか迷っている人にはアピールポイントになりますよ。
売らなければならなくなったときに売りやすい、という。
759: 匿名さん 
[2014-06-15 15:24:22]
確認看板立てましょう
760: 匿名さん 
[2014-06-15 16:07:01]
内装は 普通でない?
施主がいえばエコカラットやいろんなものつけてくれるよ
762: 匿名さん 
[2014-06-16 14:50:36]
家って上物より 土地の値段が総額に影響するのでは?
大手でも30坪なら2000万ぐらいでしょ
763: 周辺住民さん 
[2014-06-16 21:13:21]
あとから建てている住宅の外構の方が完成が早いのかな?
764: 匿名さん 
[2014-06-16 21:15:49]
>>759
どこもないよね
767: 入居済み住民さん 
[2014-06-17 17:29:02]
今更ですが、あまりにもアフターケアが悪いため書かせていただきます

私は入居して3年ほどになりますが、最初はあまりわからなかったのもあり
普通に生活できていればいいと感じてましたが、ある知人に言われて
家のかなかをしっかりみたところ、あちこちに不具合があり、
床なりやら階段も、大きな音がでたり窓枠もカタカタ、ドア枠もカタカタ
ひどい状態です
すぐに依頼をしたところ忙しいとかで、いつ連絡くるんだろうと思うくらいまたされ
やっときたとおもったら、ただボンドで穴埋めしたかのような処理、
また、新たな傷もつけていかれました
これはすぐ交換できるからといってその日は作業終えて帰られましたが
そのご数ヶ月、予定きまったら連絡があるとのことでしたが
まったく連絡がありません

以前の営業のかたも、こんな話なかったよね、ということもありましたが
今もし、検討中のかたがいるのでしたら、
しっかり話や契約ないようメモなど一字一句漏らさずとることをお勧めします

また、日栄さんのかた、これをみていらしたら、
早急にクレーム処理など誠意をもって対応してほしいと感じます
769: 匿名さん 
[2014-06-17 21:35:52]
767さん
大変なめにあってお気の毒ですね
国土交通省とかに相談してみては?
770: 匿名さん 
[2014-06-17 22:27:01]
売り逃げかな?
779: ご近所 
[2014-06-18 22:34:16]
まさしく、その通りだと思う。会社の体制と役員の問題だと思う。
781: 匿名さん 
[2014-06-19 00:24:13]
もう契約してしまったからな 汗
納期にルーズな会社だけど 今は なんとか
なりたっているけど 10年後とかどうなっているのかな?
なんかブラックの臭いがプンプンする会社だけど
785: 匿名さん 
[2014-06-20 10:30:57]
たぶん契約時に重要事項の説明はしていると思うよ
ただ、素人には説明されてその時、理解したつもりでも、月日がたつとよく覚えていないってが、現実では?
20年保障だけど、全ての項目でないよ
安い金しか払っていないので、さすがに大手みたいなアフター程、手厚くないけど
最初からの欠陥は、「アフター」とかいう問題でなく、契約上の責任を全うする義務があるね

瑕疵担保の期間って2年だったけ?
日栄は、瑕疵担保の期間がすぎるまで逃げ切りを考えているのでは?
けど、この瑕疵担保期間内に不具合、欠陥を指摘していたら、瑕疵担保期間を過ぎても
対応していなければ、いけないかと思う。

どちらにせよ、泣き寝入りしないで、やれることは全てやった方が、くいはのこらないよ
陰ながら応援します!


793: 匿名さん 
[2014-06-24 09:44:21]
瓦瓦って色の塗り替えは、行わなくても大丈夫だったような?
けど、屋根が重くなるので地震には弱い
ガルバニウムとかだと瓦に比べるとかなり軽いけど
塗り替えが必要になってくる
そのうち太陽光パネルとか乗せるなら、ガルバニウムだと
キャッチ工法で穴あけずにパネルを設置できるので
雨漏りの心配がない
太陽光パネルを乗せるとパネル自体が遮熱材になり
2Fは熱くならないのと、ガルバニウムでもパネルがない
部分だけ、塗り替えでOK
紫外線をうけないところは、持ちがよい

強風の場合は、瓦は、重いので飛んででも数枚
ガルバニムだと角がはがれていくとめくれるような感じで
全体がはがれていく時がある。

最近は地震とかの事もあるので、瓦でない家の方が多いような?
795: 匿名さん 
[2014-06-25 00:05:31]
頼めばできるのでは?
けど 土地があるなら上にある書きこみ
にもあるように 他のメーカーにしたら?
796: 購入検討中さん 
[2014-06-25 23:21:03]
気になった物件があったので購入を検討してましたが・・・ここを見つけて愕然としました。
ただ場所の条件がいいのですごく悩んでいます。
見積書もなく標準仕様の家1430万を契約をしてもらって物件が動くのを止めますって言われたけど・・・土地の契約のほうが後とのことだけど、この方法は通常なのかどうか。
契約はすべての見積もりなどが揃ってから契約するのが基本なのではと思ったり。
内金もキャンセルの場合は返金するかどうか会社との話し合いですと言われたり。某大手メーカーでは全額返金してもらえるのに・・・。
自分が無知なのでいろいろ情報を集めてますが、迷走中です。
799: 匿名さん 
[2014-06-26 09:32:41]
返金に関しては、ちゃんと書面でもらった方がいいよ
あと、お金は無いんだけど、今後のメンテナンスや
免税を考えるなら、標準仕様よりUPするよ
個人的には、断熱材増強、耐震等級3の申請はしたほうがよいかと
上記2個を行う場合、プラス10万ぐらい?余計にだしたら
長期優良住宅の申請もできるので、免税もあるのでやった方がいい
あと火災保険にもはいると思うけど、省令準耐火構造(T構造体)に
したら半額ぐらい火災保険が安くなる。
省令準耐火構造にする費用と火災保険の割引で検討かと思うけど
同じぐらいなら、省令準耐火構造にしたほうがいいかと思う。
省令準耐火構造だとなぜか地震保険も安くなる
かける金額にもよるけど、35年はいると70万~100万ぐらい
が半額ぐらいになる。

ひとそれぞれ、好みもあるので、どこまが標準か知っておいた方がいい
住めればなんでもいいなら別だけど、10年後の外装のメンテ等の事とか
考えると、イニシャルコストをどうするかによる
ここの設計士や営業は、ほとんどここら辺の事は言わないね
お金はかかるけど、客にも日栄にも仕事が増えるからメリットはあるのに
ただ、担当者は仕事が増えるので嫌なんだろうな
803: 匿名さん 
[2014-06-29 17:37:20]
この掲示板をみてたら アフターは だめだね
804: 入居済み住民さん 
[2014-06-29 18:21:35]
入居して1年6ヶ月になります。
自分は日栄にして後悔しています。駐車場のコンクリートは凍結してしまったらしくボロボロ剥がれて汚い状態で去年アフターに電話したんですが口では良いことばかり言って電話したときは来るんですが少し作業をして帰ってしまいの繰り返しで半年経つのに全然作業が進まないです。
806: 入居済み住民さん 
[2014-06-29 19:42:24]
コンクリートの水分だけが凍るのでセメントと水が分離してしまって爪とかでこすると剥がれてます。公的機関ってどこに相談すればいいですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる