分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

881: 匿名 
[2014-07-18 18:07:13]
>>877
 本社受付のところに座ってタバコ吸ってるガラの悪い人、よく見かけますね。
 専務の友達のようですよ。受付で話しているのも見ましたし。

 奥の長机のところで打ち合わせしたけど、タバコ臭くてウンザリしました。

 専務からしてこれですから、常識ないんですね、ほんと。
882: 匿名さん 
[2014-07-19 19:15:57]
うちの区画の基礎をやってる家だけど
雨ふっているけど 何も基礎にかけていないで 何日も放置している
1週間は 放置
883: 匿名さん 
[2014-07-20 08:10:11]
>>878
期待しない方が、良いです!
884: 購入予定 
[2014-07-21 12:16:45]
こんにちは。
こちらのページを見て愕然としました。

冷静になってみると「確かに…」と思う内容もあり、不安になってきました。
契約のときに、いきなり「ローンの銀行はどこにしますか?」と言われました。
普通は、各銀行の金利が分かる資料とか用意していませんか?
885: 匿名さん 
[2014-07-21 13:13:17]
銀行の金利は どうだろうね?
今では ネット系もあり そっちの方が安いから 施主が自分できめる人も多い
私は 自分でネット系で進めています
886: 購入予定 
[2014-07-21 13:32:00]
私の受け止め方に問題があったんですね。

事前に言われていればネットなどで調べて行ったのですが…
その為、向こうの取引銀行でお願いしました。
887: 契約済みさん 
[2014-07-21 16:40:55]
あまり不安にならなくても大丈夫ですよ 家は日栄の近所で建ててますが、希望どうり進行しています 営業 設計とも普通です  愛想がすこぶる良いとか 提案力がすごいとかではないですが フリープランで結構気にいってます 他のポラス系のメーカーで見積もりしたら 目が飛出しそうな価格でしたので この価格での満足度は高い 現場も大工さんにジュース持って行く時によく見ています
888: ご近所さん 
[2014-07-22 10:50:52]
>>886
受け止め方に問題は無いですよ。
分譲地にフラット35ののぼりを立てるような会社ですよ。
金利負担よりも審査の甘さ優先!

ネット銀行は金利安く見えるけど、実際は契約手数料が高く、繰上げで早めになどと思っている人には安くない。
しかも金利は底値が出る人の値を乗せている。
逆に、地方銀行なら基準値から金利優遇で下がり傾向。
茨城の人が多いだろうから、常陽銀行なら金利1%以下の場合も多く繰り上げ手数料もかからない。
もちろん属性しだいだけど、普通はそれくらいの情報は入れてくるよ。
889: 匿名さん 
[2014-07-22 11:34:39]
ポラスは いいもの使っているから高いのは しょうがないよ
メンテナンスにお金がかからない 部材とかを宣伝しているメーカーも多い
日栄商事のは コストを下げているから
部材の耐久年数は 長くないね
890: 購入予定 
[2014-07-22 12:23:07]
>>888
そうなんですか?
常陽銀行にするのがいいのかな?

私なりに調べてみます。
891: 匿名さん 
[2014-07-22 13:25:53]
最近 フラットも最低金利が出ているので
フラットも検討してみては?
いつあがるかなんともいえないけど 金利は 上がる可能性が高いんで
892: 契約済みさん 
[2014-07-22 14:52:10]
使用してる、キッチン システムバス 内在ドア 柱はヒノキでいい香りがします どれも満足の好く内容だけど、自分が貧乏なんですかね
893: ご近所さん 
[2014-07-22 17:02:03]
キッチン システムバス 内在ドアは建材メーカが作っているのだから、選べばそれが付きますよ。
それがグレードが気に入らない場合は追加料金出して良いものを選べばよい。
別に貧乏性とかそういう問題ではないです。

問題は、選ぶ際に充分な情報が提供されなかったり、
檜の柱は良いけど、国産檜にシロアリ防除効果があるなどという出鱈目を言ったり、
バリアフリーが当然の昨今にあって、わざわざうちの中に段差を作るアクセントを提案してきたり
そういう馬鹿な事をするのが嫌だったので。
894: 契約済みさん 
[2014-07-22 18:39:40]
現在、日栄さんで家を建てています。
以前、日栄さんの基礎工事は手抜きである(養生期間が短い)とのコメント(内部告発?)がありました。
心配になったため着工後、ほぼ毎日現場を見に行きました。
基礎のベース部分及び立ち上がり部分共にコンクリート打設後、中1日(養生48時間)で型枠が外されました。通常この時期であれば、最低でも中2日(養生72時間)は必要なので、確かに養生期間が短いことになります。日栄さん的には、枠を外しても強い衝撃や、土台を乗せなければ、土台を乗せるまでの期間(約1週間)は養生期間にあたるので問題ないとのことです。しかし、コンクリート打設後に枠をつけておくのはコンクリートの急速な乾燥を防ぐためであり、また枠を外した後にシートなどで保護もせず放置するのは養生とはいわないと思います。手間を惜しむのは、最近の流れなので仕方がないのかもしれません。
ただ、こちらの指摘に対しては、真摯に対応(補修等)して頂けたので良かったです。
また、素人目線ですが、配筋やかぶり厚に関しても特に問題は無さそうでした。
日栄さんの基礎工事は、「手間を惜しんでいる」のは間違いなさそうですが、マンションなどと違い普通の木造住宅であれば、明らかな不具合がある場合は別として、それほど神経質になる必要はないのかもしれません。
……でもやはり心配なので、今後も現場には足を運びます。インスペクションも入れる予定です。
895: 匿名さん 
[2014-07-22 20:29:05]
インスペクションですが うちも検討中です
けど インスペクション業者は 基礎が重要といっていました
896: 匿名さん 
[2014-07-23 23:54:20]
日栄商事の場合 坪単価は 1400/30?
1000/30?
坪単価計算でいうと ローコストでないよね?
オプションいれたら 大変な額になる 汗
オプションは300万だけど つけすぎた
施主支給がさらに150万 汗
今さらだけど 外張り断熱の家とかのメーカーでもいけたかな?
897: 購入予定 
[2014-07-24 09:20:18]
皆さん、オプションで必要なかったと後悔しているものはありますか?

あと、逆に追加料金払っても必要だった物はありますか?
898: 匿名さん 
[2014-07-25 15:22:09]
省令準耐火構造にしたら火災保険が半額ぐらいまで下がるよ
899: 契約済みさん 
[2014-07-27 14:34:35]
打ち合わせの回数 使ってる内容、仕様? 場所すべてとはいかないけど、予算もあるし、そこそこ満足してます 建設現場にはまめにいきました、とゆうか行ってる
900: 匿名 
[2014-07-28 15:55:51]
キッチンて皆さん結構オプションで変えてます?
標準だとレンジフードも蛇口もしょぼいですよね。
天板もオプションで人造大理石にしたいけど、熱に弱いとか手入れに気を使うとか聞くから迷う…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる