分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

901: 匿名さん 
[2014-07-28 17:22:44]
他のところは、水回りにお金かけている人が多いと営業に聞きました。
うちは、ぜんぜん・・・・1万ぐらい
断熱材やら家全体のことにかなり使いました。
キッチンもトイレも15年か20年使うと
総取り替えでしょうか?
それより、外壁のメンテ代とかが怖いです。
タイルの家は長持ちらしいですが、タイルは高いので・・・・無理
902: 匿名 
[2014-07-28 22:21:58]
>>901
外壁もグレードアップされましたか??
903: 匿名 
[2014-07-29 00:10:06]
>>894
うち今設計でこれからだから、それ恐いなぁ…
指摘しても、これが普通で問題ないやり方ですって言われたら、こっちは素人だしなかなか言い返せないしな。
904: 匿名さん 
[2014-07-29 09:16:26]
>>902
したかったけど、お金がなくてできませんでした。
中級のホームメーカあたりでは、標準でそこそこよいのがついていますよね
良いというのは、性能もそうですが耐久性とかの事です。
今更ですが、そこそこよい家にするなら日栄でなく中級以上のホームメーカの
方が標準で良い部材を使用していたりするので、総合的に安くなるかと思います。
窒素系のサイディングってメンテありきの外壁なので、10年単位の
メンテで莫大な費用が発生しますね・・・・・
見た目が汚いとかなら機能としては、問題ないのですが、コーキングの
ひび割れとかで、雨水が入り壁が腐食してしまう等のトラブルが怖いです。
コーキングは、5年~7年程度でひび割れが発生するみたいですね 汗

けど、あの仕様で増坪40万と外構込で1400万で外構分の400万は
ボリすぎ

905: 契約済みさん 
[2014-07-29 16:54:06]
外構工事で400万なんて、かかってませんよ うちの周りすべて日栄だけど、どのお宅もないですよ 悪意ある書き込みですね
906: 匿名さん 
[2014-07-29 22:27:43]
営業にきいてみな 1400万のうち 1000万が家本体価格で残りががいこう関係って言うよ
907: ご近所さん 
[2014-07-30 14:27:58]
それって、外構要らないから400万負けてくれって言えるってこと!?
それが通るなら急に優良工務店に見えてきた。(笑)
908: 匿名さん 
[2014-07-30 15:23:47]
日栄に外構いらないといってもまるまる400万でないと思う。
ついでに負けろといってもたいした金額でないかもしれない
400万の中にガスや水道等のインフラ代も入っているよ
他の住宅メーカの見積もりとかだと、ガス引込だけで60万
ぐらいだった
けど、400万は、多すぎだな、いいとこ200万だな
909: 匿名さん 
[2014-07-31 22:36:51]
設計士が最低。客にばかり資料を持ってこさせる。そして、客の希望も資料も設計図に反映できない。何か反映できたと思えば関係ないも部分が忘れられて消える。そして、簡単な要望ですら書けない。その繰り返し。そして、設計士の資格をもっていない。
営業は誠意の欠片もない。急にアポ時間変更しといてまともな謝罪もない。怒って帰れば客が悪い。設計こだわれば客がこだわり強くて決めないから悪い。お金のことしか考えていない。いつもヘラヘラニヤニヤしてる。何か言えば会社の意向としては…私は会社の意向を伝えてるだけで…と逃げる。そして、客商売とは思えない言動の数々。絶対に謝罪はしない。
表向きだけでもお客様第一。取り敢えず謝罪の客商売というこのご時世に、正論いった客に逆ギレする珍しい殿様商売クソ会社!!
いざとなると担当営業は上司を出したがらないし。
お金ぼったくられそうになってるし。
潰れてしまえばいいのに。
910: 匿名さん 
[2014-08-01 09:04:18]
>>909
そんなのここに書いてもしょうがないから
直接、日栄に根気強くいってれ
いやなら、解約するのがいいのでは
納得できないでズルズルいくより、解約する方が賢明な判断だ

911: 匿名さん 
[2014-08-01 18:21:42]
>>910
設計士に根気強く言い続けて改善されなくて営業担当にクレーム言ったら設計士の擁護するばっかりで、こちらが悪い的に言われた。
解約するときに逆に今まで支払った金持っていかれて更に解約するまでにかかった人件費っていって逆に金要求された。
何も手に入らず不当な扱いを受けて何だかんだそれなりの金額を無駄にするの納得できないから色々と色々な人に相談中
912: 匿名 
[2014-08-01 22:27:13]
>>909さんの言いたい事はなんとなく分かります。
詳しく書くとバレそうだから書けないけど、せっかく自由設計なのに、テンプレの様な間取りしか提案してくれません。

あと、設計図に書いてある名前がいつも打ち合わせしてる方の名前と違うのも気になってるんですが、なんとなく聞けずにいます。
資格持ってないんですか?
913: 匿名さん 
[2014-08-01 22:27:37]
解約金の上限数は 請け負い金額の20%だから
納得は いかないかもしれないけど 上の内容から判断すると 日栄の行為は 普通だよ
あと 解約金の金額だね
いろんな人に相談するより お金は かかるけど 弁護士に相談した方がいいよ
たぶん一方的には 勝てなく 痛み分けだね
914: 匿名さん 
[2014-08-01 22:41:41]
間取りや提案力が良くないのは 施主の趣味もあるから なんともいえないよ
ミスや納期遅延は クレームでいいのでは?
一級建築士って一人しかいないでしょ
名前の人ね
打ち合わせは 一級建築士でないとだめでは
ないとおもうよ
一級建築士が確認して承認してたら 図面的には 問題ないのでは?
ただ ちゃんと見ているか微妙だけど

建物が多いメーカーだから 専門に注文住宅を建てているメーカー程 提案力は ないんでしょ

912さんは 間取を変更できるところの
物件なんですね
たぶん自分から言うようなスタンスでないと ためかと思う

新しく3人程 設計士が入ったから その人たちなら もしかしたら 良い提案をしてくれるかもね?
915: 匿名 
[2014-08-02 00:16:18]
新しく入ったとかって人も同席してるけど、黙って座ってるだけですよ。
916: 匿名 
[2014-08-02 00:19:38]
>>909に資格持ってないと書いてあるのは、本人に聞いたんですか?
名刺に二級建築士とか何も書いてない人って資格ないんでしょうか?
917: 匿名さん 
[2014-08-02 00:23:52]
新しい建築科が 同席しているのなら
即戦力でないかもね
918: 匿名 
[2014-08-02 00:33:27]
設計士の方に提案して頂いた間取りを見て、「ここにドアをつけたい」と希望したところ、強度の問題でできないとの説明を受けました。
後日施工プラン集を見ていたら、全く同じ間取りで、自分がつけたいと言った場所にドアのある家が掲載されていました。
これは強度に問題のある家を実際に建てたという事でしょうか?
それとも私が適当に言いくるめられてしまったんでしょうか?
919: 匿名 
[2014-08-02 00:44:32]
はぁ…
920: 匿名さん 
[2014-08-02 01:15:04]
住んでから40年経ちますが

夏は涼しい
冬は暖かく

最高の家です
買わないなんてもったいない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる