分譲一戸建て・建売住宅掲示板「日栄商事ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 日栄商事ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-13 20:16:14
 

茨城県の日栄商事の物件を検討中です。
オープンハウスを見学に行きましたが、建物の構造についての説明などはほとんどありませんでした。
立地条件、予算等はいいかなと思うのですが、資料が少ないので、実際に日栄商事で契約した方、お住まいの方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-15 11:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事ってどうですか?

707: 匿名さん 
[2014-06-07 06:32:52]
703です。
購入検討中ではなく、入居済です。
710: 匿名さん 
[2014-06-07 13:42:29]
以前の広告記載の「他の借金の一本化出来ます」は、本当だったのか?

営業の個人プレーかと思ったが組織グルミだったのかな?

715: 匿名さん 
[2014-06-07 17:16:47]
>>714
いわゆる法人の実印(印鑑証明書)の印鑑なら一社員では押せないが、そんな印鑑は契約書には押さないからいわゆる契約書用の印鑑なら営業でも押せるだろう。

まあ、印鑑見ればわかるだろう。
719: 匿名さん 
[2014-06-07 21:33:54]
ふかし契約かぁ

だから新築の家には、新車があるのね?

新築建てて新車買ってる訳か?

723: 匿名さん 
[2014-06-08 13:56:51]
日栄商事の客は 年収は どのくらいが多いだろう?
うちは 1馬力で550万 ちょっとつらい
725: 契約済みさん 
[2014-06-08 21:28:03]
うちの年収も1馬力でそんなものです。
担当の設計士の方に聞いたのですが、基本的に日栄さんでは、標準では気流止めはしていないとのことです。オプションになります。住宅の断熱性能を示す旧省エネ基準(2等級)、新省エネ基準(3等級)、次世代省エネ基準(4等級)のいずれにおいても気流止めを設けることは記載されているので日栄さんの標準仕様では、2等級にも満たないことになります。もちろん暑い、寒いの感じかたは個人差がありますが、茨城県はⅣ地域ですが3等級くらいはほしいです。
あと、標準で仕様する断熱材とオプションの断熱材を見せていただいたのですが、床のフクフォーム30mm…絶句しました。絶対に床の断熱材は変えたほうが良いです。断熱材こだわらないという方も現物があるので見せてもらうことをお勧めします。グラスウールも標準の10Kとオプションの14Kは完全に別モノでした。日栄さんは、寒いといわれている原因がわかった気がしました。
ちなみに追加工事費用は、30.5坪で床をフクフォームEcoに変更で11.4万円、気流止めで4.5万円、壁と天井のグラスウールは検討中で14Kに変更した場合、約30万円くらいかかるとのことです。
727: 契約済みさん 
[2014-06-08 22:34:20]


725さん! 大変参考になりました。
すでに基礎工事が始まっているので時すでに。。というカンジですが
住んでからの心構えが違います。

年収も予算も日栄しかなかったので仕方ないのですが
心配だらけです。

小さい子供もいるので体調くずさないかと今から気がかりです。
今更ですがまだ他の建売のほうがマシだったのではと
後悔に似た感情があります。

それでもどうして日栄は潰れないのかと不思議です。
728: 匿名さん 
[2014-06-08 23:33:40]
ウレタン吹き付けだと床下の断熱材も
ウレタンで30坪で75万ぐらい
気流止は はいってないけど もう30万ぐらいだして ウレタン吹き付けにしてみては?

太陽光パネルつけるなら 太陽光パネルが熱を
受け止めるので 屋根裏の断熱材が薄くても 熱くないよ
729: 匿名さん 
[2014-06-08 23:59:32]
長期優良だと30坪で60万ぐらいだったとおもう
省エネ等級4だから 気流止もあるのかな?
断熱材も標準から比べると補強されている
固定資産も半額が5年にのびるからよいのでは?
年収が550ぐらいだと住宅ローン減税の
恩恵をMAX受けれないね
仮に共働きでペアローンにしたら 恩恵をMAXうけれるかも

ところで日栄商事の上物だけだと固定資産税は どのくらいかな?

長期優良は 不動取得税も優遇されている
計算したら 60万余計にだしてもプラスなるかも知れないから 少し計算した方がいいかもよ

ついでに住宅ローンの担保評価額がたりない場合 長期優良だと評価額があがって
多く借りれるかもよ
731: 匿名さん 
[2014-06-09 13:34:55]
>>730
たしかに!
最初につくる手間は、あるけど作れば
次かららくだよ
長期優良にしても、年収がこのくらいで
家の評価額が〇〇〇以上だとお得とかね

メリット、デメリットもかけばいいのに
732: 匿名さん 
[2014-06-09 15:48:57]
千葉在住ですが、千葉では、広島建設が有名です。
広島建設と日栄だと同じローコストメーカですが
広島建設の方が圧倒的に、日栄より多く建てていますが、広島建設のスレでは、日栄程
クレームは多くないですね
他のメーカと同じ感じです。
多分、茨城南部では、日栄が有名なんでしょうね
日栄も柏や我孫子にも進出しているし
735: 匿名さん 
[2014-06-09 22:46:07]
日栄商事は 耐震等級3が標準だけど
広島建設は 耐震等級1でミライエが標準みたい

ただ 30坪以上の大きさの家は 広島建設の方がかなり安くない?
日栄商事は 1坪40万プラスだけど
広島建設は 5坪で100万プラス

外壁は 16mmだね

30坪の長期優良住宅も広島建設の方が
安いね
土地さえなんとかなって40坪とかのいえなら広島建設の方が安く建てれない?
737: 匿名さん 
[2014-06-09 23:41:07]
昔 家があった土地なら 下水道やガスが引き込まれているから 引き込み費用が安くなる
ただ 日栄商事みたいにがいこうで400万
普通の土地ならそんなにかからない
ガスのビキニ費用は 60万ぐらいかかるけど
60万ならエコキュートやIH にできる
日栄商事の千葉の物件で安いのって
おおたかの森と高柳と戸張かな?
けど安いけど 駅から遠い 高柳がなんとか
あるけるかもしれない
おおたかの森ってなってるけど
あれは 流山電鉄が近いのでは?
おおたかの森の駅周辺は 守谷より高いし
徒歩圏内だと土地だけで3000万ぐらい
こんな値段だと 日栄商事の客層でないね
739: 匿名 
[2014-06-10 09:22:38]
外構で400万もするわけないと思いますが
740: 匿名さん 
[2014-06-10 09:40:03]
家で1000万、400万が外構だったと思うよ
この外構って土地をならしたり、フェンスや
ガス、上下水道の引き込みとかも入っているかと思う
ガスの引き込みが結構高かったはずだけど
なんだかんで、400万はしないね
日栄も少し余裕をみているのでしょう
けど、少し高い


741: 匿名さん 
[2014-06-10 11:15:37]
いくらかかったかわからないけど、なんか個人的には、施工例をみると広島建設の方がデザインがいいね
長期優良住宅は、耐震等級は最低2だから、オプションで3にしたら、日栄商事より安くなるかもね
土地柄のせいか、日栄商事の土地は、茨城が多いから広いけど、広島建設の建売とかは、千葉とかだから
土地は狭いのと比較的に駅まで歩いていける土地が多い
上物はの価格帯は、にたりよったりだね
標準仕様は、広島建設の方がいいかも
けど、日栄商事の土地は安い・・・・(茨城だからという事もあるが)
744: 匿名さん 
[2014-06-10 15:41:41]
のんべんだらりやってて終わらんから、人件費かかってるから高いんじゃない?
745: 匿名さん 
[2014-06-10 16:38:02]
>>743
家の評価額が高いと沢山借りれるという意味では?
日栄でオール電化、外構、エアコンをしてもらっても、総額UPはするけど、評価額は
かわらないでしょ
ネット系銀行だと、物件の値段に対して100%貸してくれないところもあるしね

746: 匿名さん 
[2014-06-10 16:42:11]
>>742
地盤改良工事費用は、自腹と聞いたよ!
たぶん、間違っていると思うよ

748: 匿名さん 
[2014-06-10 18:37:32]
>>747
やらないでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる