注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

23: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 18:57:52]
by 入居済み住民さん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

弊社の住宅を購入されたお客様のお宅でなにか問題が発生した際には、当社のアフターサービス部門が個別に真摯に対応させていただいております。

 また、問題が発生する前に、お住まいの状態をチェックする定期診断サービスも行なっております。

 お客様の発生している問題については、まずは状況をご確認させていただければと思います。ぜひ一度、お気軽に当社までご連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
24: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 18:58:36]
by シロクマ様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。ご意見いただいていたのを見落としてしまいご返信が遅くなり申し訳ございません。10年以上お住まいとのことでメンテナンス対応もさせていただいているようで、今後とも継続してお付き合いいただければと考えております。どうぞ今後ともお住まいについてのご意見・ご連絡がございましたらお気軽にお寄せください。
25: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 19:00:03]
by ビギナーさん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にご興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。
弊社の屋上庭園『ソラニワ』は大変好評いただいている企画で、建てられたお客様にもご満足いただいております。敷地の関係で庭を作ることが難しい場合、玄関や駐車場などを狭くして庭を確保したりしますが、この『ソラニワ』では、敷地をフルに活用したまま快適な庭を屋上に確保することができます。開放感と共にプライバシーも確保した空間を活用できます。ぜひ、戸建て住宅を検討される際には、この『ソラニワ』も合わせてご検討くださいませ。
26: 匿名 
[2013-05-05 12:53:14]
10年以上前に購入したものです。我が家は至って後悔などはないようです。手厚いメンテナンスがあったからだと思います。
けど、事務所の愛想が悪いと聞いてちょっと残念に想いました。それはお客様にたいして出はなく、仕事で毎日出入りする業者に対してです。私も特定の地域を毎日仕事で行きますが、お客様に対しての顔と業者に対しての顔が全然違う所がよくあります。ちなみに私は客人としてそこに行く事も多々あるのですが、やはり同一人物とは気付いてないようです。扱いを分けるのはやはり印象を悪くするのは間違いないと思います。
27: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-05-09 15:05:19]
匿名様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。
また、弊社社員の態度についてのご指摘もありがとうございます。

 弊社と取引関係にある工務店や設備事業者などの業者様は、弊社にとって大切な業務パートナーでございます。顧客となるお客様と同じように大切にお付き合いしていきたいと考えております。社長を含めて社員一同で関係各社様との関係について話し合う機会を作りたいと思います。今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
28: シロクマ 
[2013-06-09 13:46:32]
まだ、このサイトあったんですね。九建ホームのHP見ようと思ったら、先にこちらに……
どのメーカーも、ちゃんとしてると思いますよ。
10年を過ぎて、何回か相談する機会がありましたが、毎回、スピーディーで親切丁寧な対応振りでした。
私は、九建ホームで家を建てて、本当に良かったと思っております。
今後の補修等も、当然、九建ホームへお願いするでしょう。
30: 匿名さん 
[2013-07-05 16:50:24]
通りすがりの者ですが・・・
九建ホーム広報担当栗田さん、よくやってるなあという印象です。
一生懸命さが伝わってきますが、嫌な感じはしませんよ。
ただ、このような書き込みの場では、お名前を名乗られてのご対応はめずらしいですね。
個人的には会社全体で栗田さんのように頑張ってほしいなと思いました。
31: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-07-05 19:09:56]
by エクセラン平尾様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘の点は真摯に受け止めさせていただきます。
インターネットじゃ自由な情報交換の場であることも充分認識しておりますが「九建ホーム社員の意見も聞きたい」との声もいただいておりましたので、弊社としての顧客対応をさせていただいておりました。決して言論封殺や弊社の都合のいい状況にするつもりはございません。弊社の対応でご不快にさせてしまったのであれば、深くお詫び申し上げます。

当掲示板の運営者様の方からは、「当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。」と指導されておりますので、今後とも様々なお客様とのコミュニケーションを通じて、弊社のサービス向上に努めていこうと考えております。引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
32: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-07-05 19:22:40]
by 匿名さん様

九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
温かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ若輩者ではございますが、弊社の広報として社員・スタッフを代表させてこの場で対応させていただいております。
今後ともよろしくお付き合い頂ますようお願いいたします。
33: 購入経験者さん 
[2013-09-10 16:50:00]
あちこち不具合出ているがアフター対応は悪くない。

しかし何故ここまで不具合が連発するのかと疑問。
設計から建築までズサンだったとしか思えない。

もしくはアフターに仕事を回すためにワザと手抜き?

そこに事実があれば倍返しだ!
34: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-09-20 12:46:29]
購入経験者様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。
また、弊社企業姿勢についてのご指摘もありがとうございます。

 弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。

 お客様の方ではご購入されてからどのような不具合が発生されてますでしょうか?
お住まいの期間や不具合の内容(経年劣化か瑕疵か)によって、弊社の「10年保証」の対象となる場合がございます。お気軽に一度当社のサポート窓口までお問い合わせいただければと考えております。

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
36: ご近所さん 
[2013-12-11 17:49:35]
新築中の注文住宅、どこの建設会社?
37: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 11:09:22]
我が家は15年ほど前に 九建さんで家を購入。

その頃は 見栄えも良くて価格もそこそこ、でお値打ちの家=九建ホームと信じていました。
確かに 初めの数年はちょっとした修理も スピーディーに対応してくれていて 助かっていました。

が、 数年たってくると なかなか対応してくれなくなってきたように思えます。(ほかの新築物件の方が先??しょうがないと思っています)

メンテナンスの方は とても人当たりがよく 申し分ないのですが 

数年前、ありえない場所から 外塗装の水漏れが重なり いくら調べても水漏れしているところが特定できませんでした。
メンテの方はその時は『大丈夫でしょう』ということで塗装をやり直してもらいました。(有料)

それからしばらくして やはり塗装の下から 水が漏れてきて!! 絶対におかしいと思い 連絡。

責任者?らしき人(施工主任さん(?))に事のいきさつを説明しようとしたら「それはわかっとる!!」と
かなり強い感じで言われました。 
明らかに 施工ミスなのに どうしてこちらがこんな言い方をされなければ? と憤りを感じました。

結果 水漏れの付近を すべてはがして 大量の水がたまっていたことも目にしました。 
もちろん九建ホームにやり直してもらいました。(無料です。)

しかし、このような事があったので 正直 手抜き工事だったのでは?と感じています。

もちろん、全ての家がそうではないと思いますが ・・・

人生で一番高い買い物、家。 これからもローンを返していかなくてはならないのに 
私は、信頼できない会社にこれ以上お金を払いたくない、というのが 本心です。

これからは様々なメンテナンスは他社にお願いすることに決めています。

38: 匿名さん 
[2014-08-06 15:57:13]
アフターがしっかりしてもらえるのは普通に嬉しい事だと思いますけれど
でもなるべくならというかできればトラブルは起きて欲しくないです…
が、人間がすることだから、仕方がないと言えば仕方がないのかも

セカンドオピニオン的に他にお願いするのもアリかもしれないですよね
問題がそれまでないのなら九建さんでおねがいしたっていいんですし
39: 九建ホーム広報担当栗田 
[2014-08-22 10:20:51]
入居済み住民さん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 他の書き込みの方へも返信させていただいておりますが、弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。

 しかし、長くお住まいになる中で経年変化による修理・補修が必要な事も多々ございます。弊社では築後10年保証させていただいております。その後のアフターサービスも誠心誠意対応させていただいております。

 施工担当者の対応時の言動に問題があったようでございますが、そのような口調でお客様に対して対応しているのは極めて重大な問題でございますので、ぜひ詳細について弊社サポート窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。真摯にご対応させていただきます。

 今後のメンテナンスについてもお気軽に弊社サポート窓口までご相談いただけますようお願い申し上げます。他社様と比較していただきながらご判断いただければと考えております。

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
40: 九建ホーム広報担当栗田 
[2014-08-22 10:22:17]
匿名さん様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

 人生最大のお買い物であるお住まいを弊社の住宅をお選びいただいたお客様とは末永くおつきあいさせていただきたいと考えております。他社様に負けないようなアフターフォローができるようサービス内容や従業員教育を充実させていただく所存でございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
41: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 05:51:54]
今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここにか書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
42: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 05:54:21]
キュウケンホームで建築予定です。今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここに書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
43: むむむ 
[2015-01-22 18:18:49]
よく会社の前を歩いて通りますが、挨拶をしていただいたことが一度もありません。
車の運転が荒く、前の道路を歩く時は緊張します。
以前、社員の方の落とし物を道で拾ったことがあり、
会社まで届けに伺いましたが、訝しがられ、お礼もなく…。
そんなわけで会社に対してまったく良い印象がなかったのですが、
丁寧に対応される社員さんもいらっしゃるのですね。
44: 匿名さん 
[2015-01-27 15:51:42]
その社員さんによるという感じなのかなぁ。
出来ればいい社員さんが多いと良いし、
社内でこういう事は均一にした方が印象としては良いですよね。
誰にあっても良い印象だと、仕事自体もきっちりしているなだろうなーと思わせますので。
45: 九建ホーム広報部 栗田 
[2015-02-06 13:59:43]
契約済みさん [男性 30代]様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。
また、確認が遅れご返信が遅くなってしまい大変失礼しました。

弊社と契約済みということでありがとうございます。
図面の打合せを重ねているところとのことですが、なにかご不安な点がありましたらご遠慮なく担当者にお申しつけください。お客様のご満足いただけるお住まいを建てるため、誠心誠意対応させていただきます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
46: 九建ホーム広報部 栗田 [男性 30代] 
[2015-02-06 14:18:18]
むむむ様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
せっかく遺失物を届けていただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまったことを心からお詫び申し上げます。

ご指摘いただいた件につきましては、全体会議の議題として全社員で共有し、今後の社員教育を徹底するようにさせていただきます。
今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございますので、また

なにかございましたら弊社のお客様窓口までご意見ください。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
47: 九建ホーム広報部 栗田 [男性 30代] 
[2015-02-06 14:18:51]
匿名さん様

ご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいた点につきまして、全社員のサービス意識の統一と品質向上のため、なお一層努力させていただきます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
48: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-24 10:52:51]
九建ホームさんのアフターフォローには不満です。フォローして頂くのは大変有り難く思うんですが、詰めが甘いと言いますか・・・。
「作業完了しましたよね」っていう確認がありません。
九建ホームの担当の方は、完了と思われているのかもしれませんが、住人としては〈もやもや〉した気持ちのまま住んでいます。
49: 九建ホーム広報部 栗田 
[2015-02-25 13:07:58]
匿名さん様

九建ホーム広報担当の栗田と申します。
弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。

 当社のアフターフォロー対応に問題がありましたようで、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。今後のサービス向上に努めたいと考えておりますので、ぜひ一度弊社のカスタマーサポート窓口までご連絡いただきますようにお願い申し上げます。

●カスタマーサポート窓口
メールアドレス:info@kyukenhome.co.jp

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
50: 街の瓦屋です 
[2015-08-01 20:59:48]
ここの瓦屋は最低です❗雨漏りするのは時間の問題ですよ。最低な瓦屋です❗
51: [男性 30代] 
[2015-08-07 16:58:52]
街の瓦屋です様

九建ホーム広報担当の栗田と申します。
弊社へのご意見誠にありがとうございます。

 当社の瓦に瑕疵があるとのご指摘です。雨漏りの発生原因は多種多様で、非常に特定が難しいと言われておりますが、現在採用中の陶器瓦において当社の瓦が原因による雨漏りは確認できていません。当社の瓦もしくは施工会社に瑕疵があるとのご指摘をいただきましたが、どのような点に問題があるか、当社のカスタマーサポートまでご連絡いただければと思います。

 弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
52: [男性 30代] 
[2015-08-10 09:41:51]
アフターフォローは悪いです。

入居して5年近くになります。
入居間もないころは、頻繁にフォローをして頂きました。
※誠実にフォローして頂くより、フォローして頂く事が無い家を持ちたかった・・・

次第に電話をしても折り返しの電話がなかなか掛ってこなくなります。
最終的には、こちらから依頼して居る事に対し、全く対応して頂けなくなります。

以前から何度もお願いしている事なので、今さら電話する気にもならず、放置状態です。

このサイトでも、以前からフォローが悪い、対応が雑との意見も寄せられているように改善される様子はありません。

5~6年も経つと、顧客情報などは全く管理されていないのでしょう・・・
おそらく、こちらからカスタマーサポートに連絡しない限り、対応はして頂けないと思います。

自分達でも把握できていない未対応の物件が沢山あるのでしょう。
ひとつひとつ掘り起こし、対応はされないのでしょう。

私はもう諦めていますが、今後、家を建てる方は十分気をつけて欲しいと思います。

永く住む家を建てたいなら、しっかりと建築会社は選ぶべきだと思います。



53: [男性 30代] 
[2015-08-10 10:44:13]
[男性 30代]様

 九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

 当社のアフターフォロー対応に問題がありましたようで、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
徹底した顧客対応を心がけておりましたが、大変失礼なアフター対応をしてしまっていたようです。詳細を確認させていただき、再度ご対応させていただきたいと考えておりますので、お手数ですが、ぜひ一度弊社のカスタマーサポート窓口までご連絡いただきますようにお願い申し上げます。

●カスタマーサポート窓口
メールアドレス:info@kyukenhome.co.jp
電話:0120-650-000

 弊社では施工後のお客様に対して定期的なアフターサービスのご案内を努めておりましたが、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
54: [男性 30代] 
[2015-08-10 16:19:06]
栗田様のレス内容が毎回同じでガッカリしました。

九建ホームの対応に腹が立ち、電話する気になりません。
サービスの向上に誠心誠意努力しているようにも見えません。
55: [男性 30代] 
[2015-08-10 18:04:12]
[男性 30代] 様

ご不快な思いをさせてしまい重ね重ね申し訳ございません。

この件については、会社の会議の議案として取り上げ、全社的に今後のアフターサービス改善に取り組んでいく所存でございます。

こちらの掲示板ではこれ以上のご対応ができかねますので、大変お手数ですが何卒一度ご連絡をいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

九建ホーム広報部 栗田
56: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-08-12 19:19:04]
社員とはいえ、特定の個人を口コミ対応の最前線にさらす企業姿勢は
理解できません。
粟田さん、あなた頑張り過ぎじゃないですか?

仮に
あなたが退職して、次の担当者がサイトに登場したら、私たち一般閲
覧者目線からすれば、大変だったんだろうな~などと邪推する可能性
もあるかと思いますよ。

そうなったら会社にだって迷惑を掛けるだろ
うし、そうならないと確約できない限り、このような対応は、継続す
るのは考えた方が良いかと思います。

何度も何度も繰り返される土下座対応が、読んでて痛々しいです。


それと、ネガティブな書き込みをし
ている方々。何が目的なの?嫌がらせにしか見えませんよ。
57: [男性 30代] 
[2015-08-13 10:32:03]
ネガティブな書込みというか・・・これだけフォローが悪いという書込みが多いという事は、それが現状なのではないでしょうか?

家って安い買い物ではないですよね?
これから購入・建築を検討されている方の為にと思っての投稿です。

確かに、購入当初はスピーディな対応をして頂いたのは、間違いありませんので検討の参考にして頂ければと思います。
58: 九建ホーム広報部栗田 
[2015-08-13 11:46:12]
検討中の奥さま様

九建ホーム広報部栗田です。
真摯なご指摘ありがとうございます。

こちらの掲示板対応については、様々なご意見を頂き、社内でも多角的に検討してきました。現時点では実際の窓口のお客様対応と同じ接客姿勢でご対応させていただいております。

会社の広報担当者として私がネット対応についてもご対応させていただいております。今後、担当が替わることも考えられますが、「実際の窓口対応と同じ姿勢でネット対応する」という基本姿勢は、大きく変わることはありません。

決して土下座対応ということではなく、お客様の立場での接客を心がけていきたいと考えております。
今後とも何卒ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
59: 購入検討中さん 
[2015-08-13 22:44:19]
社員がなりすましで書き込みしたり、不都合な書き込みは即削除する会社よりまともだと思う。
60: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-14 20:34:49]
九建さんのアフターに問題があるとここで見たので、2年前に建てた友人に聞いてみましたが電話したらすぐ来てくれるようで対応に関して不満は無いとのことでした。担当さんによるのかな?
61: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-08-15 09:06:23]
社員がなりすましで書込みするほうが、開き直って社員を矢面に出して言論封殺する会社よりもまともだと思う。自由な意見交換の場である口コミサイトにまで社員が介入する事には違和感が。そんな暇があったら他の事しろって感じ。口出ししないで自由に話させないと活性化しない。
62: 九建ホーム栗田 
[2015-08-18 11:22:51]
No.60 購入検討中さん [男性 20代]様

九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

当社の住宅をご購入いただいたお客様とは末永いおつきあいをいただけるようきめ細やかなアフターサービスに努めていきたいと考えております。さらなるサービス向上のためこれからもご意見いただければと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。
63: 九建ホーム栗田 
[2015-08-18 11:23:44]
No.59 購入検討中さん様

九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

当社に対する厳しいご意見を真摯に受け止めながら、今後のサービス向上に活かしていきたいと考え、2012年よりこちらの掲示板対応をさせていただいております。今後ともよろしくお願い申し上げます。
64: 九建ホーム栗田 
[2015-08-18 11:25:06]
No.61 購入検討中さん [男性 20代]様
九建ホーム広報部栗田です。
厳しいご意見いただきまして誠にありがとうございます。

こちらの掲示板対応については会社の広報業務として行っております。
弊社がお客様に選んでいただける会社であるために、ソーシャルメディアにおいても真摯に実際の窓口対応と同じ姿勢で対応させていただいております。

また、こちらの掲示板の運営ポリシーにおいて、私ども住宅業者からの投稿を推奨されています。

【引用】
>当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について

>当掲示板を顧客へのサポート窓口に
>最近では、売主と顧客との議論が交わされるスレッドを散見するようになりました。我々としましては非常に喜ばしい傾向であると考えております。場合によっては、ネガティブな投稿がされる場合もございますが、それは業者様に対して、顧客からの期待の裏返しです。その期待に応えることができるよう、業務改善を頂き、より良いサービスを実現頂きたく存じます。
>当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。

http://www.e-mansion.co.jp/information/forrealestate2.html

弊社としては今後とも積極的な掲示板対応をさせていただきたいと考えております。掲載される様々な投稿に対しての返信が煩わしく感じることもあると思いますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
65: 街の瓦屋です 
[2015-09-09 21:53:49]
>>51
台風でわかったと思われますが新築で瓦が飛ばされるのは…施工ミスですよね❗一生をかけて建てる家であってはならない事ではないでしょうか?瓦屋さんの施工見て確かめて下さい。
66: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-10 16:33:22]
掲示板の私物化とか、マジでやめて欲しい。ここは業者への質問コーナーではないし、あくまでも情報交流の場なのに・・・。僕は九建社員あてに書いてないし、担当社員からのレスをお願いしているわけでもないのに、普通に横から割り込んで入ってきて、不愉快です。企業姿勢として理解できないです。広報業務が嫌がらせになっていますよ。もういいです。ここには来ません。
67: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-09-12 12:27:54]
No.65 街の瓦屋です様

九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

2015年8月の台風の際には、
築後約10年以上のお客様で数件屋根瓦に被害があったお客様がいらっしゃいましたが、新築のお客様では瓦が飛ぶような被害はございませんでした。
弊社ではより良い住宅をご提供していくため、今後も施工方法を日々改善してまいります。
68: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-09-12 12:29:05]
No.66 購入検討中さん [男性 20代]様

ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。
「掲示板を顧客へのサポート窓口に」というこの掲示板管理会社の方針に従いまして、今後も基本的には返信させていただくようにしたいと考えておりますが、希望されないお客様への返信はなるべく控えさせていただくようにいたします。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
69: 通りすがり [女性 50代] 
[2015-09-29 21:38:22]
粟田さんへ

これでは、サイトポリシーを都合よく解釈した、自由な情報
交換が出来ない言論封殺状態ですよ。書き込みに過剰反応す
ることが、果たして自組織のためになりますか。あなたに向
けて書き込んでいるのではないのに、勝手にカットインして
きたら、一般閲覧者がどう思うかを冷静に考えてみてくださ
い。こんなスレッドは他に見当たりませんですよ。老婆心な
がら、余りに目に余るもので、一言書かせてもらいました。
広報部の御仕事を、もっと理解すべきと思います。。。

※返答は希望していませんので、ご遠慮ください。
70: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-01 19:28:07]
マイホームを検討している者です。

上記の通りすがりさんのお気持ちもわかりますが、
ここは九建ホームってどうですか?っていう掲示板ですから、
そういう内容こそ ここに書き込むのではなく、問題があると感じたのであれば管理者さんに直接問い合わせをするべきではないでしょうか?

ただ、規約を読んだ限りでは、味方をするつもりはありませんが、九建ホームにあまり問題はないと思いますけどね。

正直な話、返信があったらそんなに困るもんでしょうか?検討中で色々な掲示板等を見ている者からすれば、どうでもいい事です。言い争いを見ていると業者同士かなと思えてなりません。

こういう書き込みもここに書くべきではないんでしょうけど。
72: 九建ホーム栗田 
[2015-10-02 10:40:37]
掲示板をご覧の皆様
株式会社九建ホーム 広報部の栗田と申します。

私の掲示板対応について様々なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
現在、管理者の方に私の掲示板対応に問題がないか確認中でございます。
管理会社様からのご意見をいただき、今後の掲示板対応方針について検討させていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。
73: 管理担当 
[2015-10-06 15:39:07]
いつもご利用ありがとうございます。管理担当です。

直近にて、何件かご指摘のある企業様からのご投稿の件について、当方より、ご案内差し上げます。

当掲示板は、悪意ある虚偽投稿や、嫌がらせ、購入検討を妨げるような投稿、コミュニケーションの妨害など、当サイトの趣旨を妨げるような行為を除き、自由なコミュニケーションの場であるべきと考えております。

一般の消費者の方同士の情報交換や、消費者の方から企業様へのご質問、また、当事者様、関係者様しか知り得ない情報のご提供や、事実と異なる情報についてのフォローや訂正など、あらゆる面で、活発な書き込みが行われることで、住宅購入への後押しとなればとの思いで、掲示板をご提供差し上げております。

つきましては、企業担当者様のご発言自体を否定する方針はございませんし、また、一方で、消費者の方同士でのコミュニケーションも、引き続き、行っていただきたく存じます。

企業様にとっても、消費者様、検討者様にとっても、有益な場になることを願っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
74: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-10-08 17:38:27]
株式会社九建ホーム
広報部 栗田です。

管理担当者様、ご案内ありがとうございます。今後も真摯に掲示板対応させていただきたいと考えております。
みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
75: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-11-05 23:03:22]
清水新地6丁目団地近くに住む者ですが、そこの2棟のモデルルーム建築の際は夏で、建築スタッフの方々が休憩の時にうちのマンションの敷地の日陰でタバコを吸ったり、アイスを食べたりととても迷惑でした。
暑いのはわかりますが、このマンションは九建の持ち物ですか?
住民の私が帰ってきても、我が者顔で悪びれもせずとても気分が悪かったです。
我が家も現在家を建てようと色々なHMをみていますが、どんなに良い家を建てれたとしても九建ホームではお願いしません。
76: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-11-06 11:59:50]
周辺住民さん [女性 20代]様

この度は弊社のスタッフが不快な態度をしてしまい誠に申し訳ありません。
頂きました貴重なご意見を周知徹底し、今後は近隣住民の方にご不快な思いをさせてしまうことの無いよう、
従業員教育に務めさせていただき、より一層のサービス向上に努めて参ります。
どうか、今後とも弊社へのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
77: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-11-08 00:27:23]
>>76
暑くて涼を取りたい気持ちはよくわかりますが、やはりもう少し配慮をしてほしいです。
しかしクレームに対して見て見ぬフリをされず、すぐにお詫びをして頂けた事に対して好感を抱いております。清水新地の分譲地にこれからまたどんどん建築されると思うので、スタッフの方々に対してのご指導をお願いしたいです。
78: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-16 09:43:28]
九建の方の回答は、目が滑って心に響かないのは、実際に物件に住んでいる我々の大半が思う事じゃないでしょうか?
モデルハウスは試着できない洋服を買うのと同じではないです、どんなに後悔しても住み続けなくてはならない。長く住む目線で色々と見て、触れて、考えて下さい。営業はいいことしか当然言われません。アフターサービスで良い評判を聞いたことないですが、常識的な仕事が出来ないならアフター部門の看板は外したらどうかと思います。真剣に九建を検討されてる方は、匿名掲示板ではなく実際に5年以上住んでいる人に聞いてみましょう。
79: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-16 09:57:16]
>>37
大変な目に遭われましたね。明日は我が身と、背筋の凍る思いです。「ぜひカスタマーサービスへ連絡を」って、氏名明かして会社に連絡しないと改善されないのですかね。また、連絡したらどうにかなるんでしょうか。忘れ物届けても挨拶すらくれない会社に。
体質と全社員の意識が変わらない限り、製品もサービスも同じ。栗田さんの書き込みも付け焼刃にしかなりません。企業コンプライアンスの欠片もない会社と思われてしまいますよ。
80: 九建ホーム栗田 
[2015-11-16 13:08:04]
匿名さん [女性 40代]様

九建ホーム広報部の栗田です。

この度は弊社の企業姿勢についての大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
また、弊社スタッフの忘れ物をお届けいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。
頂きました貴重なご意見については全社総会で発表し、今後のお客様対応の向上に務めさせていただきます。

皆様にご愛顧いただいて3,000棟を越えるお客様にお住まいいただいており、誠心誠意をもってアフターサービスに対応させていただいておりますが、至らない点も多々あると思います。大変ご面倒をおかけしますが、弊社のサービスや住宅に問題がありましたら、お知らせいただければ幸いでございます。

これからも私の掲示板対応が真摯に弊社の住宅にお住まいになられている方に届くように、誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。どうか今後ともかわらぬご愛顧のほどを、心よりお願い申し上げます。
82: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-02-25 21:12:40]
家を検討中で住宅ローンの相談で社長の対応が悪い 与信も無しでしたであきらめたらと言われた
84: 九建ホーム栗田 
[2016-03-18 16:24:46]
購入検討中さん様

お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。心より厚くお詫び申し上げます。

今後このようなことのありませんよう努めてまいりますので、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
85: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-03-19 21:01:10]
>>84
何か、最近の栗田さんのコメント、限り無くコピペに感じるのは私だけでしょうか?
86: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 19:46:40]
>>78
九建は買うときばかりで、アフターサービスはひどいものです。
建てて1ヶ月で雨漏りはするし、床下に水は溜まるしひどいものです。
壁も亀裂が入り悲惨な状態です。
アフターサービスは6ヶ月で終わり、あとは金ですな。
対応が悪いし、買ったら終わりかな。ってかんじです。
87: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 11:01:51]
九健ホームは本当にアフターサービスは悪いと思いますよ。基本こちらからの連絡です。入居6、7年経ちますが入居以来当時の営業担当者から連絡ありません。
88: 入居済み住民さん 
[2016-04-25 19:47:44]
地震保険の調査員の方曰く、かなりしっかりした作りだそうです
89: 入居済み住民さん 
[2016-04-30 14:01:40]
>>88
今回の熊本地震で石膏ボード割れ、クロスの破けが発生しました。
地震保険の調査員と保険屋の建築士の2名が見に来られました。図面と現物を見て行かれましたが、しっかりした作りと言われました。
東日本大震災でも沢山の物件を見てこられた方達でしたので、説得力はあると思います。
90: 購入経験者さん 
[2016-05-05 09:09:19]
>>87
今年で購入11年になりますが、家自体には、ある程度満足してます。が アフターは全くありません。地震後連絡してもまだきてくれません。友人や親戚に購入を相談されても薦めた事はありません。
91: 購入経験者さん 
[2016-05-06 05:25:14]
今回の熊本地震にて被災した者です。
状況が状況なので仕方ないと思いますが全く修理の目処が立たず、もちろん見積もりもないので不安な気持ちでいっぱいです。うちは瓦は落ち窓ガラスは割れているので住める状況ではありません。
他の住宅会社の話を聞きますとすぐに対応したというところも多く、既に窓ガラスも設置し、こんな時だからと半額にしたとの話も出ており、近所の方の中にはキューケンホームにして失敗したと嘆いておられる方もいます。
私はキューケンホームさんに失望したくはありませんので早々の対応に期待しています。
92: 入居済み住民さん 
[2016-05-09 01:30:45]
>>91
その被害状況で、前震、本震から3週間経過した今で何も対応がないのは酷いですね。
被害の大きい地区から優先順位をつけて対応されていると思いますが、熊本でも手広くやられているHMなので、もっと酷い状況の家屋が多く、手が回っていないのかも分かりません。
全社員総出や、地震後のアフターで外注を沢山雇ってまで対応しているHMがあるとは考えづらいですし。
もしくは被害状況はともかく高圧的な購入者さんが優先になっている可能性もあるかもですね...
電話か会社へ足を運び、現状と対応予定日を確認した方が良いと思います。
93: 土地勘無しさん 
[2016-05-09 06:54:24]
対応って有料だから、近所の大工さんにでも頼まれたらいかがでしょう
94: 御領2 
[2016-05-09 13:17:52]
今回の熊本地震で、電機温水器が転倒してしまい、別の業者に修理依頼したところ、基礎とのボルトが固定してないことが判明し、九建ホームに連絡を入れると、謝罪の前に、今回の地震で転倒した所が多かったと、言い訳をいい、当日現場確認来ましたが、それから今日まで22日間連絡もなし、自宅でお風呂に入れない日々が続いています、対応が悪いし、買ったら終わりかな。ってかんじです。
95: 入居済み住民さん 
[2016-05-14 17:23:00]
逆に買った後も懇切丁寧に営業がフォローしてくれるハウスメーカーとかあるの?
97: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 16:10:52]
九建ホームを購入し、まだ新築ですぐ熊本地震を経験しました。続く余震にタイルの割れやコンクリートのひび割れがあります。
本震後直ぐに九建の現場監督さんが来られて、団地内を見回り、団地内の電気給湯器の転倒が激しかったので、直ぐに対応していただきました。16日の本震から11日後に団地内の給湯器はだいたい新しいものと取り替え設置し直してただきました。やはり最初の設置があまかったようで、今度はより太いボルト使用と住宅の壁に固定してありました。
大きな地震を経験するのは九建さんも初めてで、地震後社内もパニック状態で大変らしく、被害を受けた住宅にも順を追って対応されているのだと思います。
また基礎を見に来ますと言われましたがまだ来られていませんが、この非常事態仕方ないでしょうし、優先順位もあるのだと思います。
98: 匿名さん 
[2016-05-17 23:35:20]
>>97
電気温水器を壁に固定したら地震で壁まで壊れそうですが大丈夫ですか?温水器はかなり重たいですよ。
99: 入居済み住民さん 
[2016-05-18 18:21:55]
>>98
確かにそれも実は気にはなったんです(笑)
あの揺れを体験して、さらに震度7クラスじゃもうダメだろうな…と諦めモードなんですが、また九建さん来られるので確認してみます。
本当にもう勘弁してほしいです。
100: 物件比較中さん 
[2016-05-21 23:28:47]
築5年以内の築浅の家と築10年以上の家の被害ってどれくらい違うんですか?
101: 通りがかりさん 
[2016-06-03 15:26:27]
自宅が九建ホームです
自宅は益城にあり震源地で何とか家は保っているものの応急危険度判定で黄色の要注意でした
すぐ近くの昔の家なんかはぐちゃぐちゃで何もかも薙ぎ倒し状態の区域です
九建ホームさんからは大地震後数週間経っても一切連絡はありませんでした(築20年近く)
優先順位としてはかなり序盤のほうではあると思うので優先順位で連絡が来ないということはありえません
数週間こちらから連絡ができなかったのは生活を送るだけで精一杯でそれどころではなかったからです
連絡したらとりあえず一度見に来るということで先日「今から見に行きます。もう着くので。」と数日前の事前連絡等も一切無く当日に突然電話がかかってきて何分も経たないうちに自宅を訪れました
当然片付け途中で家の中もそんなに綺麗ではなかったのですが見るだけなら仕方ないと破損箇所を見てもらう為上げました
すると柱が歪んで動かなくなっている窓を動かせるように、これは外したほうが、等、訪れた人達で勝手に話し合いを始めパールを持ってきて無理矢理襖と窓を外されました
外している途中に「罹災証明書の再申請をしてそのままにしておいたほうがいいと聞きましたのでそのままのほうがいいと思うのですが」と言っても作業をしていない1人がはいはい、と適当に聞いているだけで作業をしている人達はこちらは作業に忙しくて聞こえていませんとでも言うように無視してあれどうするかこれどうするかと作業している者同士で話すばかり
それからも数回主張をしてやっと聞いてくださったのは全部取っ払ってもぬけの殻状態になった段階でした
しかもその間邪魔だからと床に置いてあった家のものを入れている袋を投げられたり勝手に家の靴を履かれたり(履く前に聞くならまだしも履いたあとに履きましたんで、と)袋は投げたときに破れてしまい大きめの袋がなかなかないので困っています
全部外した後には「地震のときに外れたと言っておけば大丈夫なんで」と
あれだけの揺れでしかもそのときに外れたのに全て室内側に外れて原型を留めているとか奇跡過ぎますしこの人達本当に建設会社の人らなのか?と疑いたくなりました
襖はトンカチで叩いた後が残っていますし再申請のときには正直に九建ホームの人達に勝手に外されたと話すつもりです
しかも「これこっちに置いときますんで。そうしたら次作業しやすいですし」と
まだ頼んでもいないのに九建ホームが修繕工事するのが当たり前みたいな発言
元々、九建ホーム側の欠陥で建てた当初から雨漏りがしており今回破損した箇所もそのうちの1箇所で雨漏りが原因で内部が腐っていたようでした(知り合いの個人経営の建設会社の方に見て頂いたときに教えてもらいました)
建てたら終わり、というよりも建てている段階で終わりな感じと言いますか、建っていればいいだろうみたいな感じなのでしょう
ご近所さんも自宅は九建ホームが建てられたようなのですが同じく黄色の要注意ですぐ隣のご近所さんは別の建築会社さんで緑の調査済みでした
自宅に上がらせて頂いたのですが調査済みのところは片付けさえ終われば十分住めるような状態で(実際に片付けが終わってからずっと住まわれています)九建ホームが建てたご近所さんのところは私のところと同じくらいで寝泊りするには危険な状態でした
これだけで建て方に問題があるとは言いきれないのですが私の中では何かしら関係はあるのかもしれないと思っています
今回の大地震の修繕工事は絶対に九建ホームには頼みません
また同じような不快な思いをするのは御免です
愚痴のようになり申し訳ありません
久方ぶりに頭に来てしまって
何処がいいか聞かれても絶対に九建ホームの名は出しませんね
出すとしたら九建ホームには絶対に頼まないほうがいいよという内容になりそうです
長文失礼致しました
通りすがりの熊本地震被災者でした
102: 不動産業界勤務者 
[2016-06-06 19:34:38]
私の熊本市在住の親戚Aも九建ホームで戸建てを建てました。
今回の熊本地震で屋根瓦がほぼ全て落ちしまい、
大雨が降るので知人の工務店でブルーシートを張ってもらいましたが、
瓦が落ちたのは、釘で打ち付けるはずの工事がされていなく、
瓦を置いただけだったのが原因だと指摘されたそうです。
親戚Aは直ぐに九建ホームに連絡しましたが、
営業担当の回答は、建築当時は瓦は置くだけで良かった、
釘を打つ必要はなかったとの回答であったので、
九建ホームの建築士に確認しましたら、設計上釘は打つことになっていると
回答されたので、釘を打っていないことが原因で瓦が落ちたことを指摘したら、
「釘を打っていないのですか!?」と言って、すぐに回答ができないので
後程、回答しますと言って電話を切った。
やっと建築士から回答があったが、アフターサービス期間が過ぎているので、
保証はできないとの回答であった。

私が知る限り、アフターサービス期間が過ぎても、まともな会社は、未施工箇所があったら
無償で未施工箇所及びそれに伴い被害が出た箇所は修理しています。
皆さんも知っているところでは、三井不動産、住友不動産なんかは、建て替えまでしてます。

これから九建ホームで家を建てようと考えている方はこんな会社なので、
九建ホームで家を建てると後悔しますよ。
103: 匿名さん 
[2016-06-06 20:46:27]
今回の地震で屋根の瓦が剥がれ落ち、自分で屋根に登り余震の最中、ブルーシートを張ろうとしたときに、瓦に釘が無いため浅木からバラバラと外れてきました。
これは、手抜き工事ですか?
104: 匿名さん 
[2016-06-06 20:49:50]
>>94 御領2さん

こちらは、屋根の瓦に釘が打ち付けてないため、ずり落ちて、慌てて九建に電話したが対応が最悪で見にも来てくれません。
105: 匿名さん 
[2016-06-06 22:05:31]
三井とか住友とか比較対象にするのはあまりにも初期投資に差がありすぎます。
106: 匿名 
[2016-06-10 08:31:45]
もうやがて2ヶ月経つというのに
未だに点検すら来てもらえていません。
107: 匿名さん 
[2016-06-10 13:38:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
108: 入居済み住民さん 
[2016-06-11 04:41:23]
現在、東区で新築納入後6年目です。

今回の地震で基礎にクラック多数、全ての部屋のクロスが裂け、外壁に1ヵ所ひび割れ、玄関先の階段が一部崩れ、2Fの建具の一部が完全には閉まらない。ユニットバスの基礎が15mm程度ずれている状態です。

地震後、アフターからのTELはなかったため、こちらから連絡し、約1、5か月で自宅を調査してもらいました。※床下や屋根裏は自分で数回もぐり損傷の程度のは確認済み

対応は皆さんが書き込まれているような感じではなく、
誠意ある対応で好感が持てるものでした。

玄関先の階段は今日工事が終わり、ユニットバスの基礎に関してははメーカーからの連絡待ちです。※その他の損傷部は修繕までの期間が長くなることが予想されるため他の工務店に工事を依頼しています。

正直、坪単価で考えると安い販売価格の割には、建物自体は悪くないと思います。

木造軸組工法は既存の工法と比較して、耐震性は高くないいことを前提に考えると、今回の震度7が2回もくるような地震で、建物自体が建っていて、少しの修繕(見積りで最大約150万程度かかる予定。※クロスボードを外し、筋がいの状況次第)で住める状態であれば、住宅メーカーとして特に問題はないかと。

そもそも、構造計算は震度7に1回耐えれるようになっていたはず(記憶違いならすいません)

私は、地震対策として、家具は備え付けで、それ以外は金具で固定、外壁は縦張り(通常は横張り→見映えが良い。横張り→見映えが悪いが、揺れに強い)、瓦はビスで固定にしていた為、家具や家電、瓦などの被害ほぼはありませんでした。また、地震保険は当然入っています。

九建は地のメーカーでスタッフの人数も大手よりは格段に少ないでしょうし、対応が遅いことや、初期投資が少ないことがメリットで選んだ九建と、初期投資がかかる軽量鉄骨等の耐震性が高いメーカーと比較すること自体おかしいのでは?と思います。

中古物件の書き込みがありましたが、自分の目で施工過程を確認できていないなら、構造上弱そうな場所位は壁を剥いで確認すべきと思います。前オーナーや仲介業者なんて他人ですから信用出来ませんからね。1、2ヵ所程度の確認なら数万あれば出来るでしょうし。知識がないなら勉強するか、プロを連れてくる等は出来たはず。

建具を外された件ですが、勝手に家の靴を履く九建スタッフのモラルを疑いますね。あり得ない行動だと思います。
まぁ 建具に関しては、外しても構造物ではないので、罹災証明の判定には関係無いですが。

私は家を買うにあたり、優先順位(予算や立地、治安、過去の災害発生の有無、建物の耐久性、耐震性、過去の火災や地震における工法別の被害状況や支払われた保険金など)を十分に検討し、納得した上で購入しました。また、設計通りに施工してあるか確認もプロ同伴で相当な回数行いました。

別に九建の肩を持つわけではありませんが、他の書き込みを読むと八つ当たりではないかと思えてきます。
今回の地震は誰も予想出来ない規模のものでしたが、家の購入前に知識を身につけ、確認すべきこと、準備すべきことをやってはおけば、今よりは現状に納得出来たのではと思います。

長文失礼しました。

109: 匿名さん 
[2016-06-11 23:54:09]
>>108 入居済み住民さん

今回の地震で家が崩れたわけではないですと言いたい。新築後直ぐにあちこち欠陥があり、しばらくは平謝りでしたが、後からは保障が切れてるからお金がかかりますの一言。アフターサービスは建てて1回来ただけでした。
修理費がどれだけかかったわからんよ。
110: マンコミュファンさん 
[2016-06-12 14:29:29]
>>109 匿名さん

そんな状況だったんですね。心中お察しします。

新築直後からの雨漏りなら、すぐに対応してくれそうですけどね。

補修の規模ではわかりませんが、内部を確認した際に腐食していたということは、雨漏りがある程度の期間放置されていた。又は、内部に雨水が入り込んだ箇所を把握出来ていなかったなどか考えられますが、いずれにしても、雨水が入り込む部位の特定はかなりの難しいらしく、私は、定期的に大雨の日は屋根裏や基礎に潜ったり、ベランダの防水シートが破れていないか確認などは必ず行います(プラスチックのスノコを全て剥がして確認→10年位で塗り直し予定。もちろん、外壁塗装や白蟻駆除も同時に行います)。

補修費用は初期ではメーカー持ちでいいと思いますが、さすがに10年以上経ってくると難しく思いますので、補修が完璧に終わり、きっちり区切りがついていれば良かったですね。※場合によっては、保険を上手に利用し、自己負担を減らす(うまい具合に見積りしてくれる業者を見つけておく→第三者としてのアドバイスを貰う為に非常に重要な存在)

私は、今回の地震で筋がいが効いているか、壁の防水が効いているかの確認の為に点検口の相当数増設やクロスボードを外して直接確認、瓦の細かい損傷の有無(棟の漆喰の割れなど)を予定です。

いずれにしても、補修が許容範囲内なのか自分の目で確認することは当たり前ですが、第三者の目で、確認出来ればよかったですね。

夢のマイホームですから、手間やランニングコストはかけるべきと思っています。

新築後からのトラブルでメーカーに対して疑心暗鬼になってしまうとお互いきついですし、人によっては対応も変わってくるかもしれません(本来はあり得ませんが相手も人ですし・・・)。

私はメーカー側を信頼していますが、補修等は必ず自分の目で確認しますし、出来ない場合や判断する知識がない場合は第三者のプロに見てもらいます。※前述の玄関先の階段の補修は仕事で同席出来なかった為、補修過程は当然ですが、周囲に迷惑がかかっていないか(タバコのポイ捨て等の行為がないか)監視カメラ(4台)で全て録画して、バックアップ済みです。

相手に100%不備があれば、もちろん指摘しますし、対応が不十分と判断すれば(もちろん第三者に要相談)、十分に準備した上でとことんやり合います。

今度の地震でお互いに、心身共に大変だったと思います。1日でも早く平穏な日常が送れることを願うばかりです。

長文失礼しました。

111: 匿名さん 
[2016-06-13 15:19:40]
一戸建ての住宅を選ぶときには、本当にアフターサービスが大切になると感じています。
このあたりは、業者さんを選ぶときに、どこまで信頼できるのか、ということが重要になってくるように思います。
高い買い物になってしまうだけに、最終的にご自身が納得できる業者を選べるのが一番なんだと、難しさを痛感しています。
112: 匿名さん 
[2016-06-15 10:31:35]
No.108さん。八つ当たりとはちょっとひどいですね。
他のメーカーより安いから仕方が無い?
Tシャツじゃないんだからそんなことで済まされるわけがないでしょう?
確かに他の軽量鉄骨のメーカーなどと比べると多少は安いのかもしれませんが、数千万円もの違いがあるわけではありませんし、現金で買える額の金額ではないのですから皆数十年のローンを組んで夢のマイホームを購入しているわけです。
良い家を買いたいと思うのは皆同じです。
安いから仕方がないというのならば、「うちは他のメーカーより安いから、地震・台風等の災害で壊れるかもしれませんよ~」とでもおっしゃるんでしょうか?無責任すぎませんか?
安くても丈夫な良い家を作られてる工務店さん等たくさんあります。
今回の地震でマイホームに甚大な被害を受けられた方に対してもとても失礼だと思います。
言いかえれば、「お金をケチるからそんな目にあった」といわれているように聞こえますよ。
瓦に釘を打っていない。壁に筋交いが入ってない。そんなの住宅メーカーがすることではないと思います。
113: 匿名さん 
[2016-06-20 20:51:50]
>>112
九建ホームの家は値段相応ですよ
安くて良い家を建てる工務店さんをご存知ならなぜそこで建てなかったのですか?
数千万も違うわけじゃないのになぜ大手メーカーで建てなかったのですか?
中古で買ったら保証なくて当たり前ですよ
八つ当たり見苦しい
114: 周辺住民さん 
[2016-06-22 10:25:10]
熊本に住んでいるものです。うちは九建ではありませんが、近所に九建の分譲地があり、校区内にも九建で建てられたかたが少なからずおられます。今回の地震は確かに想定外のものだったかもしれませんが、他の方も書かれているように他の住宅メーカーの家に比べると被害が大きいように感じます。築年数も浅い家が多いのにもかかわらず、外壁に相当数のヒビがはいっており、窓やドアが開かない・開きずらいなど色々聞いています。外構のフェンスや門柱も倒れているところが多いですね。どうやら鉄筋が入っていなかったようで、ブロックを積んだだけだったようです。
なかなか修理にもこられないようで・・でも、九建の社長が住んでいるところの近くにある九建の分譲地はいち早く修理にきたそうです。なんだかなあ・・・
自己責任では?とか、八つ当たりでは?とのお話もでていますが、正直被災者の前でそのせりふ言えますか?
私にはとても言えません。夢のマイホーム。終の棲家として購入されたかたがたのショックは計り知れません。
地震後熊本では九建のCM,チラシしばらく見ませんでしたが、最近九建の分譲のチラシが入っていました。
正直九建さんにはもう家を売ってほしくないですね。
不幸な人をこれ以上増やしてはいけない。新しい家を売る前に、地震で被害にあった家を修理してあげてほしいと心から思います。熊本は地震後、先日から大雨に見舞われています。かわらが落ち、壁にヒビが入ったままの家。早く直してあげてほしいです。
116: 匿名さん 
[2016-06-22 22:48:57]
>>105 匿名さん

初期投資はかわらないと思いますよ。
すぐに補修が必要になりました。
いくらかかったかわからんよ。
117: 匿名さん 
[2016-06-22 23:01:18]
>>113 匿名さん

八つ当たりではないですよ。
結局、未だに一度も家に来ないし、地震前の建築中家を一生懸命手直ししてるのを何度も見かけましたけど‼
118: 匿名さん 
[2016-07-12 21:23:56]
九建の社長の自宅は取り壊し建て直す途中です。
社長自ら自社の家は地震でダメになったと公表しているようなものだと思うのですが…
地震後顧客の対応も十分じゃないのに自分の家を先に直すなんて、これからマイホームをと考える人にとっては絶対にここには頼まないという気にさせますね。
119: 通りがかりさん 
[2016-07-21 08:00:26]
九建ホームで建てたものです。家はそこそこ。その後のアフターは最悪です。
120: いつか買いたいさん 
[2016-07-21 10:48:40]
アフターサービス最悪ってどこと比べて最悪なの?他の住宅メーカーと比較したことあるの?
121: 匿名さん 
[2016-07-25 21:42:15]
>>120 いつか買いたいさん

ハッキリ言ってアフターサービスはありませんよ‼購入した方なら分かると思います‼
今回の地震でハッキリわかりました。
122: 匿名さん 
[2016-07-25 21:58:12]
>>118 匿名さん

同感です!酷い会社ですよ。建てたら終わりって感じました。本当に買って後悔しかありません。
私の人生設計がズタズタになりました❗

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる