注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

37: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 11:09:22]
我が家は15年ほど前に 九建さんで家を購入。

その頃は 見栄えも良くて価格もそこそこ、でお値打ちの家=九建ホームと信じていました。
確かに 初めの数年はちょっとした修理も スピーディーに対応してくれていて 助かっていました。

が、 数年たってくると なかなか対応してくれなくなってきたように思えます。(ほかの新築物件の方が先??しょうがないと思っています)

メンテナンスの方は とても人当たりがよく 申し分ないのですが 

数年前、ありえない場所から 外塗装の水漏れが重なり いくら調べても水漏れしているところが特定できませんでした。
メンテの方はその時は『大丈夫でしょう』ということで塗装をやり直してもらいました。(有料)

それからしばらくして やはり塗装の下から 水が漏れてきて!! 絶対におかしいと思い 連絡。

責任者?らしき人(施工主任さん(?))に事のいきさつを説明しようとしたら「それはわかっとる!!」と
かなり強い感じで言われました。 
明らかに 施工ミスなのに どうしてこちらがこんな言い方をされなければ? と憤りを感じました。

結果 水漏れの付近を すべてはがして 大量の水がたまっていたことも目にしました。 
もちろん九建ホームにやり直してもらいました。(無料です。)

しかし、このような事があったので 正直 手抜き工事だったのでは?と感じています。

もちろん、全ての家がそうではないと思いますが ・・・

人生で一番高い買い物、家。 これからもローンを返していかなくてはならないのに 
私は、信頼できない会社にこれ以上お金を払いたくない、というのが 本心です。

これからは様々なメンテナンスは他社にお願いすることに決めています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる