注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

150: 通りがかりさん 
[2016-08-21 17:43:36]
私の家も築20年で、今回の地震で被害にあったことで設計と違うことがわかり、苦情をいったら、出るところに出てもかまいません。と言ってきました。もう、呆れと怒りです。話を聞くところ、他の建築会社では、震災後に自分の会社が建てた住宅を回って、支援物資を配布したところもあるそうです。本当に頭にきておりガッカリさせられました。
151: 入居済み住民さん 
[2016-08-21 18:43:58]
>>150
設計と違ったところってどこですか?具体的にお聞かせ願えませんか?
152: 通りがかりさん 
[2016-08-21 19:17:18]
>>151 入居済み住民さん

2階のベランダを支えている外側の柱が土台のコンクリートとボルトでつながっているはずが、単なるコンクリートとの接着であり、20年前はそのような工法だったと言ってました。謝罪などまったくありません。もう2度と利用することはないさ、知り合いに勧めることもないでしょう。
153: 入居済み住民さん 
[2016-08-21 21:53:31]
>>152
20年前の工法って今と違いますものね。土台と柱が固定されてない工法もその当時は一般的で、東日本震災の時もたくさんの家が流されてしまってましたね。お気持ちはわからなくもありませんが、20年前の工法では仕方ないことだったのかもしれません。
154: 入居済み住民さん 
[2016-08-21 22:01:09]
現在の建築基準法では、コンクリートで一体に作られた基礎にボルトなどで土台柱を緊結することと定められていますが、以前は固定しないほうが地震の揺れの被害を低減することができるとされていたこともあったようです。
155: 通りがかりさん 
[2016-08-21 22:57:08]
>>154 入居済み住民さん

施工説明書には、柱にボルトを入れるというようなことが書いてあり、その説明を求めたにもかかわらず、会社には責任がない。出るところに出てもかまわない。という横柄な社長の対応が失礼極まりないと思いませんか?書いていただいているような説明を丁寧してもらったなら、まだわかります。客に対する態度ではありませんでした。思い出しただけで腹だたしいです。
156: 入居済み住民さん 
[2016-08-22 00:34:39]
>>155
社長の対応が本当にそうだったら腹ただしいですね。ご心中お察しします。こちらではなんともお答えしようがないので、本当に会社に責任が無いのか?確かめてみてはいかがでしょうか。
157: 通りがかりさん 
[2016-08-22 08:57:07]
>>156 入居済み住民さん

いろいろな法律事務所等に相談しました。残念ながら今の建築法では、20年で時効になるから訴えても厳しいそうです。今の建築法に疑問を感じました。ただ、客に対する対応に誠意を見せることができない会社は、見放されていく、ということをわかってもらいたいです。
158: 匿名さん 
[2016-08-22 10:17:51]
普通にお金出して直してもらえばいいんじゃないですかね。
159: 住宅検討中さん 
[2016-08-22 12:51:04]
こんな書き込みあってるのに買う人は大丈夫なのかなぁ。こんな嘘は普通はつかないでしょう。大きな買い物ですが人と人の最後は信頼関係大事ですよね。
160: 購入経験者さん 
[2016-08-30 16:38:26]
約8年前の購入ですが、何の問題もなく快適に住んでいました。
たまたま仕事で関東に引越しになり売却しましたが何も不自由を感じませんでしたし、
不満もありませんでした。

地震では大規模半壊(北区)の判定になりましたが、再申請しなければ一部損壊の判定でした。
地震の直後はとても忙しかったみたいで、なかなか連絡取れませんでしたが、
少ししてから、応急処置をしにきてくれたりとても親切でした。

物件(現場監督)によってバラツキがあるのかも知れませんが、私の場合は物件、対応共に
とても満足しており、次回熊本で自宅購入するときも九建ホームを検討しようと思っています。
周囲の家も九建ホームの家ばかりですが、皆さん不満などはない様子です。

私の口コミも含めて他人の口コミは参考程度にしておいて、
気になることは営業の方にご確認されることをお勧めします。
その時の対応を見て判断されるのも一つの手段だと思います。
161: 匿名さん 
[2016-08-30 17:20:10]
160さん
売却したのに罹災証明請求した?意味分からんけど?

確かに現場監督・大工さんに当たり外れはあるのかもしれないけど。
どこのメーカーにもあることだとは思うけど。

家って安いものではないし、簡単に買い換えることもできないのだから
本来当たり外れってあってはいけないものじゃない?

九建さん。このサイトみてるかぎり、明らかに外れがおおいみたい。
あたった人は超ラッキー!みたいな?
165: 匿名さん 
[2016-09-01 23:51:07]
>>163 匿名さん

160の書き込みは明らかに社員ですな。
売却したのに罹災証明書がでるはずありません。
クレームだらけで大変でしょうけど!
166: 入居中 
[2016-09-04 17:51:12]
昨年、モデルハウスを購入して住んでおります。
買ってはいけない家だろうな。。と思いつつ、場所が良かったので
ある程度は覚悟で買いました。
地震後に色々な不具合が出てきました。
専門家に見てもらったら、欠陥もそれなりにみつかり。
これから購入するなら、大きな買い物なので専門家にきちんとみてもらってから購入されることをオススメします。
167: くまモン 
[2016-09-27 19:34:30]
辞めたがいいですね。
震災で忙しいのはわかりますが、対応が非常によくないです。
168: 住民 
[2016-10-12 22:45:30]
4月の震災の翌日に隣の方が連絡すると、
『会社の指示で自分達も避難してるから何も出来ません。事務所もめちゃくちゃなんです!』と言って様子見も来ませんでした。
家を買う際には、台風など災害が起これば1件ずつ確認にきます!と言っていたのに言う事とすることが逆!
10月になっても見積りすら出てません。
こちらから、電話しないと来ない。
家を売ったら売りっぱなしな感じです。
お薦めしません。
169: 通りがかりさん 
[2016-11-15 13:28:22]
最悪です。うちの団地ではいつも文句が出ます。建てたあとのサービスが最悪。地震後の対応も職場など様々な住宅会社の話しを聞きますが、こんなに最低なところはありません。
170: 匿名さん 
[2016-11-15 20:41:21]
今から建てようとされている方に本当の事を知ってちゃんと判断して欲しいです。一生に一度の高い買い物ですから。
家は買ったあとのフォローが大事ですが、九建はサービスが全くダメです。他の方も言われてますが何度家の不具合を言っても音沙汰なし。人としてどうかと思うサービスの方がほとんどです。この方はいいかな、と思う方に限って辞められてしまいます。とにかく絶対にお勧めしないです。
171: 通りがかりさん 
[2016-11-16 00:20:36]
同業他社の誹謗中傷みたいな薄いコメントが並んでるなぁ。
172: 匿名さん 
[2016-11-17 19:01:41]
>>171 通りがかりさん
170の主婦です。少なくとも私は新築で建てて10年が経ちましたが心から思っている者です。不具合を伝えても音沙汰なく悲しい思い泣き寝入りをずっとしてるんです。親が建てた他社は
地震後もすぐに来てくれてました。一部損壊ですが不安で直して欲しい所だってあるんです。最初に伝えて待っていますが一度も連絡もなしです。悲しい気持ちを本当に持っている人たちだっています。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる