注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

65: 街の瓦屋です 
[2015-09-09 21:53:49]
>>51
台風でわかったと思われますが新築で瓦が飛ばされるのは…施工ミスですよね❗一生をかけて建てる家であってはならない事ではないでしょうか?瓦屋さんの施工見て確かめて下さい。
66: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-10 16:33:22]
掲示板の私物化とか、マジでやめて欲しい。ここは業者への質問コーナーではないし、あくまでも情報交流の場なのに・・・。僕は九建社員あてに書いてないし、担当社員からのレスをお願いしているわけでもないのに、普通に横から割り込んで入ってきて、不愉快です。企業姿勢として理解できないです。広報業務が嫌がらせになっていますよ。もういいです。ここには来ません。
67: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-09-12 12:27:54]
No.65 街の瓦屋です様

九建ホーム広報部栗田です。
ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

2015年8月の台風の際には、
築後約10年以上のお客様で数件屋根瓦に被害があったお客様がいらっしゃいましたが、新築のお客様では瓦が飛ぶような被害はございませんでした。
弊社ではより良い住宅をご提供していくため、今後も施工方法を日々改善してまいります。
68: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-09-12 12:29:05]
No.66 購入検討中さん [男性 20代]様

ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございません。
「掲示板を顧客へのサポート窓口に」というこの掲示板管理会社の方針に従いまして、今後も基本的には返信させていただくようにしたいと考えておりますが、希望されないお客様への返信はなるべく控えさせていただくようにいたします。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
69: 通りすがり [女性 50代] 
[2015-09-29 21:38:22]
粟田さんへ

これでは、サイトポリシーを都合よく解釈した、自由な情報
交換が出来ない言論封殺状態ですよ。書き込みに過剰反応す
ることが、果たして自組織のためになりますか。あなたに向
けて書き込んでいるのではないのに、勝手にカットインして
きたら、一般閲覧者がどう思うかを冷静に考えてみてくださ
い。こんなスレッドは他に見当たりませんですよ。老婆心な
がら、余りに目に余るもので、一言書かせてもらいました。
広報部の御仕事を、もっと理解すべきと思います。。。

※返答は希望していませんので、ご遠慮ください。
70: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-01 19:28:07]
マイホームを検討している者です。

上記の通りすがりさんのお気持ちもわかりますが、
ここは九建ホームってどうですか?っていう掲示板ですから、
そういう内容こそ ここに書き込むのではなく、問題があると感じたのであれば管理者さんに直接問い合わせをするべきではないでしょうか?

ただ、規約を読んだ限りでは、味方をするつもりはありませんが、九建ホームにあまり問題はないと思いますけどね。

正直な話、返信があったらそんなに困るもんでしょうか?検討中で色々な掲示板等を見ている者からすれば、どうでもいい事です。言い争いを見ていると業者同士かなと思えてなりません。

こういう書き込みもここに書くべきではないんでしょうけど。
72: 九建ホーム栗田 
[2015-10-02 10:40:37]
掲示板をご覧の皆様
株式会社九建ホーム 広報部の栗田と申します。

私の掲示板対応について様々なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
現在、管理者の方に私の掲示板対応に問題がないか確認中でございます。
管理会社様からのご意見をいただき、今後の掲示板対応方針について検討させていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。
73: 管理担当 
[2015-10-06 15:39:07]
いつもご利用ありがとうございます。管理担当です。

直近にて、何件かご指摘のある企業様からのご投稿の件について、当方より、ご案内差し上げます。

当掲示板は、悪意ある虚偽投稿や、嫌がらせ、購入検討を妨げるような投稿、コミュニケーションの妨害など、当サイトの趣旨を妨げるような行為を除き、自由なコミュニケーションの場であるべきと考えております。

一般の消費者の方同士の情報交換や、消費者の方から企業様へのご質問、また、当事者様、関係者様しか知り得ない情報のご提供や、事実と異なる情報についてのフォローや訂正など、あらゆる面で、活発な書き込みが行われることで、住宅購入への後押しとなればとの思いで、掲示板をご提供差し上げております。

つきましては、企業担当者様のご発言自体を否定する方針はございませんし、また、一方で、消費者の方同士でのコミュニケーションも、引き続き、行っていただきたく存じます。

企業様にとっても、消費者様、検討者様にとっても、有益な場になることを願っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
74: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-10-08 17:38:27]
株式会社九建ホーム
広報部 栗田です。

管理担当者様、ご案内ありがとうございます。今後も真摯に掲示板対応させていただきたいと考えております。
みなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
75: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-11-05 23:03:22]
清水新地6丁目団地近くに住む者ですが、そこの2棟のモデルルーム建築の際は夏で、建築スタッフの方々が休憩の時にうちのマンションの敷地の日陰でタバコを吸ったり、アイスを食べたりととても迷惑でした。
暑いのはわかりますが、このマンションは九建の持ち物ですか?
住民の私が帰ってきても、我が者顔で悪びれもせずとても気分が悪かったです。
我が家も現在家を建てようと色々なHMをみていますが、どんなに良い家を建てれたとしても九建ホームではお願いしません。
76: 九建ホーム栗田 [男性] 
[2015-11-06 11:59:50]
周辺住民さん [女性 20代]様

この度は弊社のスタッフが不快な態度をしてしまい誠に申し訳ありません。
頂きました貴重なご意見を周知徹底し、今後は近隣住民の方にご不快な思いをさせてしまうことの無いよう、
従業員教育に務めさせていただき、より一層のサービス向上に努めて参ります。
どうか、今後とも弊社へのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
77: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2015-11-08 00:27:23]
>>76
暑くて涼を取りたい気持ちはよくわかりますが、やはりもう少し配慮をしてほしいです。
しかしクレームに対して見て見ぬフリをされず、すぐにお詫びをして頂けた事に対して好感を抱いております。清水新地の分譲地にこれからまたどんどん建築されると思うので、スタッフの方々に対してのご指導をお願いしたいです。
78: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-16 09:43:28]
九建の方の回答は、目が滑って心に響かないのは、実際に物件に住んでいる我々の大半が思う事じゃないでしょうか?
モデルハウスは試着できない洋服を買うのと同じではないです、どんなに後悔しても住み続けなくてはならない。長く住む目線で色々と見て、触れて、考えて下さい。営業はいいことしか当然言われません。アフターサービスで良い評判を聞いたことないですが、常識的な仕事が出来ないならアフター部門の看板は外したらどうかと思います。真剣に九建を検討されてる方は、匿名掲示板ではなく実際に5年以上住んでいる人に聞いてみましょう。
79: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-16 09:57:16]
>>37
大変な目に遭われましたね。明日は我が身と、背筋の凍る思いです。「ぜひカスタマーサービスへ連絡を」って、氏名明かして会社に連絡しないと改善されないのですかね。また、連絡したらどうにかなるんでしょうか。忘れ物届けても挨拶すらくれない会社に。
体質と全社員の意識が変わらない限り、製品もサービスも同じ。栗田さんの書き込みも付け焼刃にしかなりません。企業コンプライアンスの欠片もない会社と思われてしまいますよ。
80: 九建ホーム栗田 
[2015-11-16 13:08:04]
匿名さん [女性 40代]様

九建ホーム広報部の栗田です。

この度は弊社の企業姿勢についての大変貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
また、弊社スタッフの忘れ物をお届けいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありません。
頂きました貴重なご意見については全社総会で発表し、今後のお客様対応の向上に務めさせていただきます。

皆様にご愛顧いただいて3,000棟を越えるお客様にお住まいいただいており、誠心誠意をもってアフターサービスに対応させていただいておりますが、至らない点も多々あると思います。大変ご面倒をおかけしますが、弊社のサービスや住宅に問題がありましたら、お知らせいただければ幸いでございます。

これからも私の掲示板対応が真摯に弊社の住宅にお住まいになられている方に届くように、誠心誠意、努力してまいりたいと思っております。どうか今後ともかわらぬご愛顧のほどを、心よりお願い申し上げます。
82: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-02-25 21:12:40]
家を検討中で住宅ローンの相談で社長の対応が悪い 与信も無しでしたであきらめたらと言われた
84: 九建ホーム栗田 
[2016-03-18 16:24:46]
購入検討中さん様

お客様には大変不快な思いをお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。心より厚くお詫び申し上げます。

今後このようなことのありませんよう努めてまいりますので、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
85: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2016-03-19 21:01:10]
>>84
何か、最近の栗田さんのコメント、限り無くコピペに感じるのは私だけでしょうか?
86: 入居済み住民さん 
[2016-04-21 19:46:40]
>>78
九建は買うときばかりで、アフターサービスはひどいものです。
建てて1ヶ月で雨漏りはするし、床下に水は溜まるしひどいものです。
壁も亀裂が入り悲惨な状態です。
アフターサービスは6ヶ月で終わり、あとは金ですな。
対応が悪いし、買ったら終わりかな。ってかんじです。
87: 入居済み住民さん 
[2016-04-24 11:01:51]
九健ホームは本当にアフターサービスは悪いと思いますよ。基本こちらからの連絡です。入居6、7年経ちますが入居以来当時の営業担当者から連絡ありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる