注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「九建ホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 九建ホームってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-02-17 11:08:55
 削除依頼 投稿する

九建ホームってどんな会社ですか?九州電力の関係建設会社ですか?

[スレ作成日時]2009-05-07 23:43:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

九建ホームってどうですか?

23: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 18:57:52]
by 入居済み住民さん様

九建ホーム 広報担当の栗田と申します。
弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

弊社の住宅を購入されたお客様のお宅でなにか問題が発生した際には、当社のアフターサービス部門が個別に真摯に対応させていただいております。

また、問題が発生する前に、お住まいの状態をチェックする定期診断サービスも行なっております。

お客様の発生している問題については、まずは状況をご確認させていただければと思います。ぜひ一度、お気軽に当社までご連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
24: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 18:58:36]
by シロクマ様

弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。ご意見いただいていたのを見落としてしまいご返信が遅くなり申し訳ございません。10年以上お住まいとのことでメンテナンス対応もさせていただいているようで、今後とも継続してお付き合いいただければと考えております。どうぞ今後ともお住まいについてのご意見・ご連絡がございましたらお気軽にお寄せください。
25: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-04-26 19:00:03]
by ビギナーさん様

弊社の住宅にご興味を持っていただきまして、誠にありがとうございます。
弊社の屋上庭園『ソラニワ』は大変好評いただいている企画で、建てられたお客様にもご満足いただいております。敷地の関係で庭を作ることが難しい場合、玄関や駐車場などを狭くして庭を確保したりしますが、この『ソラニワ』では、敷地をフルに活用したまま快適な庭を屋上に確保することができます。開放感と共にプライバシーも確保した空間を活用できます。ぜひ、戸建て住宅を検討される際には、この『ソラニワ』も合わせてご検討くださいませ。
26: 匿名 
[2013-05-05 12:53:14]
10年以上前に購入したものです。我が家は至って後悔などはないようです。手厚いメンテナンスがあったからだと思います。
けど、事務所の愛想が悪いと聞いてちょっと残念に想いました。それはお客様にたいして出はなく、仕事で毎日出入りする業者に対してです。私も特定の地域を毎日仕事で行きますが、お客様に対しての顔と業者に対しての顔が全然違う所がよくあります。ちなみに私は客人としてそこに行く事も多々あるのですが、やはり同一人物とは気付いてないようです。扱いを分けるのはやはり印象を悪くするのは間違いないと思います。
27: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-05-09 15:05:19]
匿名様

弊社の住宅にお住まいいただき誠にありがとうございます。
また、弊社社員の態度についてのご指摘もありがとうございます。

弊社と取引関係にある工務店や設備事業者などの業者様は、弊社にとって大切な業務パートナーでございます。顧客となるお客様と同じように大切にお付き合いしていきたいと考えております。社長を含めて社員一同で関係各社様との関係について話し合う機会を作りたいと思います。今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
28: シロクマ 
[2013-06-09 13:46:32]
まだ、このサイトあったんですね。九建ホームのHP見ようと思ったら、先にこちらに……
どのメーカーも、ちゃんとしてると思いますよ。
10年を過ぎて、何回か相談する機会がありましたが、毎回、スピーディーで親切丁寧な対応振りでした。
私は、九建ホームで家を建てて、本当に良かったと思っております。
今後の補修等も、当然、九建ホームへお願いするでしょう。
30: 匿名さん 
[2013-07-05 16:50:24]
通りすがりの者ですが・・・
九建ホーム広報担当栗田さん、よくやってるなあという印象です。
一生懸命さが伝わってきますが、嫌な感じはしませんよ。
ただ、このような書き込みの場では、お名前を名乗られてのご対応はめずらしいですね。
個人的には会社全体で栗田さんのように頑張ってほしいなと思いました。
31: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-07-05 19:09:56]
by エクセラン平尾様

弊社への厳しいご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

ご指摘の点は真摯に受け止めさせていただきます。
インターネットじゃ自由な情報交換の場であることも充分認識しておりますが「九建ホーム社員の意見も聞きたい」との声もいただいておりましたので、弊社としての顧客対応をさせていただいておりました。決して言論封殺や弊社の都合のいい状況にするつもりはございません。弊社の対応でご不快にさせてしまったのであれば、深くお詫び申し上げます。

当掲示板の運営者様の方からは、「当掲示板では、なりすましや自作自演、立場を偽らない限りは、業者様からの投稿は全く制限しておりません。むしろ、積極的に投稿を頂きたいと考えております。」と指導されておりますので、今後とも様々なお客様とのコミュニケーションを通じて、弊社のサービス向上に努めていこうと考えております。引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
32: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-07-05 19:22:40]
by 匿名さん様

温かいお言葉ありがとうございます。
まだまだ若輩者ではございますが、弊社の広報として社員・スタッフを代表させてこの場で対応させていただいております。
今後ともよろしくお付き合い頂ますようお願いいたします。
33: 購入経験者さん 
[2013-09-10 16:50:00]
あちこち不具合出ているがアフター対応は悪くない。

しかし何故ここまで不具合が連発するのかと疑問。
設計から建築までズサンだったとしか思えない。

もしくはアフターに仕事を回すためにワザと手抜き?

そこに事実があれば倍返しだ!
34: 九建ホーム広報担当栗田 
[2013-09-20 12:46:29]
購入経験者様

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
また、弊社企業姿勢についてのご指摘もありがとうございます。

弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。

お客様の方ではご購入されてからどのような不具合が発生されてますでしょうか?
お住まいの期間や不具合の内容(経年劣化か瑕疵か)によって、弊社の「10年保証」の対象となる場合がございます。お気軽に一度当社のサポート窓口までお問い合わせいただければと考えております。

弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
36: ご近所さん 
[2013-12-11 17:49:35]
新築中の注文住宅、どこの建設会社?
37: 入居済み住民さん 
[2014-08-05 11:09:22]
我が家は15年ほど前に 九建さんで家を購入。

その頃は 見栄えも良くて価格もそこそこ、でお値打ちの家=九建ホームと信じていました。
確かに 初めの数年はちょっとした修理も スピーディーに対応してくれていて 助かっていました。

が、 数年たってくると なかなか対応してくれなくなってきたように思えます。(ほかの新築物件の方が先??しょうがないと思っています)

メンテナンスの方は とても人当たりがよく 申し分ないのですが 

数年前、ありえない場所から 外塗装の水漏れが重なり いくら調べても水漏れしているところが特定できませんでした。
メンテの方はその時は『大丈夫でしょう』ということで塗装をやり直してもらいました。(有料)

それからしばらくして やはり塗装の下から 水が漏れてきて!! 絶対におかしいと思い 連絡。

責任者?らしき人(施工主任さん(?))に事のいきさつを説明しようとしたら「それはわかっとる!!」と
かなり強い感じで言われました。 
明らかに 施工ミスなのに どうしてこちらがこんな言い方をされなければ? と憤りを感じました。

結果 水漏れの付近を すべてはがして 大量の水がたまっていたことも目にしました。 
もちろん九建ホームにやり直してもらいました。(無料です。)

しかし、このような事があったので 正直 手抜き工事だったのでは?と感じています。

もちろん、全ての家がそうではないと思いますが ・・・

人生で一番高い買い物、家。 これからもローンを返していかなくてはならないのに 
私は、信頼できない会社にこれ以上お金を払いたくない、というのが 本心です。

これからは様々なメンテナンスは他社にお願いすることに決めています。

38: 匿名さん 
[2014-08-06 15:57:13]
アフターがしっかりしてもらえるのは普通に嬉しい事だと思いますけれど
でもなるべくならというかできればトラブルは起きて欲しくないです…
が、人間がすることだから、仕方がないと言えば仕方がないのかも

セカンドオピニオン的に他にお願いするのもアリかもしれないですよね
問題がそれまでないのなら九建さんでおねがいしたっていいんですし
39: 九建ホーム広報担当栗田 
[2014-08-22 10:20:51]
入居済み住民さん様

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

他の書き込みの方へも返信させていただいておりますが、弊社では社員一同、真摯にお客様のご満足いただける家造りに取り組んでおります。設計から地盤調査、基礎工事、建築まで決して故意に不具合が発生するように業務を行ってはおりません。

しかし、長くお住まいになる中で経年変化による修理・補修が必要な事も多々ございます。弊社では築後10年保証させていただいております。その後のアフターサービスも誠心誠意対応させていただいております。

施工担当者の対応時の言動に問題があったようでございますが、そのような口調でお客様に対して対応しているのは極めて重大な問題でございますので、ぜひ詳細について弊社サポート窓口までご連絡いただけますようお願い申し上げます。真摯にご対応させていただきます。

今後のメンテナンスについてもお気軽に弊社サポート窓口までご相談いただけますようお願い申し上げます。他社様と比較していただきながらご判断いただければと考えております。

弊社ではお客様のご意見を積極的に取り入れ、今後もさらなるサービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございます。
今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。
40: 九建ホーム広報担当栗田 
[2014-08-22 10:22:17]
匿名さん様

ご意見いただきまして誠にありがとうございます。

人生最大のお買い物であるお住まいを弊社の住宅をお選びいただいたお客様とは末永くおつきあいさせていただきたいと考えております。他社様に負けないようなアフターフォローができるようサービス内容や従業員教育を充実させていただく所存でございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
41: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 05:51:54]
今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここにか書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
42: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-17 05:54:21]
キュウケンホームで建築予定です。今、図面の打合せを重ねているところなんですが、ここに書き込まれているようなことが有るのでしょうか?チョッと心配になってきました?
43: むむむ 
[2015-01-22 18:18:49]
よく会社の前を歩いて通りますが、挨拶をしていただいたことが一度もありません。
車の運転が荒く、前の道路を歩く時は緊張します。
以前、社員の方の落とし物を道で拾ったことがあり、
会社まで届けに伺いましたが、訝しがられ、お礼もなく…。
そんなわけで会社に対してまったく良い印象がなかったのですが、
丁寧に対応される社員さんもいらっしゃるのですね。
44: 匿名さん 
[2015-01-27 15:51:42]
その社員さんによるという感じなのかなぁ。
出来ればいい社員さんが多いと良いし、
社内でこういう事は均一にした方が印象としては良いですよね。
誰にあっても良い印象だと、仕事自体もきっちりしているなだろうなーと思わせますので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる