注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 09:16:14
 削除依頼 投稿する

福岡近郊に展開する建売住宅「ガーデンヒルズ」を展開する
アスト(三愛建物グループ)について、評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 05:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?

No.101  
by 匿名 2012-10-15 13:32:54
100さん社内の人間?
誰に対しての回答(土地の話)か知らんが、微妙な押しが怪しい・・・
No.102  
by 入居済み住民さん 2012-10-30 00:03:29
営業は対応ものすごく早いです。建築部の対応非常に悪い。言い訳ばっかりです。
担当の営業マンが違う人だったら絶対購入していない。
No.103  
by 匿名 2012-10-30 21:35:09
今年から住み始めたので、どれくらいで補修が必要かは分かりませんが、標準仕様のサイディングは法定基準ギリギリの14ミリでクリーニング機能等は一切ありませんよ(^_^;)
屋根は、サイディングと同じで最低仕様なんで、それなりじゃないですかね(^_^;)
慣れちゃいましたけどね(笑)
気になるところはオプションでグレードアップしてください(^-^)
No.104  
by 匿名さん 2012-11-01 06:18:28
102さんの言うとおりです。

営業の対応は早いけど、建築部は言い訳が多い。

本来は、提示しないといけない書類も、ことらから
指摘しないと提示しないですよ。

どんどん行って言ったほうがいいと思います。
No.105  
by 入居済み住民さん 2012-11-01 12:51:01
本当に営業と建築部の対応は違いすぎます。
メンテ等は営業に言った方がいいです。建築部の人間に言ってもほったらかしにされます。
営業と建築部って別会社?
No.106  
by 建て売りを購入しました 2013-01-21 16:14:11
只今入居半年たちました。
住んで気になったこと!
 床がきしみます。いつからでしょうか夏の終わり秋ごろには鳴っていました、、、11月末に、12月に、先ほどとちょこちょこ電話かけても話し中(建築の人sさん)着信音拒否しているのでしょうか?
 入居後、壁紙を張り替えてもらったとき四隅にゴム?樹脂をするのですが
その隙間が広がっています。一度直して貰ったところも再度ひろがっています大丈夫なんでしようか。
 勝手口のドアには上下の上鍵がかたくて指が痛くなります、かみあわせが悪いのか、そのうち壊れそうな気がします。
どうなんでしよう、、、家も間取りも場所も気に入っているのに、、、、。
No.107  
by 住まいに詳しい人 2013-01-22 20:59:52
安かろう悪かろう
No.108  
by 契約済みさん 2013-01-22 23:37:44
木は乾燥・湿気で収縮しますからクロスの端っこに隙間が出ることはしばしばあります。
落ち着くのは1年以上経過してからです。
もうしばらく待ちましょう。


>入居後、壁紙を張り替えてもらったとき四隅にゴム?樹脂をするのですが
>その隙間が広がっています。
No.109  
by 主婦さん 2013-01-23 05:13:48
去年の年末に入居しました。入居するまでこちらの要望は迅速に対応して頂き、無理も沢山お願いしたのですがとても早い対応をしてくださり大変感謝しています。入居してからも建築の方にはお世話になっており、すごく親身にしてくれています。
家は住んでみれば、ここがこうだったらよかったと思うことが多々出てくると思います。しかし、場所と広さと気に入っていますのでとても満足です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
担当の営業の方もとてもいい人で、すべて任せて良かったと思っています。

アストさん、とってもいい会社だと思います♪
これからもよろしくお願いします(*´ェ`*)
No.110  
by 匿名 2013-01-29 09:49:32
立地も大事ですが、中身も大事って事ですよ!

会社の本当の姿は、トラブルが起こって初めて分かりますよ!
No.111  
by 入居済み住民さん 2013-02-05 20:06:48
3年くらい前に購入した者です。
このサイト始めて見つけたんですけどビックリしました。
こんなに色々書き込みがあるなんて…。
うちの家は全く問題なく過ごしてますし、営業の人に電話したら今だに忙しそうな中でも色々してくれます。
他の方々には申し訳ないのですが建物は何を基準で悪いのかもわかりませんが、建物も立地もかなり満足しています。
書き込みをされてらっしゃる方は本当に購入された方なのでしょうか??購入された方なのであれば営業の方に相談してみればよいのでは??
No.112  
by 匿名 2013-03-02 20:51:51
建売検討してます。欠陥住宅でさえなければ良いと思うけど、ここまで色々書かれてると購入に不安になります
No.113  
by 入居済み住民さん 2013-03-04 08:38:47
建売も入居前のオーナー検査ありますよね?その時に室内、室外念入りにチェックし修繕させて下さい。
入居後の対応には期待しないで下さい。担当する建築部の人にもよると思いますが。
No.114  
by ビギナーさん 2013-03-04 19:33:18
今はペアガラス標準?
No.115  
by 入居済み住民さん 2013-03-08 05:25:55
窓は、全部ペアガラスですよ。

不具合があったらすぐに営業に連絡し、

建築が修善に今のところは来てくれて

います。これがいつまで続くかは分かり

ませんが。今のところとても満足です。

購入金額に見合った物件だと思います。

いろいろ気になる人は、大手の住宅会社

で、購入すればいいんじゃないですか?
No.116  
by 匿名さん 2013-03-09 22:30:55
建築の人、約束守らないからな~。約束したのに。家は気に入っているんですよ。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-03-18 20:49:06
アーネストとアストどっちがいいかね~
No.118  
by 入居済み住民さん 2013-03-19 23:26:45
1年点検はこちらから言わないとしてくれない。
No.119  
by 購入検討中さん 2013-03-22 12:53:49
アストの間取りは理想的なのですが二階にトイレがないんですよね。
それがあれば絶対買いなのに残念です
No.120  
by 申込予定さん 2013-03-22 17:54:38
うちはずぼらなのでトイレ掃除が面倒で
1Fのみでいいという結論から購入予定です
No.121  
by 入居済み住民さん 2013-03-24 05:18:53
2Fにトイレが欲しいならオプションでつければいいのでは?
NO.115さんが書いているように金額に見合った物件だと思いますよ。
気にいらないなら、本当に大手のハウスメーカーで購入すればいいんですよね。
No.122  
by 匿名さん 2013-04-17 17:56:00
おすすめするかしないかと聞かれれば、おすすめしません。
購入を検討していましたが、辞めました。

以下が主な理由です。

1、平日の夜や予定がある日曜日でもアポを入れてくる。
少しだけと言いながら2〜3時間はいる。むしろ居座る?

2、他の方も書かれていますが、言い訳が多い。

3、モデルハウスも見ましたが作りが雑すぎる。

申し込みが入ったって言うので、残念だった事を伝えた3日後に空きました。って!!

自分も営業職なんで、あっ嘘だなとすぐ分かりました。
断る方は今後営業をしてこないで下さいとはっきりと言わないとしつこいですよ。
No.123  
by いつか買いたいさん 2013-04-25 14:14:48
近くでアストさんが盛り土の上に建売を建ててて気になったのですが、
地盤改良はきちんとしてるんでしょうか?盛り土だと地盤改良しないと
そんなに早くは建てれないから、されてあるとは思いますが・・・。
No.124  
by 買い換え検討中 2013-04-26 18:21:54
とりあえずモデルハウスに行ってみるとしますか。
外観はどちらかというと趣味に合ってるのですが窓の形や配置、これが少し気になっています。
もしかしたらキッチンのほうは日が届かないのかなと写真を見て思ったものですから。
でもこれだけ広いと天井の照明設置部分も2箇所は要りますよね、間接照明が配置されてるように見えますからこれが代わりなのかもしれないですが。
であれば、間接の照明色を白系にしたほうが明るくなると思います。
No.125  
by 賃貸住まいさん 2013-05-01 00:45:59
この会社大嫌いです。以前姉が住んでいたマンションの保証会社がここでした。年金暮らしの親ではダメだということで、私が保証人になりました。この会社に出向かずに電話だけで解約をすませたつもりで放っておいた姉も悪いけど、引き継ぎがきちんと出来ていないこの会社も悪い!連日私に電話をかけて来ました。電話での応対はまるで***のようでした。結局私が親に全て話して、姉に親が事情を聞いて肩代わりしてたようですがね。
賃貸でも分譲でも、保証会社まできちんと見て決めたほうがいいですよ。
No.126  
by 物件比較中さん 2013-05-02 13:11:06
福岡住まいではありませんがガーデンヒルズはよく耳にするぐらいの分譲です。かなりの場所に分譲済みの実績があり需要はよくわかりますよ。個人的には西福間Ⅵの物件が気になりますね、駅の周りが便利そうです。8畳以上ある寝室に加えて広めのダイニング、こんな住まいで価格が安いですから今出ている中では目立ちました。
No.127  
by 入居済み住民さん 2013-05-02 22:01:37
アストの物件は、とても住みやすいですよ。
価格も手ごろで営業や建築の方々も良くしてくれました。

入居後も他の現場で余ったものを提供してくれました。
入居してしばらく経ちますが、特に不具合もありませんし快適です。

前のレスで色々言われてますが、買いたい人が買えばいいと思います。
気に入らない人は、大手や建築家に頼んで理想の家を手に入れては!
No.130  
by マンションこりごりさん 2013-05-13 00:55:33
シティライフのマンションは、明水設計が設計・施工管理をしていることが多い。西鉄サンリアンもそうである。しかし、サムシングに構造計算を再委託して作っているので、建築基準法も実は満たしていないのである。これは、間違いなく事実であり、行政が隠蔽しているらしい。そういう会社の物件を買うこと自体、間違いだと思う。
No.131  
by マンションこりごりさん 2013-05-13 01:00:35
アストを購入した方、アストの口座番号を教えてください。
西日本シティ、福岡銀行の口座があったはずです。
No.132  
by マンションこりごりさん 2013-05-13 01:04:20
アスト、三愛建物のシティライフマンションは、耐震強度が脆弱と言われている。
サムシング物件だからです。
0.5程度しかないマンションもあるそうです。
戸建ても耐震強度など考えていませんよ。
この会社、瑕疵担保責任や品格法について理解してなくて、責任を取ろうとしません。
絶対、お勧めしません。
No.133  
by 匿名1号 2013-05-13 01:07:53
社長の草場ってワンマンで有名。営業は9時まで帰ってくるなと言っているらしく、営業はラーメン食いに行っているらしい。営業の離職率は高いので、一生ものの不動産を買うべきでない。
No.134  
by 三愛アスト最低 2013-05-13 01:15:24
ここの営業は売ったら終わりと言うのです。施工業者が誠意のある会社ならいいけど、販売主の責任は絶対取りません。
けちな会社です。
No.135  
by 物件比較中さん 2013-05-14 09:47:09
>>134

売ることが仕事と考えると淡白さも致し方ないのかな~とよく思いますよ(汗)
けっこうそう言われている販売会社さんは多いですよね。

私は物件さえしっかりしてればあまり気にしないですかね~。
でも長期間アフターサービスに対応して下さるところがあるのも確かですから、ここの場合は買った物件のアフターはどうしたらいいのかな~と、そこだけです。

独自にどこかの業者さんに依頼するのがいんでしょうか?
No.136  
by アストやめとけ 2013-05-14 23:42:26
なにしろ、瑕疵担保とか理解できていない。
開き直りの姿勢はひどい。
一生ものの不動産はやはり大手がいいです。
施工会社の耐力があればまだしも、ただの販売会社です。
耐震性能は極限までに下げていることが構造再計算で判明しています。
この会社の物件を買うと瑕疵担保がきれたら手のひら返すよ。
No.137  
by ビギナーさん 2013-05-16 14:18:25
「ガーデンヒルズ宇美・井野Ⅱ」

早々にモデルハウスが公開されてるみたいなので行って来ようと思ってます。
やっぱり第一種低層地域はいいものですよ、囲まれて真っ暗な環境になるなんてことはないですから。
でもなかなか便利な場所には低層地域はないのが現実ですね、ここもバス物件で多少利便性は割引、でもその分の適正価格であれば納得がいくと思います。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-17 15:05:10
時おり、社員さんが書き込みをしているみたいですね
No.139  
by 匿名さん 2013-05-18 05:21:44
いろいろと書き込んでありますが、買いたい人が買えばいいのでは?
どんな大手で購入しても、文句あると思います。
文句なく家を建てたいのなら、自分で作ればいいとおもいますが・・・
No.140  
by 匿名さん 2013-05-19 09:18:18
いろいろな場所で展開している会社ですよね。
○じめ建設や○ーネスト○ンよりは、装備が良さそうですよ。
No.141  
by 元社員 2013-06-09 13:24:43
内部の方がよくご覧になってると思うので一言、応援してます。
頑張ってください!!
No.142  
by 匿名さん 2013-06-10 17:58:13
土地価格900万円台という物件に食い付いています自分。今2件見てますが、

・ガーデンヒルズ前原駅南
・ガーデンヒルズ千鳥Ⅵ

これは相場なりでこの安さなんでしょうか??
正直ここまで安い土地は初めて見ました、それほど大量に調査したわけではないのですが。
そしてどちらも駅近めで驚き。

便利さは千鳥のほうが上っぽいですね、あくまで物件の近所の環境を見てですが。
移動手段に関してはどちらも駅はJRだし便利だと思います。
チェックに入れておきます。
No.143  
by 匿名さん 2013-06-22 19:26:23
ここのサイトって社員の方々が書き込みしてるの?何か怪しい
No.144  
by 入居済み住民さん 2013-07-13 11:04:58
ここは購入したらそれで終わりです。

アフターも少しぐらい気にしてくれたらいいのに

購入する前はよく電話やメールありましたが、
購入後はまったくなし・・

所詮こんなに安い物件なんで
No.145  
by ビギナーさん 2013-08-02 19:51:22
そんなに安い?
No.146  
by 入居済み住民さん 2013-08-05 05:44:27
この会社の物件は確かに割安だと思います。

でもアフターが××ですね。

購入後は何も言ってこないし・・
せめて半年に一回ぐらいは電話で確認してもいいんでは。
社員の方が見ているようなので、会社の人につたえてくださいね。
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-08-06 12:41:28
ここは、本当にアフターダメ!



入居後不具合があっても、修正してくれない。電話しても折り返しがない。メールの返信もない。約束を無断で破る。
会社として、人としての体質を疑います。


購入を考えている方は、絶対に購入するべきではありません。

購入を大後悔しています。
No.148  
by 物件比較中さん 2013-08-07 17:04:32
わざとではないと思っていますが、アフターが手厚いところと比べると完璧ではないという業者さんは他にもたくさんあるかと思います。

結局、アフターの手薄な点を考慮してこの安さというのであれば、ある程度納得する必要があるんじゃないかなと。

長期間にわたって手厚いところはやっぱり価格も高いですよ、織り込まれてるかどうかはわかりませんが、もともと立地や仕様が優れている場合もありますものね。
No.149  
by 購入検討中さん 2013-08-16 01:07:25
アフター手薄なのを織り込んでとか、家は買えないですね。

この会社やっぱりダメみたいですね!
いくら安くても、それなりの対応はできるはずです。

一般人の書き込みサイトなのに、社員が書き込んでるみたいだし…


最低だ…
No.150  
by 居住者 2013-08-21 11:33:06
アフターって何でしょう?

電話してこられても…

この会社から購入しましたが

住んでから重要なのは

管理会社ではないでしょうか?

ちなみに社員ではありません

箱●の物件に住んでおります
No.151  
by 入居済み住民さん 2013-08-22 12:26:41
マンションなら管理会社でしょうが、戸建なら施工会社にメンテナンスや不具合(劣化ではない部分)の修繕をしてもらうのが一般的です。

特に、戸建は大工の腕しだいで不具合が出やすいので、その場合の対応が必要となります。
No.152  
by 入居済み住民さん 2013-08-23 05:59:16
確かに戸建ては大工さん次第ですね。
我が家も今のところ不具合はありません。

以外といい会社かもしれませんが・・・

あとは皆さんで判断してください。
No.153  
by 購入検討中さん 2013-10-09 23:24:31
住み心地はどうですか?
防音とか、断熱とかです。
他の方が言ってるとおり、床がすぐきしむのでしょうか?
よければ教えてください。
No.154  
by 入居済み住民さん 2013-10-11 05:45:28
住み心地ですが、とても快適ですよ!!

住み始めて結構経過しましたが、今のところ特に問題ありません。

ご近所の声もさほど聞こえないし、うるさくもありません。

ただ、2Fの音が気になります。

2Fに誰かいると1Fは音が響きます。
No.155  
by 入居済み住民さん 2013-12-02 11:22:03
防音断熱は、標準の場合期待しないほうがいいです。


家の中の音は、外にだだ漏れです。
リビング階段を採用すると、1Fの音が2Fの部屋の中まで筒抜け。普通の話し声や笑い声、TVの音まで聞こえるので考えようです。
また、内壁の間には断熱材が入っていないので隣の部屋の音も筒抜けです。2F床下に防音材や遮音材も入っていないので、生活し始めると気になります。


断熱については、正直効果がよくはからないところですが、夏は暑いし冬は寒いです。最新エアコンの効きもよくない。、特に2Fは、夏の暑さと冬の寒さがものすごいです。

床は、施工方法もあるのだと思いますが、部分的に入居すぐきしみ音がでました。
No.156  
by 物件検討初心者 2013-12-09 16:20:55
アストの物件も検討中です。モデルハウスで2Fの足音は確認しました。断熱材や防音材を使用していないというのは本当でしょうか?その他すでにアストの建売物件に入居されている方のご意見・感想を教えてください。またアストの建売物件価格に近いその他競合ハウスメーカーと比較してアストの物件はどうなのでしょうか?教えてください。
No.157  
by 辞めた方がいいと思いますよ! 2013-12-10 18:41:47
立地を一番に考えてる!もしくはアスト物件の立地が気に入っているならいいと思いますがそうでないなら止めた方がいい!一見安そうに見えるが、標準で付いてくる設備を見ると安くて当然!
ガスが標準ですのでオール電化にするだけで+50ぐらいかかりますよ!一年ぐらい前の話ですが(笑)
それならタマや昭和やレオハウスの方がいいと思います。
上の3社の標準設備をアストで付けるとかなり金額がいくと思います!
それだけアストの標準設備は何もないです。
一年ぐらい前の話ですが実際に経験した話ですので!
変わってなければ窓は一部を除きシングルガラスです(笑)

ただ、立地はいいところを持ってるので立地が一番ならアストはありだと思いますよ。
No.158  
by 入居済み住民さん 2013-12-11 23:18:06
No.155さんと同じ事を思っていました。
窓を閉め切っても家の中の声が外まで聞こえます。
夏の暑さは異常です。
声が響くのでリビング階段はお勧めしません。
内壁に平らな板をあてたら壁が平らでない事が判明しました。
一部ではなく、ほとんどの壁がです。
みなさんの家はどうですか?
No.159  
by 物件比較中さん 2013-12-18 12:26:43
古賀市千鳥の建設中物件を見にいったら、土台のせたまま雨の中放置。次の日も気になって見に行くとそのまま。
あれじゃ乾燥材の意味もないし、今後の乾燥収縮で土台反り返る可能性大だし最悪。
湿気を放出できなくて、腐りやすくなるかも…

普通、木材が濡れないようシートをかけるはずですが、そんなこともわからない大工にいい腕があるとは考えられない。
安くても、いい家はあると思いますが、アストはダメ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.160  
by 物件比較中さん 2013-12-18 14:02:10
千鳥の物件を、さっき見に行ったら雨のなかシートもせずに1Fの床材を設置してました。

木材が、水に濡れることをなんとも思っていないみたいです…


娘に勧めようと思っていましたか、とてもじゃありません。
No.161  
by 購入検討中さん 2013-12-19 12:09:18
NO.160さん、アストはそのまま雨の中棟上げしてますよ!

木材すべて濡れながら…
大工さんは、合羽きてますが…

あり得ない。
No.162  
by 申込予定さん 2014-01-25 19:16:30
内壁には普通、断熱材入りません。
No.163  
by ニャオニャオ 2014-02-15 13:34:20
アストっていう会社は営業社員の離職率が極端に高く、契約時に担当した営業は3ヶ月後にはいない可能性が非常に高いです。ほとんど1ケ月、2ケ月で退職していきます。
常に求人募集してるのがその証拠。そんな何もわかってない新人が勧める家って・・・。
No.164  
by 購入経験者さん 2014-02-16 09:48:14
アストは最高です。
No.166  
by 購入検討中さん 2014-03-13 22:16:40
草香江の建築条件付きの土地、全然売れないね…
No.168  
by 入居済み住民さん 2014-04-21 08:29:02
入居日に和室に畳が敷かれてない。浴室乾燥機の排気ダクトが取り付けられて無かったりと、かなりテキトーです。建設中も脱衣所の窓の位置が間違っているのにこちらが指摘するまで気が付かない程度の大工さんが施工していたり、素人集団です。あきらめて住み続けてますが、最近基礎の下の土が雨水で大量に流れ空洞が出来ているのを発見。配管も素人さんなのでしょう。たぶん十年もたないと思います。土地だけ分譲してればいいのに。
No.169  
by 匿名さん 2014-04-22 09:11:24
>163さん
そのデータのソースはどちらですか?
社員の離婚率が把握できるデータが開示されているとは到底思えません。

>168さん
畳や排気ダクトもショックですが、基礎に空洞ができている話が真実なら大問題じゃないですか?
168さんはどうされるおつもりですか?
今後弁護士をたて、訴えを起こす事など考えておられますか?
No.170  
by 入居済み住民さん 2014-04-29 10:46:03
近所に口コミで広まってます。同じ時期に分譲区画に入居した人達とも色んな話をしていましたが、マシなほうじゃないですか。アストさんはリフォーム部門なんかも有るみたいだからそっちで利益をあげたいんじゃないでしょうか。
No.172  
by サラリーマンさん 2014-05-21 12:03:45
元社員です。今働いている人応援してます。
私は体力も精神力もついていけなかったですがかなりのハードワークだと思います。
物件自体は最近は高いイメージがありますが価格相応だと思います。
頑張ってください
No.174  
by 匿名さん 2014-06-06 17:56:52
下請けさんには適時注文つけて欲しいですよね。
こちらとしては住んでからのことがあるのですから、建てているときも気遣いを周囲の方にしていただきたいし、
ましてやご迷惑をお掛けするなんてと思います。
人が足りなくてチェックも足りないとかそういうのがあるのでしょうか?
きちんと作られている現場ももちろん多くあると思われますが。
No.176  
by 匿名さん 2014-06-18 00:45:07
>>169さん 離職率ね
離婚では無いよ。読み違えなく
No.185  
by 匿名さん 2014-09-24 14:32:18
184さん〉住んでる方(自分もですが・・・)には申し訳ないですが、しょせんアストはそんなもんですよ!

アストの家は手頃な価格って言われてますが、けっして安くないですよ!
設備のグレードを最低にして安い価格を実現してますので!
マイホームを検討されてる方はそこまで見てから総合的に決断したほうが後悔がないかと思います。
No.186  
by 入居済み住民さん 2014-09-25 07:17:48
>>185
アストのかた?
No.187  
by 匿名さん 2014-09-25 21:34:46
186さん!ちゃいますよー(^^)/

アストの社員なら悪いことは言いませーん(笑)
アストで後悔している1人です!
勉強不足でした(>_<)
No.188  
by 入居済み住民さん 2014-09-27 15:49:42
>>187
なるほど。ご近所さんかも知れませんね!(笑)土地だけが良くてもダメですね。
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-10-08 22:03:38
>>190
入居何年で引越しですか?
原因も教えて頂けると助かります。
私は入居3年になります。やはり安いだけあっていろいろ目に付きます。
10年後が本気で心配・・・
No.193  
by K400 2014-12-28 20:53:08
元アストの社員です。
社員は皆さん日々努力しておられます。
私自身未だにアストが好きです。
真面目で人の良い方ばかりです。
悪い書き込みを見ると残念でなりません。
精神力がついてこなくて辞めましたが
お客様と真摯に向き合い、日々改善
素晴らしい会社です。
応援しています!
No.195  
by 匿名さん 2015-01-19 09:00:27
基本的に新築一戸建てはこの会社が売主となっているものばかりだから
いいんじゃないかなーと思います。
ワンクッション入ってしまうと、仲介料がかかってしまいますし。
あとはこちらのアフターメンテナンスですよね。
定期点検やメンテって状況的にどうなのでしょうか?
すぐに対応ってしてもらえるものなんですか???
No.197  
by 契約済みさん 2015-01-26 00:04:11
いい物件ばかりです
No.198  
by 購入検討中さん 2015-01-27 20:37:07
アストが分譲している土地を購入しようか悩んでいます。
入居者の皆様!良いところ、悪い所を教えてくれませんか?
No.199  
by 契約済みさん 2015-02-08 18:36:22
先日アストさんで契約しました、工事中の物件でしたので中とかも確認も現場監督の親にしてもらいましたが問題無かったです。親曰くの話であってはいけない話ですが100棟200棟家を建てていればその中の1棟は何かはあるって言ってました。
でも建売の住宅の中では父が見た中では良い方と言ってました。営業の人も遅くまで建物内部の確認を手伝ってくれたので良心的な対応と思います。
No.200  
by 購入検討中さん 2015-03-12 16:52:08
最低。
申込みたい旨の連絡してて
銀行の方と相談して審査おりそうだったからアストに連絡したら建て売りとか。
銀行の方進めて下さいって言ったくせに。
建て売りにするならするで、確定したらさっさと連絡すればいいのに。連絡ないから銀行と色々話してたのに。
本当に最低な会社ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる