分譲一戸建て・建売住宅掲示板「白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分
 

広告を掲載

購入検討者 [更新日時] 2014-04-08 23:08:04
 削除依頼 投稿する

☆最寄り駅は近鉄けいはんな線「白庭台」。
大阪都心部へのアクセスもスムーズです。
豊かな緑に包まれた、開放感あふれる南斜面の丘に「かみまち台」は誕生します。
現地界隈には徒歩1分の近商ストアをはじめ、毎日に欠かせない買い物施設や公共施設など各種生活施設が充実。
快適でゆとりあふれる毎日をお届けします。
177.07m2(1区画)~219.24m(1区画)、239区画、土地2,587万円~3,382万円
参加メーカー:大阪ガス住宅設備、住友林業積水ハウス、大和ハウス、パナホームミサワホーム三井ホーム
購入を検討しているのですが、情報をお待ちしています。

[スレ作成日時]2009-05-22 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

白庭台【生駒かみまち台】徒歩8分

201: 匿名さん 
[2012-06-15 11:23:14]
↑まったくその通り。
6000万でかみまち台以上の条件あるとこ知ってるなら紹介してくれ!
能書きはいいから、リンク貼り付け希望!
202: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 11:38:00]
203: 匿名さん 
[2012-06-15 12:19:49]
変形土地で、土地30坪ってありえん!?駐車場1台はありえん。
その変形地を一番に買わせた業者に拍手!

んで、道幅狭し。車対向できんやろなーー。駐車するのに何回ハンドルきることやら・・・・

総戸数3戸って自治会なしだよな。

思いっきり傾斜地だね。

いいとこは土地との高低差がないぐらいか・・・・


写真の内装間違いなくオプション。
すでに建ってるヤツは、耐震性能恐ろしく低い。3流工務店が3流の客層対象にしてる。3流は見た目で判断するからな。

これで4300万か。おまけに建築条件付きだよね。
間違いなく、建物標準の価格だけで、オプション、給排水、はもちろん外構費用も入ってないだろうから5000万以上は行くだろね。

値段はともかく、この道幅、どこかわからん業者で建てた家に住む気にはなれん。

6000万だしてこい!!
204: 匿名 
[2012-06-15 12:31:26]
ここだったらどうですか?

https://www.fukuokaya.co.jp/bunjo/c_casa_28.html
205: 匿名 
[2012-06-15 13:17:19]
三田なら6000万円もかけずに、好きなHMで建てられますね。
梅田まで1時間以内は無理ですが、対梅田であれば白庭台より便利。しかも始発だから座って行ける。
タウン内はフラットですし、商業施設の充実度は白庭の比ではないかと。
新しい街、大規模分譲にこだわらなければもっと選択肢は多いと思うけどね。
便利で問題点が目立たないところは大抵開発され尽くしているから。
今後空き家が増えて、既存の街での土地の入手が容易になっていく中で、それでもニュータウンにこだわるなら、利便性はある程度妥協するべき。
206: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 13:43:06]
何かズレテルな。
かみまち台の住人はニュータウン前提の購入組ですよ。
207: 購入検討中さん 
[2012-06-15 14:09:49]
でも、普通は高圧線の下ってだけで除外だわな
208: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 14:23:56]
>>203
なかなかするどいご指摘ですねwww
209: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 14:25:11]
では>>203氏にさらにお勧め物件

重量鉄骨です。しかも大阪市内

http://www.y-tatemono.com/project/morinomiya-p/index.html

7000万 商談中
210: サラリーマンさん 
[2012-06-15 15:01:31]
この物件買うならなんでマンションにしなかったんだ?
まあ、とりあえずかみまち台と比べる物件じゃないだろ!?治安悪すぎ、土俵が違う。


3階建てを喜んでいるみたいだが、それは隣りにも同じものが建つということ。つまり1階に日差しは入ってこない。こういうミスする施主が意外と多い。住んでから数年たってとなりに家たって気づくってやつ。その日から数十年にわたってお隣さんと微妙な関係に・・・・・(ぶるっ
あと重量鉄骨3階建ては基礎も相当大きくなり、地盤の改良も必要になる。それだけ金がかかる割に、ヒートブリッジ、部屋の内寸の狭さなどデメリットが多い。また、長期スパンで考えたとき、子供が家をでる、親の介護をするなど間取り変更に迫られた時に対応しにくい。最悪建て替えもある。

俺なら住まん。
211: 匿名 
[2012-06-15 15:03:19]
http://www.ashiyakaigan.com/

『芦屋海岸通 セントラルプレイス』

ハウスメーカー選択制

人工島なので当然フラット

バスエリアだが阪神JR阪急3駅にアクセス可能、JR芦屋なら大阪駅まで新快速でたった13分!

6000万円では予算不足だが、震災以降売れ行きがパッタリ止まったのでそのうち大幅値引きあるかも!?

埋立地とはいえ『芦屋』!
見栄を張りたい貴方に是非おすすめしますw
212: 主婦さん 
[2012-06-15 15:23:00]
>>207
まあ住んでる本人たちが大丈夫って言うんだから良いんじゃない?
そのかわり、今後社会問題化したときになって、補償しろとか言わないでね
213: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 16:20:04]
なるほど!!社会問題化したら賠償金とれるのか!知ってるだけで、弁護士世帯4つあるから被害者の会すぐに結成しよっと!
で、ローン完済!
214: 匿名さん 
[2012-06-15 16:43:46]
後から家が建ったんやけど、そういうケースでも補償取れるんかな?
215: 入居済み住民さん 
[2012-06-15 17:22:46]
原発も後からですよね。
216: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 17:41:53]
>>211
いくら安くても海の近くをこれから買うバカはいないだろう
217: 匿名さん 
[2012-06-15 18:33:38]
液状化も電磁波も避けたいにきまってるだろ
218: 検討中の奥さま 
[2012-06-15 18:43:36]
219: 匿名 
[2012-06-15 18:53:49]
191=200の希望に沿うような物件の一例として挙げただけ。

今時のニュータウンって、都心までの交通費が高くつくとか、山の上とか、地盤が悪いとか、立地に何かしら問題点を抱えているところばっかり。全部いいとこ取りの新しい街に住もうなんて虫が良すぎだわなw
220: 匿名さん 
[2012-06-15 19:38:30]
191=200の人気に嫉妬
221: 検討中の奥さま 
[2012-06-16 13:52:41]
白庭台駅から本町の電車賃が高い。

途中の東大阪の駅ホームの雰囲気が重い。
222: 検討中の奥さま 
[2012-06-16 15:23:44]
JR学研都市線の方の沿線の方がいいかも?と思ったりしますが

このスレの皆様的にはあっちのほうはいかがでしょうか?
223: 匿名さん 
[2012-06-16 19:00:07]
>>218

豊中市でもそこはなーーー…。

まあ豊中の中でも、もっとアレな場所はいっぱいあるが。
224: 検討中の奥さま 
[2012-06-16 20:06:19]
アレってなんですの?
225: 購入経験者さん 
[2012-06-16 20:19:00]
ここなら豊中でもずっとましな方。ここがだめなら、もう11中、3中校区しかない。そうなると、40坪5千万代は、旗竿でもないかぎり絶対無理。
226: ご近所さん 
[2012-06-16 22:53:04]
そもそも上の方にも出てたけどこの時代にニュータウンに住むことにこだわるのはどうしてだろう。
おとなりの白庭台なんか、かみまち台より駅よりで中古で2500万切ってるのが出てるだろ。
これを大手HMで建てなおせば、わざわざ白庭台でも高圧線寄りのとこにすむ必要はなくなる。
サザンプレイスなんかも駅近だし。しかも長期優良住宅。
結局高値つかみしたのがバカにされて悔しいんじゃないの。
227: いつか買いたいさん 
[2012-06-16 23:41:52]
このスレに豊中に詳しい方が混じってるとは意外でしたね。

時々事情通な書き込みがありますね。参考になります。
228: 購入経験者さん 
[2012-06-16 23:46:46]
子供の教育環境をどう考えるか次第ではないの?たしかに同世代の、一定の収入と価値観を持った家庭の子供たちが集まるというのは、親にとっては安心だし、子供も知らないうちに勉強する環境になっていく。自分の場合もそうだった。でも最近は、小学生のうちから塾に行くのが当たり前だから、果たしてそこまでニュータウンにこだわる理由があるだろうか、とも思う。結局、将来の資産価値の観点からニュータウンは選ばなかったが、うらやましく思う時もある。
229: 契約済みさん 
[2012-06-16 23:49:05]
まともな人間が親になったらまず自分の子供の将来を心配する。

おもちゃや、知識なら金で与えられるが、昨今問題となっている「社会性」は金で買えるものでなく環境を与えるしかない。
子供の社会性を育てるのにニュータウンはベストチョイス。

どの親もニュータウンのきれいな街並みにあこがれて買うわけじゃない。わが子と同年代の子供が沢山いるのがその理由。

マンションや周りが古家だらけのトコで育った子供は社会性が伸びにくいとされている。親と子の縦の繋がりが濃くですぎ将来いわゆる空気の読めない人間になるからだ。

まともな親はそこまで読んで住むところをさがしているもの。


よって一戸建てニュータウンにこだわる。

230: 購入検討中さん 
[2012-06-16 23:49:20]
かみまち住民は年収1千万超えだから、多少金をドブに捨てようが構わないらしいよ。

電磁波も大好きみたいだしw
232: 契約済みさん 
[2012-06-17 00:30:11]
>>231
子供を親が育てるものなんて概念持ってる時点でアウト。
子供は環境で育てるもの。

親はその環境を整えたり与えるのが役目。
前者は子供に過干渉し自分世代の価値観を子供に押し付け思春期あたりでそれは崩壊する。
後者は、社会性だけでなく、問題解決力、創造性など決して塾で教えてもらないものが勝手に身に付いていく。

231の子育てへの考えは根本的にズレている。
よくて受験には成功するが人生に失敗するタイプの子が育つ。

233: 匿名 
[2012-06-17 00:52:03]
そんな必死にならなくても誰もあなたの子供の教育方針なんか気にしてませんよww
235: 匿名 
[2012-06-17 00:55:10]
年収1千万超えるとやけにこだわる人多いのね~

ここより家の間近に鉄塔がある家はいっぱいあるけどその家に住んでる人がみんな白血病になってるなら住宅地は建てられないでしょ。西白庭はここより間近だよ。

ここは高級住宅地でもないし年収1千万にこだわる人は友達にそういう人いないの?私の周りは会社員で1千万超えの人多いけど。きちんとした大学行ってそれなりの職業だったらいっぱいいるけど。自分達の選んだ所がみんな一番なんだから外野がうるさい。
平均年収1千万超えの会社も結構あるよ~転職したら
236: いつか買いたいさん 
[2012-06-17 08:36:55]
現在ニュータウン

いつかは必ずオールドタウン

それからゴーストタウンになるかどうかは街づくりにかかってる



全国でオールド化してる街が多いと思う。

少子高齢化社会だから仕方ないが。

237: 主婦さん 
[2012-06-17 09:40:43]
小児白血病の確率2倍に

送電線などから出る電磁波について、世界保健機関(WHO)は18日、新たな環境保健基準を公表した。

各国での医学的調査を基に、平均3~4ミリガウス(ガウスは磁界の強さの単位)以上の磁界に日常的にさらされる子どもは、もっと弱い磁界で暮らす子どもに比べ、小児白血病にかかる確率が2倍程度に高まる可能性を認めた。

WHOは新基準に基づき、各国に予防策をとるよう勧めた。

新基準は電磁波のうち、1秒間に50回または60回変動する送電線の電磁波など、強さが比較的ゆっくり変動する「超低周波」が対象。携帯電話の電磁波は変動が1秒に8億回、電子レンジは20億回以上で対象ではない。

超低周波に関する医学的調査は各国で実施されており、総合すると、白血病になる率が4ミリガウス以上で約2倍、3ミリガウス以上で1.7倍になると分析されている。

国際がん研究機関(IARC)は01年に「発がん性がある可能性がある」と評価した。
238: 不動産業者さん 
[2012-06-17 09:50:18]
ご参考に
ご参考に
239: 不動産業者さん 
[2012-06-17 09:50:55]
その2
その2
240: 不動産業者さん 
[2012-06-17 09:51:33]
その3
その3
241: 不動産業者さん 
[2012-06-17 09:52:46]
その3(訂正)
その3(訂正)
242: 匿名さん 
[2012-06-17 12:01:27]
上でも挙がっていた豊中の人気学区はマンションだらけですが何か?
243: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 18:21:25]
でたでた!
そんなコピペまでして必死やなあー

そういう断片的な切り口での主張はもう何回もされてるって!

送電線からの
距離。時間あたりの電圧。遮蔽物。気温。湿度などの風土環境。そういうすべての条件を加味したうえで科学的見地をすべき。
 
その上で証明できるなら世界がひっくり返ってるわ!

あんた、カタログに乗ってる車の燃費真に受けて買うタイプだろ!?
244: 購入検討中さん 
[2012-06-17 19:34:03]
子供が白血病になっても後悔はしないと断言できるなら、まあいいんじゃない?
245: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 21:28:27]
日本の白血病の罹患率は10万人に5人だ。電磁波否定派がやっとこ作ったデータでさえその程度の影響しかしめせてない。
また、医学的見地とかいっているか日本医師会は否定的だ。そしてそれをうけた日本政府も規制はしていない。この辺は各国で有害基準値が違うようだかそれは風土や人種による過敏体質が関係している。

荒れた学校でのイジメ、交通事故、大気汚染、もっと子供に悪影響及ぼしている社会問題の方が深刻。
ああそれと日曜日の朝からパソコンに張り付いているような親に育てられるのもかなり深刻。
休みの日くらい子供と一緒にすごせ。

246: 主婦さん 
[2012-06-17 21:49:22]
リスクは色々ある。

だが、避けれるだけ避けるのが危機管理。

たいしたことないとノンビリしているのは自己責任に於いて勝手だけど。
247: 匿名さん 
[2012-06-17 22:12:17]
健康の心配もそうだが、家の側に高圧線なんかあったら単純に景観が悪いでしょ?
248: 匿名 
[2012-06-17 23:44:23]
数千万も出して、大切な家族と穏やかに過ごしたい私には、リスクが有り過ぎ。
気にする、しない、じゃなくて、わざわざ、そんな所を選ばなくても・・・と思う。
249: マンション投資家さん 
[2012-06-18 07:35:47]
>>リスクは色々ある。
だが、避けれるだけ避けるのが危機管理。

リスクを理由に価格の高い良物件を諦める理由にしてんだろ。推定リスクに左右されるのはリスクヘッジとは言わん。


>>健康の心配もそうだが、家の側に高圧線なんかあったら単純に景観が悪いでしょ?

普通景観重視で買うのは、別荘やゲストハウス。住居にそれを求めると失敗する。


>>数千万も出して、大切な家族と穏やかに過ごしたい私には、リスクが有り過ぎ。
気にする、しない、じゃなくて、わざわざ、そんな所を選ばなくても・・・と思う。

わざわざ選ばなくても・・・・と言うよりは選べないんだろ!?
子供に悪影響を及ぼす他の要素はゴマンとある。それも、社会問題化しているものばかりだ。科学的統計学的云々のレベルではない。眉唾ものの要素よりそこに注視すべき。
だが、先立つものがない人間は見たいものを見、見たくないものは見ない。
250: マンコミュファンさん 
[2012-06-18 08:14:06]
避けられない電磁波が巷に溢れていますので
努力で避けられるものは
避ける  で正解でしょう。
放射能もあるし、発ガンリスク 今後は更に上がっていくのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる