注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

301: 入居済み住民さん 
[2011-09-17 08:52:57]
建売は建築途中を見てないから購入前にいろいろと心配になるけど、同業者数社に聞き込みしたらアーレックスは狭い土地に無理やり建築するのが特徴だけど、建物自体はすごくしっかりしてて建売業者の中では良い方だって言ってました。結局住宅なんて、1回購入しただけじゃ100%満足なんて無理な話で、3回建てて初めて納得のいく住宅に巡り合えると言うほどだからね。
私はアーレックスに決めて快適に生活しています。
購入時もわがままをたくさん聞いてもらいましたし、融通も利かせてくれました。
確かに駐車場は狭く、2台とめてやっとですし庭もないですが、それも納得の上で購入しましたので満足です。
子供が独り立ちしたら今の家をリフォームし、賃貸もしくは売却し、また新たな家を建築しようと思っています。
305: 匿名 
[2011-12-08 20:25:00]
下請け会社で特別な床のワックス(コーティング)をかけましょうかと言われて数十万も払ってお願いしたのに、営業の人が夜中に自分でやってるの見たんだけど、何なのこの会社?
308: 匿名 
[2012-01-28 13:56:50]
家購入者です。営業マンはいい人いるかもしれないけど…。 こんなもんでしょ どこも 立地が良いから買っただけで 営業マンから買ったなんて動機だったら 後悔するわな きっと
309: 購入検討中さん 
[2012-03-05 23:59:15]
ここの会社は口コミ最悪やなー。会社の体質が悪いんだろう。
310: 匿名 
[2012-05-24 10:05:54]
アーレックスの物件を一年前に購入しました 快適に過ごしていましたが一年たった今 壁紙は隙間だらけ 家の土台のコンクリートにひび割れ
あちこち傷んできてます 壁紙は無償で治してくれたからいいですけど コンクリートは保証には入ってませんって 保証っていうのはどんなことだ~って怒りを覚えています
何処の業者も一緒なんですかね~ 呆れてます
311: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 15:19:18]
2年程前に購入しました。
壁紙&コンクリート、見てみます。

少し離れたところ?で大型車が通ると、家が揺れます。
(特に2F)
それって、地震が来たときに揺れを吸収するためでしょうか??
単に耐震じゃないのでしょうか??

同じような経験されてる方いますか??


312: サラリーマンさん 
[2012-06-02 07:52:02]
311さん

 二階が揺れるのは、建物の構造でなく土地、つまり地盤の問題ではないですか?
小生、3年前に購入し現在まで快適に過ごしていますよ。(ちなみに尾張旭市)
やはり不動産は土地ですから、場所はどこですか、軟弱地盤地区もしくは大通りに
面した交通量の多い所なら、諦めるしかないですね。
313: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 12:36:54]
312サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。
この板はよくみてらっしゃるのですか?

当方名古屋市内です。
地盤の問題なら、仕方ない(しかたなくないけど)ですかね。
314: 入居者代表 
[2012-07-02 01:42:06]
買う前ってかなり不安 大丈夫か!?と でも大丈夫だろうって…。購入者にしか分からんけど ここの口コミ分かるし他もかぁって感じ 後悔はしてない ただ反省している
315: 入居者代表 
[2012-07-02 01:42:55]
買う前ってかなり不安 大丈夫か!?と でも大丈夫だろうって…。購入者にしか分からんけど ここの口コミ分かるし他もかぁって感じ 後悔はしてない ただ反省している
316: 家探し中 
[2012-07-14 12:16:10]
甚目寺駅近くにあるアーレックスですが、まだ一戸も売れてません…
何故でしょうか?
駅が近く、南向きで、値段も手頃なののに…???
今日、チラシが入っていて、最初の値段から300万安くなってました!
一度見てみたいと思うものの、何かワケアリなのかなぁ?と思うと怖くて…
事情ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
317: 教えちゃいました。 
[2012-08-19 17:47:19]
日進市岩崎台の名士の方に、貴社の素敵な所業をお伝えしておきましたよ。
318: 匿名 
[2012-12-07 13:01:44]
建売購入者です。
営業マンは対応の良い人もいれば悪い人もいます。
肝心な家は、見た目は結構丁寧な施工をしています。
ただ、見えない所で、コストダウンの為に仕様を当初の設計から落としています。
我が家の弊害としては、床なりです。
1階はキッチンの床です。
冷蔵庫・食器棚は置く場所が決まっているにも関わらず、床下の金属製の束の配置は、重いものを置かないダイニングと同間隔の束しかなく、歩くと金属音のきしみ音が出ます。
設計で24mmの床材が薄くしてありました。
これをすることで床が鳴きやすくなります。

2階は寝室です。
ベットを置いていますが、きしみ音は、壁際の床からです。
床の強度で一番強い壁際が鳴くというのは、考えにくい事なので、本当にええか,この建物は?と思います。

これらの事をクレームで言うと、強度は出ているから問題無い。よっぽど床が2cm沈むなら直すが床鳴きは補償外と言われました。

1年点検でも、点検個所を書き出す用紙すらなく、自主的に書き出し提出しても、中々直してくれません。
担当営業マンに相談して、やっときました。工務は全くやる気無しです。

1回目に手直しに来て、この時出来ない事があり、次回に直すと言って、2回目は既にリセットされ、直す気0でした。
直す様に催促して初めて、文句を言われながら、予定より遥かに狭い範囲で行い、完了とされ、逃げられました。
ですから、直っていないのですけどね。

給湯機なんかは初めから夏でも冬でも1日中、恐らくモーターが回る音(10秒程度)が壁に共振して一番遠い部屋ですら、その音が耳触りでうるさい状況があり、一度メーカーを連れてきたもののわからず仕舞いで、しまいにお湯が沸かせるから問題ない。
と逃げられました。

言い出したら、きりがないのですが、まとめると、手抜き・アフターフォローをやる気なしという、会社です。
319: 購入経験者さん 
[2013-02-23 00:15:42]
住んで2年ですが結構快適です。当時は聞いたこと無かったメーカーですが、見学した際に防犯ガラス・LOW-E等仕様面の細かい所が充実していたので購入しました。立地さえ良ければ、他の中堅メーカーと比較して買いだと思います。迷った中では、それぞれ数件見学しましたが、ウッドは、本体は無駄に高く、フォレストは雑。玉善はやぼったい。丸美は出す土地ほぼ悪い。という印象がありました。
320: 購入検討中さん 
[2013-02-26 07:03:40]
見た感じ思ったより良い
321: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-12 01:49:33]
先週末建売物件見てきました!外観だけでまず一目惚れしまして。

営業の方ははっきり物言いをする方で、自信がある・・という感じでした。成績良さそうな人だったな。
これから他のメーカーを見学するにしろ色んなアドバイスをくれました。
悪い印象はなかったですし、むしろ好印象でした。今後お世話になるのであれば指名したいくらいです。

この掲示板でアフターが最悪・・と書いてあったので、その営業マンにアフターの様子を聞いたのですが、(クチコミで見た・・とかは言ってません)返答がない・・・とかは担当者によるのも事実・・だとアッケラカンと言われてましたw

今回は立地は最高だったけど良い場所が空いてなかったので・・・
南向きのものは1Fリビングの窓がとても大きくて、そういうのを求めている方にはいいけれど、
カーテンを常にしていなければ家の中が丸見え状態・・・。

近くでまた分譲作ってくれないかな~~『この辺りで分譲の予定はありませんか?』って聞いたら答えてくれるものでしょうか?

あと、注文をされた方はいらっしゃらないのかな?
土地も一緒に探してもらえるのかな。。
322: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 11:58:27]
希望の立地で見た目が気に入って建売購入しました!
建売にしては見える所は比較的お洒落にしている感じが見受けられました
外装や駐車場アプローチも建売とは思えないくらい良かったです。
ただ、見た目にこだわった分設備は少ししょぼいなーと感じる部分もありますが建売だし仕方ないなと思える範囲ですね。

やはり、建売にしては相場より高くて工務店などで注文住宅も建てれる値段でしたので売れ行きはよくないなーと言う印象を感じています。

営業マンの方は対応は誠実な感じで悪い人ではありませんが、売るだけ売ったらそれ以上はないと言う感じですね。
契約する気があれば色々サービスもしてもらえると思います

正式な契約や手続きが全て終わってからは一切連絡はありません。
こちらも特に困ることがないのですが3ヶ月点検や半年点検の案内もこないのですが他の方はどんな、感じなんでしょうか??

323: 買い換え検討中 
[2013-04-08 03:27:05]
ココは知名度の割には
結構良いけど結構高い
324: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 13:43:21]
2年前に、営業は微妙でしたが物件が良かったので契約しました。
アフターの評判が悪くかかれて気になってましたが、一年点検も二年点検も委託先の外部業者がしっかりとやってくれました。点検以外でも、不具合があって連絡すると、修理部門の人がすぐに来てくれてます。営業とは、入居後はやりとりする機会もないけど保守だけやってくれればいいので、なんら不満はありません。
325: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 16:15:55]
勤務先に近いし息子が転校したくないということで学区内に出来た家を購入しました。開放感があって色も気にいって特に考えもせず、すぐ決めました。入居して気に入らない事は吹抜けやリビングに階段があるので冷暖房が全然効かないです。エアコンもフルにしてるので光熱費が驚く程高くなってしまった。掃除がしにくい。不具合があった時の対応は満足出来てません。ご近所さんと話をしてると営業マンにサービスの枠みたいのがあるのを知った。隣と同じタイミングで買ったのに100万円ぐらいのサービスがあったのは、残念でした。ダメもとで担当してもらった営業にお願いしようと聞いたらもう会社を辞めたので会社に交渉出来ない。サービスすると歩合が減るとか個人の成績との兼ね合いがあるなど余計な事まで聞かされた。まぁどのみち住んだ後なので仕方がないですよね。うちは学区内限定だったので転校する事無く、家を購入出来たので良かったです。長文失礼しました。
326: じゅんくんママ 
[2013-11-10 17:53:14]
施工中の物件を見に行きましたが、最悪でした。
知り合いに後で聞いた話しですが、めちゃくちゃ工務店を叩きまくり、安く建物を建てるらしいので、危ないと言われました。
デザインは良いけど、中身が大切だと思い、買うのを辞めました。
327: 物件比較中さん 
[2013-11-29 18:28:47]
屋根がトタンで大丈夫?
コストダウン?
雨降ってうるさくない?
328: 匿名 
[2013-12-29 22:09:16]
H26年度から、従業員も増やし、本社が移転するようですね。
年間300戸も販売してるとは、50人のスタッフで良くやってるなと思います。
いろいろと言われているみたいですが、そんなにクレームや欠陥があるようでは、こんなに売れるとは思わないのですが・・・と、素人ながら思います。
最近のアーレックスはどうなのでしょう?
工法や作業員のことでも何でも良いので教えていただければ幸いです。
329: 服部 
[2014-02-25 10:11:05]
施工中に見学しました?けっこう手抜きがあると聞きますけど大丈夫です?
330: 匿名 
[2014-02-25 10:18:46]
建材メーカー施工説明書どうりに施工されていない。
331: 匿名さん 
[2014-02-26 12:25:00]
屋根がトタン材というご発言がありましたが
具体的にどの物件でしょうか
ご存知ですか

私の価値観では家の屋根がトタンというのは今時聞いたことがありません
熱効率が悪いはずですし仰っていたとおり音の問題もありますよね

それでも使用しているのならきっと何か技術があるのでしょう

トタンと聞いた時点で普通はスルーしますもの
332: 住まいに詳しい人 
[2014-05-23 19:15:14]
まともなメーカーなら対応する笑っちゃうような不具合とか施行不良を保証対象外と言って逃げる会社であるのは間違いない
333: 匿名さん 
[2014-05-26 16:58:12]
トタン屋根なんてないような…。
普通に許可でないでしょう。
安全な軽量化された屋根材を使う事はあるでしょうけれど。
そういうのを見てそう判断されているのかな?
疑問に思うなら確認された方が良いと本当に思います。
知らない素材だったりする場合がありますよ~。
334: 物件比較中さん 
[2014-06-24 01:59:20]
建材メーカー施工説明書どうりに施工されていないとは、具体的にどのようなことがあったのですか?
手抜きがあることも気になりますので、詳しく教えていただけますか?

建売を見学に行き、デザインなど気に入っているので住み心地や工法についてデメリットがあれば知りたいです。

アフターメンテナンスされている方もみえますが、新しく建てた家にそんなに不具合がおこるものですか?
メンテナンスの内容も教えてください。
335: 匿名さん 
[2014-06-25 17:39:12]
自分は建築には素人なので施工説明書も手抜きも見抜けなかったりして・・・と不安になりましが、勉強を兼ねてどんな内容なのか参考に知っておきたいです。

建築後の不具合はあるべきではないと思いますが、アフターメンテナンスはちゃんとしてもらえているようで、その点は任せられると思っていいのですかね。

デザインは良いという言葉が目立つので、これからサイトでじっくり見てみようと思います。
336: 住まいに詳しい人 
[2014-08-27 10:01:20]
ちょっと気になったもので。

前の方が「300棟で50名の社員」ということでしたが、このタイプの会社はほとんどが営業担当のはず。工事管理をされている方は10名に満たないことが予想されます。と、いうことは、一人当たり年間30棟超の工事現場管理をされているはずです。現場管理は資材仕入れから始まり工程管理、完成までの施工チェック等、多岐にわたりますから30棟はかなり多い気がします。しかしながら、分譲住宅ではよくある話でもあります。というのも、現場管理の人件費も施工費に跳ね返りますから、少なければ少ないほど安い家が作れる訳です。この場合、現場では手抜き工事が行われるケースも多々あるのですが、そもそも、手を抜ける場面は限られており、基礎~上棟~石膏ボード張まででしょう。そのあとは、素人でもわかってしまいますし、隠す術もありませんから。

手抜き工事が気になるのであれば、仕様書・施工指示書(管理が行き届かない分、こういったものを協力業者に配布して標準化するとともに、自己管理もさせているはずです)をもらい、施工工程写真(地盤改良から完成まで逐次写真を撮って証拠を残しているはずです)と照らし合わせる作業をする事で、ミスに起因するものは見つけられるはずです。

物件は気に入ったが、手抜きが心配なのでやめる。と言うのではなく、手間を惜しまず、いい買い物をしてください。
337: 匿名さん 
[2014-08-28 14:54:08]
勉強になります。ありがとうございます。
素人だとどこを見たらいいのか、どうチェックすればいいのか判らない物ですから
具体的に書いていただける事で取れる対策が出てきます。

買う側にしても勉強は必須という事でしょうね。
その上で納得して購入しないと。
高い買物です。
338: 住まいに詳しい人です 
[2014-08-30 16:24:56]
そーですねぇ。まずは施工写真を見せてもらう。写真で履歴を残すのは誠意の現れですから。また、写真を撮る際にわざわざ問題点を残したまま撮る会社はないでしょうから、手直しをきちんとしている会社であるといえます。
構造部はスケールをあてて写真を撮ることで、指示書との照らし合わせがしやすくなっているはずですから、簡単にチェックできるはずです。

壁内は断熱材に注意してください。多分グラスウールという素材を使っている(安いんです(^_^;))と思いますが、きちんと隙間なく収められているかどうかを確認。

あと、皆様の不安の払しょくの一助としては、対象物件の現場監督とか、下請けの施工業者さんと会って話を聞いてみてください。そうすると、悪意を持って家を作っている人はいないことがわかるのではないでしょうか?
339: 匿名さん 
[2014-10-29 02:08:22]
住まわれてる方、何か問題や不満点はありますか?
340: サラリーマンさん 
[2014-10-30 19:12:58]
最近豊田市の建売りを見に行ったのですが、営業マンの靴がクロックスってどうなんでしょうか?びっくりしました!
建売りにしてはお洒落で装備もなかなか良かったのですが、ほぼ全棟床と壁の間に隙間があったけど。
そして無駄に窓が沢山あって落ち着かなかった。
342: ウオッカ 
[2014-12-13 18:37:31]
現在住んでいますが、やめた方が良いかもしれませんね。
入居一年未満で壁が反ってきたのですが、保障内対応する気は全くないと言われました。
今も我慢して住んでいます。
343: 匿名さん 
[2014-12-15 01:20:02]
>>342
どこの壁がどのように反ってきましたか?
344: 匿名さん 
[2014-12-16 10:09:05]
実際の建物を見てから判断する形になるのが一番いいのでしょうけれど
建設途中だとなかなか判りにくい部分があって判断しにくいかなぁ
一応ここは下請けが入っているにしても直接の売主なので、
責任があるところが判りやすい点はあるのかなと思います。
何かがあった時の対応の早さはいかがでしょうか。
345: ウオッカ 
[2014-12-23 23:04:01]
キッチン横の内壁です。
目に見えて反っています。
水周りなので仕方がないという説明でした。
馬鹿にされているのでしょう・・・

346: 匿名さん 
[2015-01-04 16:23:02]
前、見学に行きました。一部屋が狭くて荷物が入ったらとても窮屈になること間違いなしで…。近くに新しくアーレックスの分譲がたったのですが、通りかがったら営業の方が、ご自分の車をその分譲住宅前に止めて洗車しているではありませんか!!これには驚きでした〜。ここでお客様が来たらどう対応するのでしょう。とても信じられない光景にとても不信感が募りました。
347: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-01-23 11:02:01]
若い営業マンの方に当たりました。とてもハキハキと話す方で、内容もわかりやすく上手で主人や同席していた義父母もかなりその方を気に入っていたのですが、私は彼のボサボサの頭、ヨレヨレのシャツ、強いお酒の臭い、そしてちらりと見えた競馬新聞が気になり、とてもこの方のいる会社で買う気にはなれませんでした。
言ってみればこれからの人生の殆どを過ごす場所です。営業マンの方との信頼関係が大切だと思うのですが、こういうタイプの人はすぐ辞めてしまいそうで怖いです。
348: 匿名 
[2015-02-03 11:33:23]
住んでいます。営業マン不誠実でした。何回も代わり今、担当などいません。
アフターフォローも不誠実。お勧めできません。
349: 匿名さん 
[2015-02-04 18:40:27]
>>348
アフターフォローとは具体的にどういった不具合があって依頼されたのか教えて頂けませんか?
350: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-07 14:02:19]
検討範囲のアーレックスの物件がどんどん値下げになっていってます。当初から500万近く下がっているものもありました。こうゆうものなのですか?
351: 匿名さん 
[2015-02-08 15:31:44]
>>350
名古屋市内の物件はあまり下げないイメージがありますが、その他は下げてるところがあります。
大手HMは分かりませんが、他社でも同じくらい下げてるところはあります。アーレックスではないですが、営業に聞いてみると時間と値段の動き方を話してくれる人もいたりします。
352: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-11 11:18:43]
他のモデルハウスを見学した際、アーレックスさんの物件が良く値段もお高いはなしをしたら、1割以上値引きは当たり前の会社だからはなしてみては?
と言われました。確認したいのですが、知人が一度アンケートしたらその後強引だったと聞き見学できません。
経験した方教えてください。
353: 匿名さん 
[2015-02-11 21:24:42]
>>352
営業次第ではないかと。
強引な担当の名前聞いておいて注意されればどうでしょう。
強引な人、しつこい人は他でもいるものです。
354: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-17 23:39:53]
ここの会社のグレーな部分を業界の方から聞きました。
検討してましたが辞めます。残念です。
355: 匿名さん 
[2015-02-18 14:55:19]
具体的にどういった内容がグレーなんでしょうか?
356: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-02-21 14:41:57]
完成している建物で見学してみたいと思ってた物件が、ホームページで 済と商になってました。 現地やスーモにはそのようなことは何も書いてなかったのですが、もう売れてしまったことですか?
今の残りはデザインが好みでないため、検討から外してます。直ぐに動かないとダメですね。他社で急ぎます。
357: 匿名さん 
[2015-02-23 23:36:48]
>>356
アーレックスに聞いてはいかがでしょうか。審査落ちたりキャンセルする人もいるかと思います。
358: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-02-26 10:13:52]
今、決算大処分なのですか?
私が見学したときは、値引きは一切しませんといってました。
数十万円でしたから応じてくれれば買ってましたので・・・
400万以上なんてびっくり
359: 匿名さん 
[2015-03-03 09:54:55]
そこまで落ちるのはやっぱり不便な土地だったりデザインがイマイチとか
そんなのが反映するんじゃないですかね…。
名古屋市内ではありませんがうちの近所でも建売やってるみたいでた
まにチラシが入ってたりしますけどそんな感じの印象があります。
元々値引きがないということはオプションとかで融通が効いたりするんでしょうか。
360: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-11 08:59:19]
アーレックスの家は、この価格帯としてはデザインは秀逸と思います。安い家に太陽光を乗せて高い価格で販売している某フレンズとは違います。広さや機能が必要よりはデザインを重要視する人にはよい家と思いますね。
>>354さんが言っているグレーな部分とは、反社との関係のことを言っているのかな?
361: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-03-17 20:28:47]
私の購入費は活動資金ですか?
362: 匿名 [男性 50代] 
[2015-03-27 23:56:27]
>>120
フロント企業の意味を調べてください。
363: 匿名さん 
[2015-03-28 10:41:55]
何の問題もなく家が建てられたなら、良かったですね。
フロント企業でも、いい加減な家を作ることはないでしょうから。
HP見ましたが、デザインも良いし、良い家を作っていると思いますよ。

フロントだけに、トラブル起こしたくないし、営業もさっぱりして、逆に気持ち良いものだったかもしれませんね。

よほど知識も十分持ち合わせていない、子供のようにピーピーうるさい営業マンより、
信頼感が持てるのは良く分かりますし、全くその通りだと思います。


ただ、今後はあまり関わり合いは持たないようにされた方が良いですよ。。
あまり、一方的なクレーム言ったりとかは危険です。。かれらは、特別な解決方法を使ってきますから・・。


一つだけ、あなたの支払ったお金が、活動費になった可能性があることだけが、後味悪いですよね。
もう、終わったことなので、諦めて開きなおりましょう。


他に有名なハウスメーカーにも、フロント企業はあります。毎年、何棟も家を建てています。
私たちがそれを見極めるのは極めて難しいものですね。
365: アーレックス居住者 [男性 50代] 
[2015-05-01 15:52:16]
現在、アーレックスに住んで1年です。どの業界にもバッシングメッセージはつき物ですが、下名を担当してくれた営業は、正直な方で一切、嘘はありませんでした。出来ることは迅速に対応してくれたし、出来ないことは、出来ないとはっきり言ってくれました。現在の住居に不満がないと言えばうそになりますが、価格からして居住性、デザイン性共に優れた家だと思います。今後、期待するのはサービス体制のみです。
366: アーレックス居住者 [男性 50代] 
[2015-05-01 17:49:31]
アーレックスの分譲に入居して1年になります。住み心地は良いですよ。35年前に鉄筋コンクリートの注文住宅を建てましたが住み心地が余り良くなく、途中、転勤で木造の借り上げ社宅に住み機会があり、家を再度、建てるなら木造と決めていました。同社は設立して間もないので企業としては今後に期待しています。営業の方は誠実です。忙しい優秀セールスですがたまにヒョこり顔を出してりしてくれます。耐震強度とか、静音性とか断熱性は特筆するところはありませんが、永く住みたくなるデザイン性と、収納力を有していると思います。今は、庭に手を入れながら楽しんでいます。
368: 購入経験者さん 
[2015-05-21 12:52:47]
アーレックスの購入者ですが、営業・設計士・現場監督・大工さんと全ての方が、丁寧で敏速な対応をしてくれました。
住み続けて1年弱ですが、不具合は全くないです。気持ちよく過ごしています。
また、何か聞きたいことがあればすぐに来てくれますし、今のところ〝売りっぱなし〟ということは全然ないです。
私は、アーレックスで大正解でした。
ご参考になれば幸いです(#^.^#)
369: 販売関係者さん [男性 40代] 
[2015-05-26 23:30:49]
↑へェー 自分のこと『購入者』と言うんだ。

『購入した者です』『入居した者です』

アーレックスの社員さんが書いているも見たいです。
370: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-07 00:14:55]
アーレックスを購入した者ですが..
4年前購入で今のところ不満は特別なし。
良かったと思うよ。
371: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-06-09 21:48:13]
ここの会社の素性は、この業界の者なら皆知ってます。

それでも良ければ購入してください。

できればクリーンな会社をお勧めします。
372: 匿名さん 
[2015-06-10 22:37:49]
>370さん
購入経験者のお話が伺えるのはとても参考になります。
不満は特にないのですか。
住んでからなにか不具合などはありませんでしたか?
いざという時の対応とかってどうなのかしら…と思いまして。
アフターサービスはどうなんでしょう?
373: 入居済み住民さん 
[2015-06-12 21:10:07]
クリーンな会社=品質が高い訳でもないでしょうし、気に入れば購入すれば良いかと思います。
特に問題は感じていません



374: [男性 40代] 
[2015-06-14 09:48:47]
>370

これといった不具合はないので何とも。建ててから気になった点は、営業に言えば早くに対応してくれました(外構関係・ドア調節とか)。アフターは、6か月・2年点検があるが、その後の無償点検は無い(他メーカがどうかは知らない)ので、その後は点検時に聞いたポイントを自分で確認するようにしてます。(床下・床上等)JIO保険も強制加入。その他、大部分はLIXIL(水回り・扉回り)・サンゲツ(壁紙)・ニチハ(外壁)といった組合せで、施工業者の質も含めて大手と比べ遜色なしと思う。なので、注文は大手と比較したブランド価値を気にしなければ、建売の場合は、立地に注意すればコスパは悪くない印象。
375: 不動産業者さん [男性 40代] 
[2015-06-16 22:40:01]
クリーンな会社だからこそ長期優良を付けようと考えます。

ここはお客の為の住宅ではありません。デザインでごまかしているだけです。

人気のクラブ経営が、フロント企業であると同じように・・・
376: 匿名 
[2015-06-17 22:40:36]
>>375
教えてください。
長期優良住宅と比較してアーレックスの物件のどの点が満たしていないから何年後にどういった不具合が出る恐れがありますか。
物件の立地や使い方次第で明確な回答は出来ないかと思いますので、どういうことが懸念されますか。
377: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-06-25 09:12:57]
長期優良はその会社が提供した商品の責任じゃないでしょうか?
この業態は、外部委託の業務の寄せ集めだから、業績が悪くなればいつで「さよなら」です。
また拡大し過ぎて後戻りできなくなる破滅型です。

自社工場による生産、長期優良付加、住宅性能保障等は、良質な社会資本に貢献しようとしてます。
また工場を持つことでこの業界からの不退転な姿勢が出ています。無責任にたたむこともできません。

耐震等級3クラス(物件に拠ります)ではただの結果でしかなく、本質の姿勢がありません。

目に見えない品質にはコストを掛けず、見た目でひきつける方法は無責任の表れと思います。

様々な面で暴力的です。


378: 匿名さん 
[2015-06-26 12:29:48]
今住んでいる人は、スレッドの流れから行くと良かったという評価が出ています

デザイン的にはなかなか良いと思いますが
住宅の性能的にはいかがでしょうか。
建売なので、注文住宅ほどではないにしても
きちんと断熱出来ているのかな、とかいろいろと観点はあるかと思いますが。
380: 匿名さん 
[2015-07-07 16:45:04]
まぁ可もなく不可もなく。
普通の地元の工務店さんですかね。
そりゃ大手の方がブランド力や信頼度はあるでしょうけど。
私は満足しています。
とりあえず不満や不具合も見当たらないので…普通です。
381: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-14 15:57:42]
長期優良は高くなるだけで意味ないよ。
383: 購入経験者さん 
[2016-01-06 23:45:27]
所詮建売なんだから質は悪い
どの会社の建売買っても大した違いは無い
もう、しょうがない
384: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-27 10:44:56]
建物そのものは、建て売りでもオーダーでも悪くはありませんよ。
ただ、サービスがわるすぎますね。
もちろん営業さんにもよりますが、悪い人が圧倒的に多いし会社自体にそれをどうにかしようという姿勢は一切ありませんから。
アフターフォローなんて期待したらだめです。

建物買って、引き渡しがおわったら はいさようなら
建前では一応対応してくれますけど、やってくれるかどうかは別ですね

明らかに施工した側の問題点でも、「うちが直してもいいけど実費だよ」です

買った後にアンケートおねがいしますってきて、苦情をいくつか書いて送りましたが詫びの言葉なども一切ないですしね、改善する気はないんでしょうね。

近所は同じアーレックスですから、奥様会があると必ずアーレックスの悪口会になりますよ(笑)
385: 匿名さん 
[2016-01-28 14:47:18]
384さん、どちらも良いのですか、建物自体は。
サービスがというのは営業さん立ち頑張らないといけないということですね。
最低限、家がきちんとしているのは良いのですけれど、アフターなども頑張っていただいて
長く良いお付き合いができていく、というのが理想かなぁ
高い買い物なんですし!
386: 購入検討中さん 
[2016-02-07 15:47:51]
アーレックスさんって、収益マンションを何棟も資産運用をしている、おじさんのスーパー営業マンが二人いて、あとはその営業さんのお手伝いをしてる研修生で営業部は成り立ってるって本当ですか?
387: 購入検討中[男性 30代] 
[2016-02-16 01:29:42]
アーレックスで購入されたかたは、なぜアーレックスで購入を決めたのか、教えてください。プランでしょうか?外観や内装でしょうか?
388: 匿名さん 
[2016-02-16 11:19:45]
まあ普通ですよ。そんなに悪くもないし良くもないってところです。
389: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-16 23:04:02]
複数物件見て営業さんや施工業者等何名か会ってお話しましたが、私は問題があるような人には会いませんでした。
この業界は営業がコロコロ変わるイメージがあるので外れもいるかもしれませんね。
他の会社の営業の方は不慣れや説明下手や無理なローンを平気でイケると勧めてくる感じで良い人と思える人にはあまり出会いませんでした。

営業で優秀な方がいるという話は聞いたことあります。

不満はゼロではありませんが、対応して頂けてるイメージはあります

決めた理由はフィーリングですかね。
不満がある方の具体的な話を伺ってみたいですね
390: ひろ 
[2016-02-17 21:34:52]
>>387
昨年5月に建て売りを購入しました。確かにアフターはお粗末ですが、担当の営業マンからは説明を受けていましたので気になりません。それより間取りや共用スペース、細かな造作は他社のそれに比較して抜きん出ています。満足していますよ。
391: ひろ 
[2016-02-22 19:46:41]
>>369
みんな、どうしてアーレックスを悪く言うのか分かりません。確かにアフターはお粗末ですが、僕を担当してくれた営業は、正直に話してくれましたよ。購入して間も無く一年。おそらくは、経年で、どこかしこに問題が出てくるとは思いますが、それは仕方ないと思います。それと、僕は、事実、購入者であって、メーカー人ではありませんよ
392: ひろ 
[2016-03-01 18:36:26]
>>387
外観と内装、それと随所に凝った造作です。まだ、住み始めて一年ですが、会社が終わって帰宅する時間が毎日、楽しみですよ。一戸建ては2回目の所有になります。以前は、鉄筋コンクリートの注文住宅でしたが、これ程の満足度は得られませんでした。あと、共有スペースに余裕があるのも良いです。脱衣場は三畳あり、階段の踊り場も広い。建て売りではなかなかしない手法です。
393: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-03-06 12:10:08]
菊和という会社の住宅部門だそうで…ちょっと…なのでうちはやめました
親戚が外構をやっていてアーレックスの外構工事を頼まれやったのですがお金を払って貰えなかったそうです
394: 購入住み 
[2016-03-18 00:20:50]
393私も、未払いでしたやはり、
395: 匿名さん 
[2016-03-31 17:36:56]
こちら「これだけはどこよりも凄い」というポイントありますでしょうか。特徴ではなくて特長です。やはり秀でている部分は認識しておきたいですから。
396: 主婦さん 
[2016-04-26 09:08:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
397: 主婦さん 
[2016-04-27 09:36:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
398: 購入検討中さん 
[2016-04-27 20:50:15]
だから長期優良住宅ではないという事ですから?
399: 匿名さん 
[2016-04-28 21:31:34]
分譲戸建てを購入しました。
内装は嫌いではないけど、
とにかく背が高い人向けの作り付けばかりです。
規格外の窓ばかりでカーテンはオーダーしかぴったりはない。
隣との間取りが最悪で、換気扇が家側に向いていて換気口から匂いが全部入ってきます。
買われるなら隣の間取りも気にされた方がいいです。
また、壁が薄い。
部屋と部屋もだし、外壁もだし。
外にいても両隣の音は聞こえてくるし、室内に居てもほぼ音がそのまま入ってきます。蟻も入ってきました。
築3年目くらいで、敷居とフローリングに段差が出来てたり妙なフローリングの膨らみがあったり…。
床下の断熱材がほぼすべての場所で外れてました。
営業さんとのフィーリングと信頼を買ったつもりなのですが、どうも違ったようで残念でなりません…。
400: 検討中の奥さま 
[2016-04-28 23:46:47]
脆弱な財務基盤債務、超過会社からかわないこと。よく調べてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる