注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

2: 購入検討中さん 
[2008-03-30 23:21:00]
購入検討中さんこんにちは
私は、アーレックスの建売住宅を購入しました。
会社は2006年にできた会社で、菊和(株)の子会社だそうです(営業マン談)
営業の方も建築担当の方も凄く気さくな方で、なんでも包み隠さず話していただけるので、私は信用できる思い購入しました。
もしアーレックスの物件で気になるものがあるようでしたら、とことん営業の方と話してみてはいかがでしょうか???
小さい会社だから、小回りが利くというか、かゆい所に手が届くこともありますよ・・。
3: 瑕疵 
[2008-12-16 18:00:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
4: 瑕疵 
[2008-12-25 15:17:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、テキストを削除しました。】
5: 物件比較中さん 
[2009-01-08 01:03:00]
そうなんですか・・・
差し支えなければ教えて下さい。
施工のレベルが低いのでしょうか?
6: 購入検討中さん 
[2009-02-13 16:07:00]
名古屋のアーレックス建売を検討中です。
評判等情報をお願いします。
実際に住まれている方がいれば、住み心地はどうですか?
7: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 18:24:00]
名古屋市ではないですが、アーレックスの建売住宅に住んでいます。
値段はちょっと高かったですけど、オシャレで設備の故障とかもなくてとても満足しています。
営業マンが若い方で、柔らかい感じで不動産屋っぽくなかったのもよかったです。
9: 入居済み住民さん 
[2009-04-06 19:32:00]
売る前と売った後では確かに違うかも。
いい加減な対応にストレス溜まるよ。
11: 入居予定さん 
[2009-04-07 09:29:00]
これから入居するものです。評判が最悪でショックです。
具体的にはどの部分が手抜きで、どんな対応が悪いのでしょう?
19: 入居予定さん 
[2009-04-10 22:36:00]
どの地域の物件が危ないのでしょうか?
22: 管理人 
[2009-04-19 07:15:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

自作自演の可能性が極めて高い投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
23: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 20:10:00]
修繕を頼んでいるのにまったく連絡がありません。
直す気すなんてさらさらないのでしょう!
会社の利益だけ優先し、施主の気持ちをまったく無視している営業や上層部!
許せません!
ホントせこい会社です。
買って大失敗。みなさん気をつけてください!
この会社売るときだけですから!
24: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 22:49:00]
私は3月に入居したけれど、快適に過ごしています。
どんな不具合があったのですか?23番さん。
建売の割には、構造面、仕様に関しては満足していますけど・・・
理想を言ったらきりがないと思いますが。
25: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 20:13:00]
良い会社ですよ!私は快適に住んでます。不具合は何?具体的に言わないと・・・
27: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 17:10:00]
木造在来工法で吹き抜けがあるとウルサイ、サムイ、ツライ。(見た目はいいけど)
我が家だけ?
 
窓全部閉めてても鳥の鳴き声とかもすごくよく聞こえる。木造だからある程度は仕方ないにしてもね。
28: 契約済みさん 
[2009-05-23 20:25:00]
アーレックスの家は、躯体に関しては良いと思う。
ただし、吹き抜けタイプって、少なくないこの会社は。
あと、金額が若干ウッドやトータルと比較して安いのは
外溝がショボイからかな?
29: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 21:02:00]
何度も修繕を頼んでいるのに一切連絡がありません。
直す気すなんてさらさらないのでしょう!
会社の利益だけ優先し、施主の気持ちをまったく無視している営業や上層部!
許せません!おまけに言い訳ばかり!
ホントせこい会社です。
買って大失敗。みなさん気をつけてください!
この会社売るときだけですから!
30: 周辺住民さん 
[2009-07-15 07:56:00]
へーそうなんだ。
クレームに対して真摯な対応しないんだね。この会社
まだ設立して間もないじゃない。
最初からこれじゃ、先行き不安だね。
31: 匿名 
[2009-07-15 17:43:00]
クレームに何の対応もしなければ、一度無料の弁護士会の無料相談とかしてみてはいかがでしょうか?
しかるべき処置を教授してくれます。
32: 家造 
[2009-07-26 21:19:00]
こーゆう書き込みって、具体的にはなにが悪いっかてことは書かないのね。 あんまり参考になんないね。
36: 購入検討中さん 
[2009-09-12 18:57:49]
どうして土地の分譲と建物建築を同時に契約させられるのでしょうね?
それに赤池の分譲地
分譲し始めてるのに、まだ工事しています。
あれは完成して売っているのでしょうか?
造成工事に不備などあるのでしょうか?
37: 匿名さん 
[2009-09-15 20:13:13]
・・たしかに赤池の分譲地。。まだ工事してますね。
今売っているところは境界のブロックの工事をしてました。

。。というか、あいていて工事している場所は次の分譲予定地だと思われます。
あそこの土地、以前マンションがたつ予定地だったみたいでまだ近隣の家にはのぼりがありましたが
まだ建設予定あるんでしょうかね?
38: 匿名はん 
[2009-10-01 13:24:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
39: 見学者 
[2009-10-10 08:12:14]
 正直衝撃でした。今までの建売とは全然違い、仕様、材質等が
かなり良かったです。私は、愛知県内の建売で、ここまでの家は
見たことありませんでしたので、現在真剣に検討中です。
42: 購入検討中さん 
[2009-10-12 09:21:32]
 確かに、仕様を最低限にしていますね。詳細仕様書を提出してもらい
ウッドフレンズと比較します。後、床暖房が無いんですよね。知り合いに
相談したら、あまり使わないから気にしなくて良いと言われましたが、
何かアーレックス家のほうが寒く感じましたが、皆さんはどうですか?
44: 匿名さん 
[2009-10-17 23:35:14]
ある程度調べてどちらも安心できると思ったら、あとは直感ですね。

ちなみに、個人的には床暖房はオススメです。
足を踏み入れた時の床の暖かさはすごく気持ちいいです。
45: サラリーマンさん 
[2009-10-18 10:39:18]
このクラスの建売りは、どこも五十歩百歩ですね。
アーレックス、トータル、ウッド、玉善etc
後は自分の都合、事情に合わせてマッチした物件が買いですね。
不動産は縁ですしね。自分の必要とする時に、自分で納得した
物件、それが購入の動機です。
47: 入居済み住民さん 
[2009-10-21 08:50:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
48: 販売関係者さん 
[2009-10-21 22:11:45]
 関係者、削除ばっかりするな。
 本当のことを、議論したいだけだ。
49: 親と同居中さん 
[2009-10-22 19:42:37]
購入または購入予定の方へ

 もし、懸念事項等がありようでしたら、
愛知県庁の建築不動産課に相談されると良いと思います。

過度の期待はなさらない方が良いですが、
宅建業法に違反等している場合は業者さんが指導されると思いますよ。
50: 匿名さん 
[2009-11-01 20:46:15]
アフターを依頼しても対応が遅くて、しかもあまり改善されなかったりするんですが、
他の入居済みの皆さんも同じような感じですか?

他にも「なんだかな~」ってことばかりでストレスがたまるいっぽう。

評判通りってことか・・・・と諦めつつありますが・・・。
52: 入居済み住民さん 
[2009-11-02 08:32:35]
一年点検もハガキ一枚で終わりですよね。

よく他メーカーでは半年点検、一年点検 その後も何年かに一度訪問して点検するって聞きますが、
アーレックスさんあまりにお粗末ですよね。
もう期待はしてませんが、もう少し顧客を大切にしないとね。
アフター依頼しても「それはウチは関係ない」って、言われちゃいますから。

ただ立地だけは気にいってますよ。
土地は残りますからね。
54: 入居して6ヶ月 
[2009-11-02 20:55:38]
 私も、入居して間もなく半年が過ぎました。皆さんの指摘している事が本当か、点検依頼してみようと思います。
建物自体は、改めて基礎、床下等をチェックしましたが今の所、特に問題はありません。但し最近寒くなってから、
アーレックスの家が寒く感じるのは私だけでしょうか?皆さんいかがですか?壁16K-50mm、天井16K-100mmは頼りないですかね。建売だから最初から覚悟してましたけど、他社建売と比較すると皆さんの感想は?
55: 購入経験者さん 
[2009-11-03 06:07:39]
建売だとそんなもんじゃないですか?
私は愛知の他の工務店の建売ですが、壁も屋根も10K,100mmです。

旧省エネ基準以上次世代以下が現状ではないでしょうか。

調べたんですが、10Kも16Kもそうたいして性能は変わらないんですね。
同じくらいで安心しました。すいません。

断熱材で寒さを明らかに実感される場合は少ないと思います。
24時間喚起の給気量を絞ってみるだけでも良いかもしれません。
室内外温度差が大きい場合、温度差喚起が働きますので問題ないかと。
それか窓ですかね。樹脂サッシがいいかも。

樹脂サッシ、私も検討しています。
56: 入居して6ヶ月 
[2009-11-03 07:23:35]
今朝は寒くて二階の窓が結露していました。窓枠の内側に樹脂が施されているので、家側には結露がくることはなさそうでほっとしました。でも樹脂製サッシだったら結露無いんですよね。ま、昔の家と比較すれば今の家は本当に
暖かいですけどね。アーレックスの家に引越し初めての冬を向かえ、ある意味楽しみです。

それと、ちょっと前の話になりますが静岡の地震の時、建物の揺れ具合はどうでしたか?我が家は、そこそこ揺れて
すぐ目が覚めました。当地区震度4との事でしたが、こんなものなのかなといった感じです。当初、アーレックスの家で耐震等級を取得できるとのカタログ記載に対し、小生が取得したいと申し出たところ、手続が複雑であることと
費用が発生するとの説明で断念した経緯がありますが、取得された方いますか?また、いたら何等級でとりましたか?この家に決めたのは、構造面が意外としっかりしているからでした。筋交い、構造壁、床材が厚い等、構造面ではアーレックスの家は建売として十分ではないかと思慮しました。
 但し、庇が極端に短い点、サイディングボードが薄い点等考慮するとメンテナンスが必要であるかと思慮します。
そういった意味でも、アフターメンテしっかりしないと、お客が離れますよ、アーレックスさん。
今後の改善を望みます。
57: 購入経験者さん 
[2009-11-03 07:58:04]
うちは、和室(北側)のアルミサッシがかなり結露します(毎年)。
シャッターしめて、障子閉めて、暖房して加湿するとそうなります。
対策はできないのが現状です。
基本的に加湿が問題のようです、エアコンをダイキンのうるるにしたら良いのか、樹脂サッシにしたらよいかと
思いましたが、まだ住んで4年なのでそこまで投資する気にはなれません。

地震ですが、目が覚めましたが、室内にいて怖いということはありませんでした。
震度5以上の地震がきてみないとなんともいえないなあというのが感想です。

私は耐震等級はとっていませんが、
品格法における構造計算と建築基準法における構造計算は異なることが理由と考えられます。
申請費用は10万~15万と聞いたことあります。それ以外に、メーカ側の負担も発生するからではないでしょうか?
基本的に、耐震等級1と考えた方が良いのでは?
たとえば、契約書に地耐力と風圧力から計算される必要壁量が計算されていると思いますが、どの程度余裕があるのかみてみるのも良いと思います。うちの場合、最小1.2倍、最大2倍(XY存在壁量 対 地耐力 or 風圧力 の最大値)というところでしょうか?
正しいかどうか不明として、等級2の1.25倍はないのかなと推測されます。

No.56さんの言われるとおり、アーレックスさんも含めた建売の耐震等級がどの程度なのか知りたいと思います。



59: 入居して6ヶ月 
[2009-11-03 22:03:04]
57です。58さんはアーレックスの家で耐震等級2と想定されているのですよね?
入居して6ヶ月経過した時点でも、取得可能なのでしょうかね。将来転売する際に、価格にあまり反映されないようでしたら、このまま住み続けるつもりですが・・・

58さんのおっしゃる、夏暑くて納得いかないとのコメントに関して
⇒我が家も、今年の夏暑かったですが、以前住んでいた実家(築30年)よりかはましでした

結露がひどい、日当たりは?
⇒結露は11月に入ってから、出るようになりました。但し、気になる量ではありません現時点では。
 1~2月にかけてどうなるやら、北側窓には気をつけます。
 家の日当たりは、東南向きで場所、立地は気に入っています。アーレックスの場合、土地取得、造成に関して従来
からの主業であり仕入交渉力ありと見ています。よって、土地開発に関するノウハウは相応に持っていると思慮するので資産価値としては、自分の家はラッキーだったと感じてます。
 ところで、皆さん購入した際、ネゴしましたか、私は若干値引きしてもらいました。
61: ABCさらりーまん 
[2009-11-06 20:19:35]
>>No60

どの人?
わかんない。
62: ABCさらりーまん 
[2009-11-06 20:27:51]
>>No59

アーレックスって耐震等級2相当なの?1では?
品確法の利用実績はまだないんじゃないの。
そんなとこなんてざらでしょ。
利用している方がわずかだしね。
63: 契約済みさん 
[2009-11-07 14:43:46]
 耐震等級1ですね。たぶん取ったとしても、うちは取りません。あまり意味ないでしょ。建売で構造が変わる事は無いんだから・・・いまさら
64: 購入検討中さん 
[2009-11-10 12:14:45]
アーレックスの建売と建築条件付でたてた物件は仕様やつかっているものなど違うものなのですか?
66: 購入検討中さん 
[2009-11-10 21:39:57]
>水回りとか変更するとオプションてガッポリとられますよ、ちなみに建て売りは売れ残りはかなり値段交渉できます。

これはどこの建売も同じと思います。

最近、CM多いですよね。
販売個数の割には、広告宣伝費にかなりお金をかけているように思います。
大丈夫かな。
67: e戸建てファンさん 
[2009-11-11 18:37:11]
確かに、ここのCM良く見るね。広告宣伝費を相当使ってそうだな。                     それに見合う、構造体であれば文句ないがアーレックスの家自体、耐震強度、住宅基本性能はどの程度だろうか?
68: 変動費 
[2009-11-17 11:53:24]
>66 最近、CM多いですよね。
販売個数の割には、広告宣伝費にかなりお金をかけているように思います。
大丈夫かな。

 広告費は変動費だと思うので、売上が順調なら大丈夫だと思います。
ただ、何かの事情で売上が減少した場合は心配される通りになる可能性もあるかと思います。
69: naruhodo 
[2009-11-17 21:04:46]
 ってことは、相当利益率高いのかね、この会社。確かに建売の原価、特に建屋なんて1000万も満たないしね。
そう考えると、どこも売値に対し20%の粗利益はあるのかもしれないな^^建屋見る限りは、ほかのHMより
良く見えるけど、CMあれだけやれるって事は、儲けているに違いない
70: 社宅住まいさん 
[2009-11-17 21:45:02]
アーレックス 名前がいい! かな?

設立間もないのに、資本金3000万はすごいよね。
そこいらの地元の工務店とは規模が違う気がする。

71: 変動費 
[2009-11-18 09:43:56]
> 設立間もないのに、資本金3000万はすごいよね。

 建設関連の会社はある程度の資本金がないと、設立出来なかったような気がします。


> そこいらの地元の工務店とは規模が違う気がする。

 規模が大きければ、リスクも大きくなると思います。
特に銀行なんかは、①バーゼルⅡや②監督指針等をダシに、
ちょっと経営状況が悪くなれば、「貸し剥がしっ」てなりますからね。
 アーレックスさんやその関係会社(あれば)が①や②に引っ掛からないような会社かを
一度、調べてみたほうがいいのではないでしょうか?

73: 社宅住まいさん 
[2009-11-18 20:17:20]
70です。

日進は丸投げなんですか?知らなかった。
この会社はすべて自社施工だと思っておりました。
日進は私も検討しましたが、やはり赤池はR153より南側を希望していたため、断念しました。
南側には玉善などありましたが、高くてどうも手がでませんでした。
土地の形状が四角形でない割りに、少し設備が良いようですし。

その他、私がいま検討している物件を取り扱っている地元工務店は資本金、1000万とか2000万です。
設立20年は経過しているにもかかわらずです。
CMはまったく流しておりません、年間数十棟の施工です。
バックに大きな親会社がいないので、購入しようかふみきれないでいます。

日経g00で財務諸表を購入しましたが、自己資本比率などうーんという感じで、
良くも悪くもない普通という感じでした。
役員賞与や経費はかなり少なかったですが。
74: 契約済みさん 
[2009-11-20 14:43:17]
日進の物件は大手 建売り会社に丸投げして 建てたので・・・ってどういうこと?

アーレックスは設計とかはしていても、建てるところは結局下請けの工務店ってこと?
でもそれってほとんどそうじゃないの?
75: e戸建てファンさん 
[2009-11-20 22:59:13]
そうですね。ここの工務店は、確か一宮その辺りの業者と聞きます。実際のところ、ハウスメーカーで自社施工部隊を持ってる業者は少ないよ。建築、土木(地盤)、外構業者を分けて使っているよ。但し、下請け業者、工務店で腕の違いはあるけれど、ここは標準的なレベルでないかな。関係者いれば教えて。
76: 契約済みさん 
[2009-11-22 12:10:21]
施工は、下請けだから関係ないとして、、、、
設計は「建築家が奏でる家」と言っている割には
注文住宅以外はHPにのっているような名前の建築家は実際名前だけなんですよね。。。

土地がいいから契約したけど、アフターとかの対応は今から「あ~あんまりだな~」
ってのが伝わってくるから微妙。。。。
77: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 14:12:03]
我が家は建売分譲でしたが、一級建築士(アーレックスHPに登場)の物件でしたよ。
建築確認申請書類なんかは、その人の申請書類でしたし、立地、家の間取り、各家間の設計も計算され土地の有効活用が見て取れました。基本的には、ある程度納得してますけど。あと、家のメンテに関しては明らかな瑕疵でない限り、それほどアーレックスとコンタクト取る必要性ないと思います。
立地、家の構造、イメージが100パーセント納得する案件は、建売では難しいと思いますよ。
78: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 17:22:44]
設立当時は設計も含めて丸投げでしたから第1期分日進なんかの建売は全て該当してますよね。
今は自社雇用での設計では?
79: ビギナーさん 
[2009-11-22 22:00:15]
 アーレックスの関係会社を探してたら、菊和って言う会社の名前が出てきたんですが、
何かご存知の情報はありませんか?
80: 匿名さん 
[2009-11-22 23:20:22]
確認申請の建築士の名前はいい加減だよ。
若い二級建築士が設計した物は上司の名前で出したり・・・・・。
全て社長の名前だったりね。
実際に誰が設計したのかは書類見てもわからないよ。
82: 契約済みさん 
[2009-11-24 21:35:05]
一級建築士の人は。。かなりのおじいさんでした。
ほかは自社はみんな2級の人じゃないですかね。建売も建築条件付もほぼ同じ人かな。

ここには建築条件付で購入した人(注文住宅という名文で)はいないのかな?
84: 匿名さん 
[2009-11-24 23:04:56]
まだそのラインでの名義貸しなんですね。
進歩してない会社・・・
85: 契約済みさん 
[2009-11-24 23:44:16]
社員の割りに色々なところに手をのばしすぎって感じが見受けられる
アフターにしたって、ほんとはしたいけど、人数的にまわらないんじゃないのかな?
契約者としては、是非アフターの充実を願います。

86: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 01:09:46]
ホント、アフターお願いします。
87: 入居済み住民さん2 
[2009-11-25 20:25:51]
これだけアフターに対する要望が強いってことは、アーレックスしっかりしろ。
アフターしっかりさえすれば、デザイン、構造に対しては、概ね皆評価しているから今のうちだよ。
信頼を勝ち取るのは。
88: 匿名さん 
[2009-11-25 23:35:58]
今の処ですが、評価的には80点くらいです。
確かに、設計段階でおじさんの建築さんとでした。何言っているか解らないし、臭いし・・・!!
でも、途中から若い方で話がどんどん進みました。
良い点も悪い点も、はっきり説明して頂けるし!すごく良心的に相談に乗ってくれてますよ!
デザイン・センスは良いと思います!!
確かに、忙しいみたいで休み全然とっていないみたいです。体壊されそう!
打ち合わせルームにも、お客様が何組も見えていましたよ!
資格は、二級建築士の方と一級建築士さんの方が見えるみたいです。
請負契約の時に、説明受けたんですが、確認申請は、管理建築士さんの名前で出すって言ってましたよ!
家は、標準仕様の契約でしたが、外壁16㎜・断熱材=高性能断熱・床は無垢ですよ!
まだ、住んでいないですが、モデル見たんですが良い家でしたよ!!
でも、アフターの書き込み見ると心配ですね! アーレックスさんお願いしますね!
基準は頂いたから、最低はやってほしいです。

アーレックスさんにお願いするなら、若い方にお願いすると良いと思いますよ!
現場の管理もして見えるので、忙しそうですが!

91: 匿名さん 
[2009-11-26 23:08:02]
現場監督の方も、女性の設計士の方も二級建築士さんでしたよ!
建築が奏でるだから、それなりの人がいるのでは?

自分が、納得できれば良いのでは?
そんなに他社も変わらなかったですよ!
92: 地元建設業 
[2009-11-28 12:05:28]
>No79.ビギナーさん

菊和?
業界では、ある意味有名ですよ。
黒塗りのベントレー
で、ある程度理解できますよね。

これ以上のコメントは控えさせて頂きますが・・・・。(怖)

色々な建築業界の方々に直接聞かれると分かることです。
93: 匿名さん 
[2009-11-28 20:12:35]
アフターは依頼しても何週間も返答すらなかったりします。
売る時はフットワーク良かったですけどね。

センス・デザイン・機能性・どうなんでしょうか。
なんでここがこうなの?と住んでから悲しいことが・・・。
ものすごくオシャレです!なんて言葉を信じてしまった自分が
情けないです。
いずれリフォームを考えています。


94: ビギナーさん 
[2009-11-28 22:22:56]
>No.92 地元建設業さん


 へぇ~、そうなんですね ~o~

もし、本当に仰られるような会社の場合だと、
金融機関も結構厳しい目で、対応する可能性があるかもしれないっすね。

金融庁が結構うるさく言ってきてるみたいなので (-_-;

95: 匿名さん 
[2009-11-28 23:15:13]
№93さんへ

確かにそうだったみたいですね。

初期の物件なんですか?  設計の方とか、変わった見たいです。

我が家の建築士さんは、良い方です! 親会社の菊和さんの話も聞きますが、

不動産屋さんの社長なら、ベントレぐらい当たり前では!!

帝国デターの評価高かったです。  同業者さんの書き込みですか?

アフターの説明も受けましたが、何でも無料でしてもらえるって、思うと腹も立つのでは・・・

何処の会社も、そんなに完璧にアフターして頂けるんでしょうか?

その分、高かったら一緒では??? 

それより、安く買いたいですね!

96: 購入経験者さん 
[2009-11-29 07:50:03]
菊和という会社は、もともと土地造成、不動産が主業と聞きます。特に土地仕入れ、開発に優位性を有しており安く土地を仕入れられる為、ア-レックスの家は原価安いと思います。但し、物件によって金額に差があり、価格設定が物件により、まちまちです。それと、高断熱住宅ではないです。断熱壁、50mm16k、天井100mm、床がスタイロ仕様で標準的ですが、建売、分譲住宅としては標準ではないでしょうか。まあ、トータル的にはデザイン含め満足してますが・・・前述の通り、土地を安く仕入れているため、今後も収益構造は良好と予想され、業績安定していくことと思慮しますので、しばらくは安泰でしょう。但し、アーレックスの家だなという外観が多くなってきている気がします。
99: 不動産購入勉強中さん 
[2009-11-29 22:29:51]
どっちでもいいんじゃない。親会社が○○○系だろうが、良いものを提供してくれれば関係ない。

それに不動産絡みの所は、色々な関係がないとやっていけないからね・・・

仕事柄、競売物件とか、地上げとか、色々あるからどこでもやっていくには、ある程度強くないとね。
100: 匿名さん 
[2009-11-29 22:40:15]
親会社が○○○系だからアフターは悪いのか?
参考程度にしか見てないが購入者からの厳しい意見は気になるところ・・・
【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる