注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

No.101  
by 入居予定さん 2009-11-29 22:58:52
資本金3千万の会社で、アフターよすぎたら逆にびっくりですよ。そんな専門部署すらないんですから、すべて個別対応ですよね。これから発展していき、アフターもよくなるといいですよね。少なくとも地元の会社なんだから、不動産系のビルダーよりはいんじゃないの。評判第一だし。親会社がどういう会社かは、各人で判断するしかないよね。
No.103  
by 購入検討中さん 2009-12-02 14:45:54
建築条件付の土地で検討しています。
土地代金に+いくらくらいでたつものですか?

広告などは、地盤改良費・設計費・外構費別とありましたが。。。
No.105  
by 不動産購入勉強中さん 2009-12-03 20:57:20
この会社の場合、建売買ったのと建築条件付土地を購入し建てたほうが安いのか、どちらでしょうか?
建坪50万/坪くらいは、するのかな。だとすると35坪クラスでも1750万+外構100万で合計1850万くらいかかるのでしょうか?土地40万/坪として、45坪1800万として合計3650万と計算しますが、実際購入された方、いかがでしたか?建売購入された方はどうでしたか。教えてください。
No.107  
by 銀行関係者さん 2009-12-04 22:39:53
 社長さん

あ~あ、怒らせてはいけない人を怒らせちゃったみたいですねっ

^o^
No.109  
by 不動産購入勉強中さん 2009-12-05 03:05:13
108さん、建物で2500万とは何坪の家ですか、何坪の家ですか、どこの地区の土地ですか?正直高いと直感しましたけど、大手HMとあまり変わらないですよね。当然、注文住宅ですよね。すごく気になります。
No.110  
by 契約済みさん 2009-12-05 11:40:29
坪単価は55万でしす。
建売の場合はある程度ギリギリでOKなら地盤改良はしないみたいです。
建築条件付のほうが実際は300万ほど高いですね。【実体験】
35坪あたりですと2000万。

外構のセンスはあまりかんじられないです。
建売ならまだしも建築条件付ならば頑張ってもらいたい。

建築条件付の場合は、JIOの申請費用、地盤改良費、設計費。もちろん外構は全部別ですので
別に300万ほど必要ですね。108さんと同じです。















No.111  
by いつか買いたいさん 2009-12-06 07:42:59
坪単価55万とは、建売メーカとしてはかなり高いですよね。アイフルホーム、タマホームくらいの仕様でしょうか。ここと比較するならばどっちが良いのか、実際見学してみようかと思います。
私の知人がアーレックス住宅を購入し、遊びに行きましたが、中々良い印象を持っていました。
No.113  
by 匿名さん 2009-12-06 23:47:27
中国製は普通では??
私的には、満足してます。
タマホームって、工事管理費とか色々な諸費用が別途だから、結局高くなりましたよ!

これった、他の業者さんの書き込みですか?

けなされると、嫌な気分になります。
激安な家に住むより、ブランドのメーカーに住んだ方が・・・

デザインの高い家の方が良いですよね!


No.114  
by 第3者 2009-12-07 23:46:16
お客さんからも同業者からもこれだけ言われるって事は本当にそういう会社なんだね。
頑張って弁解してるみたいだけどもう厳しくないかな?

一生に一度の買い物だからみんなよく考えてね。
No.117  
by 匿名はん 2009-12-09 11:35:18
>116さん

帝国のデータに、取引銀行はどこって書いてありましたぁ?
No.119  
by 匿名さん 2009-12-09 19:48:52
NO.95とNO.116さんは同じ関係者の方?
ちなみに帝国デターは帝国データでは・・・
No.120  
by ご近所さん 2009-12-09 21:20:56
現在、反社会的勢力がまともな商売を営むことは出来ません。それが世の常であり、世の中の今の流れです。
様々な風評を流布することは、非常に危険な風潮です。他社、書き込みと思われるコメントが散見されます。
小生は、ここの住宅を購入し満足しております。細かいことは言えば、色々ありますが、不動産にしても、例えば産業廃棄物処理業者に関しても、○○○系が多いとか、仕事柄良く聞きますが、実際の所、そういったイメージを前面に押し出して営業するところは皆無です。私自身が、そういった業界の方々がお客様だからです。もし仮に、反社会的団体であることを前面に出して、事業を営んでいるとしたら、いずれ淘汰されるでしょう。いずれにしても、そういったイメージを持つ会社は、ある意味で業界内において、そういったイメージを活用する事はあるやも知れません。但し、ここの営業に関しては、そういった営業はしておりませんでした。むしろクールであったことが、冷静に
私の判断、決断を促したことが事実です。他社は、しつこいくらいの営業に辟易としていた所に、構造、躯体に自信を持った営業が新鮮でした。(実際の所、構造に関しては頑強です、小生自身が前述の通り、土木、建築関連の関係者だからです)こうした業界で食っていくのには、土地を安く仕入れることは重要はファクターであり、少々の荒々しさは必須でしょうから、他社コンペティターも色々言うのだと想像しますよ・・・
No.121  
by 銀行関係者さん 2009-12-09 22:10:44
>120


 確かに反社会的勢力と言い切ってしまうのはかなり問題があるかと思います。

ただ、上場会社をはじめとする各企業は警察が公表した反社会的勢力に該当する具体例だけでなく、

対象企業が引き起こした行為が市民の生活を脅かすようなものでないかという視点においても、

対象企業が反社会的勢力に該当するかorしないかを判断されているかと思いますよ。



No.126  
by 社宅住まいさん 2009-12-11 23:28:50
何か話題がおかしな方向に行ってません。買う側からすれば、良いものを適正価格で提供してくれれば問題ないと思うんですけど・・・今週ここの物件見学予定なので建設的意見御願いします。特に実際購入された方求む。
No.128  
by 購入検討中さん 2009-12-13 07:25:07
オール電化、床暖はオプション設定できるのでしょうか。名古屋地区の冬は、寒いから床暖が必要ではないかと主人と話しております。とはいえ今住んでいる家も床暖無いのですが、やっぱりあるにこしたことないですもんね。
No.131  
by グッドidea 2009-12-18 21:33:08
 さすが、アーレックス&菊和さん。

こんなところでもご高名を…

それにしても、金融機関はグッドアイディアですね~

No.133  
by 匿名さん 2010-01-15 23:36:25
今度アーレックスの分譲請けるんですが、やった事ある方、仕事内容、単価等教えてください。
No.135  
by 検察ばりのリーク 2010-01-27 21:09:31
>117さん


 取引先銀行は

<アーレックス>
○阜○金(本店)、○崎○金(大池)、名○○(藤ヶ丘)、北○(名古屋)

<菊和>
名○○(藤ヶ丘)、○阜○金(本店)、第○(広路)、○菱○京(星ヶ丘)、○崎○金(大池)、
北○(名古屋)、○小○庫(中村)、○六(中村)、○工○金(名古屋)、大○共○(本山)

ですよ~


 なにか情報があれば、どっかの検察みたくマスコミに流してみればいいんちゃう?
No.139  
by 匿名さん 2010-02-23 21:47:04
お客さんの事を金でしか見てないよ。
しかも、原価安く利益たっぷり・・・
No.140  
by trial 2010-02-23 21:53:50
たとえば、訴訟を起こしてこのような掲示板に「今、裁判中」とか書き込んだら、
逆に訴えられたりしないんですかね?
No.141  
by 匿名さん 2010-02-24 00:25:25
>>138
現場監督はちゃんといるけど。アーレックスにも下請けの工務店にも。
とにかく非常に細かくてうるさいから手抜きはあり得ないと思うけど。
ハウスメーカー並みだね。
No.147  
by 入居済み住民さん 2010-02-26 23:00:10
お金がないからローンなのでは?
そこは自己判断でしょ・・・
アーレックスさんは親切なのでは?
貸していただける銀行を紹介してくれるんだから
No.151  
by 匿名さん 2010-02-27 19:58:17
>>149さん
ウッドフレンズの設備仕様に関しては、良い棟もあるけど矩体に関しては、一建設とそんなに変わらないよ。
しかも、ウッドの方が、良心的な価格です。アーレックスは、それ以上価格が高いです。
No.153  
by 匿名さん 2010-02-28 03:08:21
>>142
そうそう、公務とずるずるべったりの口のきき方知らない奴ね。
職人の出入り激しい理由が自分って分かってない奴ね。
No.156  
by まずは 2010-03-02 09:16:07
この会社と契約するなら、契約時の会話の録音は絶対必要ですよ!!

No.157  
by 入居済み住民さん 2010-03-02 11:24:46
建売物件に住んでいます。吹き抜けの壁紙が汚く破れてきて直し辛いことキッチン台がダイニング側に傾いてて水がそちらに流れやすいのは我慢できるにしてもきちんと営業が敷地の説明をしないせいか隣家が境界線無視して非常に困っています。境界線の説明は大事ですよね?
No.158  
by 銀行関係者さん 2010-03-02 12:29:17
>157さんへ
ちょっと、この会社こと小耳に挟んだので来てしまいました。境界は裁判沙汰になる可能性が高いですからね。面倒になる前に無料の弁護士相談センターへ行った方がいいと思います。
それにしても、素敵な会社ですな。「訴訟を起こされて、取引先銀行が傍聴する」なんて事態になったらマズイと思うんやけど…

No.168  
by 匿名 2010-03-05 00:17:13
アーレックスと業者のやりとりですか?
少しは私達の気持ちもわかってください。
こっちは死ぬ思いでローン組んで買ってるんです。
No.169  
by 入居済み住民さん 2010-03-05 00:24:29
死ぬ思いでローン組むなんて・・・
ご利用は計画的に!
No.174  
by 入居済み住民さん 2010-03-05 23:58:55
そうなんですね。瀬戸・港区・日進1期の最初の建売分譲地は建坪も含めて今ではあり得ないですよね。
なんたってSE工法ですからね。よくわからない工法ですが・・・
断熱等は最低ランクですけどね。
No.175  
by 購入検討中さん 2010-03-06 06:05:34
>>174 さん

SE工法は一般的かつ普及している金具工法です。

私は真剣に検討しています。
断熱材のランクが低いというのは、本当なのでしょうか。
No.176  
by 入居済み住民さん 2010-03-06 10:17:34
アーレックスのHPで注文住宅から施工実績の紹介でここで問題になってる噂の人達が載っているような・・・イニシャルも同じだから・・・見間違いかな?注文で家建てたのかな?
No.181  
by 仕入れ 2010-03-08 22:46:33
安い仕入れには何か裏があるのでしょうか?
No.193  
by ふつう 2010-03-11 09:31:45
 通常は、会社は自社の信頼性をアピールするために、
経営方針や社長の画像とかホームページに載せているかと思うんだけど…

どこ探しても建築士とかの顔しか出てこないんですよね~
No.198  
by ゴーイングコンサーン 2010-03-13 15:43:21
 違法ギリギリの行為で会社を大きくしても、
消費者はされた行為に対して絶対に許すことはありません。
ゴーイングコンサーンの意識が全くなさそうな企業に、
サクセスストーリーなんて言葉を使うのはナンセンス。
No.199  
by 入居済み住民さん 2010-03-13 16:38:17
菊池さんのビジョンなんて・・・飲食の方は儲かっているのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる