注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

204: 匿名さん 
[2010-03-15 23:35:01]
今の住宅、施工費は年々安くなる一方販売価格は変わってないのが現実。
214: ディネッシュ・チャンドさん 
[2010-06-03 22:26:25]
アーレックスの社長はこないだのゴルフで金賭けてたみたいだけど、それって合法? 一応警察に聞いてみたよ。
215: いつか買いたいさん 
[2010-06-04 23:10:01]
 外観がそそります。今週末見に行きますが、現在物件が少ないよね。頑張って建ててください。
216: 周辺住民さん 
[2010-06-24 20:50:28]
 この会社の建売を買われるんやったら、
建設現場でどのような方が働かれているかを
確認された方が良いかと思いますよ。
217: 購入経験者さん 
[2010-07-05 21:31:32]
 へぇー




ここの社長さん、まだ元気にされていらっしゃるんだ~
218: 匿名 
[2010-07-07 21:49:24]
今日北区の建売見てきました 担当さんがいなかったので、隅々まで拝見させていただきましたが、なかなか雑な印象をうけました
柱はキズがついてたり、何かぶつけてえぐれてたり、ひどいところは壁の下の部分から釘の先端が少し出ていました(スリッパがひっかかって気がついた)
あとは部品のつけ忘れっていうのが少しありました
ちなみに見学したのは、西から一番目と三番目です。三番目が特に雑に感じました。
立地がいいだけに残念。建売ってこんなもんなのかな?
219: 不動産購入勉強中さん 
[2010-07-10 02:22:33]
>アーレックスの社長はこないだのゴルフで金賭けてたみたいだけど、それって合法? 一応警察に聞いてみたよ。


お前くだらねーことやってんなあ 自分も握りのメンバーなんやろ
220: いつか買いたいさん 
[2010-07-10 09:53:08]
 ゴルフの握りくらい許してやれよ。家の近所でここの分譲やってて見てたけど、意外としっかりしていたぞ、本当に、ここでぼろかすに書かれているけど、俺は建物の施工に関しては問題ないと思うわ。
221: 地元不動産業者さん 
[2010-07-10 16:13:50]
 関係者がどんだけフォローしてもね~

「悪事千里を走る」って言いますし… (-_-;
222: 地元不動産業者さん 
[2010-07-16 20:37:15]
最近、ここの開発申請が許可されるのは「名古屋市」ばっかりだよね。

なにかあるのかな~♪

223: 迷子 
[2010-07-26 15:22:13]
今アーレックスの建売りを買おうか迷ってます。
いろいろハウジングセンターを回って家の構造や機能性、耐震性等自分なりに勉強してるつもりですが…こちらのアーレックスの構造は少し心配です。
(断熱材は最低らんく)
ですが、設備等はとても良かったですし土地も良かった。

全て利叶うのは難しいですね。
224: 購入してから1年 
[2010-07-26 16:50:17]
 223さんへ

 私は、ここで購入して1年経過しました。
猛暑の今年、確かに暑いです。但し私の知り合いで、注文住宅にした方も口を揃えて言うのは、暑いということです。アーレックスにしても大手ハウスメーカでもさほど違いは無いと思います。
不動産は縁ですから、土地、建物の感じ、間取り等が気に入れば購入してよかったと思います。
私は、最初に契約するとき、今住んでいる家を購入しようと決意していました。土地と間取りに惚れてしまったからです。223さんも、自分で今の思いを3日考え続けて気が変わらなければ買いだと思います。
まあ、なかなかそういったピピッとくる物件は少ないですが、きっと見つかりますよ。
225: 競合物件企業さん 
[2010-07-26 18:10:33]
知らないことはイイことだ~
226: e戸建てファンさん 
[2010-07-26 18:52:50]
競合物件企業さん、おたくどこの会社、名乗りなさい。知らないのはいいことだなんて、無責任極まりない。
貴社のメリットは、何処に強みがあるのですか?
227: 迷子 
[2010-07-27 15:59:29]
224さんへ

御意見ありがとうございます(^o^)
もうひとつ質問良いですか?あの、アフターサービスとかはどうでしょうか?
3ヶ月半年一年と無料点検とか来てくれますか?
228: 競合物件企業さん 
[2010-07-27 18:33:42]
>226さん

勘違いさせてすみません(-_-;、こちらは一般人です。
少し「一般常識とは離れた」と判断されかねない事を、当方がされてしまったんです…
229: e戸建てファンさん 
[2010-07-27 23:06:39]
 226さん

226です。そうでしたか、一般人の方とは・・・それにしても一般常識と離れた対応とは一体どんな?

 224さん
小生はラッキーだったのか、不具合が半年、1年ででませんでした。したがってアーレックスよりサービス点検の葉書が来ましたが、そのままにしておきました。
 但し、自分で外構はいじりました。別の専門業者に発注したら見栄えがこれほど変わるとはびっくりでした。総じて私は満足してます。
233: サラリーマンさん 
[2010-08-01 21:31:51]
 個人攻撃はやめようよ。それよりも、アーレクスの家、最近よく見かけるね。シンプルすぎるデザイン、予算がないのか、あまりに素っ気無さ過ぎやしないかい、好きな人は好きなデザインだけど、意外と飽きないかも・・・
234: 銀行関係者さん 
[2010-08-01 22:34:02]
 じゃ、会社の攻撃なら良いのでしょうか?
事実を公表すれば問題ないのかな~
誰か、教えてっ!!
235: サラリーマンさん 
[2010-08-02 06:36:01]
234さん、何があったのですか?? 是非教えていただきたい。銀行融資に関連すること・・・それともコンプラに関連すること・・・いったい、何をしたのですか???
236: 周辺住民さん 
[2010-08-03 19:31:27]
天白区の里山の件で、名古屋市とこの企業の関係会社等が告訴されたってニュース聞きました?
237: サラリーマンさん 
[2010-08-04 06:34:05]
本日の朝刊で読みました。但しアーレックス、名古屋市側vs地域住民27人みたいですね。COP10の絡みから最近は住民パワー恐るべし、合法で開発しても、なんだかんだ言っていちゃもんつければ問題になる。開発業者側からすれば、コンプラ遵守しても環境問題を持ち出されたら静観するしかないような気がする。
238: 周辺住民さん 
[2010-08-04 21:48:06]
 誤った情報を掲載し申し訳ありません。
新聞において業者は訴訟の対象になっていないと掲載されておりました。

TVのニュースでは言っていたような気がしたんだけど…

とにかく、申し訳ございませんでした。



239: 匿名さん 
[2010-08-04 22:35:19]
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/100804_4.htm

まあ、環境という名のもと、なんでも正当化されてしまうのは危険なにおいがしますね。
この裁判は、ちょっとどういう意味があるのか、私もよくわかりません。
240: ご近所さん 
[2010-08-04 23:34:07]
そう?
241: 匿名さん 
[2010-08-05 22:01:13]
里山開発に全面的に賛成していません。

但し、
もう少し、里山に対する理解をしてもらう活動が不足していたのではないでしょうか?
有名監督だけの名が飛び交い、里山がなぜそこにあり、今後もそこにあり続ける意味は何なのかを伝え、
世論を喚起すべきであったと思います。

限られた時間の中での活動であったと思いますが、
逆に、市長のまいどの発言によって、開発反対派は怪我をしたような気がします。
242: 地元不動産業者さん 
[2010-08-14 20:30:56]
下請け業者さんへの質問です。

ちゃんと60日以内に代金支払われていますか?
243: 周辺住民さん 
[2010-08-16 22:26:14]
 格好はいいですよね。近くで10戸以上の販売が終了して現在随時建っています。見るからに安そうではないですが高級感はいまひとつでしょうか。実際住まわれている方、住み心地と内装の高級感は感じられますか?私は若干チープに感じました。
244: 一宮の下請業者 
[2010-08-22 18:56:53]
完成しても手直にイチャモンがつけられて、建売が売れるまで支払いがありません、その間につぶれた会社も何社もあります。
245: ご近所さん 
[2010-08-22 19:57:09]
公正取引委員会や弁護士会に相談すべきだと思いますよ。
絶対に!!
246: 匿名 
[2010-08-23 22:27:08]
その原因は山中だ
247: 今 住んでます 
[2010-09-12 20:38:41]
アーレックスの建売に今 住んでいます。
担当はHさんだったのですが、本当に良い営業マンの方で大変満足してます。
購入後もたびたび連絡があり、常に気にかけていただいてて、安心して住んでます。
営業マンによるかもですね
248: 体裁を… 
[2010-09-19 13:32:51]
 営業マンという花は綺麗でも、根っこが××っている可能性が…。
営業マンだけで判断せずに、この会社の経営者の方々とお会いした方が良いと思います。

249: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 02:14:03]
営業マンに満足・・・・考えられない((笑)
最悪ですよ。
売ったらおしまい、徹底してます。人間不信になりそう。
自分が約束したことくらいは守りましょうよ、人間としてって感じです。



250: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 13:14:35]
やっぱ会話を録音しとかんとイカンですねっ。
俺は録音しといたんで、これから勝負!!って感じです。

251: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 13:41:00]
ある一定の人がもめているみたいだね。俺は建売買ったけど特にトラブルなし、問題なく過ごしているけど、このスレにきている人は、たまたま不運だったのじゃないかな・・家は快適そのものです。いつも家見て、ほくそ笑んでます。それと我が家の写真を見てると、落ち着きます。
252: 住まいに詳しい人 
[2010-09-20 14:31:29]
長く住むつもりで家を建てたり、買ったりするので、運が悪いってだけでは済まないと思うのですが…
投資に博打性はあってもいいけど、家はちょっと嫌だな (-_-;


253: 匿名 
[2010-09-22 11:34:09]
まー確かに運が悪いってだけでは済まないかもしれないけれど、
営業マンとのやりとりや設計士とのやりとりでは相手も人間だから好き嫌いもあるってことだよ。

一部の人間のもめごとで評価をさげてほしくないね
254: 匿名 
[2010-10-13 23:25:11]
ぼったくり
255: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 16:27:44]
256: 入居済み住民さん 
[2010-10-16 00:31:20]
取れるところから取る。商売の鉄則でしょう。うちも多分3割は抜かれてる。買い金額:3,400万でアーレックスは1000万くらいの売買差金があると予想。
257: 匿名 
[2010-10-26 01:15:04]
アーレックス建売物件、耐震工事してなかった。
工事の人も優良物件じゃない、て言ってた。
気をつけて
258: 匿名 
[2010-10-27 00:06:06]
耐震工事って何? 壁量計算のこと?
259: みんなで 
[2010-10-30 16:24:21]
消費者センターへ連絡してみるのも有りなんじゃないんですかぁ?
260: どうなってんの? 
[2010-11-09 00:23:10]
社長が同じ関係会社は以下のような感じですよ。
みなさんはどうなさいますか?

http://www.janjanblog.com/archives/21460
261: 匿名さん 
[2010-11-22 20:45:28]
宮崎駿さんが保全を訴えていた平針の里山の開発を
COP10中に伐採した会社ですね。
「平針の里山」で検索すると菊和のことが書かれたHPがたくさんあります。
262: 匿名 
[2010-11-24 10:06:43]
残したいですね!里山
263: SATOYAMA 
[2010-12-21 22:42:14]
 里山はもう無いみたい、悲しい。
でも、この企業が次に何をされるのかは今後もチェックしていきたい。
264: SATOYAMA 
[2010-12-27 17:32:58]
関連会社が開発している地区で火災があったみたい。
265: おまんら、許さんぜよ 
[2010-12-29 18:08:25]
 これが当該企業の実態じゃい!!

http://blog.livedoor.jp/esaman/archives/51581322.html
266: 購入検討中さん 
[2010-12-29 23:08:57]
 大丈夫かな~?この会社…

 TVCMもやってるみたいだけど、
なんか引っかかるんだよな。




267: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 17:43:23]
普通に風呂場とかには格子があるほうがよかった。防犯意識の低い家を買ったせい風呂とトイレ盗撮されました。
268: 購入検討中さん 
[2011-01-06 22:25:10]
え~、そんな基本的なこともされて無いの?
269: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 23:57:13]
どこの物件?家は、標準で1階のトイレ、バス、台所には格子付いているよ。嘘言ったらいけないよ。
誤解の無いように、しっかり反論してください。それに格子のない窓は、防犯ガラス仕様だよ、ここは。
270: 入居済み住民さん 
[2011-01-07 17:11:59]
片側FIX窓を換気の為に少し開けておいたら(在宅していた)いつのまにか進入されてました。アーレックスで1Fに格子のない物件は窓を開けないことをオススメします。
271: 購入経験者さん 
[2011-01-20 18:21:35]
重要事項記載事項は絶対に書いてもらえ!!
272: 地元不動産業者さん 
[2011-02-01 23:24:04]
どんどん○納しちゃって下さいよ~
273: 契約済みさん 
[2011-02-01 23:55:42]
274: 入居済み住民さん 
[2011-02-11 20:12:02]
 最近伸びてきたね。一宮に新事業所オープンってことは儲かっている証拠かな。
がんばれアーレックス、でも戸数が多くなりすぎると、チョット残念。
275: 地元不動産業者さん 
[2011-02-11 23:13:15]
がんばれ、アーレックス。いろいろ大変でしょうけど。
276: 入居済み住民さん 
[2011-03-14 23:58:03]
  この間、ここの営業に聞きました。とにかく売れて売れてしょうがないとか・・・すぐ建てるとすぐ売れるらしいよ。入居してからもアーレックスファンです。
277: 競合物件企業さん 
[2011-03-17 16:06:48]
 いっぱいの人連れて、見に行くからね。しゃっちょさん:P
何を見に行くかは秘密ですけど…

278: 競合物件企業さん 
[2011-03-19 20:32:29]
親会社は以下の行為の工事施工者&工事管理者らしいですよ~

http://www.youtube.com/watch?v=vPl5cw545YU&feature=related
279: 競合物件企業さん 
[2011-03-23 12:57:36]
最近流行りのFacebookに「貴社および関連会社に関する情報」を提供させて頂きますね。
280: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 22:03:05]
この会社は平気で約束をやぶる最低な会社
すべてのことを疑いをもって接しないと
確実に泣きをみます
281: 競合物件企業さん 
[2011-05-16 20:43:47]
 火種がいっぱいありそう。
いつ導火線に火を着ければいいのだろう。

一気に着けようか、それとも…
282: 販売関係者さん 
[2011-05-20 23:14:11]
不動産屋から聞いたんだけど、日進の岩崎で係争勃発みたいですの~
融資不能な銀行も2行増えたみたいだし…

外堀から徐々に責められてるねっ ;P


283: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 21:52:03]
名古屋市内ももめてる物件多数で、改めてひどい分譲会社を選択してしまったと後悔しています。仕上がりはとてもずさんで後悔ばかりしています。
284: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 21:54:29]
約束は守れない会社と思って、必ずすべての約束事を文書にし、すべてを記録して下さい。
285: 入居済み住民さん2 
[2011-05-24 19:08:12]
 色々悪いことばかり書かれているな。俺はアーレックスの家に住んでて快適だよ。
何があったのか、はっきり書かないと分からないね。他社のやっかみで、書いているとしか思えない。
それよりも、値下げ交渉がすごいらしいから、そっちのほうが問題じゃないか。
286: 入居済み住民さん 
[2011-05-26 19:14:55]
入居してます。
営業マンに入居前にお願いごとをしたのですが、全くやってもらえてません。
しかも、こっちから連絡しないといけない。

家は気にいってますが、営業マンがそういう人だと不安だし、会社自体の信用がなくなると
思います。

買ったら、それで終わり?なんですかね。「今度違うところで買おう」ってお菓子や
レストランのようにできないですよ、高い買い物なんですから。
287: 住まいに詳しい人 
[2011-05-26 22:28:50]
だから、家は慎重に買わないといけないと思いますよ。

あんな方が取締役をされているんですから…

288: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 20:27:12]
アフターの対応が悪すぎ。なぜすぐ来ない? なぜ直さない?

売りっぱなしのひどい会社
289: 住まいに詳しい人 
[2011-05-31 23:10:40]
っていうか、買って数年しか経ってないだろうに、
なぜ直すところが出てくる?
290: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 22:54:46]
買って3ヶ月でコンクリートにヒビだらけ。 

いつか基礎も崩壊するかもと購入を後悔の日々。
291: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 23:51:58]
ヒビって、まじですか??

いい加減に作ってる?んでしょうか。
292: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 23:23:24]
正直物が損をする・・・どれだけ騙し続けられるか・・・手抜き手法を常に考えている会社・・・そんな会社のみが生き続けられる暗黒な住宅業界の典型
293: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 22:25:59]
ここのクソ営業はほんっとにすぐ連絡をよこさない。 打合せもまともにできない。 質が悪すぎ。
294: 住まいに詳しい人 
[2011-06-25 23:01:03]
トップがトップだもん…
296: 迷惑してます(怒) 
[2011-07-26 18:50:33]
アーレックスに住んではいませんが、近くにアーレックスの建物が・・

すごく迷惑してます。
工事したときにも、まったく挨拶ない状態で、
大きなトラックは出入り激しく、挙句の果てに路駐。

その他いろいろあって、近所の方々も迷惑してる状態。

何度か電話したけど一向に改善されず。

会社の体質に疑問です。

会社の体質がよくないところはどうかと・・・

一戸建ては一生の事ですから、慎重に考えた方がいいと思います。
297: 銀行関係者さん 
[2011-08-03 01:42:16]
あれっ?

平針の里山の開発やめちゃったの?

裏で繋がってたりしてね~




298: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 19:16:46]
久々に書き込みありましたね。
HP見ると、結構たくさん建ててますね。
順調に成長してるって感じでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる