注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

229: e戸建てファンさん 
[2010-07-27 23:06:39]
 226さん

226です。そうでしたか、一般人の方とは・・・それにしても一般常識と離れた対応とは一体どんな?

 224さん
小生はラッキーだったのか、不具合が半年、1年ででませんでした。したがってアーレックスよりサービス点検の葉書が来ましたが、そのままにしておきました。
 但し、自分で外構はいじりました。別の専門業者に発注したら見栄えがこれほど変わるとはびっくりでした。総じて私は満足してます。
233: サラリーマンさん 
[2010-08-01 21:31:51]
 個人攻撃はやめようよ。それよりも、アーレクスの家、最近よく見かけるね。シンプルすぎるデザイン、予算がないのか、あまりに素っ気無さ過ぎやしないかい、好きな人は好きなデザインだけど、意外と飽きないかも・・・
234: 銀行関係者さん 
[2010-08-01 22:34:02]
 じゃ、会社の攻撃なら良いのでしょうか?
事実を公表すれば問題ないのかな~
誰か、教えてっ!!
235: サラリーマンさん 
[2010-08-02 06:36:01]
234さん、何があったのですか?? 是非教えていただきたい。銀行融資に関連すること・・・それともコンプラに関連すること・・・いったい、何をしたのですか???
236: 周辺住民さん 
[2010-08-03 19:31:27]
天白区の里山の件で、名古屋市とこの企業の関係会社等が告訴されたってニュース聞きました?
237: サラリーマンさん 
[2010-08-04 06:34:05]
本日の朝刊で読みました。但しアーレックス、名古屋市側vs地域住民27人みたいですね。COP10の絡みから最近は住民パワー恐るべし、合法で開発しても、なんだかんだ言っていちゃもんつければ問題になる。開発業者側からすれば、コンプラ遵守しても環境問題を持ち出されたら静観するしかないような気がする。
238: 周辺住民さん 
[2010-08-04 21:48:06]
 誤った情報を掲載し申し訳ありません。
新聞において業者は訴訟の対象になっていないと掲載されておりました。

TVのニュースでは言っていたような気がしたんだけど…

とにかく、申し訳ございませんでした。



239: 匿名さん 
[2010-08-04 22:35:19]
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/100804_4.htm

まあ、環境という名のもと、なんでも正当化されてしまうのは危険なにおいがしますね。
この裁判は、ちょっとどういう意味があるのか、私もよくわかりません。
240: ご近所さん 
[2010-08-04 23:34:07]
そう?
241: 匿名さん 
[2010-08-05 22:01:13]
里山開発に全面的に賛成していません。

但し、
もう少し、里山に対する理解をしてもらう活動が不足していたのではないでしょうか?
有名監督だけの名が飛び交い、里山がなぜそこにあり、今後もそこにあり続ける意味は何なのかを伝え、
世論を喚起すべきであったと思います。

限られた時間の中での活動であったと思いますが、
逆に、市長のまいどの発言によって、開発反対派は怪我をしたような気がします。
242: 地元不動産業者さん 
[2010-08-14 20:30:56]
下請け業者さんへの質問です。

ちゃんと60日以内に代金支払われていますか?
243: 周辺住民さん 
[2010-08-16 22:26:14]
 格好はいいですよね。近くで10戸以上の販売が終了して現在随時建っています。見るからに安そうではないですが高級感はいまひとつでしょうか。実際住まわれている方、住み心地と内装の高級感は感じられますか?私は若干チープに感じました。
244: 一宮の下請業者 
[2010-08-22 18:56:53]
完成しても手直にイチャモンがつけられて、建売が売れるまで支払いがありません、その間につぶれた会社も何社もあります。
245: ご近所さん 
[2010-08-22 19:57:09]
公正取引委員会や弁護士会に相談すべきだと思いますよ。
絶対に!!
246: 匿名 
[2010-08-23 22:27:08]
その原因は山中だ
247: 今 住んでます 
[2010-09-12 20:38:41]
アーレックスの建売に今 住んでいます。
担当はHさんだったのですが、本当に良い営業マンの方で大変満足してます。
購入後もたびたび連絡があり、常に気にかけていただいてて、安心して住んでます。
営業マンによるかもですね
248: 体裁を… 
[2010-09-19 13:32:51]
 営業マンという花は綺麗でも、根っこが××っている可能性が…。
営業マンだけで判断せずに、この会社の経営者の方々とお会いした方が良いと思います。

249: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 02:14:03]
営業マンに満足・・・・考えられない((笑)
最悪ですよ。
売ったらおしまい、徹底してます。人間不信になりそう。
自分が約束したことくらいは守りましょうよ、人間としてって感じです。



250: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 13:14:35]
やっぱ会話を録音しとかんとイカンですねっ。
俺は録音しといたんで、これから勝負!!って感じです。

251: 入居済み住民さん 
[2010-09-20 13:41:00]
ある一定の人がもめているみたいだね。俺は建売買ったけど特にトラブルなし、問題なく過ごしているけど、このスレにきている人は、たまたま不運だったのじゃないかな・・家は快適そのものです。いつも家見て、ほくそ笑んでます。それと我が家の写真を見てると、落ち着きます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる