注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

292: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 23:23:24]
正直物が損をする・・・どれだけ騙し続けられるか・・・手抜き手法を常に考えている会社・・・そんな会社のみが生き続けられる暗黒な住宅業界の典型
293: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 22:25:59]
ここのクソ営業はほんっとにすぐ連絡をよこさない。 打合せもまともにできない。 質が悪すぎ。
294: 住まいに詳しい人 
[2011-06-25 23:01:03]
トップがトップだもん…
296: 迷惑してます(怒) 
[2011-07-26 18:50:33]
アーレックスに住んではいませんが、近くにアーレックスの建物が・・

すごく迷惑してます。
工事したときにも、まったく挨拶ない状態で、
大きなトラックは出入り激しく、挙句の果てに路駐。

その他いろいろあって、近所の方々も迷惑してる状態。

何度か電話したけど一向に改善されず。

会社の体質に疑問です。

会社の体質がよくないところはどうかと・・・

一戸建ては一生の事ですから、慎重に考えた方がいいと思います。
297: 銀行関係者さん 
[2011-08-03 01:42:16]
あれっ?

平針の里山の開発やめちゃったの?

裏で繋がってたりしてね~




298: 入居済み住民さん 
[2011-08-04 19:16:46]
久々に書き込みありましたね。
HP見ると、結構たくさん建ててますね。
順調に成長してるって感じでしょうか?

301: 入居済み住民さん 
[2011-09-17 08:52:57]
建売は建築途中を見てないから購入前にいろいろと心配になるけど、同業者数社に聞き込みしたらアーレックスは狭い土地に無理やり建築するのが特徴だけど、建物自体はすごくしっかりしてて建売業者の中では良い方だって言ってました。結局住宅なんて、1回購入しただけじゃ100%満足なんて無理な話で、3回建てて初めて納得のいく住宅に巡り合えると言うほどだからね。
私はアーレックスに決めて快適に生活しています。
購入時もわがままをたくさん聞いてもらいましたし、融通も利かせてくれました。
確かに駐車場は狭く、2台とめてやっとですし庭もないですが、それも納得の上で購入しましたので満足です。
子供が独り立ちしたら今の家をリフォームし、賃貸もしくは売却し、また新たな家を建築しようと思っています。
305: 匿名 
[2011-12-08 20:25:00]
下請け会社で特別な床のワックス(コーティング)をかけましょうかと言われて数十万も払ってお願いしたのに、営業の人が夜中に自分でやってるの見たんだけど、何なのこの会社?
308: 匿名 
[2012-01-28 13:56:50]
家購入者です。営業マンはいい人いるかもしれないけど…。 こんなもんでしょ どこも 立地が良いから買っただけで 営業マンから買ったなんて動機だったら 後悔するわな きっと
309: 購入検討中さん 
[2012-03-05 23:59:15]
ここの会社は口コミ最悪やなー。会社の体質が悪いんだろう。
310: 匿名 
[2012-05-24 10:05:54]
アーレックスの物件を一年前に購入しました 快適に過ごしていましたが一年たった今 壁紙は隙間だらけ 家の土台のコンクリートにひび割れ
あちこち傷んできてます 壁紙は無償で治してくれたからいいですけど コンクリートは保証には入ってませんって 保証っていうのはどんなことだ~って怒りを覚えています
何処の業者も一緒なんですかね~ 呆れてます
311: 入居済み住民さん 
[2012-05-30 15:19:18]
2年程前に購入しました。
壁紙&コンクリート、見てみます。

少し離れたところ?で大型車が通ると、家が揺れます。
(特に2F)
それって、地震が来たときに揺れを吸収するためでしょうか??
単に耐震じゃないのでしょうか??

同じような経験されてる方いますか??


312: サラリーマンさん 
[2012-06-02 07:52:02]
311さん

 二階が揺れるのは、建物の構造でなく土地、つまり地盤の問題ではないですか?
小生、3年前に購入し現在まで快適に過ごしていますよ。(ちなみに尾張旭市)
やはり不動産は土地ですから、場所はどこですか、軟弱地盤地区もしくは大通りに
面した交通量の多い所なら、諦めるしかないですね。
313: 入居済み住民さん 
[2012-06-07 12:36:54]
312サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。
この板はよくみてらっしゃるのですか?

当方名古屋市内です。
地盤の問題なら、仕方ない(しかたなくないけど)ですかね。
314: 入居者代表 
[2012-07-02 01:42:06]
買う前ってかなり不安 大丈夫か!?と でも大丈夫だろうって…。購入者にしか分からんけど ここの口コミ分かるし他もかぁって感じ 後悔はしてない ただ反省している
315: 入居者代表 
[2012-07-02 01:42:55]
買う前ってかなり不安 大丈夫か!?と でも大丈夫だろうって…。購入者にしか分からんけど ここの口コミ分かるし他もかぁって感じ 後悔はしてない ただ反省している
316: 家探し中 
[2012-07-14 12:16:10]
甚目寺駅近くにあるアーレックスですが、まだ一戸も売れてません…
何故でしょうか?
駅が近く、南向きで、値段も手頃なののに…???
今日、チラシが入っていて、最初の値段から300万安くなってました!
一度見てみたいと思うものの、何かワケアリなのかなぁ?と思うと怖くて…
事情ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
317: 教えちゃいました。 
[2012-08-19 17:47:19]
日進市岩崎台の名士の方に、貴社の素敵な所業をお伝えしておきましたよ。
318: 匿名 
[2012-12-07 13:01:44]
建売購入者です。
営業マンは対応の良い人もいれば悪い人もいます。
肝心な家は、見た目は結構丁寧な施工をしています。
ただ、見えない所で、コストダウンの為に仕様を当初の設計から落としています。
我が家の弊害としては、床なりです。
1階はキッチンの床です。
冷蔵庫・食器棚は置く場所が決まっているにも関わらず、床下の金属製の束の配置は、重いものを置かないダイニングと同間隔の束しかなく、歩くと金属音のきしみ音が出ます。
設計で24mmの床材が薄くしてありました。
これをすることで床が鳴きやすくなります。

2階は寝室です。
ベットを置いていますが、きしみ音は、壁際の床からです。
床の強度で一番強い壁際が鳴くというのは、考えにくい事なので、本当にええか,この建物は?と思います。

これらの事をクレームで言うと、強度は出ているから問題無い。よっぽど床が2cm沈むなら直すが床鳴きは補償外と言われました。

1年点検でも、点検個所を書き出す用紙すらなく、自主的に書き出し提出しても、中々直してくれません。
担当営業マンに相談して、やっときました。工務は全くやる気無しです。

1回目に手直しに来て、この時出来ない事があり、次回に直すと言って、2回目は既にリセットされ、直す気0でした。
直す様に催促して初めて、文句を言われながら、予定より遥かに狭い範囲で行い、完了とされ、逃げられました。
ですから、直っていないのですけどね。

給湯機なんかは初めから夏でも冬でも1日中、恐らくモーターが回る音(10秒程度)が壁に共振して一番遠い部屋ですら、その音が耳触りでうるさい状況があり、一度メーカーを連れてきたもののわからず仕舞いで、しまいにお湯が沸かせるから問題ない。
と逃げられました。

言い出したら、きりがないのですが、まとめると、手抜き・アフターフォローをやる気なしという、会社です。
319: 購入経験者さん 
[2013-02-23 00:15:42]
住んで2年ですが結構快適です。当時は聞いたこと無かったメーカーですが、見学した際に防犯ガラス・LOW-E等仕様面の細かい所が充実していたので購入しました。立地さえ良ければ、他の中堅メーカーと比較して買いだと思います。迷った中では、それぞれ数件見学しましたが、ウッドは、本体は無駄に高く、フォレストは雑。玉善はやぼったい。丸美は出す土地ほぼ悪い。という印象がありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる