分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

150: 匿名さん 
[2011-02-20 11:57:00]
とりあえず住むぶんには、基本プランの金額で大丈夫ということですね。
情報ありがとうございました。
151: 周辺住民さん 
[2011-03-12 15:06:44]
レオの社員を知っているけど昨日の地震の影響で海神と津田沼等に地盤がずれた箇所があるらしい。
まあ海神とかは元来地盤が弱い地域だから地盤沈下や地割れは起こりうるでしょう。
問題はその対応なのですが、レオの社員から聞いて耳を疑いました、朝から社員がスコップとかで地面を掘ったり埋めたりして見た目誤魔化してるらしいです。現場に行ってみたら確かにスーツ着た人間がスコップ持って何かしてました。最低の業者ですね、
152: 匿名さん 
[2011-03-12 20:21:02]
船橋市内では地盤が脆弱なところも多いからなー。
駄目なら駄目でしょうがないけど、地盤調査・改良はきっちりして頂かないと。
これから買う方はそのあたり、社員からきちんと説明を聞いて下さいね。
153: 匿名さん 
[2011-03-13 07:06:52]
やっぱり・・・
西船橋の池埋めて建てたところは、どうなたのかな?
154: 匿名さん 
[2011-03-15 21:28:25]
池を埋め立てたって・・・どう考えてもリスキーでしょう。
是非を聞いてもネガな情報は伝えないでしょうし。結局は自己責任の自己判断なんじゃないですか。

今回の地震で、千葉県のあちこちで液状化が起きているようです。
不動産購入目安のひとつに「土地の歴史(地盤)」もこれまで以上に大きなウェイトを占めるようになるでしょう。
155: 匿名 
[2011-03-24 22:51:34]
ここの分譲地、今建築してるけど、建物にアーネストやセンチュリーの垂れ幕がかかってるよ。
ひょっとして自社施工じゃないのかな?ピタッとハウスだからひょっとして、、
156: 匿名 
[2011-03-25 13:23:23]
それより古作の
地盤沈下、液状化は、
大丈夫だったのでしょうか?
157: ご近所さん 
[2011-03-26 16:18:58]
古作って競馬場のあたりですよね?
海近くでもないのに、液状化?地盤沈下?

そんなところあるんですか?
158: 匿名 
[2011-03-26 18:58:24]
なんか池を埋め立てた
ところの分譲地の事です。
159: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-26 22:23:08]
池を埋め立てた地盤は、落ち着くまでにかなりの長期間を要すと言われています。
言い換えれば、その間沈下を続ける事を意味します。
元々水が滞留している場所なので、湿気が上がってきやすい場所であるということも考えられるでしょう。

地盤の長期保証を得られるのであれば、検討されても良いでしょう。

ただし、どの様に地盤改良を行ったかを調べる必要があります。
地盤調査をしてるのならその調査資料を見せてもらうことも考えられますが、恐らく専門的すぎて見てもわからないと思います。ただ、そのような調査をしたのか、その結果どうだったのかを担当者または設計関係の方に話を聞くことが大切です。

そのようなことが確認できないのであれば、あまりおススメできないかと。
160: 匿名さん 
[2011-03-27 07:25:45]
やっぱり
あの貯水池でしたっけ?を埋めたところは
そんな状況なんですね。

過去にこのスレッドでも
あの分譲地の話が以前出て
既に購入した人が「大丈夫」なんて怒ってましたが
やっぱり、でしたね。

まぁ、ちゃんとした地盤改良をしているとは思えませんよね。
だって、すごく分譲価格が安かったんですよ。
あんな安い値段で
ちゃんとした改良をしているとは思えません。
161: 匿名さん 
[2011-03-31 18:17:14]
ここに限ったことではありませんが・・・
第3機関による地盤補償(ここではGIOでしたっけ?)はあってないような物みたいです。
家が3cm傾くと居住は困難になるわけですが、補償は6cmからです。
ただし、これはレオガーデンに限ったことではないようです。
私の知り合いは別会社の物件で、別の住宅検査会社にも依頼したところ、杭が3本追加になったと言ってました。(ここの話ではないですよ)
164: 匿名 
[2011-04-05 15:25:48]
(戻)251/1001(4):名無し不動さん[sage]
2011/03/31(木) 23:30:37.14 ID:???
横浜で液状化現象
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301578785/l50

横浜市港北区小机町の住宅街。市によると、地震の影響で少なくとも9世帯の住宅が半壊、1世帯が一部破損の
被害を受けた。
県によると、被害があった一帯は、約50年前に池を埋め立てて県が分譲した土地という。
知人の業者にざっと見積もってもらったところ、修理費用は約1千万円に上るという。
「修理の前に地盤の状況を調べないと、また同じ被害に遭う。地盤調査代を含めて自己負担となると、 とても手が付けられない」と訴える。

 住民は県負担による地盤調査を求めている。
165: 地元不動産業者さん 
[2011-04-15 22:11:01]
レオさんと色々取引している者ですが、震災でのトラブルはほとんど無いように見えますよ。
船橋は栄町、日の出エリアの被害はかなりひどいですけど、あの辺では過去に分譲してないはずですし。
最近は内陸部の物件を探すお客さんが増えてるみたいで、野田線沿線の物件はかなり売れてるらしいですよ。ただ、こんな状況下でもかなり売れてますんで競合他社からの妬み等は多いと思います。実際みててうらやましい限りです。
そういえば、こないだ例の西船橋の物件も興味があって見に行きましたが全然影響はなさそうでした。液状化等の書き込みは悪質なデマですね。住んでる人に失礼でしょ。


166: 匿名 
[2011-06-12 21:39:23]
上山町1丁目で物件ありますか?
169: 匿名さん 
[2011-08-08 11:06:46]
立地が良かったので検討しましたが、営業さんの話を聞き・MHを見学し購入意欲0となりました。
基本ここは自由設計ではなくフリープランです。
ただのプランの組み合わせ設計、私達は完全自由設計を望んでいたのでまず無理。
そして高い、あの標準設備でなぜ坪60万円・・。
28坪ではうちでは狭すぎで増やすしかなかったが、1坪増やすと一律+60万円・・意味分からん。
建物のどこを増やすかで金額は変わるものだし、坪単価って設備等含んだ金額なのだから一律の意味が分からん。
MHには至る所にオプションの嵐、あんなちゃっちなニッチ1箇所でどんだけとるのかと。
所詮建売だから仕方ないけど、グレード低いしすべてが安っぽい印象。
結局、現在は別の土地を購入し、某HMで建築中ですが、同等価格ですべてが雲泥の差の家が建ちそうです。

ちなみに営業さんは超適当。
すぐに完売しますよとしつこく勧誘、理由をきちんと説明し正式にお断りしてもお構いなし。
当時は有り得ないといっていたが、半年後あまりに売れなかったのか建築条件を外せば検討しますかとの事。
現在でも土地代が適正価格より少し高めなので、条件外しで百万単位のお金がかかるなら結構ですと返信。
上司が忌引き?でいないので出社したら確認して連絡します・・・・・その後連絡なし。
さらに半年後、差額なしで条件外しますと言って来たがもう建築中なので結構ですと返信・・・それが最後でした。

後日、会社の後輩が家を建てていると言ってたので聞いてみるとレオ・・(汗)
新船橋~塚田付近の住宅を買ったらしいが、色々大変だったみたいでした。
中でも笑えたのが、引渡し1週間前ごろに見に行ったら、図面にある窓が実物にはなかったらしい。
外壁も内装も終わってるのに、そこから急遽壁を壊し取付けたそうです。

購入された方、契約された方はそれなりのいい部分もあって決めたことでしょうが、
私の体験、後輩の話を聞くかぎり、私はお勧めいたしません。
170: 購入経験者さん 
[2011-08-12 17:38:29]

レオが条件付き建物や建売だけしかやってないこと(完全自由設計じゃないこと)ははじめから分かるだろw
1坪60万とか言ってるが、うちのとこは1坪20万だったぞw

ただ営業が適当なのは同感。
レオは営業へたくそです。人にもよると思うが営業トークが他社に比べ圧倒的に下手。
店長でさえもいい加減でした。
レオで選ぶ人は自分を信じたほうがいい。
家を建てるのは結局は工務店と設計士なのでそちらの信用をちゃんとみたほうがいい。レオで買ったがうちはレオ信用していない。

↑に書いてる窓も工務店がよくなかっただけでレオは関係ない。てか1週間前になって見にいくってどんだけw
窓だったら基礎が建った時点で打ち合わせに行きその時点で分かるはずw
矛盾だらけ。168さんの言うとおりかもな。
171: 匿名さん 
[2011-08-15 22:16:17]
うちもレオだけど、坪60万もとられてないけど。
そもそも2バイ4なんだから、建築にある程度の制限がでるのは当たり前だと思いますけど。

担当の営業の方はいい意味で淡白でしたね。全然しつこくなかったし。他社もまわったけど、ライバル会社の悪口を聞かなかったのはここぐらいでした。

結局建てるのは工務店だし、大手でももっと酷いトラブルは普通に聞くでしょ。
173: 匿名さん 
[2011-09-03 18:51:31]
どこの世界でもそんなもんでしょ。
いい人もいりゃ、だめな奴もいる。そもそもだめな奴ばかりならとっくにつぶれてるでしょ。
セールスの悪口ばかりを延々と書いてる奴の精神構造ってどうなってるんだろ?
土地や住宅仕様が良かった悪かった等を具体的に書けないのであれば何の意味もないと思うけど。

プリウスってどうですか?って質問に対して、車そのものに対する感想を書くのであれば有益なものになるけど、ディーラーの悪口かいたところで意味ないでしょ。
175: 検討中 
[2011-09-11 21:40:47]
以前レオさんで購入しましたが、私は営業の方に対しては満足していますよ!
丁寧に説明して頂いたし、スムーズに進みました。
ただ、今は担当して頂いた営業の方は退職してしまったみたいで残念です・・・。
1日14時間勤務で寝てる以外は仕事してるって言ってたから、耐え切れなくなったのかなぁ。
その時は笑いながら話してたけど、お会いする度に顔が疲れてましたね・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる