分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-10-02 23:35:21]
ここで建てた家って全部安っぽいよね。建築中の家の中も見せてもらったけど、作りが良くない。外観もバラエティないし。注文住宅ではなく、プレハブっぽいよ。
202: 周辺住民さん 
[2013-01-16 14:07:28]
皆さんにレオ・コーポレーションってどんな姿勢の企業か知って頂きたいと思って投稿しました。


私は、船橋市印内のレオガーデン印内カムイの杜と呼んで分譲予定の近隣住民のものです。

この土地は銀行の寮があり、そこに建物が建ったままレオ・コーポレーションに売却されましたので
解体・整地工事もレオ・コーポレーションがしていいます。

解体工事の際の近隣説明会にはレオ・コーポレーションは出てこなくて、代わりに解体工事だけを
請け負った下請け会社の責任者だけが一人きて
何か要望しても「レオ・コーポレーションに相談しないと回答出来ない」で、困ってしまいました。


それでやっと回答を受けた約束をして頂いた事の7割は、守られませんでした。


布団や洗濯ものも外に干せず、コンクリートの粉でベランダは汚れ、年末に寒風の中を
自分たちでベランダの汚れを泣きたい気持ちで掃除をしました。

だから私たちは、レオガーデン印内カムイの杜に住んでこられた方にもいい気持ちで接する事は出来ません。
許したくない怒りの気持ち見てしまいます。

いい企業の営業マンは、お客様が住まわれた後の事も考えて、近隣の人達にもかなり気を使うといいますから、
結局レオ・コーポレーションはお客様の事を大切に考えてないと言っていいと思います。

ご検討されている方に、くれぐれもご忠告申し上げます。
205: 物件比較中さん 
[2013-01-24 10:16:47]
レオガーデンで駅に比較的近いのは青葉の杜II、ですね。東武野田線の使い勝手が自分に合うかどうかが焦点なのですが船橋駅での乗換えがあるにも関わらず東京への所要時間もさほどかからないです。これぐらいなら当初考えていた神奈川の物件より価格も安いことも踏まえて千葉にしようかなと思えます。67邸と少なめ、あまりコミュニティに神経質にならずに生活していけそうでうちの家族に向いている環境かもしれません。
206: 匿名さん 
[2013-01-25 13:52:46]
2年前にここで建てましたけど、標準で屋根の雪止めが付いていません。
通路に面していたので雪止めを付けるように頼んでいましたが、忘れられていてそのままうやむやになっていました。
千葉の気候では不要との判断で、最近は標準からも外れ、ほとんどの新築物件で付けていないとのことでした。
先日の大雪の後うちを含めた屋根の雪が立て続けに落下して、幸いうちからの近隣被害は大したことがなく事なきを得ましたが、ご近所の方は以前から住んでいる方の一部を壊してしまい(建築のときからトラブルがあり、元々よく思っていなかったらしいですが)トラブっております。

これから建てる方は雪止めぐらい付けましょうね。
207: 購入検討中さん 
[2013-01-27 18:29:18]
土地の立地はいいけど建物と営業がダメですね。
中卒が多いって聞いたんですが、頷けます。
今時、宅建資格もなく、経済情勢にも鈍いし
夜電話かけてくる常識無さにあきれます
足しか使わない営業スタイルを推すのは
朝から深夜まで働かせる会社の方針なんでしょうね。
208: 匿名さん 
[2013-02-13 14:55:27]
営業の質が、今まで関わった不動産会社の中で最悪で会社に不信感を持ちました。
家は一生のうちで一番高い買い物ですし、買った後のこともあるので信頼関係が大事だと思います。
電話でも見下した話し方であきれました。
209: 匿名さん 
[2013-03-15 08:08:49]
どこの不動産の書き込みを見てもいい書き込みはありません。
あんまり書き込みを信じるのはどうかと思います。
同業が書いてることもありますし。
いいかげんなことが書いてあるのが目に余ります。
210: 匿名さん 
[2013-03-16 08:29:21]
意外とマンションの扱い数が多いですよね、戸建を探してるので目ぼしい件数は自分には少なめかなと思いました。
といっても中身が大事ですから、大型分譲地は特に興味がありますし中々いい戸建が多いように思います。

鎌ヶ谷7分は特にいい、この近さでよく広い敷地が手に入りましたよね、わずか16戸といっても余裕のある敷地だと思います。
人口も増えるだろうことを考えると周辺も変わる?
そんな期待も持ちます。
211: 匿名さん 
[2013-03-18 10:52:45]
鎌ヶ谷7分、まだ売れ残ってたんだ・・・。
確か見に行ったのは2~3年前?
建築条件付の土地ならまだいいが、建売物件が残っているなら結構な中古。
212: 匿名さん 
[2013-03-30 15:34:08]
聖域の街モデルハウスが4780万円?
築1年近いのに、客をなめてるな。
214: 物件比較中さん 
[2013-05-24 18:23:40]
とりあえず本八幡の物件だけは気になっています。他の物件に関しては何人かの方が言われているように「ちょっと立地のわりには高いのかな・・」と同意する部分あります。

でも本八幡ならある程度高くても仕方ない便利さがありますからね。
徒歩8-9分でどの路線の駅にも行ける戸建てというのなら上々の条件だと思います。
区画がほんとに少ないからゆっくりはしてられないな 汗。
215: 匿名さん 
[2013-05-24 23:19:55]
うわー、私があたったのも213さんと同じ人かも…。
訪問二度目にしてひとしきり説教されましたよ。いま思い返しても意味不明。
「そんなことで家が買えると思ってるのか」みたいなこと言われた。
レオさんじゃないとこで普通に買いましたけどね。
216: 匿名さん 
[2013-05-26 17:43:16]
>>206さんの内容を見て心配になったのですが、屋根にソーラーシステムを付けた場合、大雪の時に破損や故障などしないものでしょうか?

営業さんの乗っている営業車って電気自動車なんですね。
一部営業さんの話は置いといて、住宅そのものについての評価もいろいろ知りたいです。
とはいえ怖い営業さんに当たったらと思うと考えてしまいますね。
217: 匿名さん 
[2013-05-28 18:00:16]
>>216
どこかで雪と雷の際は大丈夫かというのを拝見しました。

いまだ積雪の多い地域ではこれが懸念されて導入者が増えにくいようですねえ・・。

で、雪が降ったときですが、雪の影響で一時的に発電効率が下がる場合もあることは仕方がないのだとか。
積雪による故障に関しては心配無用とまでは言い切れないですが、屋根に斜めにパネルを設置することで降り続ける雪がどんどん滑り落ちて行くようにして故障を免れる対策が一般的なようです。
218: ビギナーさん 
[2013-06-03 14:15:38]
L1グランプリ!
優秀賞でシンガポール招待って、すごい体力のある会社だと思いませんか?
219: 主婦さん 
[2013-06-10 17:22:34]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
220: そうかな? 
[2013-06-11 12:33:16]


うちは全く逆でした。
どうぞどうぞよそも見て来てくださいと言われましたよ。
ただ、やっぱりここがいいと戻られた時にご希望の場所があるかどうかは…とは
言われましたけど、それはどこの不動産さんでも言われた範囲なので気にもなりませんでした。
営業さんの違いですかね?
221: 匿名さん 
[2013-06-11 18:21:44]
私の場合、希望の物件とモデルハウスを実際に営業さんに案内してもらい見に行きました。
モデルハウスを見た結果、
・・・・ちょっとなぁって感じだったのでお断りしましたが対応はあっさりしてました。
来月にはには完売予定と言っていたので余裕だったのかもしれません。
しかし約半年後、突然電話があり話だけでもと何度も電話をいただきました。
営業さんには内緒で見に行ったら3戸しか売れてなかった。
・・・・そういうことでしたか。
222: 匿名さん 
[2013-06-23 21:00:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
223: 匿名さん 
[2013-07-03 19:26:20]
3年ほど前に京成船橋店での出来事です。当時購入検討中でしたので、いろいろな不動産業者さんを回っていました。
見てみたい物件があったので、案内してと言ったところ、購入すると約束してくれないと見せられないと言われた。
担当者の頭がおかしいと思いました。きっと見込み客の成約率にうるさい会社なのでしょう。。。
とにかくびっくりした記憶があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる