分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

178: 匿名さん 
[2011-12-19 00:26:33]
家探しで半年ぐらいいろんなとこ見て回ったけど、レオの営業はたしかに最低レベルだった。
レオに行ったのは探し始めの頃で、欲しい家のイメージや予算規模もあまり決まってなかった。
まぁそれはこっちも悪かったけど、そのことは最初にきちんと話したんだ。
そしたら「それで構わない」ということで次のアポを入れられた。
アポの日に行くと、前回話したはずなのに予算なんかの話がまた始まり、最後にはいつ決めてくれるんだ、
みたいな話になった。自分は前回も話したとおり、まだあまり固まっていないんだと話をしたら
「そんな姿勢で家を買えると思ってるのか。」とひとしきり説教された。
正直そこで店を出ようかとも思ったが、せっかく遠方から来たし、そんなに言うなら余程自信があるんだろう、と思って分譲中の物件のショールームを一応見せてもらった。しかし家はどう見ても十人並だった。その後色々な分譲地のモデルハウスを見たけど、今でも十人並だったと思う。一体営業がなんであんなに強気だったのかいまだに不思議。
住んでないからわからないけど自分はココは勧めない。営業の人とウマがあったならいいと思う。
179: 匿名さん 
[2011-12-20 00:19:00]
地盤改良費等安すぎる(一律で40万しなかった。)のでけっこう名の知れた某検査会社に依頼しました。
依頼した際にここの代表の人もこの値段で十分な地盤改良ができるはずがないと申しておりましたが、
充分な工事をしてもらえたようです。(こんなこと書くとレオの人間が見りゃばれちゃうけどね。)

多くのレスがここの営業の質を問題にしてますけど、その土地が自分の価値観に合ってて、尚且つ請け負ってくれる工務店がきちんとしてれば全然関係ないんじゃないの。
標準仕様にしてもあくまで最低限のものを提示しているのであって、外壁材だろうが断熱材だろうが金さえ出せばアップグレードできるし。
180: 購入経験者さん 
[2011-12-27 20:39:38]
170コメしたものです。
自分は営業は下手糞だと書いたがレオで買うのをオススメしないとは言ってない。
やはり決め手はその土地、家、工務店、設計士さんだと思うし、営業は関係ない。
ただ売り方が下手糞なだけよw一応。
181: これから建築 
[2012-02-23 17:07:36]
営業の方はすごくいいかたです。が、設計士が2級でなおかつこっちの要望と違う図面あげてきたりでいまだ図面作成中・・・仕様自体は満足いくレベルですね(私の経済力ではの話)。建築士がやたらどや顔するのと、打ち合わせ1回目でいきなり「あなたがたの望むものは解りました」と宣言したのに全く理解してないところが無性に嫌ですね。建築士に関してはハズレクジ引きました・・・
182: 入居済み住民さん 
[2012-02-24 13:53:44]
うちの担当建築士はやたら外観にこだわるんで困りました。
184: 中年サラリーマン 
[2012-03-19 16:31:19]
土地から探していてピタットハウスにたどり着き、土地を買ったらレオガーデン仕様でたてることをうざいぐらいにすすめられた。レオガーデン仕様自体に不満はなく標準内でも自分では納得したが、土地をゆっくり探したいといっているのにもかかわらず今すぐ決めないといい土地はなくなる。と言われてかなりイライラさせられた。そんなにはやく売り上げ伸ばしたいのかと言いたくなるぜ。

185: 販売関係者さん 
[2012-03-19 23:20:25]
ひととおり読ませて頂きました。
レオさんから流れて、こちらに乗り換えてくるお客様もいらっしゃいます。
理由は・・・これまでのレスにあるような内容がほとんどですが・・・。
取り扱い物件は、こちらが羨ましくなるほど立地的にいいものが多いのに、勿体無いな~という感じです。

抽選会を開催できる程の反響はあるようなので、大したことはないのかもしれませんが。
187: 入居済み住民さん 
[2012-03-22 14:37:17]
上がるたび営業の悪口ばっかりだね。
↑でも書かれているけど、価格の割りに土地、仕様はいい。これに尽きるんじゃないの?
その上のすぐに契約をとろうとする・にしたって実際すぐに売れる物件が多いのも事実なんだし(レオが強い船橋でも内陸地は震災後人気が出ているらしい。この地域では一人勝ち状態>BY工務店)、親切心からかもよ。
188: 匿名 
[2012-03-31 20:23:37]
簡単な外構もついてくるから営業さんにとても低予算で建てられるといわれました。本当に外構ついてきるんですかね…。それから食洗機もついてるとかいわれましたが本当ですか?この予算のハウスメーカーだとどこもついていないしやっぱりお買い得なのかな…
190: 匿名さん 
[2012-04-02 19:18:28]
>188
駐車スペース一台分と玄関ポーチ及び、そこまでのアプローチ、フェンス、外の水道蛇口は基本仕様に含まれてたはず。
もちろん、見栄えをよくしたりすれば追加になるけど。

うちはトステム、パナ、totoから選ぶ形だったけど、食洗機は全てについていたよ。 ただし、家によっても違うらしいけど。

191: 匿名 
[2012-04-03 16:37:04]
外構つきって魅力デカイ。おすすめのキッチンはどこのメーカーですか?嫁がキッチンはこだわりたいそうです。3つのメーカーから選べるそうですがどなたか情報お願いします。また大工さんの腕はどんなもんでしょうか…
192: 匿名さん 
[2012-04-03 18:20:38]
それぞれちょこっとづつグレードを上げ下げしてるから最終的には色の好みとかその程度なんじゃないの。あとはショールームのオネーチャンがかわいいかとか。
全てにおいてそれほど高いグレードじゃないけど、ここで家を買うような我々庶民には十分では。

ひとつアドバイスは絵の具や墨汁使う人がいる家庭は人口大理石の洗面台、シンクはやめといた方がいい。
193: 匿名 
[2012-04-03 22:48:38]
大工さんの手抜きはないですか?小まめにチェックするといいと聞きますが素人には限界があるかと思うので第三者機関に頼む予定ではいますがどうでしょうか。
194: 匿名さん 
[2012-04-03 23:56:39]
うちは頼んだよ。 いろいろ指摘してもらって非常によかったと思ってるけど、

そもそも2x4はミスや熟練の差が出にくい工法。材料が決まってるのでその一部ケチってもあまりメリットがない。下請けも下手な仕事をすると仕事を失うリスクがある。今は保証が義務付けられているので検査は一応入る(質はわからないけど)。
ので欠陥住宅関連のブログに出てくるような大きな問題になる可能性は少ないと思う。

頼むところは良く考えた方がいいよ。うちの工務店さんによると以前対応した検査屋はろくに現場にも現れず、こんな仕事で金取れるの?と工務店の方があきれたらしい。逆にうちが雇ったところはうるさすぎて(もちろんいい意味で)バトルになってたわ。だけど基礎工事をみて、これだけきれいな仕事はあまりお目にかかれないとまでいってたから、いい職人さんにあたってもらえたと思ってる。
195: 匿名さん 
[2012-04-04 00:12:22]
あともうひとつ。
ここは前金が一切なかった。つまりこっちからのクレーム等で工事止まると向こうは金をもらえない。
これは結構重要。
196: 匿名 
[2012-04-04 18:46:54]
前金なしって建つまで頭金いらないってこと?頼んだ検査会社さしつかえなければ教えて下さい。
197: 匿名さん 
[2012-04-05 13:13:55]
契約金はもちろん払うよ。(土地、建物代に相殺)
家が建つ前に前金として半額要求されるとか、そういうことはないという意味。
ただし、請け負う工務店や銀行審査によってはわかりませんけど。
金を前金で払ってしまうと工務店側が急に強気になる話はよく聞くから要求されても断りましょう。

入れた検査会社は書けないけど、ネットで検索するとそこそこ有名な人。
198: 匿名 
[2012-06-12 16:15:05]
社長はいくつくらい?
199: もちろん匿名だよ 
[2012-06-16 18:54:09]
大工の腕がいいか悪いかはわからないが、ベルトコンベアー式に同時に多数扱ってるのせいか、仕事に対しての軽さ、施主に対しての関わりを軽視するようなやり方を随所に感じた。ツーバイでは雨は避けがたいという前提に甘んじてシート引くとかの雨じまいはないし、釘の頭はホワイトウッドの中に結構めり込んでいるので釘の圧力調節とかしないんだろうなとか、釘を打つときに勢い余ってボードに穴を開けてもそのまま、また釘の打ち忘れなんかもあった。結構雑なので、とりあえず、外部の第三者の監視が必要じゃないかと思う。営業も売ったら仕舞いの姿勢で連絡なども事務的なもの以外は引き渡し前後にも全くなく、それ以降も施主に関わろうという姿勢は全くないのでほとんどあてにならない。設計と工務店の監理担当者は比較的顧客の方を向いてくれていたが、何せ何棟も掛け持っているので忙しく、施工監理が充分できていない印象。できあがった建物は並、不動産屋へのキックバックを含む値段相応なのかもしれないが、安かろうよかろうでは決してない。外構なんておまけみたいなもん。安っぽい隣家との境界、フェンスは何とかしてほしい。ほぼ交換できないものははじめからまともなのをつけてほしい。
200: 購入検討中さん 
[2012-06-21 22:48:03]
ホワイトウッドを使っているんですか?
検索すると日本の建築業界ではタブー視されているようですが、実際のところどうなんでしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる