分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29
 削除依頼 投稿する

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオ・コーポレーションってどうですか?

2: レオ 
[2007-07-24 01:07:00]
まだまだ知られていません。
これから会社には頑張ってもらって、世間に名が知れ渡ると良いですね。
3: 現在進行中 
[2007-08-01 00:44:00]
レオ・コーポレーションで青田買いしたものです。
これから建てるんですが、色々、打ち合わせしてます。
ほぼ、内容は決定してきている状況です。

まず、地元の不動産屋さんの評判ですが、資金面では勢いが
あるというお話でしたね。。。

施主への対応ですが、可もなく不可もなくといったところです。
社員数が少ないにも関わらず、内部で横の情報連携が無いようです。

その為、施主はおろか、施主の担当営業も知りえないところで、
色々、進めているようで。。。。
納得がいかない事があるなら、必ず説明させるべきでしょう。

竣工時に、結果報告として体裁を整えた報告資料だけ渡されても、
納得いきませんよね?とにかく、目を光らせることです。

後、重要事項説明書に記載が無い建物の仕様については、じっくり
確認して下さい。いきなり「それはオプションになります」と
工務店から言われてしまいますので、無駄な出費になります。

例ですが、間取り自由だと思いますが、間取りや作りによって、
設計士は言われた通りの設計しかせず、オプションだとかは
何も言いません。というか、わからないのでしょう。
いざ、施工業者である工務店が設計書を見ると、標準外だと言って、
追加料金を申し出てきますので、注意して下さい。
4: 現在進行中 
[2007-08-02 00:30:00]
>ビギナーさん
私が知った事、思った事は何でもお伝えしますので、
参考にして下さい。何でも聞いて下さい。
今後は、レスの数も多くなると思いますよ!

進行状況を書くだけだと、ブログになっちゃうんで、
的を得た書き込みしますね^^
5: レオ 
[2007-08-06 23:23:00]
>>4
どうでも良いと思うが
× 的を得た
○ 的を射た
6: 現在進行中 
[2007-09-14 00:54:00]
>>5
変換ミスを指摘するのみか。
すいぶんと偉いんだね。スレを荒らすレオの飼い犬は。
7: かま 
[2008-04-11 13:42:00]
うちの友達もレオで建ててますが何でもかんでもオプションだそうです。かなり高いみたい
8: 経験者 
[2008-04-15 13:18:00]
確かに、オプション代、**にならないですね。
そもそも各設備のグレードが低いことも、問題なんだと思いますが。
(レオが建物坪単価で20万円前後、ピンはねしてる事が大きな問題かと。)

ただ、オプションは、工務店に直接支払うものですので、
工務店によっては、安くしてもらえるものも、あると思います。

自分でできるもの(植栽、外周り、照明、カーテンレールなど)は、
できるだけ自分でやった方が安くあがるかと。手間を惜しまないのでしたら。
9: 購入検討中さん 
[2008-10-06 18:22:00]
こんにちは。
私も先日説明を受けてきましたが、結構オプション品は少なかったように思います。
(実際の建物を見た上で、です。。。)
ベランダを南1面欲しい身としては、広くするのがオプションだったので、痛いですが、
それ以外は充分かと感じました。
実際に購入された方は、住んでみてどのように感じているのか知りたいですね(^^)
住みやすさ、打ち合わせについて、工務店との関係、入居後のフォローなど。
対応してくれた営業さん曰く、営業と工務店が仲が良かったりすると、多少の事は
サービスでやってもらえるそうです。
12: 匿名はん 
[2009-02-23 23:30:00]
上でも書かれていますがホームページでは建築条件付宅地分譲と宣伝しておきながら土地と建物の契約を同時に迫ってくる青田売りです。(宅建業法違反)
契約は3日以内だそうです。気を付けましょう。
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-09/t-0901.htm
13: 入居済み住民さん 
[2009-04-04 17:32:00]
ご参考まで書き込みさせて頂きます。

一応、自由設計ですので、好みで作れた事もあり、それなりに気に入っています。
ただ、住んでみて初めて気づく事もあるので、じっくり検討して頂ければと思います。

仕様の打ち合わせや、建築中の状況確認、引渡し後に不備があった部分の手直しなど、
基本は、工務店とのやりとりになりますので、色々相談することをお勧めします。
ただ、工務店によって、正直、かなりレベルに差があります。
隣の建物を施工した工務店は、はっきり言ってひど過ぎでした。まず、現場が汚い
工務店は、確実に良い仕事はしてくれません。見ていてかわいそうでした。

私の物件を施工してくれた工務店は、かなり融通してくれましたので良かったです。

基本は、工務店と仲良くすることです。営業には、正直、何の力もありません。
私は、引渡しが終わって2年ほど経ちますが、担当営業から電話の1本もありません。
別に構いませんが。

最後に一言。分譲されている土地以外、この会社や営業に対し、私には魅力を一切感じません。
14: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 14:49:00]
この業者は農地を買収後地上げして工務店からのかなりきつい抜きで成長してきた
会社です。物件の引渡しまでは対応しますが土地建物の決済が済めば入居後、不具合
の連絡をしても逃げる、嘘を並べる(レベルが低いので嘘もすぐわかります)の繰り返しです。
入居後とうに2年を過ぎますが決済時に2年点検すると言ってたはずが電話すらありません。
【一部テキストを削除しました。管理人】
15: 匿名さん 
[2009-05-09 19:55:00]
レオガーデン好評分譲中!
16: 匿名さん 
[2009-05-09 19:56:00]
レオガーデンどんどん分譲中!
17: 匿名さん 
[2009-05-09 19:57:00]
レオガーデンバシバシ分譲中!
18: 匿名さん 
[2009-05-09 19:57:00]
レオガーデンギラギラ分譲中!
19: 匿名さん 
[2009-05-09 19:58:00]
レオガーデンドコドコ分譲中!
20: 匿名さん 
[2009-05-09 19:59:00]
レオガーデンズバズバ分譲中!
21: 匿名さん 
[2009-05-09 19:59:00]
レオガーデンガチで分譲中!
22: 匿名さん 
[2009-05-09 20:01:00]
レオガーデンビッチシ分譲中!
23: 匿名さん 
[2009-05-09 20:02:00]
レオガーデンやっぱり分譲中!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる