分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2019-04-30 10:14:47
全画像 関連スレ RSS

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

株式会社レオガーデン  
所在地:千葉県船橋市山野町103-4
公式サイト: https://www.leogarden.com/

株式会社レオガーデン口コミ掲示板・評判

コメント  

351: 購入経験者さん 
[2018-12-18 14:28:30]
営業は本当に最悪です。
平気で嘘ばかりつきます。
当初と言っていることが違いすぎます。

話が進むにつれて嘘が露呈してきますが
開き直って逆ギレしてきますよ。
352: 周辺住民さん 
[2018-12-20 17:04:45]
>>351 購入経験者さん
具体的にどんな嘘ですか?

353: maruko 
[2019-01-25 23:44:02]
ある土地を見させてもらったときにすごくいいなと思いましたが迷っていました。
そしたら、今週同じ土地を見に来た人が契約しに来るとメールで連絡がありました。
ただ、もう一つ他社に気になる物件があったので保留して結局他社にしました。
その後まだ空いているのでその後いかがでしょうかと連絡がありました。
たぶん、すぐに買わせるためだけの嘘だったとおもいます。よく使う手かとも思いますが営業はあまりよくないかと。話してる印象あまり。。
354: 匿名さん 
[2019-03-24 17:44:22]
レオパレス21とは関係があるのですか?
355: マンション検討中さん 
[2019-04-11 16:55:56]
おそらくレオパレスと直接的な関係はないのではないでしょうか
356: ご近所さん 
[2019-04-16 16:30:15]
とりあえず約款はちゃんと読んだ方がいいと思いまス。
以下ちょっとした実体験です。
自分の土地でレオの物件を建てました(多分ここが普通じゃない)
地盤検査して地盤改良工事でコンクリートの杭を打っていろいろ順調に終わったんですがいろいろゴミが出てきて産廃土の撤去をしたんで50万くらい追加で払ってくれって言われました。とりあえず50万は大金なのでお断りしました。しばらくすると、こっちはちゃんと仕事をしたのに金を払わないとはどうゆう了見ですかみたいな脅迫じみたメールがレオの担当者から来ました。突然口調が変わった文章を見て小心者のわたくしは怖くて部屋の隅でガタガタ震えてました。それで工務店の社長に時系列の確認をしました。産廃土(ゴミ)が出た→撤去した→事後連絡→請求とゆうことなので約款によると事後連絡による追加工事の料金は請求されないと書いてあるので約款通り払えないと伝えました。社長「約款って何ですか?」自分「えっ知らないっておかしいですよね」約款による請負契約なのになんで約款知らないんだろう?約款知らないのにどうやって約款守るんだろ?こわいやばい。社長「確認してからまた連絡します」以後引き渡しまで一切連絡来ませんでした。上記の電話内容は録音で永久保存してあります。そのあとレオにこのことを言ったらレオ担当者「いやー、約款知らないなんておかしいですよね」と手のひら返しで言い始めました。いやアナタは***まがいにこっちを仕事の料金も払わない泥棒扱いしただろう、証拠のメールもあるんだぞと思いましたが大人の世界は怖いので黙っておりました。結局産廃土撤去料金50万は払っておりません。ながくなりましたがレオコーポレーションは約款をまもるいい会社だと思いますよ。
357: 通りがかりさん 
[2019-04-22 21:55:29]
356さん
確かに事後報告や約款を知らないのもアレですが
そもそもご自身の土地で出たものを
業者さんに処理してもらって
知らぬ存ぜぬってどうかと思いますが…
約款を棚に上げてゴネたら払わなくて済んだとしか見受けられないのですが…
358: ご近所さん 
[2019-04-23 02:18:17]
357さんへ
まず、事後報告なのでわたしの土地からどんなのがどれだけ出たのか正確な情報をわたしは知らないです。
出たゴミに対する説明もなかったので本当に出たのかどうかはわたしには判断できません。
常識的に考えるとまず報告するのが普通だと思います。
それを怠ったらダメだから約款に書かれてる通りなんだと思います。
事後報告でOKとするならどんな追加工事も言い値で払うことになるんですがそれでいいと思うなら払うのもいいんじゃないでしょうか?
わたしは嫌なんでお断りましたけどそれがゴネてると思われてもべつにわたしの中ではなんの問題ありません。
そもそもゴネたって相手は引き下がらないと思われます。
ただ、どういう対応を取るかは人それぞれ自由だとは思います。
わたしのやり方が正しいとは思っておりませんので反面教師と参考になさるのもいいのではないでしょうか。
359: 購入経験者さん 
[2019-04-24 22:03:45]
お勧めしません。担当者が最悪でした。融資額を少しだけ増やしたく日程的に確認すると借用書もなく個人的にお貸ししますと言われバカにされてるとしか思えませんでした。打ち合わせの日に二日酔いでどっかに退席されてたり、素人では図面上ではわからない事もこちらは段階踏んで説明してるんでそう言うこと後から言われても困るんですよねと言われ、後はそちらがどこまでしたいかですね、お金はかかりますがと言う対応でした。人生最大の買い物になると思うので友人に聞かれても絶対お勧めできません。社員教育がもう少しされてる会社での購入をお勧めします。
360: 戸建て検討中さん 
[2019-04-30 10:14:47]
飯田産業さんなど建売を見学していますが、レオガーデンさんの建物はどんな感じですか?

担当の方で当たりはずれありそうですね…その方はやはり社会人経験少なめの若い方なのですか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる