注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-28 13:04:36
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

351: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 21:56:16]
331さんへ

断熱についてです。
壁は結構パンパンに入ってるみたいなので、
壁に穴開けて断熱材入れる必要はなさそうです。

夏、暑過ぎでしたら、天井のグラスウールを追加したらいいそうです。

用事があって大工さんが家に来てくれた時に聞きました。

フローリングは、自分でやるなら保証が切れてからやるほうが良さそうですね。
352: 匿名さん 
[2014-03-16 12:27:05]
古家付きの土地を買うと思えばいいんじゃない?
353: 購入経験者さん 
[2014-04-30 00:40:23]
3月末に西東京市内に建て売り買ったんですが、営業の対応が悪いです。言ったことは何にもしないのに、要求ばかりしてくるしまいには、まだ、内検の場所直してない。最悪買ったら敗けですね。
356: アイディくず 
[2014-05-20 22:44:00]
名古屋のアイディで家を買うのは絶対にお勧めできません。他に良いローコストメーカーはたくさんあります。
営業、技術、アフターメンテナンス、どれを取ってもまともな社員がいませんし、品質的にもひどすぎます。
土台の割れ、床鳴りを始め相次ぐトラブルで気が狂いそうな状況です。アイディだけは皆さんやめてください。
357: 匿名さん 
[2014-05-21 23:18:08]
フローリング関係は保証の関係がありましたか
確かに保証が切れてからじゃないと、そのあと不具合が起きた時に
自分でやった工事の方が原因じゃないかという風になってしまいますものね。
色々と勉強になります。

アフターサービスって点検とか、緊急時の対応とかですよね。
すぐに対応してもらえないと困るかも。
363: 匿名 
[2014-05-28 22:30:47]
建方して雨ざらしのまま放置していた現場が家の近くにあるんですが、買わない方がいいですか?

売れ残りのくせになかなか値引きしません・・・
364: 匿名さん 
[2014-05-29 15:07:32]
363
合板に特類、柱もドライ材等々書かれているものであれば
そこまで気にする必要はありません。
それよりなにより、仕事が丁寧かどうかです。
365: 匿名 
[2014-05-30 05:38:18]
は?集成材だろ。
気にするだろ。
集成材を濡れてていい?
あんた素人かい?
366: 匿名さん 
[2014-05-30 10:28:30]
あなたこそJAS規格等確認してはいかがですか?
377: 匿名 
[2014-06-09 19:51:58]
俺は以前ここの建物売ってエライ目にあってるからね。
住んで1ヶ月もしないうちにフローリングからカビらしいものが出るし、二階のトイレの排水は水漏れしたしね。
だいたい現場の施工管理じたいどうなの? 土砂降りでカッパ着て建方してるし、建方の前に捨て貼り合板貼っちゃうんでしょ?
そら床下は水溜まるし湿気も持つよね? 挙げ句には引渡しの時に床下に少し水溜まりがあるってどういうこと? 安モンの白いフローリング使ってんだから、そらカビも出るんでは?
一階の洗面所のPSにはバカ大工が釘打ったんだか、排水のパイプが割れてて水漏れしてるし。
クロスからしてボロボロ。

そういうの引渡し前に気付かない管理体制ってどうなんだ?

客からは酷いモノを売りつけられたと思われるし、困ったもんだ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
378: 匿名さん 
[2014-07-04 11:29:31]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
379: 匿名 
[2014-07-07 07:00:43]
ひど過ぎて、これ以上言うとクレーマー扱いになってしまいそうで困っています。

・両者点検時に工事が完了していない(電気配線等なし・駐車場未完成等)
・釘がまっすぐ打てない大工が多数いたのか斜めの釘の上にクロス貼りされている
・鍵引き渡し後、初めて家に行くと、壁は泥だらけ、玄関泥だらけ、庭は廃材やら・・・
・下駄箱を開けると、注意書きの日本語が逆さまで貼ってある(雑)。
・玄関ポストのライト下の部品も注意書きが逆さまでインターホンを押す側にシールされてみっともない(雑)。
・建物内電気配線が一部通ってなく使えない日が数日(風呂系統)
・施工時に隣人敷地に入っていたのか、入居時に隣人に芝生が禿げたと苦情を言われる。
・外壁が割れたままで仕上げをしている。
・担当者は上記を「大した事が無い扱い」をする。←最初に謝らない。

店長さんは丁寧な方でしたが、担当者や現場担当の質が悪すぎると思います。
点検時に、火災感知器の説明も受けませんでした。

他は、電気配線の位置が悪く(建築時指定も変更も受付不可)、電気屋さんでエアコン注文をした際に色々と他の工事も別料金でしてもらいました。

「もういい加減にしてください・・・点検して堂々と渡してもらえませんか?」と言うと、「また何かありましたらフリーダイヤルにお電話ください」としか言わない。

疲れ果ててきました・・・・
380: 匿名 
[2014-07-07 07:12:19]
上記に追記・・・

・新築購入者への特典として「ニトリ」大型家具3%割引の用紙を渡されたが、ニトリに持参すると、この券は3か月以上期限が切れているので使えないと言われた上に(引き渡し後2週間以内で行った)、東大和店(遠い地)でしか使えないものだった(一切説明なし)。ニトリが気の毒がって対応してくれたが恥ずかしかった。

振り回されっぱなしの「かわいそう」な購入者です・・・・
381: あーあ 
[2014-07-07 15:45:18]
引渡しを強制されてその日に引渡しを決めたのに
なんとその契約寸前で補修工事がまだ出来ていません
10日までに引き渡します

といわれました。

急いでやってくれるだろうと思って
契約してしまいましたが!


これから契約される方はしっかりと終了してから
必ず契約するようにして下さい(契約を止める事を勧めます)

その数日後何も連絡がなく、不動産に連絡して確認してもらうと
なんとびっくり10日の約束が14日になっていました

それも電話は1本もありません


お金をもらえばどうでもいいような態度は

アイディホーム、飯田産業グループ最低な会社と
感じました

気持ちよく購入をしたかったです

残念
382: あーあ 
[2014-07-07 16:01:14]
追加投稿ですが

「契約違反だと強く話したところ」

不動産から連絡があり

なんと
10日に補修するとの事


こちらから言わなければ

何もやってくれない

お客の事はどうでもいい(売れれば終わり)な営業!


これから飯田産業グループ系(あえて飯田産業グループで話します)を購入する方は、とにかく言いたいことはガンガン
いう事をお勧めします。

会社として最低ですがね(笑い)

私の前に投稿した人は、がんばって言いたい事は言ったほうがいいですよ
クレーマーじゃなくて不良品なんだから!!

384: 匿名さん 
[2014-07-20 11:29:51]
家は高いものなのです。
安い家建てて、貧乏人でも一戸建てに住めるんだから文句言うな。欠陥なんて発見するから欠陥になってしまうのであって、発見しなけりゃ平穏無事に暮らせるんだよ。
385: 購入経験者さん 
[2014-07-22 21:39:22]
379さんの書き込みを読んでいると本当に酷い話だとは思いますが、
それは飯田産業グループと言うより販売した不動産業者と施工した大工さん達が問題なのでは?

うちは全18戸の建て売りで殆どのお家と知り合いですがそんな話は聞かないですし。

383さんの言うとおりかなと。


386: 匿名さん 
[2014-07-23 11:00:05]
>>385
ほら、発見しなければ平穏無事。
ヤバそうなの発見してしまったら、見てみぬふりして記憶から抹消。
それが幸せ。
387: 匿名さん 
[2014-07-24 01:43:15]
私は販売関係者ですが、実際にはここに書かれている様なクレームはないですよ。
あっても引き渡し前後であればすぐに補修しますので、問題にもなりません。

なので、ここに一生懸命ネガティブな書き込みしているのは、飯田産業グループに妬みがある人や、仕事を貰えない職人、中小のショボい建て売り業者です。

>>379さん、もう入居なさって自身で清掃しているでしょうから、泥だらけなのは証拠が出せないでしょうけど、斜めの釘の上にクロス貼ってあるところを画像で見せて頂けますか?
私もそれは見たことないので参考までにお願いします。
引き渡し時に外溝が終わってないのは、必ず事前に「外溝が残る可能性がある」との旨、説明があります。
庭に廃材とか書いてありますが、本当に廃材でしたか?
外溝に使う材料の一部等では?
配線云々はコンセント位置のことを言ってるんだと思いますけど、あくまで建て売りですので、その要望を受け入れさせるには、建築が進む前に契約して要請しなくてはなりません。
変えるのが当たり前の様な書き方してますが、そんなわけありません。
自分がいくら出して何を買ったのか少しは考えましょう。
388: 匿名さん 
[2014-07-24 10:55:04]
アーネストワンe戸建てスレッドより
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/67 No.725
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12046/42 No.450 補修?はNo.475以降
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/148798/ No.740
こんな感じ。アーネスワンだけど、飯田系は同じ職人をグループ内でぐるぐる廻してるだけだから、どこも同じようなレベル。
簡単に補修とか言うけど、決して元には戻らないんだよね・・・・
389: 匿名さん 
[2014-07-24 12:08:31]
>>388
ここはアイディホームスレです。
職人さんは飯田に所属しているわけではないので、ハウスメーカーの施工もすれば、飯田産業の施工もします。
もう夏休みって感じのレスですね。
390: 匿名さん 
[2014-07-24 13:44:48]
安いんだから文句言わない!
安さ以上求めちゃダメよ~ダメダメ。
中国の◯◯偽装と同じようなレベル?
391: 匿名さん 
[2014-07-25 10:02:32]
同じ職人でも管理された現場と管理されていない現場の出来が異なるのは当り前。管理されてなければ、施工不良やミスは見逃されて当然。人間だからミスはつきもの。でも、手間代が安く時間も限られた中でミスをしてしまった場合、誰も見てなければ・・・・という気になってしまうこともあるだろうし、それが長年積み重なれば習慣となってしまう。
職人が悪いのではなく、管理しない方が悪いのです。
中国の食品偽装と何ら変わらないね・・・・
392: 匿名さん 
[2014-07-25 10:34:19]
>>391
もう完全に妄想の世界でちゅね(^^)
393: 匿名さん 
[2014-07-26 09:57:50]
雨風凌ぐだけならこの程度でいいような・・・・
でも、雨風凌ぐためだけなら高いような・・・・
なら、飯田産業の方がいいような・・・・
どうせ同じような建物なら、売主直で買える飯田産業の方が手数料分安い気がする。
394: 匿名さん 
[2014-07-26 15:58:56]
>>393
まともな人で建売買う人は、土地をメインで考えてるんでちゅよ(^^)
土地はその価格も、場所も世界で一つしかないんでちゅよ(^^)
長い目で見ればその近隣で同じような物件が出る可能性はあるけど、それは地域性にもよるし、価格は同じような感じか分からないんでちゅよ(^^)
ちなみに飯田産業はグループの中でも年間棟数が少なく、価格も高めなんでちゅよ(^^)
そんな知識もなく知ったかぶりって、頭大丈夫でちゅか?(^^)
ちなみに君には飯田の価格でも買えまちぇんからそもそも建物の心配はいらないでちゅよ(^^)
395: 匿名さん 
[2014-07-26 16:14:54]
知ったか君 防止コピペ

Q:飯田はグループで職人を回している
A:職人はビルダーに所属しているわけではないので、メーカーの家も飯田の家も施工しますよ。

Q:飯田は安い材料を使っている
A:確かに安い材料を使っていますが、一流以外のメーカーや、飯田以外の建売業者も、同じような工場でプレカットした修正材を使っています。飯田はこれを大量仕入れで他より安く仕入れています。そういう意味では他より(同じものでも)安いですね。

Q:飯田の家は耐久が悪い
A:工法を確認して下さい。在来で修正材なら、どこで建てても同じです。更に修正材にも無垢材にはないメリットがあります。ちなみに飯田産業とアイディホームはパネル工法ですので、在来より強度は高いです。

Q:じゃあ家を選ぶ基準は?
A:保証関係、ビルダーの年間棟数以外は好みと予算でどうぞ。
年間棟数1000棟以上
第三者期間の地盤・建物保証
これは最低条件です。
396: 匿名さん 
[2014-07-26 17:47:27]
アイディホームもパネル工法なんですか?
397: 匿名さん 
[2014-07-26 17:49:42]
>>396
在来とパネル、両方ありますね。
398: 匿名さん 
[2014-07-26 17:53:45]
じゃ、在来の方で建てた方は弱いのですか?
399: 匿名さん 
[2014-07-26 18:05:51]
>>398
パネルより弱いですね。
400: 物件比較中さん 
[2014-07-27 10:46:12]
394さん
アイディや飯田系の本店が沢山ある西東京市に住んでるけど、アイディより飯田の方が少ないようには思えないですよ。順番だと東栄、アーネスト、飯田って感じかな。アイディは最近見たことないですね。でもまあ、あっちこっちで同じような間取りの建物ばかり建ててるから(多分、西東京市じゃ8~9割は飯田系じゃない?他の建売屋?も飯田に建物発注してるとこもあるようだし)、世界に一つだけの土地?特徴?を生かして建てているようには見えないですよ。値段も飯田が高いなんてことないし、結局値引き合戦で元々の値段より600万~700万位安くなってる。そういえば、近所で飯田が建て始めたけど、元々1年近く飯田が売主なのに何故か建築条件無しで3180万円で売地として販売してましたよ。で、売れなかったからか?建物入れて4180万円で売り始めましたよ。最終的にいくらになるのか楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる