分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
 

広告を掲載

ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11
 

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

996: 匿名 
[2010-08-21 10:08:42]
出生率が低い理由は、地方を犠牲にした東京一極集中(有力企業を官僚が東京に収奪するシステム)。
この部分が(もし)変わる事があれば、日本の人口は再び増える。
997: 購入検討中さん 
[2010-08-21 12:09:17]
いつになることやら。

998: 匿名さん 
[2010-08-22 01:07:53]
今でも京阪神大都市圏(いわゆるグレーター大阪圏)の空家率は13.7%と全国平均(12.2%)より高いが、あと10年で日本の空家率は20%超えるので、京阪神も軽く20%以上になりますよ。

大都市だから、田舎と違って人口も増えている、住宅は供給よりも需要のほうが多い、今後も住宅需要は高いという考えは間違いです。

大都市通勤圏は、住宅開発やニュータウンが盛んで住宅供給が盛んだったのだから、空家率や受給関係が国土の大半を占める田舎より悪くても不思議ではない。というか現実そうなってる。
999: 匿名 
[2010-08-22 10:54:44]
鉄道会社による土地開発ビジネスモデルをつくった小林一三だが、その小林一三の娘が
鳥井信次郎と佐治敬三が住んだ雲雀丘(川西市寺畑)のサントリー本邸に住んでるな。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/189?page=4
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/189?page=3
1000: 山手台に中国人向けのリゾート型邸宅街が出来る可能性があるかも? 
[2010-08-24 04:17:37]
中国人富裕層が日本の不動産を買い漁っている!?
8月23日(月)17時45分配信 ダイヤモンド・ザイ

 7月1日以降、日本を訪れる中国人観光客が急増している。個人観光用ビザ発給条件がこれまでの「年収25万元(約340万円)以上」から「年収6万元(約80万円)以上」などに大幅緩和されたのが要因で、中国人訪日者数は昨年の1・8倍になるとの予測もある。そんな中で注目されているのが「中国人による日本の不動産買い」だ。
 
 「中国の不動産価格は相当上昇し、今後の上昇は限定的。それに、中国では70年間の土地所有権なのに対し、日本や海外は永久所有権。将来の移民などを見据えて海外不動産への関心が高まり、中国人が不動産を買ったシンガポールやオーストラリアでは価格が上昇しました。そんな中、日本には割安感があり、ビザの発給条件緩和も手伝って、急速に関心が高まっています」
 
 と語るのは、上海などで中国人向けに日本の不動産投資説明会を行っているステージア・キャピタルの奥村尚樹社長。6月の説明会には定員の2倍以上の申し込みが殺到し、今は毎週開催しているほど。
 
 「都内の70~80平方メートルのマンションやリゾート地の一戸建てなど、中国人富裕層の興味は幅広い。説明会で紹介した物件への申し込みもあったものの、成約には至らなかった。今は歴史的な円高水準なので『興味はあるが急ぐ必要はない』とも考えているようです」
 
 今は日本円を保有していた台湾などの華僑、在日中国人が買っている状況だそうだ。
 
 「ただし、本土の中国人も相当興味を持って物色しているのは間違いない。円安になる頃には本格的に日本の不動産が買われると思いますね」
 
 日本の不動産市場が中国マネーで再び活性化する、という可能性も十分ありそうだ。

(文/山田大介) ※ダイヤモンド・ザイ2010年10月号(8月21日発売)に掲載
1001: 匿名さん 
[2010-08-24 11:43:05]
珍しく山手台西1丁目の物件が売りに出ています。

http://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/0/28214/3633142501/50015012/36331...

土地面積319.16㎡ 建物面積161.22㎡ 6000万円

どのような事情で築5年で売るのかわかりませんが、売主は大損ぽいですね。。。
1002: 匿名 
[2010-08-24 11:48:19]
富裕層が、山手台レベルの住宅地は買わんやろ。
阪神間では、六甲山の別荘地、昔外国人が建てた海眺望のある洋館ってとこやろな。
1003: 匿名はん 
[2010-08-24 15:43:44]
高度成長期からバブル期の分譲だったら、早々完売しただろうが、今は無理。
五月台や逆瀬台のように、老朽化した街になるのは見え見えだ。
>>1001 買値で売れる時代ではない。
1004: 購入検討中さん 
[2010-08-24 16:44:49]
新築建売位の値段になればいいかもね。
1005: 匿名 
[2010-08-24 18:29:50]
宝塚は元保養地で、有馬温泉や多くのゴルフ場へも近いから、金持ち支那人も興味はあるでしょうね。
1006: 匿名さん 
[2010-08-25 02:28:42]
>>1001
これは、かなりいい家ですね~。
山手台の中でも駅に近いエリアで、ロケーションや眺望も良いし。
こんな家を築浅で手放すなんてもったいない。
1007: 地元不動産業者さん 
[2010-08-25 09:12:47]
>>1001>>1006
売主ですか?
いい家なら、放っておいても買い手はつくものだ。

1008: 住まいに詳しい人 
[2010-08-25 09:43:18]
山手台西2丁目で90年代半ばに竣工時2億ぐらいで売却された家(元モデルハウス)が、少し前に6500万円ぐらいで叩き売られていましたね。

まぁ山手台に限らず、一昔前の高額物件はどこでも悲惨な事になっていますけどね。

山手台でも2000年以降に土地と建物を買った人は、売却する事になっても被害額はまだマシな方でしょう。
バブル絶頂期や90年代半ばまでに一時取得した人と比べたらね。
1009: 山手検討中です。 
[2010-08-25 10:12:13]
築五年って言っても、中古で6000万円だすのは、勇気がいる。
元値段がいくらで、売る理由が知りたい。
やっぱ新築の方がいいしね。
1010: 匿名さん 
[2010-08-25 10:43:52]
>宝塚は元保養地で、有馬温泉や多くのゴルフ場へも近い

>高度成長期からバブル期
の売り文句。
1011: 匿名 
[2010-08-25 11:43:58]
基本的に全ての分譲地(土地、戸建)やマンションはケチつける事が出来ますし、実際つけられてますからね。

お先真っ暗で財政リスクも高く人口も減り相対的に貧しくなる日本では、不動産は買ってはいけないという話が必ず出てくるしね。

全く持って不毛。
1012: 匿名 
[2010-08-25 18:16:08]
私も批判されていない住宅地を知らない     
批判やリスクばかりを唱える人は結局どこ買うのかね?
1013: 山手購入検討中 
[2010-08-26 13:03:07]
中古で六千万円の家四千万円まで下がれば、購入してもいいのですが、無理デスヨネ〜
1014: 匿名 
[2010-08-26 13:21:28]
無理ですねー 多分五千万に下げたら即売れると思います
1015: e戸建てファンさん 
[2010-08-26 15:16:52]
もとは1億ぐらいでしょうね。

山手台の第1工区の家は建築時1億以上(土地+建物)の家の割合が多いそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる