分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
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ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11
 

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

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936: 未購入者です 
[2010-08-09 08:33:15]
土地建物込みで値段を4千万円まで位なら、妥当な感じがするけど、それ以上は、あの急な坂は登る価値なし。西宮や尼崎のほうが、アクセスよいからね。
三田まで行くと、駅近い、平坦な道と、安い物件がたくさんあるよ〜
937: 未購入者です 
[2010-08-09 08:33:18]
土地建物込みで値段を4千万円まで位なら、妥当な感じがするけど、それ以上は、あの急な坂は登る価値なし。西宮や尼崎のほうが、アクセスよいからね。
三田まで行くと、駅近い、平坦な道と、安い物件がたくさんあるよ〜
938: 匿名 
[2010-08-09 15:50:37]
三田は大阪までかなり遠くないですか?
939: 住まいに詳しい人 
[2010-08-09 16:44:15]
4000万で外構も建物もこみこみなら建物が安普請で土地も手狭になって魅力がなくなる。HMの建売の場合、5000万で土地65坪・建物40坪(土地2500万、その他2500万)ぐらいが、ロケーションや立地を考えると適正だろうね。土地の適正価格は、宝塚市内の駅から500m以内の閑静な低層エリア(容積率100%)で坪70万、完全なバス便エリアで35万、中間エリアで50万(駅から1km程度のエリア、あるいは駅から近いが急坂があるエリア)が妥当な水準。山手台の北部は駅から遠く(2km以上)標高が高いけど、自転車(電動アシスト)で体力を使わずに移動できる程度の坂(宝塚市の山岳住宅街の中では緩やかなほう)というのが一応の特徴。
940: 匿名 
[2010-08-09 20:22:48]
妥当な金額では坪35万ってところかな 上物は色々だわなまー60坪で2100万、延べ床35坪から40坪で1800万から2500万(ここは仕様次第だからね)、外構で150万から200万、外構込みで4100万から4800万ってなところだね。ただ流石に4000万を切るのは阪急の分譲だけにキツイかなー     坂はきついけど山本ー梅田はそこそこの距離だし、三田まで行くと車で大阪はちょっときついけど山本なら空港や高速もまずまずの距離だしね、新幹線は不便だけどね
941: 匿名はん 
[2010-08-10 00:17:14]
JR中山寺か川西池田と山手台を結ぶ路線バスが3本/h以上あれば、阪急の終電が早い問題や出張の時の新大阪へのアクセスが悪い問題も解決されるので、通勤者向け不動産しての価値は確実に上がりますね。OBPエリア(京橋)や北新地へのアクセスが良くなる点も見過ごせない。

JR中山寺の北口の土地区画整理・ロータリー整備が完了すると、中山台方面の阪急バスは乗り入れる模様ですが、ここで山手台の路線バスがどうなるかですよね。JR中山寺から五月台を経て、山手台四丁目を終点とする路線になるのであれば、山手台の不動産価値を高める効果は大きい。
942: 匿名 
[2010-08-10 00:27:49]
確かにJR中山寺か川西池田に阪急バスで行ければ結構アクセスは良くなりますよね。ただそこまで利用者がいるかですよね。    マンション建設予定地に大規模マンション建つしかないかな
943: ご近所さん 
[2010-08-10 12:18:38]
売れないのは、値段が高いから。
価格を下げれば売れるよ。
944: 周辺住民さん 
[2010-08-10 15:15:06]
結局それかい!!!
945: これから検討中 
[2010-08-10 18:47:17]
土地60坪1800から2500万ってとかな。
946: 匿名 
[2010-08-10 20:19:27]
60坪で1800万はきついね近隣の古い住宅地でも更地でこの値段は中々無いね  希望価格って感じですな
947: 匿名 
[2010-08-11 00:17:15]
山手台北部のロケーションなら平均60坪で2400万の街並みより、平均100~120坪で3500~4200万の街並みほうがよほど魅力ある。

バス便エリアで60坪なんて宝塚市内に腐るほどあって売物件だらけだから、既に供給過多。
948: 匿名 
[2010-08-11 00:23:08]
ちなみに山手台東の北部のロケーションは、駅から2.5~3.0km、標高200~250m。

逆瀬川で言えば、光ガ丘や青葉台やゆずり葉台あたりの位置づけ。



949: 匿名 
[2010-08-11 00:27:50]
3連投スマンが、今山手台西の幹線道路沿いで仲介土地で
出ている116.96坪で4,280万円(坪単価36.59万円)の物件。

この物件はなかなか売れないが、こういう区画(値段・広さ)が幹線道路沿いではなく、
幹線道路から100m以上入った場所に多く設定されれば、確実にうけるだろうね。
950: 匿名 
[2010-08-11 01:36:53]
山手台はあくまで庶民の住宅地でしょ       バブルの時は所得も高かったし土地の価値も高くなっていただけで      この不景気で所得もさがり土地も安くなっているご時世に7000万出せる人が広い土地ということに魅力を感じてわざわざ山手台に住むかね もっと相応しいとこあるでしょ  以前も今も山手台は頑張ったサラリーマンが住む庶民の住宅地だよ
951: 匿名 
[2010-08-11 02:27:25]
中山桜台は、大阪平野一望の立地に建物だけで1億以上出して住んでる人がいっぱいいるよ。

ほぼ同じロケーションの山手台北部もその需要はある。

西宮でも麓から3km以上も離れた山の上の僻地の鷲林寺南町や剣谷町や柏堂西町では大阪平野一望で100坪以上の需要が大きい(現在相場で坪単価30~40万)
952: 匿名 
[2010-08-11 02:31:17]
レインズ等でよく調べればわかるが、山の中腹バス便エリアのニュータウンの60坪クラスの土地は余っている(売出物件の数が常に多い)。
逆に山の中腹バス便エリアの100坪クラスの土地は供給より需要のほうが強く、売り出されるとわりとすぐ売れている(需要に対して供給が少ない)。
953: ご近所さん 
[2010-08-11 16:14:04]
>逆に山の中腹バス便エリアの100坪クラスの土地は供給より需要のほうが強く、
>売り出されるとわりとすぐ売れている(需要に対して供給が少ない)。

100坪クラスにしたら売れるって言いたいみたいだけど、
お金持って、そんなにたくさん(山手台が埋まるほど)いないよね。
おっても、山手台では買わんと思う。
954: 住まいに詳しい人 
[2010-08-11 16:29:10]
山の家はこれぐらいが土地の適正価格です。
http://df2103.jp/php/bts2p.php?callcode=2010nt0166
http://www.toshohouse.co.jp/contents/data/sale_land_detail.php?RibNo=1...

山手台西2丁目の4~5箇所出てた70~75坪ぐらいの土地も、坪40万以上では売れなかったが37~38万で売れた。
このあたりが、リーマンショックで株価半値になった以降の適正相場。
955: 匿名 
[2010-08-11 18:57:48]
まーそれ言ったらアカンわな新しい街区で坪40万以上で売り買いされてるわけやから954さんの理屈だと適正価格となるよね    売り買い実績があるわけやから          新しい場所はある意味古い場所より高くなるのは必然だよね         それは買う人は皆わかってるよ          以前のニュータウンに後から入るのとよーいドンで入るのならばよーいドンが良い人はいるよ      実際10戸ぐらいの造成地では新住人と旧住人では交流無いとか良く聞くからね 土地の値段は環境で変わるから 新しい街区は少し高いのは当然
それを前からの住宅地の価格が適正というのは少し無理がある        前からの住宅地で全員のけて更地で販売したら40万以上で売り買い成立するよ

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