一戸建て何でも質問掲示板「西宮市で良い外構業者ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 西宮市で良い外構業者ありますか?

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-11-26 11:09:10
 削除依頼 投稿する

西宮市にて新築を建築する予定ですが、西宮市周辺でおススメの外構業者ってありますか?

[スレ作成日時]2013-05-15 21:47:45

注文住宅のオンライン相談

西宮市で良い外構業者ありますか?

1: 購入経験者さん 
[2013-11-07 08:56:52]
西宮から尼崎、その周辺でなら、(株)アプロス(尼崎市)という会社がとても良かったです。比較の為に色々と見積もりもらいましたが、値段もそれなりに勉強してくれたし、結構無理なお願いにも対応してくれました。社長さんの対人対応もとても良かったです。おそらく、自分の会社で色々と加工出来る工場を持っていると思いますので、対応出来るのではと思います。ちゃんと出来無い事も言ってもらいましたので、判断も早かったです。決めるのはご自身ですが、私は依頼してとても良かったです。ちなみに、(有)近畿ホームサービスという会社から頂いた見積もりとはほぼ2倍の差が有りました(笑)今から思えば商品代もヒドかったですが、作業代も2倍、挙げ句の果てに付けたいといったオーニングはその場所には付けられないという回答。結局アプロスさんは色々と考えて頂いて、加工して取り付け完了。(有)近畿ホームサービスって一体? お決めになるのはご自身ですので、私の経験は参考までに。
2: 周辺住民さん 
[2013-11-26 11:09:10]
いろんな悪徳な業者は知ってますwww
いろんな会社、大手の業者に見積もりをとっていく事も大切ですが
個人でやってる小さなところでも、大きな業者と引けを取らない仕事をしてくれるところもあるんだなと前回実感したので
書かせていただきます

2年ぐらい前の話ですので、今と実情が違うかもしれませんが、、、

大きな会社は、いろいろと費用がかさむのでなかなか勉強してくれないのが実情です。
で結局某大手の業者数社から見積もりをとって、大体変わらない見積もりだったんですが
たまたま グーグルで『外構 西宮』で
ヒットしたので 西宮エクステリア かなもと というところに
見積もりを立てたんですが、値段が倍ぐらい違うかったので即決でそちらにしました。

社長曰く、社長自ら働くので人件費がかからないそうで、大手はそうはいかないとのこと
ただ、施工完了には時間がかかるとのこと。

こちらは花壇やスロープなどの施工をお願いしたのですが、期間にそれほど焦りもなく
ちゃんとしたものが、安くできるのであれば全く問題なかったので
お願いしました。

できた物をみたらとても想像以上に素敵なスロープと自然石をつかった花壇が出来上がってました。
これにはビックリ。。。正直、社長の見た目も、そんな素敵な花壇を作るようなイメージとは程遠かったので^^

まあ、私の個人の主観による意見ですので、参考になればと思い、またお世話になった所の恩返しも兼ねて。
これが役にたったなら幸いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる