分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?
 

広告を掲載

ぽよぽよ [更新日時] 2010-09-17 13:22:11
 

阪急不動産が宅地分譲する宝塚市山手台に興味を持っています。でも、大阪に住んでいるので、今一つ土地勘がありません。山の手で、きれいなところというイメージはあるのですが、実際はどんな方々が住まれ、どんなふいんきの所で、教育環境的にはどうなのか、生活しやすいのか(買い物、病院施設など)等など気になります。あまりにおハイソな所だと、大手に勤めていない私たち家族なんか、浮いてしまうのではないか、と少し心配なのです。具体的にいろいろな事を教えていただければ、うれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-14 00:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

823: 匿名さん 
[2010-05-24 21:19:15]
6000万の住宅にこの程度だの高級じゃないだの執拗に粘着する人は、
例外無く5000万の建売も買えない人です。
本当に自分が満足の行く所の立派な家を建てて住んでいたら、
ニュータウンの物件なんか気にならないし高級じゃないだの粘着しません。

それに山手台はもともと土地+建物で最低1億以上必要だったから、90年代半ばに
分譲されたエリアの数百世帯はかなり所得が高い人が多いよ。勿論君よりもね。
現在の全体世帯に対しては購入時総額1億以上の住宅が3割、6000万以上1億未満が5割、5000~6000万が2割といったところだろう。
初期から現在まで、住宅取得価格を平均すれば8000万円以上は確実だね。
824: 匿名さん 
[2010-05-25 13:49:47]
阪急宝塚山手台は初期は高級住宅街、現在は高給住宅街。

高級住宅街 = サラリーマン世帯が購入するのがひじょうに困難な住宅街(1億円~)

高給住宅街 = 高給とりサラリーマン世帯(社員の大半が東大京大阪大一橋クラスの会社)が購入できる住宅街(6000万円~)

※1馬力、専業主婦、子供2人を想定
825: 匿名な主婦 
[2010-05-25 15:17:03]
落とそうとしてる人
ここに住む人はたいていが穏やかな富裕層ですよ
ただちょっと下りると確かにアレな人達も入り交じりますが
近所同士でそういう人を見かけることはまずありません
一度住んでみられてはどうですか?
826: とくめぇ 
[2010-05-25 17:09:32]
825さん、住心地は良いですか?

実際、今分譲されてる普通のニュータウン山は買って大丈夫なんですかね?

下に降りると、あれ?
上にのぼると、あれ?ってなりますか?
827: 匿名 
[2010-05-25 18:51:54]
むしろ山本駅周辺(平井1~3丁目とか)のほうが、ちょっと路地入ったところに山手台の区画の5倍ぐらいの敷地面積で、家の大きさも2~3倍以上で蔵や離れも庭園もある立派な家が、かなりの数たってる。
http://j.mp/bm0BVP
http://j.mp/95KPNp
近いし散歩して歩いてみたら?
上記、有産階級(資産家)の家を実際に生で見たら、山を切り崩したニュータウンなんて所詮井の中の蛙だと思い知らされる。
828: 匿名な主婦 
[2010-05-25 18:53:46]
>>826さん

わたしは一家五人で住んでおりますが住み心地は良いです

あとのご質問ですが
人それぞれ感じ方は違いますし
わたしの主観を申し上げるより
一度ご覧いただいた方が良いと思います
829: e戸建てファンさん 
[2010-05-25 19:21:56]
山本の駅周辺は地主がめちゃくちゃ多いからね。

ニュータウン住民=資本家や銀行やHMに搾取される側の人間

地主=搾取する側の人間

外構と庭の設えだけで億のでかい屋敷に住んで働かないでも食べていける層がいっぱい住んでる。
831: 匿名さん 
[2010-05-25 23:37:37]
稲作じゃないので、元小作は少ないでしょう。

ニュータウン住民は95%以上が、地方の元農民(小作)の家系だけど。
832: 匿名 
[2010-05-26 06:45:02]
戦後上手いことマッカーサーに土地をもらっただけちゃうん(笑)

ってか地主とか金の使い方を知らん小汚い小作農と変わらんわ。ほとんどがお金、土地があるだけで家柄(古い、というだけでは家柄にはならない)をもってるわけではないねんで。
地主の多くは位の高い農民(農民にも上下関係がある)やってんから。
旧華族の出ぐらいの家柄がおったら話しは別やけど。
833: アミーリアルエステート 
[2010-05-26 09:57:48]
はじめまして。
阪急山本駅から坂になっていて、バス便も結構ある高級住宅地です。
駅に近いところは、ほぼ完売状態ですが、開発当時はすごく高値で取引されていました。
1億を超える建物も存在しています。今は、駅から離れたところが分譲中ですが、金額も土地が50坪以上で3000万円前後で売り出されています。大きな阪急系のスーパーオアシスもオープンして、一番のネックであった買い物の利便性も向上しました。注文系の建物を建築される方が多いですが、予算的も5000万円以上かかっているケースが多いようです。
町並みも綺麗で、建築ラッシュ時は、建築車両等でかなり交通も不便に感じたこともあったようですが、今は落ち着いています。分譲開発は、まだまだ盛んで、後数千個分譲する予定とも聞きます。
山の中腹辺りに位置しますので、寒さはこのエリアとしては、厳しい方ですが、伊丹や宝塚市内を一望できるローケーションは、必見です。夜のデートコースにある公園なども隣接していますので、夜景は綺麗です。土地もそこそこ大きいので、庭の手入れも大変ですが、採光と通風に関しても申し分のない状況ですので、一度ご覧になられることをお勧めいたします。
834: 匿名さん 
[2010-05-26 17:31:04]
JR中山寺北口区画整理で駅前ロータリーが完成したら、

阪急山本→山手台→五月台→中筋山手→JR中山寺北口
JR中山寺北口→中筋山手→五月台→山手台→阪急山本

のバス設定が望まれますね。
835: 近所をよく知る人 
[2010-05-26 18:36:52]
26日(水)限りのお買い得品

冷凍食品 半額
とんがりコーン 98円
837: 匿名 
[2010-05-27 15:32:13]
じゃがりこ 98円
さわやかキムチ 258円
一塩さんま 58円
841: 匿名 
[2010-05-28 11:50:54]
土地を多く持てた華族はごく一部、多くは帰農していったり没落していった。
また土地(石)を所有した有力華族はそのほとんどが京都、もしくは文面開化の時代に東京に移っていった。またその時に一部の有力士族も新興華族の仲間いりを果たし、そういった家柄は高家と呼ばれ、一段下にみられていた。

果たして山本に華族がいたのかどうか。
この問題は愚問である。


土地持ち=誉高き名門の家柄

の図式が誕生すると考えるのは愚かしいにも程がある。

こんな辺境の土地を華族が欲しがっただろうか。
土地持ちは言いかえてたんぼ持ちが適当だろう。
842: 匿名さん 
[2010-05-28 23:56:46]
近年(大正以降)の宝塚で一番立派な邸宅は橋本関雪別邸か松方正義公爵別邸。
どちらも7000~10000坪ぐらい。
843: 匿名 
[2010-05-29 01:39:06]
>>836
あなた主婦でしょ?
ただの寄生虫(人糞製造機)の分際で、人様を品評して何様のつもりですか?

幹線道路ですから、色々な人が通るのは当たり前ですよ。
それに山手台北公園は夜景スポットなので、若者やカップルも夜にはやってきます。
マナー違反する利用者は駄目ですが、マナーを守って使う分には何の問題もありません。
公園は公共施設であり、近隣住民の私物や財産ではありません。
844: PM4:00~8:00 
[2010-05-29 16:10:16]
たまご1パック(10個)98円
845: 通行人 
[2010-05-29 22:44:21]
>>843
何様って、あんたが何様だよ?
って思わずつっこみたくなったのは私だけか?
846: 匿名さん 
[2010-05-29 23:01:20]
>>828さんは何丁目にお住まいですか?
個人的な意見で結構ですが、閑静さや街並みや交通量や利便性や眺望や開放感などを
総合的に判断すると何丁目が住むにはおすすめでしょうか?
847: とくめぇ 
[2010-05-31 10:16:44]
>>843
あなたは住民の方ですか?
閑静な町並みとは裏腹に攻撃的な方がおられる怖い所なんですね。

住むのなら少しでも危険が少ない落ち着いた場所を探したかったので、少々一般的な偏見が入って、気分を害してしまい失礼しました。

候補地の一つでしたがやめておきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる