注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-03 14:47:18
 削除依頼 投稿する

MJ HOUSEで建てるデザイナーズ住宅ってどうですか?
情報をお願いします。

【一部タイトルを編集しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-06-21 17:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか

27: 匿名さん 
[2009-10-04 22:34:10]
最近の書き込みは、明らかに桃太郎住宅を誹謗していますね。執拗に絡んでいますが、何か個人的な恨みでも?
私は桃太郎住宅とは無関係ですしこの会社で建てたこともありません。
が、黙ってみておれず、思わず書き込みしました。

28: ご近所さん 
[2009-10-06 22:25:05]
>>27

わけありだからだよ

29: いつか買いたいさん 
[2009-11-07 23:08:35]
書き込みを悪意にとるのはどうかと思います

非がなければ答えれば済むだけの話では?

建てた事のない人が憤慨するのも??

これから建てる・買う人の為に役立てれば良いだけの話ではないでしょうか?

30: 職人 
[2009-11-10 05:17:17]
>>25 施主の決済がすんでも家が建つのが異様に遅いのは何故ですか?

資金繰りが苦しいからですよ。
ここで職人として働いたことがあります。
材料が入ってこないから進めないし、支払いは大幅に遅れるし、危ないんじゃないかと思って逃げたけど。

これから家を建てるつもりの人は本当によく考えて選ぶことが大切だと思います。
決済が済んでいるのに、家が建っていないということは
施主の金銭的負担が大きく、長引けば長引くほど危険です。
家自体の材料は自然素材でいいと思います。



>>26 納期が、かかる物があります。

こんな言い訳は通用しません。
注文住宅でも支払いを滞らせることなくちゃんと段取りをしていれば、
材料の納期が1週間以上遅れるなんてことはあまりありません。
クロスに比べれば、漆喰は確かに時間や手間がかかりますが、
ほかの漆喰の家はこんなに遅い工期でやっていませんよ。
たしかに注文住宅は建売より時間はかかります。
だけど、納期がかかっているから遅いんじゃなくて、
資金繰りが苦しいから材料が入らず、納期がかかっているのが実情。

資金繰りが苦しい→材料が入ってこない→工期遅れる→職人への支払いが遅れる→職人逃げる→工期大幅に遅れる
→新しい職人探す→資金繰りが苦しい→→材料が入ってこない→工期遅れる→職人への・・・(略)繰り返し

STAFFはいい人が多かったから心苦しいけど、
家を建てるのって一生に何度もできることじゃないから
施主が可哀想だな・・・と思って書き込んでしまいました。
家がいつ建つのが不安で心配している施主を何人もみかけたので・・・。
31: ご近所さん 
[2009-11-10 19:15:36]
社長は芦屋の豪邸に住んでいると噂を聞きますが、資金繰りが大変なんですね。
32: 購入経験者さん 
[2009-11-12 21:45:01]
私はこちらで建てました。
初めの予定より2カ月以上完成は遅れました・・・。
不安だったです。

建物そのものは満足していますが、営業の方との意思の疎通もうまくいかず
せっかくの家造りだったのに残念です。

営業のスタッフもいつのまにか入れ替わってるみたいですね。
34: 匿名さん 
[2010-01-10 13:34:19]
全国的な会社だったのですね。
38: 匿名さん 
[2010-04-18 21:35:26]
どの様な経緯で施工不良が発覚したのですか。
また、どの様な施工不良だったのですか。
39: 購入検討中さん 
[2010-04-19 08:34:11]
桃太郎にするかアイワにしようか迷っています。
どちらがおすすめですか?
40: サラリーマンさん 
[2010-04-19 18:00:15]
吹田市内ならどこがいいですかね?
42: 匿名 
[2010-04-25 22:26:36]
この間、新聞に広告が入ってたよ
47: 匿名 
[2010-08-02 10:11:11]
色々書かれてますが実際に被害を被った方はいるのですか?
49: 申込予定さん 
[2010-09-14 01:44:15]
いろんな話があるのですね・・・。ただ、どこの会社も多かれ少なかれここに書かれているようなことはあるのでしょうね。クレーム0企業なんてないと思います。顧客の受け取り方もあるだろうし・・・。また、こういうところに極端に悪く書く人は、常識のない人か、本当に被害にあった人・・・そうでなければ、風評被害で会社をつぶす気の競合業者・・・・
情報の選別は、大事ですね・・・・
私もいい情報も悪い情報も、しっかり吟味して自分の目で確かめたいと思います!!
皆様の意見・・・とても参考になります!!
51: 匿名さん 
[2010-11-24 12:30:43]
なんかひどい会社ですね・・・
ここを見て候補から外しました
53: 購入検討中さん 
[2011-02-06 22:11:18]
HP掲載の施工例見て気に入ってたのですが
この掲示板見てやめました
55: 匿名さん 
[2011-05-27 14:14:47]
新築するにあたって、MJ HOUSEの資料を取り寄せ
打ち合わせも何度かさせていただいただきました。
担当の方は凄く感じがよく、プランも気に入ってたのですが、社長の態度がよくない印象をうけました。
残念です。
57: 購入経験者さん 
[2011-07-02 14:44:39]
桃太郎で住宅を購入しました。
初めてで、今のところ最後の経験なので、他と比較できませんが、
確かに若い会社だと感じました。それはいい意味でも悪い意味でも若いなーと。
こっち素人なので経験豊富な人に一から十まで親切に教えてもらえたらそりゃー頼もしいけど、そうゆうのはなかったかと。でも経験豊富はそれはそれできっと問題もあるでしょうし。
なので不満もありますが、まぁ購入してるだけに許容範囲ですよ。
まぁ、ネットのことで匿名なので、最悪とか書いてる人が根拠とかあてになるのか、ただの口先だけなのか分かんないけど、あんまり信じるのもどうかとですね。
私のこれも匿名ですけどね。
58: 販売関係者さん 
[2011-08-03 11:48:11]
同業者ですが個人的には凝った家を造ってるな~と思います
中身は知らないですけど社長のプロフィールが面白い
凝り過ぎて資金圧迫もあるんでしょうが乗りきってくれることを願ってます
59: 直感・・ 
[2011-09-02 11:11:22]
住宅購入を検討中のものです。
桃太郎住宅も検討している会社のひとつです。

会社の方々の雰囲気、対応は非常に誠実で好感が持てましたし、
設計もなかなか良さそうで、自分たちの意見も取り入れていただきながら
逆にコスト等のアドバイスもいただけるかなという印象を持ちました。

自宅購入の場合の会社選びの選択は、会社の内容、土地建物の内容、
価格、営業、設計等をトータルで考慮しなければいけないので、素人では
なかなかそこまでを正確に見れる人はいないでしょう。
加えて今の時代は本当に企業の良し悪しを見極めていくのは難しいです。
結局は不動産購入は土地や建物も含めお見合いみたいなものですから、
まずは、そこからだと思います。

いろいろなご意見があるようですが、私はいろんな業者を見ながら、
調べれるところは調べて、最終的には自分の直感を頼りにしたいと思います。
桃太郎住宅さんも頑張ってください。

60: 匿名 
[2011-09-14 06:01:12]
購入者です。クレーム対応はかなり遅いと言うか放置される。クラックもクロスのひび割れも結局は木材やから多少は仕方のない事と言われたまま連絡ない。施工者、販売者から見たら数ある内の1つかも知れませんが購入者からしたら一大決心で買った、たった1つの大切な家です。
購入して後悔がないとは言えない結果になり残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる