注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

826: 匿名さん 
[2018-06-08 01:08:30]
父が亡くなり、細田工務店で建てた家を売ろうと思ったら、建ぺい率で引っかかりました。
細田工務店に問い合わせたら、父の指示だとのことてす。
素人に何がわかるというのでしょう。
死人に口なしです。
ろくに土地の広さも測らずに家を建てるような
いいかげんな会社です。
建ぺい率違反だと売る時困ります。
お気をつけください。
827: 匿名さん 
[2018-06-27 20:06:10]
専門の会社に結構な金額でしたが、大地震対策として細田工務店から戸建て購入した我が家を構造点検してもらいました。
今までの調査で大手を含めて欠陥でない住宅は1件も無かったと最初に言われ、我が家も欠陥があるのかと覚悟しましたが、まる1日かけた大がかりの調査で「欠陥でない家は今回初めて経験しました」と言われました。

どんな家も5年以上経ると、法律の許容範囲内の傾きがあるそうですが、我が家の許容範囲内の傾きは1mmで調査した1級建築士の方が驚いてました。

あらためて、細田工務店への信頼が増しました。
その後、リフォームで制振装置を4か所取り付け、耐震性強化の壁も新たに設置しましたが、費用も良心的で細田工務店で良かったと思います。




828: 匿名さん 
[2018-07-09 22:32:55]
826さん同様建ぺい率でで引っかかりました!
家を建てた当時の建築基準法で調べた結果でもダメでした!
問い合せたところ「当方は1年に何全棟もの居住住宅を建てておりますので
過去を遡った建築物には対応出来ません。」との回答でした、、、
大金払って建てた家、こちら素人で困ったからこそ問い合せたのにも関わらず、上記の回答、、、

おすすめは出来ません。

過去の書込みにもありましたが、売れればOK、売れたら終わり!の会社だなと思います!
829: 匿名さん 
[2018-07-29 20:14:51]
こちらで建売を購入しましたが、とても気に入っています。パワービルダー系の建売でも結構な値段をつけている場所なので、日当たり 外観 内装ともに納得できる細田の家を買えて良かったです。
また、担当者がベテランの方だったので、最初から最後までミスがなく、ストレスのない取引でした。購入後の質問にも迅速に対応していただき、安心できる会社だと感じました。
こちらは関東ですが、地域によって 担当者の質にバラツキがあるのかもしれませんね。
830: 通りがかりさん 
[2018-08-02 14:52:25]
コンプライアンスって言葉知ってますか?
831: 通りがかりさん 
[2018-08-03 01:05:33]
リフォームしたものですが、細田工務店に依頼された下請け会社の方達は、しっかりきっちり仕事をしてくださいましたが、細田工務店の人々は、こんなに酷い作業する人いるんだ!って呆れるくらい手抜き工事していきました。
当たりハズレあるのかもしれませんが、とにかく担当の人がウソばっかりつく。
やらせていただくんで、とか言いながら全然やってくれなくてこまりました。
832: 通りがかりさん 
[2018-08-03 17:43:30]
コンプライアンスに則った行動をしていますか?
833: 匿名さん 
[2018-08-07 21:46:23]
ここの建物すごくいいよ
建売業界最大手のあのグループの建物は
まじやばいよ
834: 検討者さん 
[2018-08-22 06:20:38]
また大幅赤字決算か…。大丈夫ですよね?
835: 匿名さん 
[2018-08-27 03:50:10]
>834

大丈夫じゃありません。
ここの会社はもうからない体質なんです。

建てるのにコストがかかり過ぎて、売れない!

銀行から金を借りて事業化しても
割高な家は在庫になることが多く、
返済期日にいつも間に合わない。

残念です。。
836: 匿名さん 
[2018-09-21 07:57:45]
細田工務店の家を購入し約2年、、、
2年点検の知らせが来たので希望日を書いて返信したが、2.3週間経っても知らせがこない、、、

本社、支社(支店)に確認の電話をし、私が返信したのは届いてるのを確認出来たが、電話対応者が「私の担当じゃないんで知りません」の一点張り、、、

どうなってるのか?ここの会社は?

信頼して買ったのに、裏切られた感じです。
837: 匿名 
[2018-09-22 10:28:09]
私も同じような対応に憤慨しています。
ほんとこの会社の体質なのでしょうか、、、、
838: 匿名 
[2018-09-22 10:44:10]
私は20年前に細田工務店・東急不動産から千葉県内で5,500万円の物件を購入しましたが、細田工務店のお客様相談室の対応には心底から不満を感じています。
購入直後、2年も経たずに外壁のひび割れが発生。
勿論、即無料で終了してもらいましたが、数年後に再度同じ箇所がひび割れ。
再度無料修理してもらったが、こんなことでは困る。。構造上の問題ではないかと質問しましたが、そうではないとのこと。原因は東日本大震災の為だと信じられないような答え。同じ建て売り時期の他家は何ともないのに。。。。
今回も三度目のひび割れ発生で4ヶ月前から相談して責任者が現場を見に来ましたが、それでもまた一ヶ月間もほったらかし。
ほんとこの会社の対応は三流以下です。
私は絶対にすすめません。
一生の買い物で後悔しないようにしてください。
839: 通りがかりさん 
[2018-09-22 11:19:24]
>836
>837
>838

皆さん買ってから後悔しているようですが、
それはあなた方が悪いですよ。

この会社の実情を事前に調べずに購入するからです。

>電話対応者が「私の担当じゃないんで知りません」の一点張り

担当以外の客は無関係なので相手にしません。

>それでもまた一ヶ月間もほったらかし

売ったあとの修理なんて、暇になった時に対応する程度のこと。

840: ビギナーさん 
[2018-09-23 09:45:27]
>>839 通りがかりさん
調べて、聞いて、3ヶ月検討して買いました。
担当が変り、対応が変わって困っているのです。
購入してもいない、そういう対応されてもいないのにいらんコメントしないでください。
841: 匿名さん 
[2018-09-23 15:38:37]
私は細田工務店の家に20年以上住んでますがこれまで何の不具合もありませんでした。ま、少しのことなら自分で直しちゃいますが。どの会社もアフターなんて出来ない社員か定年間近のおっちゃんの行き着くところ。期待しない方がいいですよ。株でも購入して、株主として電話してみたらどうでしょうか。優先的に対応してくれるかもしれませんよ。
842: 犬のおまわりさん 
[2018-10-03 10:55:13]
リフォームしたところが不具合がおき、店舗に行ったが2日たっても返事がなく、こちらから電話してやっと動き出す始末。
843: 通りがかりさん 
[2018-10-07 13:57:32]
対応は遅いことありますが、真面目にやってくれてますよ。6年間住んでますが、建物はしっかりしている気がします。
844: 評判気になるさん 
[2018-11-09 07:18:45]
遂に2019年3月期・上半期の決算短信でました!

https://www.hosoda.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/11/4aff3dc982183ae...

売上高は前期比27%増加したが、経常利益は2億12百万円の大赤字…
これって頑張って売っても赤字を積み上げてるってことですか?

益々、不安が募ります。
もし倒産とかしたらアフターメンテとかどうなるのでしょう?
845: 匿名さん 
[2018-11-24 23:25:41]
このサイトを見て納得しました。やっぱりこの会社のお客様相談室は最悪なんですね。私も雨漏りがしたので、電話をした所、「雨漏りがしない家はありません。」と言われました。あまりにもひどい対応だったので、上司に代わってくれとお願いしたが、「上司に代わっても同じ答えです。」だって。一生の買い物をする会社ではないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる